遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2018年08月15日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第64話「ターニング・ポイント」


遊戯王ヴレインズ感想−第64話「ターニング・ポイント」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙 : そうだな… オレたちのことを 知っておいてもらってもいいだろう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ようやく遊作と草薙さんの出会いが明らかに!!!
草薙さんの含みのあるような言い方にドキドキ ( ´艸`)フフフ
「オレと彼女の出会いは…」な内容かと思えば、草薙さんがヒロインポジションだったのには笑いが!!
草薙さん目線の遊作はカッコ良すぎるぜ!
弟の心を取り戻すためにハッカーの腕を磨くとか…。・゚・(つд`)・゚・。 泣ける!!
ハッカーの腕はあるが、デュエルは弱いらしいですね…。
でもいつかは草薙さんのデュエルを見たいです。


久しぶりにハノイの騎士軍団が登場しました。
思い切りガラが悪い!!もはや街のチンピラです!(^ω^#)
でもこういう雰囲気の方がリンクブレインズの厄介者というオーラが出ていて私は分かりやすいと思いました。


草薙さんの店名が『カフェナギ』
カフェじゃないのに「カフェナギ」とは!!
このちょっとハズしたところが草薙さんの可愛らしさですね。


遊作がカフェナギを訪問するシーンを見ていると、遊作もまだ子供なんだな〜と思いました。
人に声をかけるのもやっと…みたいに見えて、可哀想に感じました。
ロスト事件に巻き込まれた子の後遺症にバラつきがあるのは性格の違いによるものなのかな…と思いましたが、仁だけ症状が重いのはどうしてなのか気になります。


遊作を呼び出した島ですが、どんな秘密を知っているというのでしょうか。
あれだけ思わせぶりな態度なのだから、それなりに貴重な情報だったりするのかな?


【絵とか脚本とかデュエルとか】

プレイメーカーとハノイの騎士のデュエルシーンは短かったですが面白かったです。
これくらいあっさりとした展開の方が分かりやすいです。
切り込み隊長、久しぶりでした。
そして『リミッター解除』がこんなに活躍する日が来るとは…(´ω`*)


「カフェナギ」のメニューに怪しげなモノが…。

  ・DENコーラー
  ・激流ソーダ

味は…Σ(゚д゚lll)



「次回予告」

初デート編ですか!(ノ∀`*)キャー♪
イチャイチャ&ラブラブですね♪
一緒なら、どこへ行くのも楽しいでしょうね!
ダンジョンモノは好きなので楽しみです。


2018年08月13日(月) Vジャンプ掲載のとことん遊戯王感想と遊戯王アニメ感想


東京はゲリラ豪雨で大変でした。
稲光がすごくて心臓がバクバクです。


万丈目さんがおジャマを捨てたデッキを使うというので勝負してみました。
久しぶりに声を聞いてドキドキです! 前より声が優しくなってる!(ノ∀`*)キャー♪
なんかあっさり勝ってしまった! とりあえず服の1枚でも脱いでもらおうか!!
デスガイドの詰めデュエル、グレイモヤ3枚伏せの課題は難しすぎる!!!
こんなのクリア出来るのか!?ヽ(`Д´)ノ


ケーブルテレビで『ヒルコ/妖怪ハンター』を放送していたので観ました。
沢田研二さんが稗田先生を演じているのですが、まぁ…これは原作を知っている身としては何と評価して良いか…迷うところです。
ヒルコの造形も「カニ」みたいで、これも違いすぎるというか…。
まぁでも夏のホラーにはピッタリかなと思いました。
ついでにGyaoでロメロ監督の「ゾンビ」の映画も視聴しました。
ゆっくり歩くゾンビ、巨大なショッピングモール、銃撃ちまくり、暴走軍団の殴り込み、仲間のゾンビ化
バタリアンも好きですが、やはり元祖は面白いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サトマサのとことん遊☆戯☆王(マンガ/佐藤雅史)

