遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2018年12月12日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第81話「たどり着いた頂」


遊戯王ヴレインズ感想−第81話「たどり着いた頂」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    GO鬼塚 : 貴様らイグニスは人類の脅威だと言うが、支配下に置いてみれば、そう悪くもない!

アースを取り込んで有頂天になっている鬼塚を見て、「いっそのこと、全員取り込ませて混ぜちゃえば!!!」と思いました。
AIと一体になるという感覚は良く分かりませんが、悟りきったように人類を下に見る鬼塚を見て、禅で言う「魔境に行っちゃった人」だと感じました。
その憎しみの先にいるのがプレイメーカーとか…( ´艸`) プププ
プレイメーカーは確かに強いけれど、命賭けるほどの強者なのか?
デュエルキング武藤遊戯ほどのカリスマ性があるか?
プレイメーカーが世界の王者なら鬼塚の挑戦も応援したくなるけれど、プレイメーカーの実力ってどうなんだろう…と思っているので、鬼塚の執着には毎度あきれてしまいます。


今日はアイが良く動いてました。
仲間を思って怒ったり、遊作とも息がピッタリだし、草薙さんを気遣うという人間らしい感情も見せました。
こんなに喜怒哀楽がハッキリしているイグニスなのに、なぜ「闇のイグニス」と呼ばれるのか…違和感を感じます。
色が暗いから闇? うーんイマイチ分からないです(ヽ´ω`)


鬼塚、痩せてましたね。
一般人まで「痩せた」と指摘しているほどなので、相当体重が落ちているようです。
すべてが片付いて脳が健全に戻ったら、落ちてしまった体重分、食べまくるんじゃないかと心配しています。


アースのオリジンであるスペクターが『クリスタルハート』に反応していました。
少しずつ彼の心がアースと共鳴し始めているのかな…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

鬼塚が召喚したリンク2の『クリスタルハート』は黒くすすけていました…。
怪しいオーラ出しまくりでした。
このカードがキッカケで鬼塚がアースのデータを取り込んだことがバレましたが、指示をしたのがSOLのクイーン!!
相変わらず儲けることにかけては容赦ない人ですねぇ。
まぁクイーンにとって鬼塚がどうなろうと気にならないんでしょう。
鬼塚も自分から実験用のモルモットに志願しているから、二人にとっては手を組むのは当たり前の行動なんでしょうね。
それに翻弄される財前兄…中間管理職はツライです。


「次回予告」

タイトルの「本能の先にあるもの…」ってなんでしょうね。
うーん、食欲?


鬼塚のクチビルに乾燥ジワが…(^ω^#)
脱水症状なのが見て取れますね。
肉体的にも限界なのが伝わってきました。
勝負が終わった後、体は無事なのか…心配です。


2018年12月09日(日) 能登旅行楽しかった!と!遊戯王チップス買ったドーと遊戯王アニメ感想


能登旅行から帰ってきました。
初めて能登半島へ行ったのですが、東京と気温があまり変わらなかったので助かりました。
天気予報では雨100%でも傘を使わずに観光出来たりと、天候に恵まれました。
能登はあちこちにゆるキャラがいるのですが、この和倉温泉のゆるキャラ「わくたまくん」は特に可愛かったです。

わくたまくん

遺跡三昧の旅でしたが、美味しいモノも食べました。
能登は何を食べても美味しかったです!(´ω`*)



遊戯王チップス、買えました!
とりあえず6袋買って、出てきたのがこれです。
中央下の『リンクリボー』はヒエログリフの加工がしてある『ミレニアムレア仕様』でした。

遊戯王チップス

まだ在庫はありそうだったので、少しずつ買い集めたいと思っています。


ついにシャンシャンが母親シンシンと別れて独り立ちすることになりました。
今まで親離れの訓練を続けてきましたが、ついに別れの日が来てしまいました。
まだ2歳だし人間と比べると親と離れて生きていけるの?と思いますが、これぞ野生動物の強さですね。
しばらくは母親を捜して部屋をウロウロするかもしれませんね…。
寂しい思いをしていないか、気になってしまいます。


