惜春別日乗
DiaryINDEXYesterdayNextDay


2005年11月13日(日) 寂しいな

気分が落っこちてるところに今大打撃が来て参ってる。もう一週間前になるのかな・・・。やっと出会えた彼氏にまたもや振られてしまったのだ。私が悪いという言い方じゃないから責めようもないし、理由も「仕方ない」と諦めざるを得ないもの。でも、かといって深く愛してしまったところへ急な別れ、気持ちを切り替えるなんて無理な話である。ずっと会えなくて枕を濡らす夜が続いていたけど、それがもういつ終わるかしれない悲しみで毎晩どころか日中でも泣けてくる。こういうとき声を出して泣けない。

最も身体に悪い泣き方---声を出さずに涙だけがぼろぼろと出てきて、胸がもの凄く痛くなる。愛している、愛おしい、そんな気持ちを捨てるのはできないし、落ち着くまで泣きたいだけ泣けるときに泣いておかないと後で反動がくるし、苦しみも長引く。寂しくて寂しくて、誰か助けて〜〜という気分になって大声だしてしまいたいのだが、喉をなにかが抑えていて声が出ない。嗚咽が漏れるばかりだ。

もう少し焦らないで、寂しくならない相手を選べばいいのに、そのことも理性ではわかっているんだけど・・・まだまともにそっち方向に気持ちを向けられない。当たり前だけど。でもほんま、理解者という彼氏は欲しい。父親のような恋人って理想だったんだけど・・・その人は去ってしまった。夢に復活愛は描くけど、現実はそう甘くはない。私の惹かれるタイプって、長続きしないのか・・・?

寂しさを放置して他のことをしてるときは普通に元気っぽいんですけど。


マイエンピツに追加

My追加
透雪 |MAILDusk of the Black HoleShine&Shadow