ニッキッキ。

2003年10月27日(月) モノは考え様。

会社から帰ってきて、車に乗り込もうとして発見。
「・・・やられた(苦)」
鳥のウンが、フロントガラスのど真ん中に命中。
ここんとこついてないわ〜、殺界かしら??
でもモノは考え様。
”ウン”がついたんだから、これからは大丈夫。
きっと。
…おねがい。うえーん(泣)。

++++++++++++

CD3枚、ゲット。
すべて塩谷哲さんの。

『Wishing Well』
 早速、いま聴いてます。
 タイトル曲の「Wishing Well」、サビでふと「ん?聴いたことあるぞ」と気付く…。
 あちこちのプログラムを探してみたところ、夏に出たマラソン?で、
 私の次の次に弾いた人がいたわ(爆)。
 あと知ってるのは「English Man In New York」と「ベラ・ノッテ」くらい。
 あ、「ノルウェイの森」も。(だいぶアレンジ変わってたからわかんなかった。笑)

『SALT』
 私ねー、いいなっと思った人のは全部揃えちゃうんですよね(爆)。
 という訳で、これは買わなきゃダメでしょ。
 ホントは『SALT3』も欲しかったんだけど、予算の都合上、また今度。
 『SALT2』は、だいぶ前から持ってますよ。
 「大地の鼓動」のために、ね。…まだ、弾いてないけどね(汗)

『SALT&SUGAR−CONCERTS−』
 塩谷さんと、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんのスペシャルユニット。
 コンサートの模様を収録したようですね。<今、気付いた(爆)。
 じゃあ、ダメじゃん!使えないじゃん!(汗)
 まぁ、ゆっくり聴いてみよう…。

同じピアノの音でも、西村由紀江さんの音とは全然違いますね。
西村さんのは、女の子らしい優しさを感じましたが、
塩谷さんのは、聴きなれない響きの音(テンションコード?)が多いせいか、
すごくお洒落なんですよね。
格好良いですねー。
「Wishing Well」はワルツだし、ストリングスとフルートも入ってるし、
なかなかいい感じですよーー。
今度、この曲やってみようかな。
ご存じない方のために。
ポピュラー・シリーズの「ピアニズム」に入ってます。

+++++++++++++++++

緊急お知らせ。(PM10:45現在)
掲示板、落ちてます。ごめんなさい。


 < 過去  INDEX  未来 >


りん [MAIL] [HOMEPAGE]