ついにVジャンプ登場!! 待ってたぜ!(・∀・)ノ
佐藤先生が描くイバルバーは微妙にイケメン度が増してる!!
なぜキラキラ瞳なのか!
世界に2枚しかないユニホーム…良いなぁ。
佐藤先生の描く遊作、可愛らしさMAXですね。
デュエルをはじめて一ヶ月の子(可愛い)がコードトーカー主体のデッキ…凄いなぁ。
融合にすら手こずっている私にとってリンク召喚は夢のまた夢!!ヽ(`Д´)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ラフェールさん…何しに帰ってきたの!? …と、思わずツッコミを入れたくなる回でした。
あの生ぬるい説得でダーツ様が振り上げた拳を降ろすとでも思ったのでしょうか…。
1万年も悪巧みを練っていたダーツ様を甘く見てはいけませんね。
王様が表くんたちをどうしても攻撃出来ずにいる…見ていてイライラしてしまいますが、主人公とはそういうものだよな…と思いました。
「ペガサスなら良いんじゃね?」と思うのですが、それさえも出来ない…。
こういう甘いところが王様らしいなと思いました。
逆に社長はあっさり攻撃してました。
もしモクバが中身だったらどうだったでしょうね…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

地縛神2体同時登場!!!
どっちも可愛いけど、つぶらな瞳のカエル(コカライア)が自分的に好みですぅ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
でもアスラピスクの方が凶暴っぽくて、こっちはこっちでカッコイイです。

アキがコカライアの目玉を見て、その大きさに恐怖するシーンが良いですね。
ブラックローズも大きいけど、高層ビルと同程度の大きさのモンスターにはさすがにビビッたみたいです。
ミスティの弟を殺したのはお前だ!と言われても、実際アキが手を下した訳ではないので、ちょっとミスティの言いがかりっぽいなぁと思いました。
でもミスティがサイコ能力をもっと別の事に使っていたら…というのも正論だなと思いました。
カーリーは自分のやったことに動揺していましたね…人を突き落として平然としていられる人間はディヴァインだけで十分です。
自分の体に起こったことに恐怖を感じてミスティにすがっていましたが、ミスティは先輩として優しく受け止めていました。
他のダークシグナーもこんな風に体の変化に動揺したんでしょうか…。
ジャックがアキをお姫様抱っこするシーン、意外にお似合いでした。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


2018年08月08日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第63話「転生する炎」


遊戯王ヴレインズ感想−第63話「転生する炎」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    不霊夢 : 立ち上がるんだ 穂村尊!勇気を出すんだ!ヽ(`Д´)ノ

不霊夢の応援がなければ尊も立ち直れなかったと思うと、AIといえども恩人として尊敬したくなるなぁと思いました。
鴻上博士の研究から生まれたイグニスたちだけれど、こうやって人に優しくしてくれたり、応援したり、励ましてくれる様子を観ていると、もっと人間社会で活躍して欲しいなと思います。
鴻上博士の研究をもっと推し進めて、良い方向に未来を変えることが出来れば、イグニスたちも自由に人間世界で共存することが出来るんじゃないかな〜と思いました。


尊はとっくにトラウマを克服してたんですね…(^ω^#)
まぁ人の記憶をあさってデュエルを有利に進めようとするブラッドシェパードが悪いんだけれど、なんかデュエルで騙し、騙され…なんていうのはいかがなモノかと…。
これも心理戦、デュエルの駆け引きと言えるのかもしれないけど、後味の悪さがちょっと残りました。
一番ダメだったのは引き分けになったことですねぇ。
ブラッドシェパードなんて、ここで潰して退場させても良かったんじゃないかと思うんですが…。
後で何か役に立つのでしょうか。


ヴレインズで一番のハッカーは誰なんでしょうね。
今日の展開だと…エマ姐さんが1番?

  1位:エマ姐さん
  2位:ブラッドシェパード
  3位:草薙さん

こんな感じなのかな…(´Д`)
しかしデュエルの決着を邪魔しちゃいかんでしょう…エマ姐さん。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今回は30分の中で3つの勝負の決着が!!

