self-satisfaction
DiaryINDEXpastwill


2006年06月02日(金) やはり塩分は控えめでお願いします

ひさしぶりの日記です。
ずっと体調が悪かった上に、風邪をひいてしまいまして、
なんか今回のは長引いて、いまだに鼻声が治りません。うーむ。
微熱が続いたり、咳が続いたりして。
でも、食欲はちゃんとあったりして、なんか不思議な風邪であります。うむっ。
さ、また日記書きたいです。がんばりまするぅ〜。

再就職先もまだ決まらず、ぶらぶらしている私です。
ちょっとずつだけど、ネットでなんとか収入を得ようと、
いろいろ頑張っていますが、そううまくはいかないものですよね。
せいぜいポイントをコツコツためて、キャッシュバックがいいところです。
でも、せめてネットに繋げて、HPとかも作ったりしてるんだから、
そういうことでもして、何か生きがいを見出したいなぁ、と思っているトコロです。

最近、音楽もほとんど聴いてないです。
というか、CDショップにも行ってない。。。
ネット配信で音楽を買おうかなぁ〜と思ってるんだけど、
でも、なんだかね、
CDってさ、ほら、ジャケットの出来とかさ、装丁の綺麗さとか、
そういう、手に取ったときの質感が、手に入れたんだ!っていう実感があって、
嬉しかったりするじゃないですか。
そう思うと、なかなかネット配信で買う気持ちに踏み切れないんですよね〜。
経験者の人は、どうですか?
ちょっとイイ話があったら教えて下さい。えへへ。

最近は、毎日ご飯を作ってるので、なんだか本当に主婦になったみたいな気持ちになるですよ。
ってか、いまさらかよっ!とゆー感じもするけれど。えへへ。
最近のこだわりは、テレビで、ごちそうマンマっていう名前だっけ?
土曜日の夕方にやってる食べ物の番組で、
ワカメが身体にとてもよい!というのを見て、
とくに、みそ汁に入れると、みそ汁の中の塩分を吸収して、塩分控えめになる、
というのを見て、それから我が家のみそ汁には、必ず毎回ワカメを入れるようにしてます。
それも、食感がいいので、生わかめを使ってるんですよ。
さっぱり系のサラダにしたり、毎食わかめを食べてます。うん。
なんせ、うちのお義父さん、糖尿病なのに濃い味が好きだから、
なるべくヘルシーな食生活にしないと、と思って続けてるんだけど。
どうなんでしょうね。本当に塩分控えめになってるといいな、と願いつつ。



あそこにある星が
輝いているのは
一生懸命だから
ここにいる私が
くすんでいるのは
ただ立ち止まっているだけだから




おやすみ



日記リンク
naruko |HomePage2001年の日記

My追加