星に、願いを、、、 徒然なる日々かな
mailhomebbs
2004年08月16日(月)<<<3ヶ月ぶりに日記を書いてみます・・・長かった・・・



   ↑

 残り1秒での奇跡。諦めないことを教えてくれた、横沢由貴選手。一押しですね。



 5月の末からこのHPでは、ひ〜ろこと自分の時は、止まってました・・・

ここまで長く日記を書かなかったのは、おそらく2度目かなぁと。

まぁそれだけ色々、仕事的にも精神的にもあったのですがあえて書くかどうかは

今後の気持ち次第ということで。。。 ということで今日はようやく日記を

書ける気分になったので、ようやくキーボードをたたいてみてます。



 といっても思いっきり絶望的になってたわけではなくて。

まぁ言葉にあえて表すとすると「軽い鬱」状態がじんわり続いてたのかなぁと。

まだ完全に癒えたわけでもないですが、最低の状態のときよりはずいぶん

マシになってますのでご安心を。



 日記も再開しますけど、おそらく日記であって「日」記ではないだろなと。

どうも自分、今更ながら自覚したんです。

「自分は毎日、日記を書けるほどに精神力や継続力は強くないな。」と。

なので怠惰ですがまぁ、たまに書いてある日記を見つけに、宝探しのような

気分で来てもらえると・・・(人´∀`).☆.。.:*・°ウレシイです┏oペコッ

#とかいって毎日書くときもあるかもしれへんけど・・・気にしないでね。



 とまぁ長々と書きましたが、今のひ〜ろは「元気」です。大丈夫。

まぁまたのんびり生きていきますので、よろしければご声援をもらえると

嬉しいですね。3倍返しで声援します(〃 ̄ー ̄〃)



 最近、というかこの3ヶ月での体験・思考ネタを最後にいくつか・・・


・夢をよくみる今日この頃

・リアルタイムマネジメント

・カラオケって難しいねぇ。。。

・ワン切りは時代遅れ?

・「東京湾景」「逃亡者」にじんわりハマリ

・それでもやっぱり童話王国


 まぁこんなキーワードで、ネタを書ければいいね今後・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



★きょうのいちまい



サイト「映画評論 瓦版 - DVD テレビ批評」より・・・


 まぁ何個かネタを書いたけど、実は一番いまはまっているのがこの「ギター侍」。

ギター侍こと波田陽区というピン芸人が、芸能人文化人あらゆる事象を


「〜って言うじゃな〜い」「〜〜ですから! 残念!!」「・・・○○斬り!!」


この3フレーズを決まり文句に笑いに斬りまくる、とてもおもろい芸人です。

日テレ系「エンタの神様」でしか見れないのが「残念!!!」

ですが、これからもっと活躍してほしい・・・そんなピン芸人です。よろしく┏oペコッ





2004年05月26日(水)<<<紙飛行機を飛ばす少年・・・今日も




    ↑

  少年が紙飛行機を飛ばして遊んでいる、我が職場ビルのそばの空き道・・・


 昨日火曜日は結局、朝方4時半までいろいろメール書きとかチャットとか

してて。結局寝た時間は・・・3時間半(;・∀・)  すごく眠いですw

でもちゃんと仕事行きました(当たり前だ)。ちーん(爆)



 例によっていつ落ちるか(眠るか)な・・・なんて思っていたのですが

とてもそんな余裕は今日「も」なくて。トラブル沈静化に必死こいて働いてる

自分の姿がありました・・・うーん自分きょう頑張ってる(笑)



 また、ふと休憩を数分(といっても手洗い休憩ですが(爆))とるために

ビルの階段の窓から外を眺めると・・・昨日に続き、また例の少年らしき子が

紙飛行機を飛ばしていました。。。よっぽど好きなんだね、少年♪



 で仕事は夜になってようやく落ち着いてきて、ホッ。

無事午後9時には退散できたのでした。めでたしめでたし。

お疲れの自分に、弁当屋でスタミナ弁当(肉炒め+餃子+から揚げ)を買って

あげる帰り道の自分でした・・・( ^∀^)