  プレイメーカーvs鎧坂 (鎧坂負け)
  尊vs水沼龍二郎( 水沼龍二郎負け)
 ソウルバーナーvsブラッドシェパード (ブラッドシェパード負け)

なんと忙しいこと!!


久しぶりにリンクドラゴン登場でした。
やはりエースモンスターだけあって、テンペストアタック攻撃シーンがカッコイイですね。


組んだプログラムがエラーだった時の動揺した草薙さんが可愛かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ヴレインズのヒロインはこの人ですね♪


「次回予告」

ついに草薙さんと遊作の出会いが語られるのか!…待ちに待ったぞ!!(`・ω・´) ノ


リンクヴレインズの世界は自由にアバターを作れるのに、草薙さんはアバター無しなんですねぇ。
おまけにその帽子と変なロングコートは…( ´艸`)
このちょっとダサイところが好きですね。


久しぶりにハノイの騎士たちが登場するようですが、悪役オーラがプンプンで笑ってしまいました。


2018年08月06日(月) ヘルカイザー戦、面白かったと漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


デュエルリンクスの『ヘルカイザー祭り』が終わり、ちょっとションボリしています。
何度も『ボマードラゴン』の特攻でモンスターを倒され、フィールドをがら空きにされたりしましたが、今となっては懐かしい思い出です。
後半は『アームズ・シーハンター』の効果でボマードラゴンの効果を無効にして墓地送りにしたりと、自分なりに工夫する余裕が出てきて楽しくなってきたところで終了になってしまい残念でした。
またの再戦を楽しみにしています。


パンダのシャンシャンが竹を食べられるようになりました。
母親のシンシンと並んで竹をハムハムしている様子は本当に微笑ましいです。
暑さのせいで室内に引きこもっているシャンシャンなので、遊びはもっぱらシンシンが相手です。
顔を踏んだり、背中に乗ったりと容赦ない攻撃をシンシンに繰り出してますが、余裕でなぎ払うシンシンがカッコイイです。
父親のリーリーは一人部屋でノンビリです。
時々台座にもたれて、そのまま眠ってしまったりしますが、その様子も可愛いです。
フランスにいる子パンダ(モジャ子)が1歳になったので特製ケーキを作ってもらっていましたが、飼育されている場所は広くて草木も多く、まさにシャトー住まいで優雅です。
モジャ子もかなり大人パンダらしくなりましたが、顔まわりはまだモジャモジャの毛が生えていて可愛いです。


「はたらく細胞」は話もコミカルで楽しいのですが、用語が難しくてついていけない!ヽ(`Д´)ノ
解説が出るけれど、一読しただけじゃ理解出来ないのが悲しいです…(´;ω;`)
お気に入りキャラはもちろん「マクロファージの姐さん」デス。
ゆっさゆっさな感じが良いですね♪


Gyaoで「トップガン」を流していたので、視聴しました。
若い頃のトム・クルーズは確かにカッコイイ!
でも好みじゃないので割と冷静に視聴出来ました。
じゃ、何が好みかというとF-15の魅惑のボディライン!! カッコイイです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画ARC−V スケール36 「絆の力!」

場からイヴのモンスターがすべて除外され、いよいよトドメをさせる!?
モンスターの攻撃力は3000で、イヴのライフは3000!
通ればキッチリ遊矢の勝利だが。
どうせイヴを守ろうと愉快な白衣組が出てくるんじゃないかと邪推しています。

トップページの4人の子供(…というか子犬)にじゃれつかれてニヤニヤの遊勝さんが羨ましい!!

