遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2020年02月24日(月) 遊戯王界のマスク爺といえば…と好きな対戦は!とアニメ遊戯王感想


ホセ爺新型肺炎コロナウイルスが猛威をふるっていますね。
マスク足りなくなってきてドキドキしています。
自作マスクを作ってみようかと思っている今日この頃です。
遊戯王界でマスクと言えばイリアステルのホセ爺ですね。
あの色と形がなかなか今風でオシャレな感じです。
あと思い出すのはサイコショッカーでしょうか。
風邪用マスクというより毒ガスマスクみたいですが、口元だけ覆うタイプだし、素材がプラスチックみたいなので洗いやすそうですね。
皆さんも外出する際は気を付けて下さいね!(´ω`)ノ


デュエルリンクスは夜にアクセスするとデュエルリンクスの世界も夜になる?
あれ?そうだった??
ジェムを溜めるために『街頭リプレイ』もマメに観ています。
好きな組み合わせは「不動遊星vsヘルカイザー」です。
どっちも好きキャラなのでドキドキです!(ノ∀`*)キャー♪


「宝石商リチャード氏の謎鑑定」の感想
アルバイト学生の正義は名前の通り、正義感があってそこはステキだなと思うのですが、どうも他人の事を知りたがり屋でそこが苦手です。
今回もリチャードがあまり話したくない様子だったのに、踏み込んできたり…。
リチャードも正義が好きだから自分の身の上話をしましたが、痛々しく見えましたょ…(´;ω;`)
でもリチャードは正義が自分のことを好きだと言ってもらえたことが嬉しかったみたいでしたね。
これからまさかの腐った展開になっていくのか、期待して視聴します!


今週のドロヘドロ…。
野球回は本当に面白かった!
恵比寿の着ぐるみ可愛い可愛い!
松村(死人)が暴れたり、恵比寿の魔法の正体が判明したり、能井さん美人で心さんが手を慌てて引っ込めるシーンとか!
毎回ハズレなしに面白いです。
そしてニカイドウをめぐる三角関係!!!
超楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

あ゛ー!ブルーメイデンが負けてしまった!
何度も追い詰められ、踏みとどまって戦い続けてきたのに…残念でした。
ボーマンの『プロパティ ゼロ!』を聞くたびにヽ(`Д´#)ノ キィィィィってなりました。
コヤツ…最後に財前兄を呼び出したりして…変なところで生ぬるい事をするのが本当に嫌ですねぇ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

シェリーの指示でシャトルに乗り込むことにした愉快な3人。
しかしここでまさかの判断ミス!!
クラーク社長は船ごと遊星さんたちを葬る気らしい。
いやぁ…殺したい気持ちは分かるけれど、その船の値段は、おいくら万円?
どう考えても銃でズドンとやってしまう方が安上がりなんですが…。
おまけにホセ爺に遊星さんたち抹殺を怒られたり…クラーク社長は踏んだり蹴ったりですね。
でも結局、会社の存在も消されてしまいクラーク社長はどこへ行ってしまったのか…。
歴史を変える力の恐ろしさを感じさせられた回でした。
不動博士…浮遊霊に!
イェーガーさんは職場復帰ですね。
命の危機はあるけれど、世界のためにと立ち上がるシーンはステキでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ミゾグチさん…哀愁ただよっていて泣けました…(つД`)


2020年02月16日(日) シルバニアファミリーに名前がついた!とアニメ遊戯王感想


なんとシルバニアファミリーの村民たちに名前がつきました。
公式サイトで確認出来ます!

シルバニアファミリー公式サイト

今まで「名前は買ってくれたお友達におまかせします!」だったのに…なぜ突然!
推測ですが、アニメの放送などもあり、そろそろ名前なしでは苦しくなってきたのかなぁと。
公式の言い分は「35周年だし、海外でも呼ばれている名前を日本でも同じように呼んで欲しい!」でした。
…というわけで、ショコラウサギちゃんの名前は、フレア・チョコレート です。
私が大好きなショコラウサギのおねえさんは、ステラ・チョコレート です。
ちなみにライオンさんは、ライオネル・グランド! ピッタリですね!
それとショコラウサギファミリーは、3つ子が誕生し、なんと子供が9人になりました。
大家族過ぎる!!
双子の赤ちゃんが生まれたばかりなのに…また3つ子とは!!
お母さん、大変だ!