★きょうのいちまい



サイト「Today's Desktop」より


 「デスクトップにあるものを猛然と記録します。」と銘打ったこちらのサイト、

いちまいを見てもらって、感じた印象がおそらくそのままこちらのサイトを

表してるのではないかなぁと思います。そんなサイトです。



 デスクトップに置いたアクセサリーがまるで生きているかのように

撮影されていて、その写真に小気味いいキャプションがついてます。

たとえば↑の写真だと・・・



「あのね、おとうさんがいなくなっておかあさんができたの」
「?」
「おとうさんがおかあさんになったの」
「それでなにか変わることがあるんですか?」
「……(熟考)……ううん、ない」



 こんな感じというか、↑のままのキャプションがついてます(引用か)。

なんだかほのぼのしてていいですよね・・・ぜひ訪問をば(・∀・)


■Today's Desktop

http://soundofthe.air-nifty.com/st/



2004年05月25日(火)<<<「間違い無い!」 きょうはヘロヘロで間違い無し!




    ↑

  長井秀和@「間違い無い!」な人。そのフレーズだけでも笑えるなぁ。



 ということで昨日の杞憂が当たったのか、今日も仕事はてんてこまい。

結局気がつけば仕事終了は日が変わってて、家に着いたら午前1時。

久しぶりにたいへんな時間を過ごしてますが(笑)なぜか仕事してるなぁって

気がする充足感が不思議な気分。。。



 遅れましたが、14日から22日の日記マル抜けですね。

期待してる人(全体の何割?)ゴメンナサイ、更新できてなくて。

これから書こうかとも思ったけどこんな仕事多忙(涙)ではさすがに

無理っぽくて断念。あー何日連続で続くかとマッタリやってたねんけどなぁ。

また1から数えなおしで頑張りますw



 今日はそういえば珍しく・・・

ハンゲームの友達と誰ともメッセしなかったっけ。

まぁ、帰ってきて午前1時、まともにネットに繋げたのが午前2時だったら

無理もない話だろうかな(微笑



★きょうのいちまい



サイト「小鳥(a little bird)」より・・・


 きょうはブログサイト「小鳥」をご紹介。

まぁ有名サイトなので知ってる人も多いかとは思いますが、ほぼ毎日

さまざまなネタから文章を紡ぎだしている、良質なブログサイトですね。



 最近のネタでは「カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞した日本人はキムタクでは

なく柳楽優弥くんな件について」や「東京はとバスツアー参加報告」などが

個人的にはグーな記事かなと。とりわけはとバスツアー報告は

独特の視点が妙にツボにはいっていい感じです。これほどまでに文章うまければ

うちももっとビッグサイト(以下略)。



 知らない人は一度ご訪問を。時間を奪われた、ってことはおそらくない

でしょうから・・・(^^


■小鳥(a little bird)

http://coolsummer.typepad.com/kotori/



2004年05月24日(月)<<<週明けから大変な予感(仕事でね)




