ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2024年03月30日(土)

猫は嫌いではないし、動画を見てもかわいいな、と思うが、
家で猫を飼おうと思ったことはない。
あざとかわいい奴よりふてぶてしい飼い猫の方がかわいいと思う。

がしかし、
うちの近所に近くの市営団地の住民や工場から餌だけもらう猫が何匹かいる。
そういう猫なので当然飼い猫ではなくて、去勢したりするかはわからない。
(でもどちらの場所にしても予防接種や去勢をするほどのアレはないと思う)
今、地域猫なんていう都合のいい呼び名もあるんだと思ってしまう。

母は猫が嫌いなので野良猫を見たら、声を出して追い払おうと努力するが、
そういう扱いも慣れたものらしくて動じないし、
逆に猫たちがうちの敷地内でう〇こやマーキングだけして本当に迷惑している。
寒い時期はボイラーの上に陣取り夜中に鳴くので気に障る。

駐車場の車のある位置に野良猫にう〇こされてみろ、
眠ろうと思ったところで野良猫に鳴かれてみろ、
餌だけあげる奴はそれをされても「かわいぃぃぃ」って思えるのか。

もちろん虐待をするつもりはないし(猫に恨まれたら怖い)、
なにか病気持ってたら嫌なので猫に指一本触れる気はさらさらない。
もうひとつ、〇ミームもむかつく、あれは人をムカつかせるためのものか。

こんなのほかの場所で呟いたら叩かれるので、ここで吐いてみた。


 <past  index  


襖 [MAIL]