【感想】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2 第10話 ハリネズミちゃん、街へ行く
ライオンさんが 『 都 会 の 大 人 !』
ハリネズミちゃんにバラを差し出すシーンは私もショコラウサギちゃんたちと同様に頬が染まりました!(ノ∀`*)キャー♪
声もイケボ!!
無口で緊張しいだと思っていたので、この意外な紳士っぷりにメロメロです。
相変わらずショコラウサギのおねえさんの服選びのセンスは素晴らしいです。


ブチャラティの髪がときどきふわっとなるシーンが好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ボスの娘、15歳にしてあの色気!! サスガです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

金持ち、家柄持ちというのは大変だなぁ〜と思いました。
でも母上も弟をあんなに無視することはないだろうにと思いましたが、それだけ長男というのは一目置かれる存在みたいですね。
今では懐かしいMOディスクをチラチラさせるジーク…時代を感じました。
兄の代わりにと奮起するレオンくん…つらそうでした。
誰がみても無理して闘っているのがバレバレで、彼は兄と違い感情が顔に出るタイプみたいですね。
デュエルは皆が見守ることになりましたが、まさか世界に同時配信されているとは驚きました。
レオンくんの戦術を王様がどう料理するのか楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ついにルドガーが出てきました。
相変わらず良い声です(´ω`*)
イェーガーさんと会話していたのがイリアステルなんですね。
初見の頃は「コイツ…何?」でした。
ゴドウィン兄弟が交わした約束とか、ルドガーは開けたパンドラの箱の正体など、また新たな謎が補充されました。
ルドガーもまさか不動博士の息子がこうやって自分と闘うことになるとは思わなかったでしょうね。


2018年12月05日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第80話「賞金稼ぎ(バウンティーハンター)の務め」


遊戯王ヴレインズ感想−第80話「賞金稼ぎ(バウンティーハンター)の務め」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ブラッドシェパード : 妹を守るのは兄の勤めだ…ガクリ

兄ちゃん頑張ったのに…。・゚・(つд`)・゚・。 残念だった…。
リボルバーが評価したようにブラッドシェパードのデュエルはライトニングの戦術にしぶとく食いついて良いところまで行ったのに…。
まぁこうなるとは思っていましたが、いざ消えていく姿を見ると、本当に気の毒な人…と思いました。
最後にゴーストガールに想いを伝えられたのは良かったなと思いました。
不器用で繊細な男でしたが、最後に妹に見せた優しさは最高でした!(´ω`*)


今回はデュエル+デュエルで目新しい情報は入ってきませんでした。
出来ればライトニングのデュエルを見たリボルバーの心境をもう少し知りたかったです。
っていうかあの場にいた全員に聞いてみたいですね…「みんな、ライトニングに勝てるという自信はあるの?」と。
今日見た感じでは遊作でさえ勝てないんじゃないかと思いました。


草薙弟が攻撃を受けるたび、草薙兄が苦しみにもだえるとは…( ´艸`) フフフ
1人でドタバタして、本当に可愛い人です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ブラッドシェパードの『ダイレクトアタック』多めのデッキは面白かったです。
一気に相手のライフを削っていく戦術は見ていて気持ちが良いです。
対するライトニングは常に上から目線なのが生意気でした!(^ω^#)
頭から人間なんて相手にならないという態度がすごくムカつきました。


「次回予告」

…まぁ…鬼塚は自分の信じる道を行ってくれれば良いよ!!
もはや誰も止められないって思います!!