    ↑

  鈴木亜美・・・復活の日が来たねぇ・・・まずはおめでとう、だね。



 昨日日曜日は遅くまでチャットしてて、また例によって寝不足月曜なきょう。

特になにもなくハヨ帰れるかなぁって思って仕事したんやけど、午後になって・・・

トラブル発生! ぐは。こりゃ定時どころか帰れそうじゃ、ない・・・

しかもなんか後ひきそうなトラブルだし(涙) どうなるやらん。



 なんだかビルの階段から窓のむこうをみてたら・・・

ふもとの空き地では、子供がひとり紙飛行機で・・・遊んでた。

しばらくボーッとその子を見てたのだけど、何度も何回も飛行機を飛ばしては

拾って、無邪気そうに楽しんでる姿。。。なんだかいいなぁと。

ちょっと(いやかなり)羨ましくみえた瞬間でした。



 大人になって楽しい遊び一杯覚えたけど、子供ならではの無邪気な世界も

・・・時にはまぶしくみえるものですね♪



★きょうのいちまい



サイト「愛の非破壊検査」より



 ということできょうはLoveなサイトを。

こちらのサイトは、サイト訪問者みんなで作る恋愛系サイト。

恋愛秘話や、ラブホテル情報、またデートスポット情報なんかも充実してて

いまラブな人も、これからラブになりたい人にもお勧めなサイトですね。

一度ご訪問したら、ずっとテキスト読みっぱなしになるかもね。


■愛の非破壊検査

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/7699/



2004年05月23日(日)<<<映画「ロスト・イン・トランスレーション」とうとう観てきました




    ↑

  昨日のオークス・・・福永は父が獲っていないクラシックをゲット。おめでと。



 昨日ゆっくりネット三昧で、寝たのは6時だったのだけどなぜか

目覚めたのは午後の1時半。自分にしては意外に早起きかなと。

#でも実は午前8時に、今の職場で昔働いてた方(同年代)から電話いただいて

 来週のダービー(東京優駿)一緒にいきましょうってことになったっけ。

 なんとか指定席ゲットしないと・・・(微笑)



 1時間くらいボーっとした後に、ちょいと競馬の馬券を買いに自転車で後楽園へ

ひとっぱしり。4000円分の馬券とあと、ケンタッキーフライドチキンで

クリスピー(骨無しチキン)セットをご購入。どうも自分、骨のあるチキンは

苦手で苦手で。

#だからケンタッキーでクリスピーが出たときは・・・嬉しかった♪



 で帰宅後は競馬を鑑賞(いや観戦か)。なんかド本命の馬が・・・悪夢の4着。

そのド本命の馬から総流しかけてた自分は見事に沈没で(泣 うー。

これで4月の桜花賞以来・・・全敗です(−−;;



 その後はちと(あまり寝てなかったこともあって)一眠り。

6時くらいに目が覚めたので、ずっと見よう見ようと思ってた映画

「ロスト・イン・トランスレーション」を見に行くことに池袋へ。



 池袋に来たついでに(前から欲しいと思ってた)職場用の卓上扇をゲット。

これで暑い職場でも普通に仕事ができる・・・はず(^^

でその足で映画館(池袋シネマサンシャイン)へ。映画の話は下の方にて。。。



 映画を見終わって帰宅すると、今日予定していたハンゲームサークルでの

チャット会を開催。9時から・・・結局午前2時まで5時間近く

殆どチャットしてました(^^;;  自分がオーナーのサークルですが、殆どの人が

顔を出してくれて・・・とても嬉しかった★です。 感謝!

今日は結構充実(?)の一日でした・・・♪



★きょうのいちまい



サイト「ロスト・イン・トランスレーション」公式サイトより


 ということできょうのいちまいはやはり、昨日みた映画のことで。


 あらすじをいうと


「東京にCMの撮影のために呼ばれた中年の外タレ(妻子あり)と

 若手カメラマンに同行して日本に来た女子大生の妻が、日本という

 見慣れない空間でお互いの寂しさを癒してるうちに、うっすらと

 恋愛感情が。でも外タレには帰国の日がせまっていた・・・」


 こんな感じのあらすじなのだけど(本当にあらすじ)。

感想を言うと・・・「落ち着いて見れる映画」「日本を好意的に捉えてくれる

映画」「なんだか劇的な展開はないけど、すごく自然にみれる映画」かなぁと

いう印象を持ちました。


 監督のソフィア・コッポラはかの名匠フランシス・コッポラ監督の娘。

若干32歳にして、日本の風景(とりわけ東京)に深い愛情を感じさせてくれる

とても優しい、心に響く映画を作ってくれたと思います。海外では「トウキョウ」

ブームさえ巻き起こしたというこの映画。ココロに残る印象度は抜群でしょう。。。


 個人的にツボなのは、彼女役シャーロットが時折見せる、愛くるしい

でも寂しげなその表情・・・ とても心惹かれるものでした。

確実に4つ星はつけれる映画でしたね。お奨め!


