| 2003年06月12日(木) |
良いのか、悪いのか。 |
今日は、健康診断でした。 今年は庶務の方で検査機関を変えたので、 みんなパンフレットを見ながら、「綺麗な所らしい」と噂。 事務所からも徒歩5分以内という立地条件。 …すばらしい(爆)。
が、しかし。 新規の所って、「前年度のデータが無い」って不安じゃない? やっぱり比べてみたいのが人間ってもので。 それに、やたら忙しいの(爆)。 一日の受け入れ人数が少ないというのもあるのかもしれないけど、 10くらいの検査項目すべてで所要時間30分ってどゆこと?(爆) 1つ終わって「では待合でお待ちください〜」と言われ、 どっこいしょと座ったとたん、「○○さ〜ん」と次の検査から呼び出し。 だったら、「次はこの検査ですから○番の部屋へ」と言われた方がいいな。 しかも、検査自体が午後3時半からで、体はちゃんと起きてるし(笑)、 検査は忙しいしで、血圧が人生史上初の最高値で驚いた!!(爆) 普段、上が100越えるか越えないかなのに、なんで133なの?(爆) 家で、晩御飯食べた後で測っても114/66だったよ? 問診も頼りなさげだったし…。 なんかーーー……。 検査結果出ても、信用していいんだか。(^^; ちなみに、今年の採血は…、青タンができてます(爆)。
自腹切ってもいいから、前の所でもう一度受診させて(爆)。
一緒に検査を受けたのは、偶然同期ばかり3人で 「終わったら一緒にご飯♪」と思ってたのに、 財布も持たずにやってくる奴らってどうなの(爆)。 私は、課長から「終わったら直帰していい」と言われてたから、 荷物一式持ってたけど、奴らは忙しかったのか事務所に戻っちゃった。 4月に異動してきた同期とは、まだほとんど話せてないから いいチャンスだと思ってたのになー。
|