イヴの顔ってどうして片方だけシワシワなのか…。
シミとシワが片方にだけ寄っている状態?。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
こんな姿になってまでも欲望を遂げたいのかと、ちょっと可哀想になりました。
もう隠す気力も残っていないのでしょうね…。心身共にお疲れなんだと思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ダーツ総帥が語るアトランティスの悲劇!
オレイカルコス・ソルジャーって、誕生した時から「デュエルディスク」装着だったんですね…。

  A:これ、邪魔なんだけど、何のために使うん?
  B:新種の…武器? 尖ってるところで刺すとか…

     それから1万年…

  AB:カードゲームかよ!!(#^ω^)(^ω^#)

こんな感じでしょうかね。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)フフフ

初見の頃はダーツ総帥に妻と子がいると判明し、大きなお姉さんたちが大大ショックを受けてました。
アトランティスの都市デザインが意外と変わっていることに気がつきました。
国に張り巡らされていたという水路がアニメじゃ土手の上を流れているところとか。

第二のオレイカルコスの結界の効果が鬼で、さすがラスボスでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ついにカーリーがダーク・シグナーに!
ジャックへの想いが引き金になったというか…前から顔に死相が出ていたので、ずいぶん前からダーク化されることは決まっていたようですね。
じゃぁ、ジャックと出会ったことも、家にかくまったこともすべて地縛神の導き!?゜゜(´□`。)°゜
なんとマメに舞台を用意してくれる神様たち!!

アキとミスティのおっぱい対決!!
クール美女対決は面白いですね。
アキも相当美人だけれど、やはりミスティの大人の美ボディは素晴らしです。
ジャック映画の試写会にミスティは呼ばれていたので、ジャックとも面識はあるはずですよね…。
意外にジャックは美人すぎる女性は好みじゃないのかな…。
好きそうに見えるけど!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


2018年08月01日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第62話「忌まわしき亡霊」


遊戯王ヴレインズ感想−第62話「忌まわしき亡霊」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙さん : それを解析して こんな罠を作るなんて とんでもないヤツだ!(^ω^#) グヌヌ

財前兄もブラッドシェパードの能力を評価していましたね。
この能力を世界平和のために使ってくれたらどれだけ有意義か。
AIへの憎しみがこの有能な人間を暗黒面に落としてしまったのは残念なことです。

それとは別に、人の記憶を覗いて相手の弱点を探し出すとは…なかなか姑息なヤツです。
勝つためには何でもやるとかっこつけていましたが、本当はデュエルが弱いことを自分で分かっているから、こんな回りくどい手を使うんじゃないでしょうか。


「闇よりいでし絶望」がついに召喚されました。
不霊夢が「トラウマ」と呼んでいたので、不霊夢も尊がこのモンスターを苦手としていることは前から知っていたようでした。
目の前に「闇よりいでし絶望」が現れた途端、尊は絶叫しかしていないので、見ているこちらも不安な気持ちになりました。
回想だとこのモンスターにぶっ飛ばされていましたが、小さい子に暴力振るうモンスターなんて、それだけでも嫌いになりますね。


なんと水沼兄弟が登場しませんでしたね…(´Д`) ショボーン


今、頼りになるのは草薙さんですね。
草薙さんはどうしてこんなにITに詳しいのか、知りたいです。
今は味方だけれど、案外、未来は闇落ちして遊作の敵になったりするのかな!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ピンクアフロの剣持さん、剛鬼デッキでした。
顔に似合わず強面のモンスターを使うのね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
モンスターをバンバン召喚して剛鬼デッキを使いこなしているようです。
さすが鬼塚とチームを組むだけの実力はあるみたいでホッとしました。
もう1人の相棒の鎧坂も可愛い顔して、キビシイデュエルを仕掛けてくるのかも!
お尻見せて挑発するだけじゃないことを期待しています。


「デュプリケート・ドローン」が可愛いです。
ソース付きのたこ焼き、またはペビーカステラのような丸さが好みです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



「次回予告」

尊がトラウマを克服してブラッドシェパードをボコボコにする展開が来るのか!?
タイトルに「転生」とついているので、単なる克服じゃなく、もっと凄いことが起こるのかも!
期待したい!