財前兄がまた女上司に無理難題を押しつけられる展開か!?
意外と年上に好かれる兄であった…( ´艸`)


2018年11月28日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第79話「光速のライトニング」


遊戯王ヴレインズ感想−第79話「光速のライトニング」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : 私には このデュエルを見届ける責任がある!(`・ω・´)

ブラッドシェパードにアドバイスをしたせいか、バイト先の先輩みたいに面倒見が良くなっている!!
こんな一面もあるのねぇ〜と、ちょっと見直しました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

プレイメーカーたちも加わり、いつになく観衆が多いデュエルとなりました。
こんなに呼び寄せて…背後で何か悪いことを企んでいるんじゃないかと、ちょっと心配しています。
(全員閉じこめてしまう…とか)


ウィンディがふやけたマカダミアナッツみたいになっていましたね。
人間への憎しみが倍増してしまったようで、かなりお怒りのご様子でした。
私は人間と和解して共存してほしいと思っているので、この激怒するウィンディの姿を観るのは悲しかったです。
おまけにアースが消えてしまったことを喜んだりして…(´;ω;`) アースが可哀想でした。


草薙弟は廃人同様ですが、話が出来ないだけで見たり聞いたりは出来るのでしょうか。
出来れば何か感じて欲しいと思います。


タイトルが「光速のライトニング」なので、てっきりライトニングがブラッドシェパードを追い回すのかと思ったら、巣から出ることなくデュエルになりました。
何が光速なのか…(ヽ´ω`) タイトルに偽りありです!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今作はいつもより動きや見せ方が良かったように思います。


人間至上主義を説明するシーンに登場した動物マンダラの中央にパンダが!!!
スタッフの中にパンダ好きがいるな!ヾ(´∀`*)ノ
ライオンは吠え、ゴリラは胸を叩き、殺伐とした雰囲気の中、静かに座るパンダに目が釘付けでした。


地獄の門を朗読するライトニング…なんでこんな詩を朗読しているの?
文学を理解する感受性まで身につけた…だと!?


フィールド魔法『アルマートス・コロッセオ』は大相撲の優勝力士に渡される、「モンゴル国総理大臣杯」にそっくりである。(・∀・)ノ


「次回予告」

ブラッドシェパードが負けるような予告!!
来週で退場となってしまうのでしょうか…。


2018年11月26日(月) 11月場所終わると20周年記念のメモリアルディスク発売と「『THE COMIQ 7話』読んだ!と遊戯王アニメ感想


今週末、旅行に行くので金曜日の雑談板のお返事をお休みします。
また来週の雑文もお休みします。(`・ω・´) ノ
復帰は来週水曜日のアニメ感想を考えています。
能登へ行きます。


11月場所が終わりました。
横綱不在で、”どうなることやら…”と思いましたが、貴景勝が優勝し、大いに盛り上げてくれました。
まだ22歳、先が楽しみです。
松鳳山は勝ち越し。竜電は負け越してしまいましたが、次の場所では頑張って欲しいです。


『遊☆戯☆王』デュエリスト&モンスターズ メモリアルディスクが発売されます!!
20周年記念ということで、ダイジェスト版を出すそうです。
100分という長さなので、見応えはかなりあるんじゃないかと思っています。
個人的には特典の『サウンドトラックセレクションCD』が気になります。
これの情報も早く出して欲しいです。


【感想】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2 第8話 ショコラウサギのお姉さんのお仕事ダイアリー
これこそ、神 回 !!
ショコラウサギのお姉さんが大好きな人は大満足の回だったと思います。
  ・考え事をするときは、クッキーをモリモリ食べる!
  ・集中力が途切れたら10分のうたた寝(気がつくと朝!!)
なんでもキッチリとこなすのかと思ったら、意外に普通っぽくて親近感が涌きました。
苦労して生み出したドレス、とってもステキでした。


