感受性応答セヨ。
ただひたすら生きる。

2007年11月21日(水) 挙式しました

17日に都内某ホテルにて挙式とパーティーを行いました。
来てくれた皆さん、ありがとさん。



2007年10月14日(日) たまには

ちゃんと更新せんといかんがね。


で、実は先月末から約2週間、
入院していました。
クローンを発病してから初めての入院でしたので、
まあ、へこんだね。
やっぱり自分は病気であったか、と。
特に最近は自分の体の内部状態をナメてたし、
色々考えるいい期間にはなりました。
病気の事だけでなく、
これからのこともね。

退院してからというもの、
もともとは週イチ程度であったものが
2日に1回くらいになりました。
何かと言うと、仕事の話なのですが。
(というか、ここでもしょっちゅう仕事について書いている気がする)
オットは私が仕事をすることには何の抵抗も反対もしていないし、
私も出来ればずっと仕事は続けたいと思っています。
しかし、病気の事やいつか来る妊娠のことを考えると
今から正社員、というのはどうなんだろうと。
でも、派遣で出来ることには限りがあるし、
いくら手に職をつけても派遣のままじゃ先が見えている気がする。

まーここで書いても堂々巡り。
なのは分かっているんだけどね。

11月末で一旦派遣の契約期間が終わり、ソコで更新すると
(今の職場は長期派遣が基本なので)半年は動けない。
そうなると私は31・・・未経験ではもう無理な年齢に達してしまう。
それなら、今だな、と思う。

でも、またこうやって急に入院したら?
もちろん病気は仕方のないこと、でも
入院したことで職を失った同病の方の話を聞くと、
私の場合『仕方のないことだから』と思えない。
かといって、面接時に『私は病気があるので
いつ入院するか分かりません』なんて言う事なんて出来ない。

あー
あー
あー
どうしたらええかね。



2007年09月08日(土) こんにちは

お久しぶりです。

引っ越してから早5ヶ月近くなりました。
相変わらずこちらでは派遣社員として
毎日の仕事に追われています。
最初は結婚式終わったら正社員、とか
思ってたけど、今の生活のバランスの良さも捨てがたい。
定時に仕事終わって早く帰って、
ご飯作ってゆっくり過ごす毎日。

と、のんきに書いておりますが
ちょっと先月まではあまり良くない状態でした。
先月までしてた仕事は、プログラムのデベロッパーをしてて
その職場ってのがまた家から近い+周りに何もないところで、
毎日が家と会社の往復でした(しかも自転車で)。
そうなると帰りに寄り道なんてのもしないし、
まず土地自体に慣れてないので
そこからどこかに遊びに行くということもせず、
今思うとかなり狭い世界で生活をしておりました・・・
おしゃべりしながら仕事するような所じゃなかったし、
こっちに友達もいないもんだから、ほんとに話し相手が
オットしかいない生活。
けっこう、辛かったです。
精神のバランスもかなり崩れてて、
躁と鬱の間を行ったり来たり、みたいな・・・
セラピーに通ったほうがいいかな、と、
ちょっと思い始めてたのですが
ちょうど仕事の契約が切れたので、
新しい職場を都会(栄)にしてみました。
時給も良いのがあったので、これまた運が良かったんだよね。
しかし東京で貰ってた時給には未だ及ばず。私はこっちに来た時点で
いわゆる『事務職』ではない仕事を選択し、自分に求められるレベルを
あえて上げたのでそこまで収入が減ってはいませんが
(派遣会社も技術系にしたし)、それでも同じ職種を
東京でしてたら300〜400円/hは違う。(・・・地域格差ですな)
で、毎日、丸栄やパルコや地下街を通ってるうちに
だんだん毎日が楽しく過ごせるようになってきた。
今の職場は人も多いので、休憩中におしゃべりできる人も出来たしね。

・・・やっぱり私は都会の生活に慣れすぎてるんだなあ・・・。
と、自分で自分に苦笑。
通勤経路にCD屋とかカフェがないと、だめみたいです。

毎日電車に乗って栄に行くうちに、当然ながら電車や
人の雰囲気に慣れて、やっと『名古屋に住んでるんだな』と
実感が湧いてきたかな。
逆に今の会社が地域密着型の会社なので、ほぼ全員が
名古屋人。毎日名古屋弁漬け。実感湧きすぎかも。
この前東京の支社の人が来たら『おう、東京の匂いがするがね』
って役員の人が言ってたよ・・・
そしてちょっぴりカタイ会社なので、軟骨のピアスを
注意されないか、ちょっとヒヤヒヤしてます(笑)


ここ何ヶ月かこんな状態で、上手くコミュニケーションが
取れなかったり、お約束を果たせなかったりで、
心配・迷惑を掛けた方、ほんとにごめんなさい。
これからちょっとずつ頑張っていくので、これからもよろしく。



2007年07月01日(日) 着々と

現在は招待状の印刷をどうするかを考え中。
あまりゴージャスなものにはしたくないけど、
招待状って長く残るじゃないですか、だから
印象に残るものにしたいよねぇ、と。
今のところ、細かい部分ですが『凝ってるな』と
思ってもらえるようなものを考案中。
しかし資料と取り寄せて思ったんだけど、
最近のペーパーアイテムはすごいですよ。
プロフィール入れたり、それ用に写真を撮って
もう小さなパンフレットみたいにしたりとか・・・
こういうのって大半は新婦の意見なんだろうけど。
ドレスもね、カタログによく『利用者の声』みたいなので
式の写真が載ったりしてるんだけど
この人誰か止めてあげられなかったのかな・・・って思うほど
突っ走ってる人がいたりするのよね・・・。
うちのオットは無宗教なのに教会で式を挙げる、ってこと自体が
抵抗感じるみたいで、私は『いや、大丈夫、私生まれたときに
洗礼受けたから』とわけの分からない言い訳をしました(笑)

ところで昨日久しぶりにお腹が大変なことになりました。
昨日の昼、病院で食生活のだらしなさを指摘され、
『ちゃんとしないとなぁ』と反省していた矢先に、
夜中に猛烈な腹痛と吐き気。
油断大敵なんですね。気をつけます。。。


 < 過去  INDEX  


morlachan [HOMEPAGE]

My追加