甲斐犬ジロー通信
DiaryINDEX|past|will
10歳になってあっという間に4ヶ月が過ぎました。 老いに向かっていくことは私と一緒です。 頭を使って少しでも脳を活性化させなきゃね。
日頃はイタズラ大魔王なので悪知恵だけは 天才的に恵まれた資質を持っているようです。 でもこんなことちっとも自慢になんてなりません。
眠っている脳に刺激を与えて 老いても働くワンコ人生を歩まなければと 新しく「ゴロン」を教えています。 1回だけまぐれで出来た事がありますが ジローはつり餌に反応して 甲斐犬特有のバネで どんな恰好からも立ち上がってしまいます。 その様子はアクロバットのよう
今日もご飯の後トレーニングしました。
伏せをさせて
つり餌を握って 臭いを嗅がせながら のの字を描き
横になるかな?と思った瞬間 グイッと体を反らして反動でムクッと立ち上がってしまいます。 餌は寝転がって食べる物だとは思っていないジローと こちらは「ゴロン」をしたらご褒美だと思っていることが どうもお互いにしっくりしないようなのです。 少しづつ相互理解できることを願って 気長に諦めず続けていきましょうね。
|