2018年07月30日(月) ベストモンスターを選んだよ!と遊戯王アニメ感想


デュエルリンクスのGX界では十代を使っています。
この十代のレベルを上げるため、融合召喚をしなくてはならず、『サンダードラゴン・デッキ」』を組んでみることにしました。
とりあえず「サンダードラゴン」3枚をデッキに入れ、「双頭の雷龍」1枚をEXデッキに。
そして大切な「融合」1枚をデッキに…。
…後は何を入れれば良いのだ!?
カード資産が少ない私の場合、他人のレシピは使えないことが多く、最初から手詰まりに!

  <この言葉で検索をかけて、出てきたカードをデッキに入れろ!!>

こんなアドバイスが欲しいです。
17枚の空き枚数が埋まる日はいつか…。


「20th MONSTER SELECTION ベストモンスターを選ぼう」


選んでみました。

デュエルモンスターズ部門はやはり「オシリス」ですね。
伊藤先生もオシリスでした!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
モンスターは多々あれど、やはりオシリス!!
伊藤先生はオシリスのどこが好きなんでしょうね。
私はもちろん「口が二つあること!」
幻獣のたぐいというか、中国の妖怪の本を書いている中野美代子先生が、妖怪の定義に「1つ多い、または1つ少ない」を上げていて、私も妖怪とはそうあるべきと思っています。
だからオシリスに口が二つもあるっていうのは、本当に古来からの妖怪の要件を思い切り満たす凄く良いデザインだなぁと思うのですよ。
日本の妖怪で頭の後ろに口がもう一つある女がいて、そこから饅頭食ったりしますが、オシリスはあれの親戚ですね。
あとアトランタルは「特盛り」って感じが好きです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ついにダーツ様と対面する王様と社長。
ダーツ様の足下を見る度に「なぜブーツ」と思う今日この頃。
アトランティス人っぽいところがまったくない衣装なのが不思議でした。
米軍に護衛されたりするのは「えええええ」でしたが、この事態を軍人ではなく民間人に解決してもらわなればならない状況をふがいなく思っているのかなと思ったりしました。
ダーツ様のデュエル、やはり強いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

今回のジャックはカッコ良かったので、カーリーが暴走する気持ちも少し分かりました。
気をもたせるような発言もジャックらしくなくて良かったですd(・ω・´)
カーリーの妄想「夫婦デュエリスト」は無理でしょうが、赤ちゃんジャックは可愛かったです。
アキは龍可に対して冷たい対応をしていましたが、あの女王様な雰囲気は惚れました。
後は氷室さんと爺さんのガンバリを期待したいです。


2018年07月25日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第61話「闇より出でし絶望」


遊戯王ヴレインズ感想−第61話「闇より出でし絶望」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    水沼龍二郎 : 人呼んでマッド・マーシュ! またの名を 底なし沼の龍神…水沼龍二郎!(゚∀゚)ノ

予告を観た時、不良とケンカ!ヤンチャ時代の尊がデュエルを通して立ち直るサクセスストーリー!!と予想していたら、まさにそのまんまでした。(^ω^#)
でも不霊夢が尊との接触に積極的だったりとか、祖父母や綺久ちゃん(かなり美人)が尊を優しく見守ってくれていたりと、受け身の尊を周囲が優しく包んでくれる姿にホッコリしました。
まぁ尊のグレっぷりも中途半端でナンダカナーでしたが、でもまぁこんな感じで良いんでしょうね…ヴレインズは。


水沼兄弟が最高でした。
端役なのに妙な存在感!
似てない兄弟っぷりもジワジワ来ました。
弟くんは緑髪ならオカッパが良かったなぁ〜と思いましたが、中身がぶっ飛んでいたので良しとしました。

 ・全国大会に出たことがある腕前!!
 ・二つ名を持つデュエリスト!!
 ・意外と平和主義(暴力反対×3)
 ・デュエルの戦術がなかなか面白い

来週はどんな闘いを見せてくれるのか楽しみです。


ブラッドシェパードの罠にはまった尊ですが、眠らされたまま記憶を探られるとは…。
二人の熱いバトルが始まるかと思っていたので拍子抜けです。
ブラッドシェパードはデュエリストって感じがしないですね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

プレイメーカーを追ってきたバウンティ・ハンターのピンクアフロと普通くん!
ピンク・アフロは以前から目をつけていたので、ちゃんとデュエルをして欲しいです。
2対1ならプレイメーカーを追い詰められたりできるかな!?