■ロスト・イン・トランスレーション 公式サイト

http://www.lit-movie.com/



2004年05月19日(水)<<<甘いプリンもこんな時は、ほろ苦い・・・ね




    ↑

  なぜか元気づけられる(俺だけ?)パペットマペット氏。大好き♪



 珍しく仕事のお話で。

きょうは久しぶりにチョンボやらかして、チーム内外含めてちょいと

騒ぎにしちゃいました・・・(汗  うーん恥ずかしい。

恥ずかしいけど書かないと忘れるので、軽く書く感じで。。。



 うちの職場ではいつも、顧客の商用環境を触るのに「マシン使用願」なる

書面を作成提出して、承認を得たうえで使用しているのですが、この

「マシン使用願」がかなりのくせものでして。



 書面自体がクセモノなのではなく、承認をもらうまでのフェーズが

何段階にもわたっており、そのそれぞれの段階にて大変な思いをするわけです。

(こちら側の説明不足、理解不能、書面不備など・・・)



 で今日は、その書面内容作成のうえでポカをやらかしまして。

書く必要のないことまで書いてしまい、それがある人物の目に触れた際に

かなりの叱責と差し替えしをくらって。。。さぁ大変。



 結果としては、業務リーダーによる文面修正指示と説明フォローのおかげで

ある人物の承認は通過できたのですが、そのときの自分の気持ちといったら・・・

恥ずかしいやら、情けないやら、自分は何もできず無力と感じるやら。

3●歳にもなってまだこんな気持ちを仕事で味わってしまうのだなぁと思うと

自分の未熟が、ほんと身に染みますねぇ・・・



 しかもこんな気持ちできょうは徹夜作業だし(笑

落ち込んでる暇もありません・・・ね(微笑

いつも食べる甘い、甘〜いプリンを今日食べても、感じるのは(まじで)

ほろ苦さだけであった、今日の自分なのでした。。。

こんなブルーな日記ですまんです(苦笑


★きょうのいちまい



サイト「絵本の森」より



 きょうは素敵なステキなWEB絵本のサイトをご紹介。

上のイラストをみてもわかる通り、とても可愛いキャラクターが

FLASH上で動き回る、まさにWEB絵本の世界が広がっています、ここは。



 一編まずは見てみましたが、大人にとっても惹きこまれるような

滑らかな動きと可愛いキャラクタ・セリフ・ストーリーがとてもいいところです。

心に余裕のあるとき・・・なんか特に行ってみてはいかがでしょうか・・・(^^


■WEB絵本 胡桃の森

http://kuruminomori.com/



2004年05月13日(木)<<<3,2,1・・・ハッスル!ハッスル!




    ↑

  小川直也大活躍のハッスルシリーズ(プロレス) ハッスルは流行語?



