●8/31 どうも今年はついてない
今年=2011年です。
この日記、西暦がないから何年の日記なのか見てる人は分かりづらいですね。(西暦出す方法あったと思うけどやり方忘れたー)
気まぐれ、そして思いつきで久しぶりに日記ページを開きました。
お久しぶりです。


どうもここ数年、ネット界から遠ざかってるワタクシでありますが、近況報告なんぞしてみようかと思います。

今年は年明け早々、初詣に行く途中で車がエンストするという異常事態からスタートしました。
周りのいろんな大人を巻き込つつも、結局その日は初詣に行けず帰宅したのは夜中の4時(・・・。)

一夜明け、今度こそとリベンジして行ったら今度は大雪に見舞われ、震えながら凍る足をなんとか動かしながら強引に初詣達成。
こんな我慢大会のような初詣は初めてだ・・・さい先悪いスタートに今年一年を不安に思う。


4月、ついに愛すべきMacちゃんが危篤状態に・・・。
ここ最近は親も仕事でパソコンを使用していたので、慌てて新しいMacちゃんを探しに行くも、震災の影響でMacの入荷が大幅に遅れているとの事。
なんてこったい!一分一秒を争う危険な状態だってのに!
その後、他店で無事にニューMacちゃんを購入でき、事なきを得る。

が、その後古いMacちゃんを初期化したら故障箇所が改善したと言って、親が古いMacを引き継いで使用していたところ、結局ぶっ壊れてしまい、さらにもう1台Macを購入するハメに・・・。


5月、いとこの結婚式があり楽しみにしていたところ、1週間ほど前から原因不明の頭痛と微熱に悩まされ、疲れがたまっているのかと思って体を休めたりしていたのですが、結局式の前日にものっそい熱が上がり、結婚式に参加できなくなりそうになるピンチを迎える。
ただ、おばさんから受付をお願いされていたので欠席する訳にもいかず、夜中に布団にくるまり無理矢理汗をかいて強引に熱を下げる。
次の日の朝には奇跡的に熱が下がったものの、一日で38度→36度の体温変化に体がついてこず、非常に苦しい思いをした。

そこで私の苦難は終わりかと思いきや、披露宴で出された生エビを食べたのが原因で、次の日全身にじんましんが発生。

私、エビあかんねん。(じゃあ食べんなよ!!!)

いろんな人から突っ込みが聞こえてきました(笑)


これと平行して、4月頃から元々もっていた不整脈の症状も少し悪化してきて、いつもよりも頻繁に脈が飛ぶ現象や動悸が激しくなる事が増え、6月頃までその症状に悩まされ苦しむ。


そして7月、体調面、精神面で落ちるところまで落ちていき、そこでようやく気づく。

自分で勝手に落ち込んでストレスためて、結果自分で体調悪くさせとるやん!!

思ったんです。自分の身を守るのは自分しかないと。
自分で作ったストレスが自分を傷つけてるから、こんなにしんどいんだよ!
自分がしんどくならないためにも、このマイナス思考を根本的に解決していかないといかん!!

体調がおかしい原因は自分にもあるんだとようやく気づいた、2011、夏。


さぁ!ここからは超プラス思考に生まれ変わった私の誕生です!!
元気になった私に敵うものはなぁ〜〜〜〜い!!



そう思っていた矢先・・・


8月早々熱が出ました。

下痢もなりました。

不整脈もかつてないほど悪化しました。


いや、もうどうなってんのこれ(笑)

会社も4日も休んでしまい、今まで熱は出てもここまで休んだ事はなかったので、かなりショックでした。


病院にも通い薬を処方してもらって、回復してきたので会社に復帰したところ、


今度は歩けなくなってしまいました。


診断結果によると、両足ふくらはぎの筋肉断裂。
体力低下、栄養失調、夏場の水分不足、いろんな要因が重なって、ふくらはぎの筋肉がプチプチと切れてしまったそうです。

また、悪い事に、足が痛い中無理してしばらく働いていたのが原因で、腰痛も併発してしまいました。
安静にするのが一番の治療法と言われ、会社もお休みさせてもらいしばらく治療に専念する事になりました。
9月いっぱいは引きこもり生活です。




ここまで書いて、改めて。

すごいな、わたし(笑)

こんなについてない人見た事ないよ!!

でも、いろんな人に心配してもらえて、看護士をしている友達や、整形外科で働いていた友達なんかがすごく色んなアドバイスをしてくれて、
感謝してもしきれないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです!!!!

いろんな人に支えられて生きています。



他にもね、まだまだいっぱいあったんですよ。
お父さんが事故に遭ったり、車を2台買い替えたりもしたし。
我が家の家計が心配でなりません。



不幸中の幸いと言えば、私がプラス思考に生まれ変わった事でしょうか。
歩ける兆しが今はまだあまり見えてこないけれど、
不思議と悲観はしてないです。

病は気から!絶対治るって思う事が大事!!!



という訳で、今日はこれからお墓参りに行ってきます!!!!
今まで仕事を理由に行けなくてごめんね、じーちゃんばーちゃん。





●12/12 少し早いプレゼント
仲間内でしているクリスマス会で、今年はこんなものが当たりました。




これ以上わたしにどうなれと・・・(つД`)





今更ながら、GO!GO!7188の『アコースティック大作戦!!』がヘビロテでございます。

なんていうか、
神がかってると思うんだわ

見事に化けたね。

DVD観たくてたまらない!!
買いに行かなきゃ!






●11/18 らん らん るーーーー \(・ω・)/
『VIRGIN KILLERツアー』in ZEPP OSAKA

完全燃焼 なう。


ここのZEPPに行くのもこれが最後かなー
難波になるとなにかと便利でいーね!







●10/24 WE ARE BACK
新生POLYSICSのライブに行ってきた。

みんな、お元気そうで何よりヽ(*゜∀゜)ノ

ハナテン中古車センタ〜〜♪





●9/17 今年はこいつが大活躍

ゼリーを凍らせて食べてました。
昔懐かしいお味。

お腹もそこそこ壊しました(´・ω・`)


暑い暑い暑い暑い暑い暑い夏も、ようやく終わりが見えてきましたね。