甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEX|past|will
ジローは日中起きていることが多いので、多分いろいろなことを 考えているのだと思います。
・次の散歩ではあすこのあの場所に落ちていたパンをゲットするべく 飼い主に気付かれないようにコース取りを考えておこう
・記憶力は自信あるからね。次の散歩は八百屋さんコースだな。
・外が見えないのがあっしは嫌い。鉄の扉をこじ開けてやる。
こんなことを考えているのではないかとジロ母は良く思います。 まんまと実行されているので仕方ないのですけれど。
この中で一番ビックリは鉄の扉を開けたことです。 鼻しか出ない空間に、鼻ー頭ー胴ーお尻と順に身をくねくね させながら成功させたことです。 一度やろうと思うと、諦めずに何度も挑戦するので成功するまでには 数知れず失敗を繰り返しているのですが、、、、。 今日はジロ父がすり抜けて階段に置物のようにお座りしているジローを 発見して驚いたそうです。 犬も暇だといろいろ考えて退屈凌ぎをするものですね。 成功した以上、これから益々
「果てしなき挑戦ジロー」
となることでしょう。 写真は目的地に向かっているジローです。 軽快でございましょ〜。
|