 ということで何もなくても最近「ハッスル!ハッスル!」と、腕を腰に

ひきつけて意気高揚したりしている自分ですがこんにちは。ということで

最近のマイブームは「ハッスル」ポーズとアバターという感じで。

訳わからん人にはほんと解らない世界になっていてゴメンナサイ。



 今日は特になにもない平平凡凡な一日。どうも最近仕事でのトピックスは

ないようで(大概はないんだろうが)日記のネタに困ったりはしてますね。

昨日抜けた歯跡にさした仮歯は、今日はなんとか無事でして。なんか衝撃

くらうとすぐイってしまいそうなのがとても恐くてブルブルしてた

今日なのでした。。。



★きょうのいちまい



サイト「花札ゲーム 現代版こいこいの遊び方」より


 アイモカワラズ、ハンゲームにはまりっきりな今日この頃の自分。

そこでいろいろな人との交流が生まれて最近活性化している自分のネット生活

ですが、そこでふと考えてるのが


「メンツが集まらなくて、2人でも楽しく遊べるゲームはないか?」


 ということで。そこで探していくうちに見つけたのが「花札」。

2人でも楽しく遊べるカードゲームということで、こりゃ遊び方覚えへんと

あかんけど、どっかいいページないかなぁと探していくうちに見つけたのが

このページ。



 花札の元祖、任天堂が作ってる遊び方のページですが、これを読んで

覚えんと・・・あかんなぁ。じゃないと2人こっきりでも遊べない(汗

と思いつつ、のんびり読んでる自分です。



■花札ゲーム 現代版こいこいの遊び方

http://www.nintendo.co.jp/n09/hana-kabu_games/



2004年05月12日(水)<<<きょうはショック!歯が・・・(涙)




    ↑

  きょうの自分@アバター。ネコ(小雪ちゃん)がアクセントです(微笑)



 朝からおもいっきりの快晴なきょう。初夏の太陽の日差しをうけて

会社へ自転車へ向かう道すがらはいいものですね・・・

・・・遅刻寸前でなければ(汗)<今日はヤバかった。



 実はきょうは・・・前歯が一本欠けまして(激汗)。

なんか朝出勤して、30分くらい作業してて口の中を舌で軽くまさぐっていた

だけなのに・・・いきなり


  「ポキ」


 とても妙な違和感と共に舌の上にのっかってきたのは・・・うわ!

前歯の1本だよ、これ(マジ汗。 抜けたのじゃなくて、半分以上見えてる部分が

欠けたって感じだけど・・・はんぱじゃなく見栄えがヤバイ。

痛みはなぜかないのだけど・・・洒落にならないくらい焦りまくって。



 で結局、歯医者に急行したのだけど

「あ、これ・・・ 抜けてる歯をかばおうと普段チカラがこの歯にかかっていた

その結果として、耐え切れずに折れたんですね・・・。

虫歯の削り込みをしたうえで、根を消毒して土台をつくって歯を上にかぶせないと

いけませんね。」というのが歯医者さんからのコメント。



 1〜2本、抜けている奥歯を放置していたのがアダになったようですね・・・(涙)

ということで応急処置として、仮歯を作成してかぶせてもらいました。ひとまず見栄えは

普通の人になったけど、ちゃんとした本歯の作成が必要ですねということで。

当分(いやこりゃ相当長期間になるぞ)通院が必要である感じです。



 教訓:歯が抜けたらすぐ差し歯するなりかぶせるなりして、ちゃんと復旧しましょう。

    でないとヘンなチカラがかかって別の歯が抜けます(−−;;



 ということでかなり「ショボーン」な自分であったりするのでした・・・

本当に「ショボーン」。



★きょうのいちまい



サイト「Love Love メール必勝法」より


 ということできょうの紹介サイトは名前のまんまのHP

「Love Love メール必勝法」でございます。2週間に一度更新

されるこのHPですが、内容は多岐にわたっており


・Drびびあんの診断室(ファーストメールの採点ね)

・メール恋愛の法則(いかにして返事がもらえるメールを書くか)

・大人のためのネット恋愛講座(メール内容に関する講座)

・私のラブラブメール体験記(いろんな女性の実体験記)


 と、豊富な内容で迫ります。

読み物としても充実しており、暇つぶしにそして実学に(笑)

訪れてみるのもいいのでは・・・ないでしょうか。


■Love Love メール必勝法

http://www.aglia.co.jp/love/


2004年05月11日(火)<<<もう真夏日かよ!(←ミムラつっこみで)




    ↑

  暑さあふれるイメージで・・・



 あちー、あちー、あちーよ!

日本全国で熱風が吹き荒れたきょうですが、ひ〜ろのいる東京も多分に漏れず

予想気温28度っていってたのに・・・出た最高気温は30度超え!

