甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEX|past|will
連休のジローはこまめに気配りをしないと 退屈から恐ろしい悪戯ワンに変身してしまいます。 寝床の周りにある商品をカジカジしないように出来るだけ 連れ出して 発散に務める飼い主です。
今朝はジロ父がお散歩して、午後にはジロ母がたっぷりと トレーニング散歩をしました。
ご機嫌よくスタコラ歩くので 動画を撮ってみました。 しかし、ビルダーの不具合なのかジロ母のミスなのか アップが出来ずにおります。 出張から帰る先住兄2を待って、健脚ジローとお手上げジロ母の お散歩競歩のアップ試みますので見てくださいね。
ジロ母とのお散歩ではトレーニングも取り入れて
”ツケ” ”止まれ” ”信号待て” ”う○ち待て” ”待て”
解除の”OK”まで お散歩中に行ないました。 行ったことの無いお寺さんの前で”待て”のコマンドを出しましたら
お座りして”待て”はしますが、ジロ母が下がると一緒に付いて 来てしまいました。 いつもの場所ですとほぼ完璧に待てるのですが場所が変わると 神経質になって待てないのですね。
境内の外で”待て” 今度は待つことが出来ましたけれど経験が少ないジローの生活パターンが 読んでとれます。
環境に慣れた場所ですとすんなりなのに慣れない場所ですと 必ず失敗をしますからジローなりに緊張するのかもしれません。 出来るだけ場所の変化にも順応できるように少しづつ慣れさせて あげようと思います。
|