必ず三度ある。 今年はないや、ヤレヤレ〜と思ってたけど、とうとう来たか。 まだ確かな話ではないけれど、心積もりはしといた方がいいのかな。 できれば、避けたいんだけど。 こうやってどんどん雁字搦めになっていく。 (…「がんじがらめ」ってこんな字なのか!爆)
ハァ。助けてくれーぃ。
++++++++++++
『ダメッぷり祭り』
・毎月毎月、請求内訳計算書にミスがある某社。 いいかげんこっちからの指摘で気付くの、止めてくれ。 検算してないんか。いい加減にしてくれ。 来月間違ったら、払わないからな。
・ウチの本社の担当部の男(30チョイ前くらい)。 電話のかけ方を知らないらしい。 咳をするなら、送話口を手で覆うのがマナーだろ。 受話器を耳に当てたとたん、アンタの咳を聞かされる私の身にもなれ。 私が退職する時にまだ同じ部にいたら、一発カマしてから辞めてやる。 間に合わなかったら(爆)、アンタの異動が決まったお祝いに繰上げだ。 首を洗って待ってろ。
・私。 友達と「行こう!」と楽しみにしているあるイベント。 チケット予約は昨日から始まっている。 今日は忙しくて出来なかったから、土日の間にやっとくよーなんて 言ってたけど、肝心の会員証を会社に忘れてきた…。 案内には何も書いてないけど、普通、会員番号を聞かれるよな…。 締切が月曜まででよかった…。
もう、ダメッぷり全開。
|