高橋先生の『THE COMIQ 第7話 最終回』を読みました。
ネタバレになることも書いてあるので、注意してください。

ついにパンプキン大魔王が現れて、事件は一気に解決しましたね。
最終回なのに、新キャラ出して有無を言わさず終了させるとは!!
今までの推理展開は何だったんだ!?と思いました。
…が、勘違いブス女の嫉妬とか、強いモノに服従してしまう心の弱さとか、ネットの情報が正しいと信じてしまう事など、世相を皮肉ったり、タブーに挑戦したりと、高橋先生らしいブラック展開満載で私は大満足でした。
時代劇には「自己犠牲」というのが良く登場し、旦那や主君のために自分の人生を棒に振っても構わないという人が良く登場しますが、馬場くんや姫川(佐藤)の恋人矢部さんも、その手の人間なのか自分から飛び降りたり、刑務所入ったりという最悪の選択を人のために選んでしまうのが残念でした。
身の潔白を晴らすために行動したり、誰かに相談できていたら…と私は思いましたが、彼らにしてみれば簡単にはいかないんでしょうね。
姫川(佐藤)が根は良い人だったのが良かったです。
もっとタチの悪い人かと想像していたからですが…。
それと大魔王ルミン様がシナリオ担当かと思っていたら、それも無関係だったのが意外でした。
彼女は本当に姫川(佐藤)だけが目的だったんですね…。
最大の問題は坂巻がこの事件を通じて何を学んだのか?ですね。
とりあえずは馬場くんを専属アシスタントとして雇用するのかな?
二人の漫画人生が順風満帆と行くように願っています。
そして単行本発売の情報も!!
1月14日に発売ですが、さすがにカードの特典はないよね…?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

空から乱入する社長には笑いました。
何をするのも派手好きですね。
ジークと社長の因縁が登場しました。
ソリッドビジョン開発に遅れを取ったことを根に持っていたんですね。
ようやく社長とガチでデュエルすることが出来て、ジークは内心ウキウキだと思います。
社長も売られたケンカは買う主義だし、逆恨みにムカついているので、こっちもノリノリですね。
二人の思惑はどうであれ、ウキウキしながら対戦するデュエルを観るのは楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

放送がなかったですね。
BSテレ東の番組表を見ると、次週、木金と続けて放送するみたいです。


2018年11月21日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第78話「反骨のバウンティーハンター」


遊戯王ヴレインズ感想−第78話「反骨のバウンティーハンター」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : その荒ぶる魂 我が期待に違わぬ!!ドン★(`・ω・´) ノ

今回は言葉遣いがちょっと爺臭いリボルバーでした。
「我が…」とか言っているけど、実年齢はいくつなの?
ブラッドシェパードとの年齢差も気になりました。
リボルバーは常に上から目線でモノを言うのでブラッドシェパードも「なんだ、コイツ!」と思ったでしょうね。
でも父親亡くして怒りの矛先をどう納めたらいいか悩む気持ちを見透かされたりと、内心はけっこうリボルバーの言葉にドキドキしているようでした。
一匹狼のブラッドシェパードをリボルバーはどう飼い慣らすか…今後が楽しみです。
私としてはブラッドシェパードがリボルバーに従順すぎて、スペクターがヤキモチ焼くところまで見たいですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ブラッドシェパードって普段はサングラスとマフラーで顔を隠しているけれど、財前兄には顔バレしているんですね。
ブラッドシェパードほどの人物はネット上だけのつきあいを通すのかと思っていました。
SOL社の陰謀を知り、これはイカン!と財前兄に直談判するシーンでは意外に行動力あるなぁ〜と、ちょっと見直しました。
まぁスペクターとリボルバーには住居に本名までバレているようで、意外と自分の事に関しては用心が足りないのだなと思いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルしながらブラッドシェパードにリンクマジックの存在を教えてあげるリボルバー…優しいじゃん!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
この面倒見の良さがハノイのおじちゃんたちの心を引きつけるのでしょうね。
ブラッドシェパードもすでに籠絡されかかっているし…( ´艸`) ククク


『王宮の勅命』 出ました!
まさかヴレインズで使われるとは!!



