兎に角日記
三日に一度は兎に角と書いてしまう。

2018年04月16日(月) URL申請のお返事しました/双子3歳7か月

ほんっとうにサイトの管理から離れてしまっていまい、とってもとっても遅くなりましたが、


申請していただいたURLのお返事お送りしました。

昨年10月から今年3月までに申請してくださった中で、
まだ手元に届いていない方、

「栗ちゃちゃ屋本舗の蒼太です」というタイトルでメールさせていただいているので、ご確認ください。

また、昨年10月にソフトバンクから申請くださったR様。
メールアドレス不明か、送信できませんでした、となりましたのでご確認ください。




それから……
もしよければ、URL届きました、だけでいいのでweb拍手からでもぽちっとしていただけると嬉しいです。

届いているのがわかればそれでいいので。
特に今、申請からお返事がすごく遅いので、ご本人も、「これ何のメール? きもちわるい!」ってなってるんじゃないかと(笑)
そうじゃないといいんですが。


***

双子たちは無事幼稚園に通うようになりました。
わたしも6月から仕事復帰です
週に2回だけですけど、不安でいっぱい。

疲れて子供に八つ当たりしないかなーとか。

資格も取り直しなので、もうしばらくサイト更新はできそうにありません。
ツイッターもときーどき、つぶやく程度。
ほかの人のツイートに、いいね! ばっかり押してます。

長く時間が取れるようになるといいな。
集中力がなくなってきたのを感じます。

一人暮らしだった時みたいに、ご飯とお風呂を済ませたら、眠気で気を失いそうになるまで小説書いてみたい。

今は、眠気が夜9時にはやってきますw

子供を寝かせても、


―― 今も泣いたので、改めて寝かしに行きましたが ――

相変わらず男子のほうが寝てはうなされ、寝てはうなされ。

ほんっとうに寝ることに関してへたっぴで、いつになったら朝までゆっくり寝てくれるのかなと思います。

それでも、前回日記に書いていたころよりずっと楽になりました。
うなされるのは、寝しなの2時間くらいと、朝3時から5時の間になりましたし、ある程度は移動したりしても起きなくなりましたし。

相変わらず寝起きが悪くて、最低15分から1時間くらい抱っこしないといけないんですけど……ほんと、なんにもできない!
ほっとくと、わめき散らして抱っこの時間が長くなるだけで

かと言ってもう一人をおなかを減らしたまま放置もできず。

先に起きてご飯作ったりというのは、起きた瞬間隣にいないと以下略な感じでできず。

もー!!
って思うことまだ多いです。


昼間はよく笑い、よく遊ぶいい子ですけどね。

でも、最近、人の話を聞いてないなと思うことが多く、心配ではあります。
自分の姉が、そういったことに集中力が全くなく、すごく怒られて育ちましたし、社会に出ても、家族を持っても、苦労しているから

まだ3歳ですし、気にしなくてもいいと思うのですが、気になってしまって。


しかし、とにかく一気に大きくなってきて、話もどんどんできて、すごいなと思うこといっぱいです。

一日中、「ねぇまま!」「ねぇまま!」と口癖のように呼ばれてイラっと来ることありますが。
ダブルでくるんで、片方の話が終わってからもう一人の話を聞くように最近はもう一人を制止するようにしてます。

いいことか悪いことかはわかりませんが。
だって、ちょっと待ってて、ていわれてる間に、子供は話したい事忘れちゃうこと多いですし、待たされてるのがかわいそうと思うことも多い。

幼稚園の先生、30人近くいるひとクラスに対して、どうやってんのかなーってほんと思います。


ではまた!









 < 過去  INDEX  


ご感想をどうぞ。




そうた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加