2011年11月01日(火) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の284 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、朝から元気にパッチンコ、と。
いろんなお店を巡回してみたんですが。
パリッとした台を見つけられず。
仕方がないからショッパイ甘海で粘って日当確保だぜ、と、頑張るつもりになっていたんですけどー。
どー。
まぁ、いつものことなんですが。
隣に座ってきた老夫婦が、夫婦揃ってボタン強打なキチガイ夫婦で。
そんな夫婦が激連してたんで心が折れて撤収〜。
まぁ、ほんと、いつものことですね。
なんでこーなるの?(欽ちゃん風味)。
で、今朝、ってか昨晩の出来事なんですが。
深夜にネット巡回していて、ふと。
先月末で解約した、「ポスレン」ってな、ネットで借りてポストで返却系のレンタルDVD屋さんのサイトにログインしてみたら。
11月の契約が、有料のコースになっていました。
はひ?。
10月下旬に解約手続きは済ませていたはずですけど。
解約確認のメールも確認していますけど。
規約文書を見ると、月極の契約なんで月途中の解約だと丸々1ヶ月分の料金が発生するらしく。
解約手続きが出来てないって事は、もしかして11月分も請求してくる気なんですか、この会社。
どーなってるの?。
速攻で問い合わせフォームから苦情を入れてみたんですが。
が。
翌日、課金は発生していません、お客様の勘違いなんじゃないですかってな返信がありました。
えーっと。
WEB会員ページに表示された11月分契約プラン(有料)の画面を保存してあるんですけど?。
課金してるよって表示を見せといて、問い合わせたら「課金は発生していません」ってあんた。
どんな商売してるんだよ、と。
システム上の不備で解約者も一旦継続表示が出るみたい(未確認)なんですが、課金表示が出てユーザーに不安を与えたことに関しても詫びは一切無しで。
課金してないのにウダウダ言うな的な文面での返信・・。
これがGEO系の会社クオリティ。
大元な会社がGEOだから、仕方がないんでしょうけど。
システム上のトラブルだったとしても、会社側の不備であるのに、その点を一切詫びることなく開き直るそんな会社を利用する気になれる訳もなく。
ってか、これから利用してみようと思ってる人にも、なんかあった時の対応がこんな会社だから利用しない方が良いよ、と。
草の根活動で、不買活動を行なおうと心に誓った、そんな対応でした。
ネットで借りてポストで返却系のレンタルなら、TSUTAYAディスカスかDMMを利用しましょうね!。
にひ。
|