ブリューナクデッキを調整中!
相手のカードを手札に戻すことを「バウンス」と言うのか!!
…と、いちいち語句を調べつつ、上級者のデッキレシピなどを参考に組んでいます。
まぁカード資産がないので、薄っぺらいデッキですが、まずは使いこなせるよう頑張ります。


「ちはやふる」感想
詩暢ちゃんと祖母が両思いだった!(´ω`*)
互いのことが好きなのに、今まですれ違ってきてしまったのは残念でした。
修学旅行の言葉で闇落ちしてしまうシーンも凄かったです。
まさかあそこまで落ちるとは…。


今週のドロヘドロ…「きのこ祭り」が強烈でした。
あれも魔力なんですね。
心さんの過去話は涙なくしては聞けませんね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ブルーメイデンとボーマンの闘いが始まりましたが、イマイチ盛り上がらない展開でした。
そもそもボーマンの上から目線な発言を小娘ブルーメイデンが軽く受け流す〜なんて出来ないし。
だから闘いが進むにつれ、ボーマンの鬱陶しさが増大していくように感じました。
この辺はむしろゴーストガールの姉御辺りをぶつけた方が面白かっただろうな…なんて思いながら観ていました。
ブレイヴマックスの島くんがチラッと登場!
彼が出てくるとホッとします!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
一般デュエリストたちは何も知らされず命の危機を迎えている…。
イグニスに支配されるということは本当に命を握られることですね…怖い怖い(´ロ`ノ)ノ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ダニエルくん出ました!!ヾ(´∀`*)ノ
遊星さんはああいう作業帽が良く似合いますね♪
最初から正体バレバレ…、油断しすぎな3人でした。
クラーク社長が提案してきた「神経衰弱デュエル」は楽しそうでした。
しかし勝った方がデッキ総取りとは…。
時間稼ぎのためとは言え、デュエルを受けた遊星さんを観てちょっとドキドキしました。


2020年02月10日(月) 平成元年の100円玉と『ご臨終展』とアニメ遊戯王感想


100円玉平成元年


『令和元年』の100円玉を知人が持っていたので、私も欲しいなぁ〜と思い、財布を調べてみたら!
そう、あったのですよ…「平成元年」の100円玉が…(^ω^#)
意外とキレイに光っていて驚きました!
いつの間に私の財布にやってきたのやら…。
こうなるとどうしても 令和元年 の100円玉が欲しくなりますね!
あまりレア度はないそうですが、記念なのでコレクションしておこうと思います。


東京都府中市の「郷土の森博物館」で「ご臨終」という展示会を観てきました。
おもに江戸時代の「死・病・信仰」についての展示でしたが、庶民の葬式などを知ることが出来て興味深かったです。
よく時代劇に出てくる、「桶の棺桶」も展示されていて感動でした!(´ω`*)
中に入ることは出来ませんが、隣にしゃがんで大きさなどを確認出来たのは楽しかったです。
意外と大きくてこれを納めるだけの穴を掘るのは大変だったろうなぁ〜と思いました。
地獄絵も展示されていて、閻魔大王の隣にいる補佐官を鬼灯サマ発見!と喜んでみたりしました。
漫画キャラとの違いを楽しんだり、辛苦虫がいなくてションボリしたり。
楽しい展示が多いので是非足を運んで欲しいです。


「ドロヘドロ」はついに魔法使いの国が舞台に!!
…といっても、なんだか殺伐とした世界で、これならホールの方がまだマシな感じがするほどです。
煙さんがすでに親バカ状態に…・゚・(つ∀`)・゚・
ネコ派かと思ったら犬派だったようですね。
なんとなくニカイドウの表情が暗いので心配です。
最近は恵比寿が可愛くて仕方ありません!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
チョップ受けると、「キュッ」と声が出るところがたまりません!


「飛んで埼玉!」を観ましたよ!
知らない地名が出てくるので、ネットで確認しながら楽しみました。
「西葛西」とか本当に分からなかったデスよ。
あと所沢と春日部も名前は知っているけど、場所は知らなかったり…。
群馬の扱いが可哀想でしたが、栃木は名前さえほとんど出ていなかったり…でしたね。
GACKTさんと伊勢谷さんのキスシーンにはドキドキでした。(ノ∀`*)キャー♪
京本さんも出演されて、本当に濃い美形ばかりで楽しかったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ウィンディの最後は痛々しかったですね。
それでも助けてもらえただけ良かったです。
そして不霊夢の安定感!
彼がイグニスのリーダーだったら状況はもっと変わっていたかもしれません。
そしてパパ大好きっ子のリボルバー!!
可愛いですねぇ!(´ω`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

