日刊@でんきねこ
DiaryINDEXpast


2007年03月14日(水) 放置しすぎ

いまみたら1年たってました。
Mixiに移動しぎみなんですが、どうしようかしら。
というか、よくID忘れなかったなあ、わたし。

これもひとつの歴史なので、今後どこかへ統合する方向で行きたいと思います。


2006年03月30日(木) アタマにはるがきた。(マキアージュのぱくり)

「アボガドロ定数」って、なんだかおいしそうだよね(*´Д`*)
サラダっぽくてw


実際はこんなヤヤコシイ話↓
6.02×10^23個をひとまとめにして、1モル(記号mol)と表される。これを単位として表された量を物質量といい、6.02×10^23/mol をアボガドロ定数という。


2006年02月22日(水) 古いCM(多分はごろも缶詰)


  ♪今日〜のおかずはシーチキン!
  ♪そのままたべても、お料理しても!

そのまま出されたら猫缶ぽくてションボリなので
料理でおねがいします(´・ω・`)

ところで、「シーチキン」って商標なのですね。
辞書変換で一々「商標名」いわれてうっとおしかったです。


2006年02月02日(木) 心理/真理?

スーパーで沢田研二の「ストリッパー」がかかってて、耳から離れなくなりました。

  ♪おれのすべてを〜 見せてやる〜
  ♪お前のすべてが〜 見〜た〜い〜

………露出狂?


2005年11月28日(月) 緑色だけど青汁と書く

このところ体調が悪すぎるので、通信販売で青汁の粉末を買ってみました。
んで、飲みやすいって書いてあったのを信じて、フツーに水で溶いて飲んじゃったんです。

 「hろ;bん:kvhbじぇwkh!!」←言葉にならない

具合が悪化しました… orz

何だろう。
そう劇的に変な味がする訳じゃないんだけど、受け付けない。
あやうく昼ご飯吐き戻すとこだった(´;ω;`)

イタドリの端っことか、牧草の茎の柔らかいとことかの方がまだ食える…。
(田舎育ちなもので…)←あんまり理由になってない

まだ8個も残ってるんだけど、どうしよう、あれ…。
おとなしくタブレットになってるやつ買えばよかった(´;ω;`)


2005年10月04日(火) 気が短いっぽい

ちょっと用事があって母校の短大をウェブで検索しました。

 「○○短気大学」 [enter]

あ、検索しちゃった…。

ってか……。

ちゃんと検索でてきたよ orz

うちの母校は気が短い人を世に送り出してるらしいです(ノД`)


2005年10月01日(土) 愛のエプロン

レシピなしで料理を作って食べさせて採点する番組がありまして。
今日見たお題は「イカの煮物」と「天丼」。
たいてい上手な人ばかりだったので、煮物はみんな美味しそうでした。
インリンオブジョイトイだけ毒っぽいなにか(すでに料理ではなかった)作ってましたが(´・ω・`)

びっくりしたのが、天ぷらの作り方。
みんな衣、具に粉振りかけて作ってる…。

あれって、小麦粉を水で軽く溶くんじゃーないのか。
粉で振りかけるのは唐揚げだとおもうのだがー。

もっとびっくりしたのが、天つゆ。
和田アキ子さんの天つゆが美味しい、と評判で、「醤油、みりん、お酒だけなのよ♪」と得意げにいってたのですが、みんなびっくりしてる。
他の人は砂糖入れるらしい。

え、天つゆの甘みってふつー砂糖なの?(´・ω・`)
煮物は照りっとさせるのに入れることあるけど、天つゆに砂糖?!

今まで食わせてもらった人の天つゆに砂糖なんて入ってたこと無かったんだけど、それって珍しいの?!

どうもウチの実家、ご飯は意外と贅沢だったらしいです。
甘いお赤飯食べた時ぐらいびっくりしたー。

まあ、天ぷらも数年作ってないので、今作ったらどうなるかわからないわけですがw


2005年06月28日(火) 日本のイタリア


  「次は〜、◎▽□jyく〜、◎▽□jyくに到着します。」
  「お出口はイタリア側です」


………。えーっと。

ああ、「次は新宿、お出口は左側です」かぁ。
徹夜明けのアタマで聞くと車内放送がパンチの効いた変換で脳みそに届くなぁ。


2005年05月26日(木) 閉めたいのは山々なんです。

仕事中。

 「あれ? 引き出しが閉まらないなぁ〜…。」

  「しまっていこ〜〜〜!!」

 「………。」

 「…。」


2005年03月23日(水) 罪と罰

朝のテレビでちょいと気になったニュース。

Yahooニュースより抜粋。
東京都迷惑防止条例違反に問われた元早稲田大大学院教授でエコノミストの植草一秀被告(44)に、東京地裁は23日、罰金50万円、手鏡1枚の没収(求刑・懲役4月、手鏡1枚の没収)を言い渡した。


判決だけ聞いてて「手鏡一枚没収ってナンだ?!」と思ってたら、求刑にはいってんのかよ!

思わずサマーズぽいツッコミはいりました。
ということは手鏡を数枚持っているのか、とか、じゃあ大鏡やミニ鏡ならいいのかとか疑問山積み。
そもそも一枚没収して彼にどんな罰になりうるのだろう。

………まだ地裁だし、まあいっか。


電氣猫 |MAILHomePage

My追加