2011年10月07日(金) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の259 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、今日も朝からパッチンコ。
いつものお店で貯玉プレイ、で。
昨日お世話になった信長からスタートしてみました。
で、据え置きなのか、微妙に閉められているのかイマイチ自信がもてない状態で、手数料無料の貯玉を使い切って。
現金投資で打ち込みたい台かってーと、それほど甘い調整ではないのは確かなんでポインセチア。
そこから、台を変え店を変え。
いろんな台を乱れ打ち〜。
主にモンキーターンのゲーム数ハイエナで稼働量を増やしてみました。
ってか、モンキーターン、良く出来た台なんですよね。
4号機ストック機を思わせるゲーム数解除に。
夢を持たせる自力解除。
1度ARTに入れてしまえば、設定関係無しのお手々勝負になるところなど。
演出面なども含め、本当に良く出来た台で。
勝ち負け関係無しに打ち込みたくなる危険な台ですから(苦笑)。
勝つ時の、何を引いても上乗せってなイケイケ状態や。
激負けする時の、何を引いても上乗せ無し、天国ループしても上乗せ無しで追加投資ってな地獄パターンまで。
とても同じ抽選状態だとは思えない、波の荒さまで含め。
人気があることがよく判る、すごく上手いバランスで作り込まれた良台だと思うんですよ。
うん。
面白い台なんですけども。
大事なところがお手々勝負って事は。
お手々が腐ってる鈴木さんにとっては、かなり鬼門な台で。
理論値がプラスになるハマリ台しか触って無いのに、打てば打つ程負債が膨らんでいく不思議な台・・・。
適度に解除して、適度に連荘するのに。
上乗せが弱すぎて。
負ける時は激負け、勝つ時はショボ勝ちってなていたらくで。
500ハマリから全ツッパでそれなりの期待値になるって本当なんすかね、と疑心暗鬼になってる今日この頃。
ってか、ま、これもメーカーに踊らされてるだけってな雑誌情報やネット情報の現実で。
ハイエナゲーム数期待値が細かく出てるのに。
解除ゲーム数テーブルの詳細が、未だどのメディアにも発表されていない不思議・・・。
ゲーム数テーブルが判らないと、ハイエナゲーム数期待値は算出できないはずなんですけど。
答えだけ出てる不思議。
いやはや、大人の世界の汚さがよく判る事例かと。
メーカーの力が大きくなり過ぎて。
メディアや一般ファンとの力関係がおかしくなってることが、こんな事例からも伺える訳で。
でも、そんなメーカーが意図的にリークしてる情報にすがらないと、生活する手段がない底辺のパチプーって生き方が。
ナニでソレでアレな今日この頃です。
いや、モンキーターンは面白い台ですよ?。
でも。
発表から半年以上経って、一番の要のゲーム数テーブルがマターク発表されない、解析されてないってのが、かなり引っかかる訳で。
ソレがナニな今日この頃です、はい。
きゅう。
|