イェーガーさんの実家はサーカス一座だったのですねぇ。
身の軽さは両親ゆずり!
その生い立ちにジャックがやけに感涙していたのが可愛かったです。
イェーガーさんの妻と息子はマーサのところにかくまわれることになったようですが、ここなら安心ですね。
さりげなく雑賀さんとイェーガーさんのツーショットが腐ったハートに刺さりました!(ノ∀`*)キャー♪
カップラーメンマンの詰めデュエル、面白かったです。
最後は遊星さんが決めてくれました。
「さすが遊星!」ですね♪


2020年02月02日(日) ブリューナクデッキ構築中と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


大相撲初場所が終わりましたね。
幕尻の徳勝龍関がまさかの優勝で大いに盛り上がりました。
私が観戦に行った時は徳勝龍の優勝を予想出来なかったので、ほとんど注目していませんでした(つω`*)テヘ
そして大関豪栄道が引退…。
まだまだ取れそうに思っていたので残念でした。
次回は大阪で行われます。
両横綱の活躍を期待したいです。


「氷結界の龍ブリューナク」でデッキを作ってみました!!
とりあえず「レシピ」活用してシンクロデッキを即席で用意して、DSODの城之内レベル10にぶつけてみました。
召喚は成功しましたよ!
美しいブリューナクがフワフワとフィールドに浮く姿は神々しいです。
…が、やはり借り物のレシピじゃ味気ないですね…。
というわけで、これからじっくりデッキを調整しようと思っています。


友永先生のツイッターに鼻血出るほど色っぽいキャットちゃんのイラストがあるよぉ!ヾ(´∀`*)ノ
こんな目で見つめられたら、お小遣いあげちゃいたくなりますね!


「宝石商リチャード氏の謎鑑定」を観てます!
今回はガーネットがテーマでした。
アラスカでガーネットの原石を買った身としては色々と勉強になりました。
ガーネットは古代ローマの戦士が勝利や帰還のお守りにしていたとリチャードが言っていたので、私も勝負の時は持っていたいなと思いました。
それにしてもリチャードが正義に送ったメール文には笑いました。
「ついに腐った展開に!?」と期待しちゃいました!(ノ∀`*)キャー♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第08話 神不死鳥vs宣告者

1枚目のページ、両者がどっちもモンスターがガッツリ揃っていて、なかなか壮観ですね。
月子のモンスターが不気味系なのが気に入っています。
『神光の宣告者』のデザインがありそうでない形で良いです。
デュエルは月子が負けてしまったけど、あの抱擁は大サービスですね!
でも尚磨は鈍感で、これじゃ月子の気持ちがいつ届くのか心配です。
兄ちゃんが盛大に吐血していましたが…目の前で見せつけられて可哀想でした!( ´艸`) フフフ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

久しぶりにリボルバー登場!!
良い声でした〜ステキ!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
デュエルはウィンディvsリボルバーですが、ウィンディの受け答えがいちいち気に障る感じですね。
リボルバーの戦術を良く知っていて、ことごとく潰してきます。
『マジックシリンダー』を奪うとか…本当に上手いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

イェーガーさん家族の話が泣けますね。
悪役側かと思ったら、実は正義の人だった…という展開は嫌いじゃないです。
親として子供が飢えないようにと気を遣うところも良かったです。
あの後、スープだけでも口に出来たのかが気になります。
ジャックがちょっと声が大きめででしたが、まぁこのくらいハジケている方がジャックらしいですね。
ARC−Vのジャックはやはりカッコつけすぎです!(´ω`*)


2020年01月26日(日) オメデトー!徳勝龍と今のデュエルフィールドってこんなだったけ?とアニメ遊戯王感想


大相撲は徳勝龍が優勝しましたね!
インタビューでは笑いあり、涙ありで、恩師の話をした時は私ももらい泣きでした!。・゚・(つд`)・゚・。
今場所は両横綱不在だし、大関たちも元気がなく、盛り上がるのだろうかと心配していました。
しかしそんな心配は必要なかったですね。
毎日「満員御礼」の垂れ幕が下がり、チケットがバンバン売れているのも人気ある証拠です。
来場所はいよいよ両横綱が土俵に戻ってくるので、若手もそう簡単には勝ち星は稼げないでしょう。
今から場所が楽しみです。


