sleepless+daisy+work
DiaryINDEXpastwill


2003年07月06日(日) ☆吉祥寺通りのならず者☆・・・長編ですみません

昨日7月5日、吉祥寺に行って来ました。
凄い久し振りです。
とくに井の頭公園に行ったのは、もう3年振りくらい?
いせやの煙がいいカオリでした(笑)
私は学生の頃、夜中に井の頭公園で花火をしていて
警察に通報された!と言う、いい(笑)思い出を持っています。
いいよねぇ…もう時効だよね?

さて、これまた懐かしき新宿の南口で待ち合わせたあと
快速で。あたし、いつもなら井の頭線で移動なんだけど
品川上野間が定期なので、新宿だと秋葉原経由に
なるから安いのだ!(笑)ほんと、JRの料金設定は
意外に、考えるとお徳だったりする。

吉祥寺から歩いて井の頭公園へ。途中でお昼を食べたらたら。
プランツプランツがあってびっくり!知らなかった!
ウチのマザーリーフ、育ちが悪いんですが…相談したかったよー。
んで公園についてスワンのボート見て
【廣野さん、昔乗ってたよねー】とか懐かしい話しも出てぼんやり。
写真撮ったりしてました。

ガッコの時は、このあたりに友達が多かったので
やっぱ、懐かしい。卒業して、ちりじりになって
もう、この仕事してるヤツなんて、殆どいないんじゃないかな…。
大きなバッグから方眼尺はみ出させて、ポトフォリオと
アジャストケース抱えて、毎晩のように【なにか】してたなぁ。
なにしてたんだろう(笑)
いい匂いがしますね…
音楽も、この頃の影響が凄いある。今より全然真剣だったしね。


-----------------------------------------------
・・・で!なんで吉祥寺行ったかというと…(笑)

ウチのサイトTOPでも、お知らせさせてもらったお祭りへ伺う為!








【SUBJECTIVE LATESHOW

〜吉祥寺で逢いましょう〜】

THE YELLOW MONKEY COVER LIVE EVENT




(ココからが本番・笑)

あたしは、もうすっかり、家でTHE YELLOW MONKEYを
真剣に聞く事が減りました。だから、こんな不純なヤツが
行ったら申し訳ないや…とも思ってた。
それでも、やっぱ、こっそり行こう!と思ってね。
そしたらね。まぁ、酷い事に、勿論曲は、イントロで解るんだけど
(当たり前じゃ)タイトルが思い出せない!!!
こ…コレなんだっけ?!
「ほらほら、福岡の時、ろびんちゃんがこんな踊りで歌ったヤツだよ】
とか(笑)【札幌であたしが泣いた曲だよ】とか(^^ゞ
時間ギリギリについたらのりちゃんが背の高いお兄さんと挨拶してるー?
え?え?あとで気付いたら【THE GLAMOROUS 69】のVOの方でした(^^ゞ

トップバッターを務めたのはイエローポンチキーズ
【あな花】にも遊びに来てくれる、おじポッターさんVOのバンド様。
もちろん初めて拝見したのですが、カキコの文体のイメージより
ずーっと誠実そうなで素敵なボーカリストさん(笑)でした。
風邪引かれたり、夏ばて気味?って言ってまして
気になってたんですが、大丈夫だったかしら??
ギターの方は、とっても背が高く花のある方でした。
ドラムの方は、女性なのですけどとってもパワフルで凄かった。
途中トラブルもあったようだけど、気にさせない空間でしたね。
時間の都合で、後半バタバタしてらしたけど、残念でした…。

2バンド目は【三河猿軍団】さん。
(面識がないので、リンクは失礼と思いテキストで…)http://sarugundan.fc2web.com/
愛知からいらしたそうで上京お疲れ様でした。
一曲目から歪んだ音で楽しませてもらいましたよ。
皆さんとても楽しそうな、お顔してました。
このバンドさんが演奏された曲あたりが、私にとって
1番辛い時代でした…個人的に。

さて、最後、トリを務められた【THE GLAMOROUS 69】
(此方もリンクフリーでいらっしゃるか解りませんのでテキストで)
http://theglamorous69.com/
のっけから凄かったです!皆さん、もしかして、今まで
とっても長い経歴があるのかしら???詳しくわからずゴメンナサイ…
でも、場慣れしているというか…かっちりとしていてラフで
凄くカッコ良かったです!

私は、廣野さんを始め(照)甘めのボーカルに弱いので(日本人は)
凄く衝撃的だったし弾き込んでるなぁ…と思うギターの音も
凄いカッコ良くてベースの音も太くて感激しましたね。
ぜひ是非、オリジナルも、マジで見たいです。

今、わが愛するLOVE ME DOでは(突然ですが)ボーカリストを
募集していますが、似合うんじゃないかなぁ…と”灯りさん”
(ごめんなさい。変な意味はないです)
の声を聴きながら思っちゃったりした私でした(汗)

兎に角、この日、家に帰りたかったので、ご挨拶のみでバタバタでした。
どうしても逢いたかったErotic Dynamite
エロねぇと会えて、嬉しかった〜〜〜!
えろねぇと、あたしは、お互い『子供声』なのです(笑)
二人とも、リッパに【オトナ】なのに(笑)

会場で、何人か【あれぇ?あのサイトの管理人さんかしら?】と
思しき方をお見受けしたのですが
(写真など掲載されているサイトさま)
いきなり声をかけるなんて出来ず、見過ごしました(^^ゞ
こういうとき、ダメなんだよー私は。
おじポッターさんにだけは、ご挨拶したかったので
お話できて良かったです。
私は、横須賀人ですが【ナウくないです】(笑)

ってことでLIVE間の話しを一つ…。
入れ替えのときに掛かってた曲に感激でした。
ニルバーナ…。
先日のDENIALの最後にも掛かって(当たり前・笑)
ぎんちゃんにホールで振りまわされ(笑)たばかり!
いや…ホント、ハデにヤリたくなるよ。
さっきも言ってたんだけど最後に♪DENIAL〜!って
叫ぶんだよね(笑)
KISSとエアロは…まぁ、いいとして(汗)【TOKYO CITY NIGHT】には
涙がでそうでした。だって、昨日戸城さん誕生日だしさ…。
あんな、いろんな事で泣いたり、笑ったりした町でZIGGYだよ?
意外なところだったし・・・。ありがとう・・・。


んで、また戻る(感極まってダラダラな文章でご免)でねでね・・・
3バンドとも、選曲が凄い良かったです。
のりちゃんと私は、申し訳ないけど【JAM】と【THIS IS FOR YOU】が
嫌いなので、なくて良かった…。(正直)
ってゆーか、アレの2曲は誰にも邪魔されず、一人で聴くものだよ。

【LOVERS】聴く度、思うよね。
【わたし、申し訳ないくらいなフレーズをサイト名にしちゃった】ってね。
それに恥じないような【なにか】をしたい。
コレだけいろんな所でTHE YELLOW MONKEYは生きてるんだから
私も、へっぽこ+ミーハーでいても正直でもいたいなぁ…

たくさん、いろんな事ありがとう。
きっとまたいつか逢いましょう…3バンドの皆さん、お疲れさまでした。

そして、私はDENIALを聴きながら(!)家に帰ったのでありました…
えぇ、終電で。






↑見た印に押してくれると嬉しいです☆




7月5日…
なーんかホント3バンドだしさ。スリー・ドッグ・ナイトって感じだったよ。
あぁあ、LIVE見ちゃうと、また、もっと衣装作りたくなるなぁ…


machu-berry |MAILあなたにもお花をあげましょう。
My追加