甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEX|past|will
お隣に貰われた麦ちゃんはとても可愛がられて 良い子に育っていましたが 昨年、事故死しました。
裏にある第二の自宅の壁にアナを開けてもらい 自由に出入りが出来る環境にいましたが 表の敷地に第一の自宅兼マンションを建てることになり 完成してからは最上階の自宅に連れていくと話していたのです。
ビルが完成してから エレベーターに自ら乗って行くような 利巧な麦ちゃんでしたが 飼い主さんが一緒でなければ帰ることはできません。 飼い主さんが自宅に帰るときに麦ちゃんがいないと 段々、置きき去りにするようになりました。 帰るに帰れない麦ちゃんは 夜はふらふら出歩いていたのだと思います。
慣れるまで大変でしょうが ケージに入れて出さないようにしてくれたら 諦めて観念するからと話をしたのですけれど、、、。
昨年秋の朝、ジローと朝散歩に出た時 ジロ家の前の路肩で死んでいる麦ちゃんを見つけました。 ジローも麦ちゃんだと気付いて吠えました。
本当に可哀想な一生だったと思います。 鼠がいるからと、貰ってくれて 麦ちゃんが居るお陰で鼠も出なくなったって喜んでいたのに 綺麗なビルになったら、もう関心が薄くなり 麦ちゃんのことなんかどうでも良くなってしまったのか 人間って恩を簡単に忘れるんですね。
懐っこくて、ジローが散歩に出て帰ってくる頃になると ちゃんとお迎えに出てくれる子だったのですよ。 この写真は背中を丸くしていますが 犬が好きで良くお店の玄関まで遊びに来てくれました。
|