2011年09月28日(水) |
引き籠もり道・3rdインパクト・巻の250 |
今日も朝から引き籠もり〜。
んではなく、愛車仲間のKさんが企画立案した「軽自動車乗り限定のミニサーキット練習走行会」に参加して参りました。
練習走行会っても、サーキットを借り切ったりする訳じゃないんで。
集まってフリー走行するだけだと思っていたら。
結構真面目な練習会で。
セミプロなドライバーさんのレクチャーを受けることが出来たり。
希望すれば車載動画の撮影なども行えました(ヘッポコな走りっぷりの記録を残しても仕方がないんで撮影しませんでした)。
初心者へのハードルも低く、皆で楽しめる良い練習会だったと思います。
楽しかったけどタイムは縮まらなかったんですけどね(ぷ)。
ただ、後日提供して頂いた車外からの撮影動画を見て。
自分の足りてない点がいくつかハッキリ確認でき、その次の練習会できっちりタイムに現れたんで。
やっぱ、ホントに有意義な練習会だったなぁ、と。
あ、今回、愛車仲間オフ会で知り合った、サーキット走行未経験の若者K君を誘ってみたところ。
K君、サーキットデビューと相成りました。
周りの人達から貪欲に情報を仕入れようと、真面目に走行会を楽しんでるK君を見て、お父さんの気持ちになってる鈴木さんがいたらしいです(笑)。
ってか。
走り込んでる人から見たら、いろいろ足りてない鈴木さんのヘッポコ走りに同乗させて。
「やっぱサーキット走ってる人は違いますよ」とか言って貰って天狗になってる鈴木さんがいたとかいないとか(爆)。
サーキット走行って、なんかすごく敷居が高いように感じちゃいますけど(自分も最初はそうでした)。
別にそこまで特殊なことでもないんで。
街乗り用のコンパクトカーや軽自動車でも楽しめますし。
改造車より速いノーマルがカコイイ!とか言ってるのに、サーキットを走ったことがない人には是非体験して貰いたいですねぇ(毒風味)。
まぁ、お金がかかるブルジョアな道楽ではあるんですけどね・・・(サーキット走行量&ガソリン代以外にも、タイヤやブレーキパッド、オイルなんかの経費が結構キます)。
きゅう。
|