Sotto voce
DiaryINDEXpastwill


2002年03月31日(日) ・・・避けられてる?

もういいかげんこの話題もやめたいんだけど。

それでも書いちまうダメダメなあたし。

自分の気持ちに素直になって、こんなに苦しむとは思ってなかった。

まだ、自分の心に嘘をついて

「ともだちでもいい」なんて見え透いたことを言ってた方がましかもしれない。

もし、本名での友達が今の私を見たら

思いっきりしかられるか、軽蔑されるか、に違いない。

それくらい、恋愛に関しては冷めた生き方をしてきた。

今の私のように片想いでうじうじしている友達を叱咤激励し、

心のどこかでは「馬鹿みたい」と毒づくことさえあったくらいなのだから。

しっかりしろよ!!自分って喝の一つも入れたくなる。

それでも翌日以外は全く仕事に影響していないのは

社会人満10年のなせる技なのか。

さて、本題。

あの告白以来、彼とメッセで話しづらくなったというのは先日書いたが、

自分から話し掛けるのさえ躊躇し、

単なる偶然かもしれないけれど、私がサインインの直後に

彼がオフラインになってたりするので、

「避けられてるのかなー」とさえ思ってしまう自分が嫌になる。

簡単に会える場所に住んでいるのなら会いに行きたいところだが

今の状況じゃそれもままならん。

こうやって自分の思ったことを吐き出すべく書き始めたこの日記だが、

彼がここの読者でないことを幸いに書きたい放題。

ここを読まれたら・・・嫌われ決定か!?

それでもこのぼやき、なげき満載の日記に感想や励ましのメールをくださったり、

MY登録してくださる方がぼちぼちだが増えているのには驚く。


なんか・・・こんな自分が嫌になってきた。


安積 紗月 |MAILHomePage

My追加