マッド・マシューのデュエルが面白かったです。
『疫病狼』の効果を利用して粘るデュエルを見せてくれるのかと思えば、フィールドカード発動で舞台を整え、『闇よりいでし絶望』を呼び出して場を圧倒しようとする…。
アンデッド系使いというのも良いですね。
ドロドロしたモンスターは夏に相応しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


「次回予告」

次回もネッチョリと嫌〜んな空気が流れる展開になりそうです。
目的のためには手段を選ばない性格は悪役らしいですが、ブラッドシェパードって悪人らしいカッコ良さがまったく無いので、どうしても小物に見えてしまいます。
それなりに強いと評判なのだから、もうちょっと悪の美学を振りまいて欲しいです。


2018年07月23日(月) 大エジプト博物館の建設が進んでいるようですと進撃の巨人3期来た!と遊戯王アニメ感想


特別展「縄文−1万年の美の鼓動」(縄文展)を観てきました!(´ω`)ノ
正直、また土偶!?と思いましたが、サスガ東博! 分量が凄かったです。
同時代の他国の土器なども展示されているので、比較しながら観ると楽しいです。
諸星先生の暗黒神話好きなら、武(タケシ)くんが見つめていた、あの蛇が付いた土器も展示されているので必見ですよぉぉぉぉ!


色々とテロなど起きて大変なエジプトですが、着々と新しい博物館の建設が進んでいるようです。
新しい博物館の名前は「大エジプト博物館(GEM)」だそうです。
シンプルな名前ですね。
ギザのピラミッドの北側に建設中です。
タハリールにある現博物館から多数の遺物が移動するようで、特にツタンカーメンに関するモノはほとんど移されるようです。
注目はVIP専用のレストラン!!
ピラミッドを観ながら食事を楽しめるそうです。
う〜ん、どうやったらVIPになれるのでしょうね。
完成図を見ると、かなり広い敷地で、緑地が多めに作られています。
これは見学時間を多めに取る必要があるし、全部見ようと思うとクタクタになりそうです。
すでに建設現場を見られるツアーが始まっているそうで人気があるようです。
ところでツタンカーメン王のミイラは移動させず、王家の谷で今まで通り眠ってもらうそうです。


進撃の巨人3期、観ましたぜ!(゚∀゚)ノ
今期の主役はリヴァイ兵長でござるか!
相変わらず掃除にはうるさいですね…。
アルミンがちょっと可哀想なシーンがありましたが、美少女に化けてもばれないのが凄いです。
今期はどれくらい進むのか楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

王様とラフェールの墓地デート! なんか不思議なシーンでした。
土を指堀りしてドクロ2個を掘り出すシーンは何度観ても苦笑しちゃいますが、さすがダーツ様のイリュージョンショー!!!
エアトスがドクロを持って昇天するところなんて、むしろ感動さえ覚えました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

この回は小ネタが満載で面白かったです。
遊星をいさめるマーサが良かったというか、遊星が素直に大人の意見を聞いているのが印象的でした。
さすが育ての親ですね。
それにして、あんなにデカイ石の破片が腹に刺さったのに内臓の損傷が無いなんて!
遊星の腹筋はさすが甲羅並みですね。
氷室さんて頼りになりそうでならないですが、そこがカワイイというか゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ディヴァインの「おぢさん」と自称するシーンも久しぶりに聞いて背中ゾクゾクでした。


2018年07月18日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第60話「敗北のブレイヴ・マックス」


遊戯王ヴレインズ感想−第60話「敗北のブレイヴ・マックス」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ブレイブ・マックス : すまないプレイメーカー!! 親友のお前の顔に泥を塗っちまったぁぁぁ・゚・(つд`)・゚・。

