self-satisfaction
DiaryINDEXpastwill


2006年06月04日(日) 人生の中で「初めて」なことは、案外簡単に身近に転がっている

今、大好きな「アメリ」のサントラのCDを聴いています。
もう、すっごく好きです、このCD。
なんてゆうのかな〜、なんていうんでしょうね?なはは。
しかも、4曲目のピアノの曲(4曲目じゃなかったらごめんなさい)
もー、元気な時に聴いてても、涙が出そうになるくらい、
切ないですよ。うーむ。
で、日記に書くための話題をこうやって探している自分です。なはは。

今日はすごく暑かった。
そうそう!今日は、人生で初めて、梅酒を漬けてみました!
↑そんな、大袈裟な。。。。
実は、叔母さんから、はっさくが箱で送られてきて、
お義父さんが好きでコツコツ食べてくれてるんだけど、
なんか数個余っちゃってるんですよ。
んで、スーパーに行くと、今の時期、らっきょう漬けのセットとか
梅酒用のビンとか、積んであってね、
あー、うちのはっさくも果実酒にしたらどう?みたいなことを
ダンナに言いますと、ダンナはすぐその気に。。。。。。。
んで、材料を買いに行ったのですが、
結局、そばに積んであった青梅も安かったので一緒に買っちゃったんですね。
はっさくは、そのままでも食べられるけれど、
青梅は、そのまま、って訳にいかないからさぁ、
結局、梅酒漬けのほうが優先されて、今は梅酒だけになってます。うむっ。
出来上がるのが3ヶ月後だと知ったダンナは、軽いショックを受けてましたけど。ぷぷっ。
そりゃそーだろー。一週間くらいで出来ると思ってたらしい。。。。ぷぷっ。
まあ、野球観戦のおトモにはなれないけれど、
秋の夜長の読書のおトモにはなれるんじゃないかな?うん。




風に洗われる夜に
あなたの横顔を想う
もう
夢にも出てこない
あなたの笑顔を想う

そう
季節を越えてゆくことが
つらかった私は
季節が駆け抜けてゆくことで
ここにいられたのだから

風に洗われる夜に
あなたの横顔を想う
瞳には
強い気持ちがあるから





おやすみ



日記リンク
naruko |HomePage2001年の日記

My追加