| 2026年07月25日(土) |
猛暑で窓用エアコン使い始める |
ワタシの今年の暑さ対策の変遷です。
第一段階、扇子で仰ぐ。数年前、ローソンで500円で購入した扇子。
手首のスナップを効かせて強目に仰ぐ。結構これでしのげる。元取ってます(笑)。
第二段階、扇風機。思いの外、電気代がかかるから扇子でかなり粘った後。
第三段階、さすがの暑さに10日程前から窓用エアコンを使い始めました。←粘りがスゴイかしら?(笑)
数年前に購入した、コロナの冷房専用の窓用エアコンです。
確か使用しない年もあったけど(扇子と扇風機で対応)、今年の酷暑にさすがの稼働です。
でも一日中は使わないです。電気代の問題もあるけど、24時間快適な冷気の中にいるのって
身体的にどうなの?って思ってしまうからです。
なんて言いつつ、冷え冷えは気持ちいい。
ちなみに、にゃんに扇風機を当てるのはあまりよろしくないみたいです。
でも、暑さ対策としてこそっとハンディ扇風機(弱風)を背後に設置したりしています^^;。
|