甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2008年03月25日(火) 大リーグ開幕戦

レッドソックス対アスレチックス戦を東京ドームで観戦しました。



写真の加工が出来ないので、首を横にしてご覧下さい。
秋田の竿灯と阿波踊りのセレモニーが素晴らしかったです。
提灯には両チームのチームロゴが描かれていてアメリカンチックで可愛らしかった。


いよいよ選手が整列して、国歌斉唱が始まりました。
アメリカ国歌斉唱はJamin'zepというグループが、日本国歌斉唱は中丸三千絵さんが聞かせましたね〜、贅沢なほど国歌に酔いしれました。

始球式は誰かしらと、楽しみにしていたら???
太っちょのおじさんが歩いてきまして、、、、誰かしら?
エッ! 森 善郎さん? な、なんんでラグビー選手なの?
周りでブーブー文句を言っていましたね。


まっ、そんなことは忘れて、いよいよ始まった!
私と友人はすでに、ビールとおつまみで始まっていますが、ビールタンクを背負ったおねぇさん、汗びっしょりで階段をかけ上がって来た所を呼びとめて2杯目を
頂きまして

レッドソックス先発松坂君の調整は如何なものか、友人と目を凝らして見ましたよ。
しかし、、、一回でホームランを浴び、疲れが溜まっているのか

どうしたダイスケ松坂?

開幕戦、それも日本でこんな姿みっともないと、隣の友人が怒り出しました。
確かに、、、、、2子目の出産に立ち会ったとかでかなりお疲れのご様子。
体も太っていて、締まりがないのも気になるし、、、、。
食生活の管理が出来ていない、大事な開幕戦にこんな姿で送り出すとはと再び怒る怒る。


応援グッズバンバン叩いてます〜。

応援もそれぞれですが、やはり松坂君には熱いんですね〜。


飲む食べる、、、このプリッツを食べながら私達はブツクサ実は野次を飛ばしていたのです。


松坂君は5回で降板。


持ちこんだワインのパックを飲み始めましたから、この辺りから、かなり怪しげな
私達。
中継ぎの岡島君は切れが良く、見ていて調整が出来ているのが素人の私にも伝わってきました。 岡島君あなたは偉い! 


試合開始からずっと気になって仕方なかった、前の席の若者の変形白髪。
友人があの気になる1本白髪を抜きたいと言うので、抜かせてもらえるか否か
打診しました。

お願いします!

の一言で、スパッと抜させて頂き、あ〜スッキリ!


落ち着いたところで、チョコレートを食べながら再び観戦。
レッドソックスはラミネス選手に助けられて、延長10回で逆転勝利を果たしました。


応援団の外人さん達もやれやれ〜。


今日のドームは満員御礼状態で、サブプライムも油も何処吹く風、なんだかんだ言っても、日本は豊かなのだと思い知る日でもありました。













ジローの母さん |MAILHomePage

My追加