夜中にサイトのリニューアル。 朝、チェックしてみたら、リンク切れがいっぱい(汗)。 キャー格好悪い〜〜! さっき直した。これで大丈夫だとは思うんだけど…。
+++++++++++
今日は祖母の四十九日。 私はやっと忌明けです。 これで鳥居もくぐれるー! 去年いただいたお札と交通安全のお守りを返しに行かなくちゃ! こういうのは、やはり一年で効き目が切れるよね? またお祓いもしてもらおうっと。
+++++++++++
この前のコンサートで「ぼっけえ」(岡山弁で「すごく」) という言葉を聞き、ふと思い出した。 「確か、『ぼっけえ、きょうてえ』って本、あったよな」って。 で、早速買って、4篇のうち3篇を読んだんだけど、…きょうてえ(汗)。 岡山弁でずーっと語られるのが、ますます怖い。 これって実話?(昔からの言い伝え?)って思ってしまう。 私、夏の夜に読む勇気はあんまりないわ(笑)。←結構怖がり。
+++++++++++
というわけで、最近は通勤電車の中は読書タイム。 そうなると気になるのが、携帯電話の着信音。 一応、「電源を切れ」ってアナウンスされてるんだから、切ろうよ。 せめて、マナーモードにしておこうよ。 てゆーか、3分近く鳴りっぱなしで誰も出ないってどういうことよ(笑)。 しかも、最後はトンネルに入って仕方なく切れた…って結末って!! 呆れるより、笑ってしまったわ(爆)。
|