「次回予告」

またブラッドシェパードの話…そろそろお腹一杯です。
なんで続くのか…(^ω^#)


ライトニングとの闘い…リボルバーが「お前、負けるぞ!」と言っていたので嫌な予感が…。


2018年11月19日(月) 『THE COMIQ 6話』読んだ!とゆるキャラグランプリが終わる!と遊戯王アニメ感想

ゆるキャラグランプリが終わり、なんと埼玉県の「カパル」が1位に選ばれました。
「こにゅうどう」の組織票などがニュースで取り上げられていましたが、まぁ…組織票に関しては今に始まった事じゃないし…(ヽ´ω`)ふー
ちなみに私が応援していたゆるキャラは無事に100位以内に入ったので、大満足の2018グランプリでした。


九州場所も折り返し。
大関たちも苦戦する場所で誰が優勝するのかまったく予想がつきません。
相撲ファンとしてはそういう方が面白いですね。
今場所のオススメ力士は「竜電」です。
1m90の長身でイケメン!28歳。
応援ヨロシクです。(・∀・)ノ


【感想】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2 第7話 お兄ちゃんを追いかけて
ふさふさ尻尾のくるみリスくんには可愛い弟がいて、その子がお兄ちゃんの後を追いかけ回す回!
兄弟モノにハズレ無し!今回も可愛い内容でした。
くるみリスという名前だけあって、住まいはツリーハウス!
3階から1階へ滑り降りられる”滑り台”がついているのは子供の憧れですねぇ(´ω`*)
しかしこの家、登り降りはハシゴなので、人間にはツライ構造です。
くるみリスくんってヤンチャなだけかと思ったら、弟に優しいお兄ちゃんでした。
次回は大好きなショコラウサギのおねえさんが出るよぉ!


バンダイが「ザビ家御用達万年筆」を発売するそうです。
14金のペン先がまぶしい一品です。
ザビ家は架空の一族ですが存在感が強烈なので、こんな私でも「ザビ家ゆかりのモノなら欲しい!」とか思っちゃいます。
まぁ粗品のボールペンで十分な私なので、写真を眺めるだけにしておくことにしましたが…気になりますね。


高橋先生のインスタに「THE COMIQ」のイラストがアップされています。
姫川先生は紫系の服を着ていたんですね。
坂巻のパーカーは赤か…これは意外でした。
そして妹ちゃん…スカート短い!!ヽ(`Д´#)ノ パンツ見えちゃうよ!
それにしても社長の絵とのギャップが凄すぎる!!
ちなみに先生はカードイラストの制作中だそうです。
新作が来るのか!? 楽しみです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


高橋先生の『THE COMIQ 第6話』を読みました。
ラストシーンでひっくり返ってしまった!
えー、あの門の絵にどんな秘密が隠されているって?
私にはさっぱり分からなかったです。
太い指、お菓子を食べまくる謎の人物…こいつが犯人?
でも姫川を遠隔操作出来るって、どうしてだろう…。
次回で終わりみたいですが、推理モノが苦手な私でもちゃんと理解出来るだろうか…心配!(つД`)
(推理小説は最初に犯人を確認してから読み始める人です…(つω`*)テヘ)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

中華料理が美味そう!!
トップデュエリストのバトルを見ながら食事とは…。
ちょっとしたディナーショーですね。
否定はしていたがヴィヴィアンの色仕掛けに負けた双六じいさんであった…ヽ( ´∀`)ノ 。
レオンくん勝利!
やはり強かった!!
レベッカはここで退場。お疲れでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

クロウとボマーのデュエルが熱い!!
この二人は性格も似ているので盛り上がりました。
シャチ形の地縛神「チャクチャルア」はボリュームのある豊満ボディなので大好きです。
ナスカの地上絵だと生首を下げているのですが、さすがにアニメじゃカットですね。
最後、チリとなって消えるシーンは涙なくしては見られませんね。