5月初旬にして真夏日の到来です(涙)

今年は熱夏の予感・・・



 きょうは仕事もマッタリもーどで、病み上がり(?)に合わせて

午後6時には退社。6時ってまだ日は落ちてなくて外はこの時期明るいんだねぇ

と、帰りの自転車の車上で体感する自分です。



 暗い冬よりは(当然?)明るさが持続する春や夏が大変好きな自分で。

今年はどんな夏を過ごせるのかねぇ・・・と、早くも夏の予想をしたりしている

帰り道の自分なのでした・・・



★きょうのいちまい



サイト「w-waka.com」より


 きょうのお奨めは「ここはモータースポーツレポーターを目指す【ワカ】

こと若松泰恵の個人HPです。」で始まる、ワカさんのサイトです。

彼女は数年前にTV放送していたガチンコ系バラエティ「サバイバー!」

ファーストシリーズに参加者16名のうちの1人として参加していており

自分もその番組はずっと見ていたことで、覚えている人です。



 サイトの内容は、彼女が心から大好きなバイクレース一色に染まってます。

彼女はサーキットDJやピットヘルパーをこなしたりする、心からのモーター

スポーツ好き(かつそれを職業にしようとしている)の方ですが、TV番組出演

を機に、一層もらえるお仕事も増えてその活動内容の豊富さがサイト内容に

反映されているかのようです。



 日本のバイクレースに興味ある方は、ぜひ訪れて欲しいサイトです。

彼女の情熱が伝わってきますよ★



■w-waka.com

http://www.w-waka.com/


2004年05月10日(月)<<<佐藤琢磨・・・しっかりしてくれよ・・・(涙)



    ↑

  またまた表参道シリーズ。ブルーノート近くのバーの看板。。。



 週明けですが。。。きょうはお休みで。

はい、体調不良です。もっともこれを書いてるいまの夜中には(寝てお薬

飲んだおかげで)快調に治りましたが(ホッ)。



 ということで世間との接触が無かった今日、寝た後の夜よりネット世界

(というかハンゲーム)での活動を始めてみたり。麻雀とかMSNメッセ

とかアバター遊びとか・・・



 とりわけMSNメッセ。同時チャット人数14人の記録が樹立されました

(自分が参加した中での記録、ということで)。 メッセージ流れるの早!

みたいな(微笑 。 やはりMSNメッセは楽しいですわ。。。 参加者

みんな夜だからはじけてるし(笑)。



 あと所感。

F1で佐藤琢磨が予選3位のポジションを得ましたね。それはそれで素晴らしい

ことなのだけど、決勝ではどうも抜けきれない走り(およびピットワーク)で

結局5位。。。 今までの日本人ドライバーなら5位でも「やったな!」と

素直に喜べるのですが、今回の場合それは全然「やった!」なんて思えなくて。

率直にいえば「なにしとんねん・・・」みたく。



 今回のサーキット(スペイン)は、ずっと佐藤琢磨がテストで走りまくってた

ところ。それだけでもアドバンテージがあるのに、それに加え最近のホンダ

エンジンは絶好調。そのエンジンを使ってチームメートのJ・バトンは3戦連続

表彰台を得ています。それなのに佐藤は・・・この好機を掴むことができません

でした。辛口ですが点数をつけるならば、100点中の30点くらいかと。。。



 まぁ、辛口になるのは佐藤琢磨に(今までの日本人に比べ)期待するところが

大きいからですね。なにせA・セナも取得したイギリスF3チャンピオンを

彼も圧倒的な強さで取ったのですから、それだけの期待ができるというものです。

ぜひ次のレース。。。期待したいです(力こぶしで)。



★きょうのいちまい



サイト「天長地久」からいちまい。


 今日はたまに巡回するお気に入りのサイトから。

関西圏で活動する、性格が男らしい管理人の女性tomoさんが運営する

香港好きなサイトです。写真もとりどり、あと我的香港と称された

コンテンツは、香港を知りたい人にはぜひお勧めのコンテンツですね


 ちなみに天長地久とは

「[老子第七章]天地が永久にかわらないようにものごとがいつまでも続くこと」

とのことです・・・(^^


■天長地久

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hanasuke/

oldlist


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→TEFTEF
thanks for HTML→Mi*Berry