甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEXpastwill


2006年04月02日(日) 千鳥が淵

早朝にジローと千鳥が淵ドライブをしました。
田安門前で一旦車から降りて歩きました。
花曇の肌寒い朝でしたが、もう人は九段下からゾロゾロと上がって来ます。



絶景です!

昨晩のライトアップ見物の人が、食べ物を落としているので
ジローは地面に鼻を吸いつけて非常に危険な状態です。


顔を一度も上げないで、グイグイ引っ張りながら歩くので
私も桜を見ることが出来ません。
焼き鳥の串が危険で、そういえば去年もこんなだったんだわ〜と
思い出しました。


ジロ母の足元をカギカギして呼んでも知らん顔です。
これ以上危険地帯に入り込むのは止めて、向かいの靖国神社へ〜。


信号待ちしている間、花田さんの器を眺めました。


靖国神社の桜、綺麗ですね。
人も少ないしこちらの方がゆっくり出来ます。
へぇ〜、中国の観光客がお参りにきていました。
?って思いました。
政治は抜きにして、静寂で美しい日本を体験するには良い所を
選ばれましたね。

武道館前ではサモエドワンや犬種は忘れましたが珍しいワンコが
お花見に来ていました。そして、今日は大学の入学式が行なわれる
ため、地方からなのでしょう両親に付き添われたピカピカ新入生が
早々と記念撮影をしていました。

さくらの季節はすべてが新しくて、本当のスタートなんだって気分に
なりますね。 ジロ母も今日はそんな気持ちでジローと歩きました。


帰りの車中でジロ父になにやら囁いておりました。

帰宅後、ジロ母はケーキを2種類焼きました。
昨日失敗でしたので再びリベンジしてみました。



ジローの母さん |MAILHomePage

My追加