甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2009年11月03日(火) 里親会

金太郎を保健所から引き出す時にお世話になった
「日本動物生命尊重の会」主催の里親会がありました。
金太郎を連れてきたらとお誘いを受けたので、もちろん横浜スタジアムへ
連れて行くつもりでいたのですが、、、、
預かりさんが金ちゃんを里親会に出すことを断ると言って、近くで目の届く所で幸せな姿を確認出来ることを条件にしたいと仰いました。
そう、、、、、んではジロ母一人で出かける事にしました。

情が移ってしまい辛い立場に立たされてしまったな〜と心配になりましたが
金ちゃんはすっかり懐いて、お母さんのように思っているし、良くお散歩もしてくれて手作り食を作ってくれて、、、本当に愛情を込めて育ててくれているので金ちゃんもきっと離れたくないだろうと思います。

ジロ母も気持ちは充分分かります。

毎日24時間一緒にいて、金ちゃんも私より預かりさん命になっていますし。
このまま、預かりさんの子になったほうが良いと私も望むところですが、それにはクリヤーしなければならない問題もあるので、、、、、、。
まぁ、少し時間をかけて外堀を埋めながら我が子にするのが良いかと思い
暫定、金太郎はジロ家の近所で生涯を過ごすことになりました。
預かりさんが実家に帰らなければならない時や遠い将来、万が一
飼う事が困難になった時はジロ母がバックアップ体制をとることにして
里親成立に漕ぎつけました。
金太郎は周りの人から大事にされて、本当に幸運の持ち主だと思います。
最初にこの子を救いたいと言ってくれた、駒君の飼い主さんに感謝しないと
いけないよ金ちゃん。



里親会の受付です


埼玉県栗橋の多頭飼い崩壊現場から救い出された成犬が沢山いました。
皆、犬同士仲が良いんですね。 驚きました。
ジロ母が撫でてやるとスリスリして甘えてきました。
お世話をして下さる方達の愛情が深いからなのでしょうね、落ち着いている子が多く、何頭かは恐いのかビビりでなかなか前面に出てこれないようですが皆、幸せになって欲しいですね。

里親希望の方がいらしたら、こちらを覗いて見て下さい。



ジローの母さん |MAILHomePage

My追加