甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEX|past|will
更新が滞っている間、ようやくリフォームも済みましたが あれからずっと移動していた家具の中身を納めるのに苦戦いたしております。
移動した物を新しい場所に収め直し。。。。。
新しくなった為に要領が得なくてウロウロするは仕舞った場所を忘れるは ほとんど物探しからワタクシの一日が始まり、終わって行くので とっても疲れる毎日を送っております。
では今までの事を早足でまとめてご報告をば。
床半分剥いでやり直すのに、毎日家具の位置が変わり、ジロ父はハンカチが 入った引き出しすら分らなくなってしまい ジロ母は工事資材の隙間での暮らしにイライラ、もうケンカ売りそうで 危険でした。
埃との戦いでもありました。
タイショウも埃の中を頑張っていましたが、コンクリートの上が 過ごしやすいらしく、いつもこうしてまったりして、、、
タイショウは家具が何処に移動しようが関係ないものね。
若葉ちゃんが病院へ来ると言うので、早速ワタクシも病院へ。 可愛い若葉ちゃんに逢ったら疲れもイライラもすっ飛んでしまいました。 本当に顔も性格もジローに似ているので、帰って来たように思えます。
お隣で「おはなし会」がありました。 若夫婦と仲間達が大人や子供に創作話に音楽と歌で聞かせてくれました。
お話も楽しかったし、歌も音楽も素敵で1階のお店はいっぱいでした。 お話を聞いた後、南インドカレーを食べる会に変わり、ワイワイ言いながら 賑やかに過ごしました。
そして、床も新しくなり、壁も張り替わりまして
3月の震災時に食器棚の扉に寄りかかってしまったガラス食器達 救い出す手段を持たないワタクシに皆様がいろいろとアドバイスして下さり
穴を開けてそこに細い棒を通して食器を押す。 ガラスを切って救い出す。 蝶板を外して扉を外す。 食器棚ごと揺らして、イチかバチか救いだせるだけやってみる。
等々、熱く語っていただきました。 結局、工事が始まるまでに何も出来ずにいて、、、、大工さんに 破損しても責任は問わないからとお願いしました。 大工さんが選んだ救出方は
食器棚ごと揺らして、イチかバチか救いだせるだけやってみる。 + 扉をトントン叩き、紙相撲の原理でガラス食器を移動
お見事な大工さんレスキュー隊 1個も破損することなく、ワイングラス達は助けだされました。 これには心底感動しましたね。
区の総合防災訓練にも参加して、婦人部の秋の仕事も無事終了。
タイショウが渋い顔して座っていますが、こんな具合に出来上がって
床は犬も人間も滑らない物にして、タイショウが爺ちゃんになって 足腰が弱っても負担がかからないと思います。
猫ズの出這入りドアーも作りました。 お気に入りで出たり入ったり、ドアーをパンチしたりしてたら 壊してしまって、、、、頑丈に作りなおしして頂きました。
綺麗に出来上がってはおりますが、家具の移動がまだまだで 振りかえるとこんな惨状でございます。
処分するパソコン座卓、家具などを片付けたら少しは部屋らしくなると 思います。 厨房屋さんが気合を入れて製作して下さったステンレスのアイランドと シンク、調理台はまた改めて写真に撮ってアップさせて頂きます。
|