Vジャンプでマスタールールの変更記事を読みました。
そして気がつきました!
 「あれ?自軍と敵軍の間に2枚カード置き場あったっけ?デュエルフィールドっていつからこんな形になったの?」
アニメとデュエルリンクスだけの生活だと、OCGの環境が本当に分からなくなってしまうのですね。
こんなことで春からの新アニメについていけるのだろうか…(´Д`) ハゥー

デュエルリンクスのコインが「747万」もたまってます!(´ω`)ノ


ちはやふるのラスボスはやはり周防名人ですね。
久しぶりに「得体の知れない怖さ」を持つラスボスを見ました!
ちはやのことを「嫁…♪」と呼ぶウブな人が、カルタを前にするとあんなに怖い人になるなんて…(´□`;)
こういうキャラがラスボスとして出てくるのがちはやふるの面白さですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

アクアがモテモテでしたね。
純真で可愛いなんて、ちょっとクヤシーヽ(`Д´)ノでした。
イグニス同士での恋愛ってどんな感じになるんでしょうね。
ライトニングがボーマンを作ったように、自分好みの異性(?)を作れるのだったら、楽しいでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ジャックがついに「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」を手に入れました。
1万年前、シグナーの祖とも言われる男が現れて、バーニング・ソールしたというボマーの話にツッコミを入れつつ、その男の顔がジャックに似ていたことがちょっと面白かったです。
この時の闘いはシグナーの竜たちも闘ったりして最強の地縛神「紅蓮の悪魔」を前に怪獣大戦争状態でしたが、今回はジャックとだけ闘い、あっさり負けてしまうなんて…。
1万年も封印されていたせいか紅蓮の悪魔もパワーダウンしちゃったみたいですね。

「クリア・マインド」と「バーニング・ソウル」
遊星さんとジャックが手に入れた新しい力!
二人のイメージにピッタリですね。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2020年01月20日(月) 初場所大荒れ!と「氷結界の龍ブリューナク」をゲット!とアニメ遊戯王感想



大相撲初場所へ行ってきました。
十両の取り組みだと、まだ席もガラガラですね。
この日は遠藤と炎鵬の取り組みで大盛り上がりでした。
相撲を観ながら「相撲弁当」を食べたり、ラジオを借りて解説を聞いたり…。
マッタリと大相撲を楽しみました。
お忍びで観覧している芸能人を見つけたりするのも醍醐味ですね。
…と言いつつ、2横綱の休場という場所はやはり寂しいですね。
座席は2階B席です。
双眼鏡はあった方がいいですね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



ついにリンクスで「氷結界の龍ブリューナク」を手に入れました。
60パック開いて手に入らず、再びジェムをガッツリ9000個ためて再挑戦したら、あっさり1回で引き当てましたとさ…・゚・(つ∀`)・゚・
まさにリンクスの”あるある…”ですね。
これでシンクロデッキを組む準備が出来ました!
まずは手持ちのカードの再チェックから始めたいです。


アニメ「ヴィンランド・サガ」をイッキ見しました。
北の国は寒さとの闘いですね…。
登場する国の中で私が訪問したことがあるのは、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、イギリスで、残念ながらアイスランドには行ったことがないので、「あ゛ーもっと早く行っておけば良かったぁヽ(`Д´)ノ」と思いました。
北欧って家具や食器がオシャレでとっても人気がありますが、実は歴史博物館などへ行くと結構メンタルやられる展示物が多くてグサグサ来ますよ。
泥炭層のミイラの生け贄なんか典型ですが、それ以外にも純金の装飾品を神に捧げるために湖にドカドカ沈めたりとか…。
ヴィンランド・サガはそんな世界にキリスト教が入ってくる辺りの話なので、その辺も興味深く観ました。
あとヴァイキングは女も子供も容赦なく殺しちゃうのも事実で、北欧という国が遠くて良かったな…と展示を見てしみじみ思いましたね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

今回からヴレインズでした!
久しぶりに観ると楽しー!!ヾ(´∀`*)ノ
アース登場の回でしたが、Aiも良くしゃべるし、とっても楽しかったです。
イグニスも人間のように「恋」という感情を持つのが不思議に感じました。
アースのモデルはスペクターですが、あまり見た目が似ていないのが今思うと残念かな…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

紅蓮の悪魔がジャックの体を乗っ取って、好き勝手する!!(ノ∀`*)キャー♪
想像するだけでも楽しそう!!
地球の裏側からジャックの体を求めるなんて!!
紅蓮の悪魔も良い趣味をしてますね!(´ω`*)
シモベのデッキはジャックに効果ダメージを与えてライフを削る戦法…。
こういうデッキは本当にやっかいですよね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
このピンチをどうやって切り抜けるのか、次回が楽しみです。


2020年01月12日(日) コレクションケースに並べてみた!と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


s001
正月の大掃除と共に、人形棚を少し片付けてみました。
…といっても、ダイソーで100円のコレクションケースを買ってきて、人形を並べただけなんですけどね!
この手の人形は台座とかついてないので、応急処置として足裏に両面テープを直貼りしてしまいました。
とりあえず 「収納した!」 という達成感だけはあります!(´ω`*)ムフー!



