ニッキッキ。

2002年11月21日(木) クラシックコンサート。

2回目のクラシックコンサート。
今日のコンサートの決め手は、『威風堂々』。
元々好きな曲だったし、夏にエレクトーンプレイヤーさんの演奏を聴いていたので
本物のオーケストラではどんな感じなのか楽しみにしていた。

演奏は、ロンドンBBCポップス・オーケストラ。
演奏曲は、どちらかというとイギリス寄りかなぁと思ったけど、
まぁいいや(笑)。
私も同僚も、何を見てこのコンサートに決めたのか覚えてなくて、
他の曲目がわからないまま出かけたけど、
知ってる曲も多かったし、日本公演ということで大河ドラマのテーマ曲も
あったりで、心から楽しんだ。
今日が初日で、12月2日までほぼ毎日、全国あちこちで公演があるようだ。
…大変だなぁ(汗)。

残念だったのは、割と空席が目立ったこと。(たぶんC席あたり)
そのホールは音響設備は抜群(同僚談)ということだったから
手頃なお値段の席(=D席)を選んだんだけど、
アレだけ固まって空席なら、オケメンバーに失礼じゃないのかなぁ…。
差額払ってもいいから、席を移りたかったわ…。

簡単な感想文(レポとはとてもいえない。笑)を書きたいなと思ってるけど
さてさて、時間があるでしょうか?(汗)


で、昨日のクイズの答えは、検討した結果(?)、
「ばかば菓子」(ばかばかしい→真剣に考える問題ではない)
「スイカバー」(カバ→河馬→サンズイ(スイ)+カ+バ)
「キットカット」(カバ→樺→キとカと)
が、有力候補のようですが、正解はわかりません(爆)
てゆーか、クイズ・なぞなぞ専門の掲示板(HP)があるのには驚いた…。


 < 過去  INDEX  未来 >


りん [MAIL] [HOMEPAGE]