2018年11月14日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第77話「相容れない兄妹」


遊戯王ヴレインズ感想−第77話「相容れない兄妹」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    エマ : 言いたかったことはそれだけ! さぁやって!!ヽ(`Д´)ノ

可愛い妹じゃん! ブラッドシェパードは、もう内心はメロメロなんだなぁ〜と感じましたヨ(´ω`*)
頑張っている姿を目の前にして、言いたかった文句も消えてしまったようですね。
っていうか、妹を憎しみの対象にしていた自分もバカだったなぁ…と瞬時に悟ったように感じました。
エマの母親も旦那を亡くして色々と難儀していると思うし、これからはブラッドシェパードが影ながら支えてくれたら嬉しいです。


道順健碁…渋い本名でした。
イケメンじゃん!!
父親が出て行った時、まだ乳飲み子だったみたいですね…。
こんな生まれたての子を残して家を出るなんて…(´;ω;`) 父親は恨まれても仕方ないです。
どういう理由でこの夫婦が別れたのか…その理由が知りたいですが、父親の顔が影で隠してありましたね…
それはひょっとして今ヴレインズに出ているジジイたちの誰かだったり?
気になりますねぇ〜( ´艸`) ククク


美優の過酷な監獄生活が少し紹介されました。
女の子にも食事減らすとか…鴻上博士、恐ろしい人!!(^ω^#)
アクアが美優の意志を継いで葵と組むことを決意!!
まさかアクアから誘うとは…なかなか男前である。
そして葵も決意の証としてアバターを一新!!!
ブルーメイデン!
化粧が濃いOLさんみたいだけれど、彼女も美優のことを思い出したことで、心が少し大人になったのかも。
そんなことを感じさせるアバターです。
遊作はあまり関心がないみたいだけれど、ソウルバーナーは好みなのかも!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルはゴーストガールの方が押しているように見えましたが負けてしまいました。
シンクロ召喚もあったりと、飽きさせない演出でしたが、効果の応酬が長くて、ほとんどついて行けませんでした…・゚・(つ∀`)・゚・


「次回予告」

まさかのリボルバーvsブラッドシェパード戦!
これは楽しみ!!
イケメン同士の闘いなのだから、アバターじゃなく素顔で闘って欲しいなぁ。
たまには大きなお姉さん向けのデュエルも欲しいです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2018年11月12日(月) 『THE COMIQ 5話』読んだ!とブチャラティ惚れる!と遊戯王アニメ感想


うぉぉぉぉ! 遊戯王チップス売ってない!!ヽ(`Д´)ノ


九州場所が始まりました。
今場所は白鵬と鶴竜の2横綱が休場ということで、私にとっては寂しい場所になります。
白鵬は右膝と右足首の手術をし、まだ四股が踏めないと親方が語っていました。
早く良くなって来場所では優勝して欲しいです。
一人横綱となった稀勢の里関ですが、初日黒星は痛かったですね。
場所は始まったばかりなので緊張を解いて頑張って欲しいです。
応援している松宝山、今場所はどうかな〜。
こちらも応援しています!


【感想】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2 第6話 メイプルネコさんの探しもの
今回は街のトラムの運転手、メイプルネコさんが手帳を落としてしまう話です。
常に女子力が高く、私の憧れのショコラウサギのお姉さんが「落としたのはこの手帳?」と差し出したのが花柄でフリフリな手帳!!
おっさんのメイプルネコさんが使うわけがないのに…こういうボケもするのかと、改めて惚れ直しました。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
このアニメ、CGで作られているのですが、細かいところまで丁寧に描かれていて毎回驚きます。


高橋先生の『THE COMIQ 第5話』を読みました。
妹ちゃんが有能すぎる!!
この子がいなかったら坂巻は警察に掴まってますぜ!
姫川先生の後ろにカボチャ大王が!
こいつが事件の黒幕か…。
姫川先生はこいつに操られているみたいですが、影だけで人相が分からないけど不気味な雰囲気だけは伝わってきました。
現場に登場人物集結で、いよいよ次回で真犯人逮捕?