19日は大相撲を観に行きます!
座席は向こう正面でまぁまぁの席かなと思います。
このところ白鵬の「かちあげ」が話題になっていて、ファンとしてはちょっと心配です。
皆が期待している横綱相撲を見せることも大切なことだと思うので、今場所はその辺を意識して欲しいです。


「ちはやふる 第十四首 あいみての」感想
「カルタ会のアランドロン!!」には笑いました!
綿谷名人のイケメン度がハンバ無い!O(≧▽≦)O
原田先生も十代の頃は超美男でしたね。
そして周防名人のまさかの告白!!(ノ∀`*)キャー♪
ちはやの恋人候補は太一と新だけかと思っていたら…とんだところに伏兵がいましたねぇ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第07話 デュエルデート!?

妹のカバンにGPSを忍ばせて、しっかり行動を監視する兄ちゃん…(^ω^#)
月子に「気持ち悪い」と言われてしまうのも仕方ないですね…。
これで少しは自重してくれると良いけれど…どうなるかな?
リンクリボーのペアルック、可愛いけど小学生までかな。
四天王の仲良しっぷりが良いですね!
そして初めて知った「オシャレ坊主」という言葉!!
どの辺がオシャレなのか店長を小一時間問い詰めたい!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

スカーライトのムキムキ筋肉がサラミのように見えて、とっても美味しそうでした!
ジャックがとにかくカッコイイ回でした。
セルゲイがジャックとのデュエルを通して、キュンと恋に落ちるところが見どころでした!( ´艸`)
惚れてしまう気持ちがこちらにも伝わってきました。
そしてロジェ長官も意外にもセルゲイの命を心配していたことに驚き!
使い捨ての駒程度にしか思っていないかと思っていたのですが、実はセルゲイのことを心配するだけの優しさを持ち合わせていたのですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ジャックはブルーアイズマウンテンを飲み過ぎ!!
クロウが怒る気持ちも分かるし、そんなに飲んだら胃がやられてしまうよ!
お金を心配していたクロウですが、そんなに怒らなくてもジャックには最終兵器があるではないか!
ちょっと脱いで、尻の割れ目でもチラリと見せれば、写真集バンバン売れるぜ!!(゚∀゚)ノ
目の前にお宝が転がっているのに、気がつかないクロウであった…(´ω`*)
いきなりナスカの地に赴く遊星とジャック…。
旅費はいったいどれほどなのか気になりました。
荒野にツッコミどころ満載の神殿を建てていたボマーの愉快な兄弟!
一番驚いたのは80キロぐらいありそうな石材を幼い弟と妹が積んでいたこと!!
この子達の潜在能力にビビリました。
成長したらボマーのようにやはりガチムチになるのかもしれませんね。
デュエルはジャックにとって厳しいものでした…。
心配そうに潤んだ瞳を向ける遊星さんにドキドキでした!(ノ∀`*)キャー♪


2020年01月06日(月) 謹賀新年ヾ(。・ω・。)ノ


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

今年は天気に恵まれ、良いお正月が過ごせました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
さっそく「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました!
大・大・大好きなBB−8の活躍が観られてホクホクでした。
BB−8には色違いや頭の形が違う種類がいることが分かり、ちょっと嬉しかったです。
個人的には物足りなさも残るラストでしたが、これでついに最後まで見届けたのだ…と思うと胸が一杯になりました。
やっぱりSF映画って楽しいですね。


お正月は高橋先生の『モンスター アート ボックス』をマッタリと読みました。
カード集の方はデータ版も欲しかったですね。
イラストレーターさんのこだわりカットを大きな画面で確認したりしたいですね。


