駅、右往左往。


2005年05月09日(月)
今朝は6時起床。
早く会社に行く用事のある日は、ちゃんと起きられる。
普段もこれくらいちゃんと起きられればいいんだけどな…

今日は会社の先輩と仕事先の最寄駅で待ち合わせ。
予定より10分早くついてカンペキ!…と思いきや。

待ち合わせ場所を決めるときの会話は以下の通り。

先輩:「じゃあ、●●駅で9時20分にしましょう。」
自分:「どの出口になりますか」
先輩:「改札は1箇所しかないから、大丈夫ですよ」

で、今日行ってみると、改札は2箇所ある。
しかも駅の両端のために、改札間はかなりの距離。
これは間違ってたら困るぞ…と思いつつ、とりあえず大きい方の改札で待つ。

ところが、9時20分を回っても先輩はこない。もしや、改札を間違えたか??
待つべきか、動くべきか…5分逡巡して、駆け足でもう一つの改札へ。
ところが、もう一つの改札にたどり着いてもそれらしい人影はない。
電車一本分待つも、それらしい人は降りてこない。
「これは空振りだったか…?」と思い、最初の改札に戻るもやっぱり空振り。

困った挙句、先輩に電話(最初っからそyすりゃいいものを…)したら、
すでに仕事先のビルにいるとの事。
話から察するに、自分がもう一つの改札にいる間に到着して、
先に行ったのと勘違いしたらしい…。


結論:迷ったら、動かない方がいい時もある。


季節はずれの暑さの中、仕事前から汗っかき状態でした…
仕事の調子自体は…そこそこかな。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

帰りに辞書といっしょに鷺沢萠「さいはての二人」を購入。
彼女の書いた、最後の恋愛小説。大切に読もうと思う。

BGM : 珍しくなし。

BGM : /



My追加