ジョジョ感想!
傘を差して色男を誘惑するブチャラティ!!!(ノ∀`*)キャー♪
もう惚れるしかないじゃん!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
傘を閉じて一緒に濡れるシーンがこんなに熱いとは!!
ブチャラティの仲間に対する想いがストレートに伝わってきました。
アバッキオの前職の話…重かったですね。
ブチャラティが彼を勧誘してくれて良かったと思いました。
アバッキオのスタンド『ムーディー・ブルース』のデザインも素晴らしいです。
体は男だけれど、何故か女性らしさを感じさせる雰囲気が!!
ヒザの間接部分が大好きです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

レオンとレベッカのデュエルが始まりました。
応援団が来ないと聞き、むくれるレベッカが可愛かったです。
ずっと1人で闘ってきたので、私も気の毒に感じました。
レオンは童話デッキですね。
シンデレラの靴投げシーンは何度見ても面白いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

クロウの昔語りでした。
学校にも行けず、必要な事はデュエルで学んだという辺りの話は気の毒でした。
ボマーも何か感じるモノがあったようですね。
貧乏という単語が二人を繋いでいるなぁ〜と思いました。


2018年11月07日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第76話「呼び起される記憶」


遊戯王ヴレインズ感想−第76話「呼び起される記憶」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    エマ : そうね、あえて言うなら女の友情ってところかしら♪(´ω`*)

男だらけの遊戯王で、めずらしく女だらけの回でした。
たまにはこういう女子会的な流れも良いです。
エマおばさんも以前に比べて優しくなっているし、このまま頼れる姉御って感じで葵のそばにいて欲しいです。


先週の予告を観て、「やっぱりアクアのオリジンは葵か…(`・ω・´) ウム!」なんて思っていたのですが…。
美優ちゃん…唐突に出てきましたね。
新キャラ登場は嬉しいですが、お母さんの指輪事件はナンダカナーでした。
なんで美優が葵に指輪を見せようと思ったのか、理解に苦しみました。
指輪がないことにすぐ気がついたということは、普段からお母さんは指輪を大切にしていた…ということですよね。
そんなお母さんの様子を見ていれば普通は持ちだそうとか思わないだろうに…。
あれじゃお母さんが一番可哀想です…。
いずれ美優の意識が戻ったら、「あの後、どぶさらいして指輪を見つけ、お母さんに謝ったよ」的なエピソードを加えて欲しいです。


美優ちゃん…ロスト事件の被害者ですか。
誘拐されて解放されたと思ったら、今度は脳が電脳ウイルスに冒されているとは…(´;ω;`)
そのウイルスを開発したのがライトニングだそうですが、彼はボーマン作ったり、こんな危険な電脳ウイルス作ったりと、すごく優秀ですね。
それはオリジンである草薙弟が優秀ってことになるんでしょうか。
草薙さんのハッキング能力の高さを考えると、草薙弟もただものではないことは想像つきますね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】


ブラッドシェパードとエマのデュエルは「PKデュエル」を採用するそうです。
負けた方がアカウントを削除して去る…。
命を賭ける訳じゃないけど、エマにとっては商売に影響するので負けるわけにはいかないですね。
それにしても兄妹だったとは!


リボルバーが回を増すごとに、爽やかイケメンになってる!!( ´艸`)
以前のトゲトゲしい雰囲気の方が好きだなぁ〜。
でもチョコチョコと情報を遊作とアイに流してくれるのは嬉しいですね。


ブラッドシェパード…髪染めたの?
事故シーンの雰囲気とまったく違う!


「次回予告」

ブラッドシェパードの家族関係が明らかになる回!
…あんまり興味ないけど…(^ω^#)
ブラッドシェパードは別れた父親を酷く憎んでいるようですね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加