相変わらず前向きに”親友アピール”全開でした。
こういうところがカワイイです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
エマと何かムーディーな展開が来るのかと思ったのですが、何もなくてガッカリでした。
まぁさっぱり負けてぶっ飛ばされるのは、実は美味しい役回りじゃないかと思います。
でもずっと負けキャラというのも寂しいので、いつかはエマにダイレクトアタックして勝利を決めて欲しいです。
それにしてもマックスはエマに頬染めたりと、感情が普通の男の子らしく好印象です。
男だらけの密談(笑)が多いヴレインズでは貴重な青春ストーリーでした。


尊のために変身ボックスを増やしてあげる草薙さん!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃) 優しいネェー♪
しかし、設備はハイテクの極みだが、狭いトレーラーにトイレは作れず、催してきたら公園のトイレにダッシュ!!・゚・(つ∀`)・゚・


財前兄が捜索の軸になって人を動かす展開はとても良いと思いました。
あんまりそういう役目が似合わなそうな風貌ですが、頼りにしているので頑張って欲しいです。
っていうか、そろそろ草薙さんとの本格的接触はないのだろうか…。
有能なダブル兄が揃えば、怖いモノなしでガンガン行けそうな気がしますデス。


ブラッド・シェパードが勝手に暴走していますが…ぶっちゃけ影が薄いというか、イマイチ何のために存在しているのか良く分かりません。
年齢的には財前兄と近いのだろうけど、友人関係になりそうもないし…。
このまま一匹オオカミで立ち回る予定?
それもナンダカナー(´Д`) と思っています。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

島くらいのデュエリストレベルだとデュエルが分かりやすい!O(≧▽≦)O
いつもはデュエルが早いので、「何が何やら〜」で終わるのですが、今回は自滅していく過程にハラハラ出来ました。
たまにはこういうデュエルが欲しいです。


グリーン・バブーンを2体召喚! 見応えのあるシーンでした。
それをあっという間にリンク召喚の素材にしてしまうとは…(^ω^#)グヌヌ


マックスの言動にちょっと振り回されて、カワイイ顔するエマ姐さん…(´ω`*)
意外と乙女力ありますねぇ。
「金の亡者」でイメージが定着していたので、今回のデュエルはイメージチェンジのキッカケになりそうです。


「次回予告」

尊の過去話?
意外に彼の過去を強力プッシュですね…。
ブラック・シェパードは尊の過去に興味津々か…(/ー\*) イヤン♪


2018年07月16日(月) ワールドカップでクロアチア大活躍と遊戯王アニメ感想

夏とはいえ、毎日暑いですね…(´Д`) ハゥー。
百済木Tシャツ着てますが、汗でびっしょりです。


ワールドカップも終わりました。
フランスの勝利でしたが、凱旋門に集う人々の映像にビックリ!
あのシャンゼリゼ通りが人で埋まっとる!!!
凄い映像で、改めてサッカーの人気を実感しました。
個人的にはクロアチアを応援していました。
なぜなら、この国は世界で一番ネアンデルタール人の骨が出土しているからです!(゚∀゚)ノ
もちろん旅行で訪れたこともありますデス゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
次は4年後のカタール開催ですね。


働く細胞を観ています。
勉強になりますね。
スリ傷だけでも多くの細胞が修復しようと頑張ってくれているんですね。
白血球…カッコイイ(ノ∀`*)キャー♪


大相撲は御嶽海が絶好調ですね。
今場所は一体どうしちゃったの!!
体が良く動いているのが分かります。
ひょっとして優勝しちゃう!?(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
それにしても横綱不在とは…ヽ(`Д´)ノ
白鵬もケガが多くなってきて心配です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

宿命のライバル、闇遊戯を倒したラフェールを見た社長…意外とリアクションが薄かった!!
もっと激しく嫉妬してくれても良いのに…。
美人エアトスもゾンビ化して甦ると、あの怖さ…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ついに出ました!「コカパクアク」
フォルムが丸くてカワイイヾ(´∀`*)ノ
やはり地縛神シリーズ、良いですねぇ。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加