甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEX|past|will
昨日の続きになりますが 冷蔵庫上の吊り戸棚を撤去してもらいました。 将来この空間が必要不可欠なため思い切りましたが 早速、猫どもがこりゃいい遊び場だわとばかり集まってきました。
ジローくらいの大きさのワンコなら 十分寝床として使えそうなスペースです。 明日クロスを貼って仕上がったらきっときゃつらは 冷蔵庫の上を寝床にするつもりなのだろうな。 また暫くバトルを繰り広げることでしょう。
数日前から蚊に悩まされています。 ブ〜〜ンという鳴き声に睡眠不足に陥ります 夜だけ活動していたのが今日なんか 真昼間にもジロ母の顔目掛けて飛んできます。 卵を産むために最後の生き血を欲して必死なのが良く分かります。 蚊は5階までは飛んで来ないと聞きましたが 昨今の蚊は違います。 20年前は風の強い日に吹き上げられて 飛んでくることはありましたけれど 自力では最近になってからです。 望めば体が機能するのか 羽も鍛えられているのかしら? 恐るべし蚊!
今夏はかなり私もご奉仕したつもりなので 今日はあげませんあんたには! と動きが鈍くなっている蚊に言ってやりました。
|