1日〜3日まで、時代劇専門チャンネルが「暴れん坊将軍スペシャル」を放送してくれました!ヾ(´∀`*)ノ アリガトー!
注目は2008年のスペシャル回でこれが最後の上様作品となりました。
初回の「吉宗評判記 暴れん坊将軍」から24年…上様もすっかり恰幅が良くなって、もはや「貧乏旗本の三男坊、部屋住みの金無し」という悲壮感が感じられないですね。
でも相変わらずのキレのある動きと茶目っ気のある笑顔に魅了されました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
正月はやっぱり時代劇ですね♪


デュエルリンクスの「激闘!フォーチュンカップ編」に挑戦していますが、ガチャのイベント報酬がショボいです(つД`)
今、梶木くんをMAX目指して修行中!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

遊戯王デュエルセレクションと5D's再放送の感想は次回書きます!∠(`・ω・´) ヨロシク!


2019年12月22日(日) 4月から「遊☆戯☆王SEVENS」始動!とハイスコアガール最終回感想とアニメ遊戯王感想


4月から新シリーズが始まることが決定!
タイトルは「遊☆戯☆王SEVENS」
主人公は小学生で、名前は「王道遊我(おうどうゆうが)」。
さっそく「遊我」を単語登録しました!(゚∀゚)ノ
キャラ絵を見ると、まんま小学生で、ドコにでもいる男の子という感じですね。
髪型も普通で、絵だけ見せられても遊戯王って分からないかも。
「ラッシュデュエル」というのが出てくるそうなので楽しみです。


デュエルリンクスはチョコチョコとランク戦にも挑戦!
初めての国の人と闘うのは楽しいですね。
ジェムを集めるためにせっせとデュエルしてます。


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第12話「いつも仲良し シルバニアファミリー」

ついに最終回!。・゚・(つд`)・゚・。 さびしい!
今回はショコラウサギファミリーが勢揃い!
ショコラウサギの祖父母とお姉さんも参加して賑やかな家族パーティを開くのであった!
ウサギだしベジタリアンかと思いきや、メイン料理に焼き魚とか出てくるのですよね…。
その辺は見ない振りですね。(/ー\*) イヤン♪
ショコラウサギちゃんはお姉さんの顔を見るなり、「会いたかった♪」と駆け寄ります。
本当にお姉さんが大好きなんですね〜♪私も好きです。
クローバー編は本当に楽しかったです。
早く次もみたいです。
あと声優さんを紹介するカットで、違うアニメキャラの名前になっているのを早く直して欲しいですね。

見逃し配信を エムキャス−シルバニアファミリー見逃し配信 でやってます!


ハイスコアガール2
・ROUND24
涙涙の最終回でした。
純愛シーンでこんなに泣いたのは、『HUNTER×HUNTER』の王様とコムギちゃんのラスト回以来です。
アニメでは”その後”について具体的に描かれませんでしたが、色々と想像するのが楽しいですね。
日高氏の指輪の解釈に「なるほどなぁ〜」と。
私もハルオと同じで全然気がつきませんでした。
ガイルさんたちゲームキャラが全力でハルオを見守っていてくれたのが嬉しかったです。
ハルオと晶ちゃんが結婚とかしてくれると嬉しいのだけれど…どうなるのかな。
良い作品に巡り会えて本当に嬉しかったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

シンジが観客を煽りまくってましたね。
大会を利用して自分の気持ちを伝えたいという気持ちも分からなくはないけれど、闘う相手に失礼な気もします。
遊矢は文句も言わないだろうという打算も働いたのかな…と思ったりします。
会場にいた人たちが思いがけず熱くなって、トップスの人たちに襲いかかったらどうするつもりなんだろう…と心配になりました。
赤馬社長もチラッと登場していましたね。
セレクション編で赤馬社長のデュエルも放送して欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

遊星さんが「クリアマインド出来ねー!ヽ(`Д´)ノ」って悩んでましたね。
プラシドの揺さぶりに翻弄されていました。
意外と遊星さんのメンタルは豆腐だったりします。
アキの幼女救出とか、色々と見どころもありました。
最大の見せ場はやはり「シューティング・スター・ドラゴン」さんの召喚シーンですね。
演出最高の、遊星さん「アクセルシンクロ!!」と絶叫の、本当にカッコイイシーンでした!(ノ∀`*)キャー♪


2019年12月15日(日) デュエル・カーニバルでガッツリアイテムゲットとアニメ遊戯王感想

デュエルリンクスではジェムを溜めようと思い、積極的にデュエル・カーニバルに参加してアイテムをゲットしています。
ボコボコにされたり快勝できたりと我ながら楽しんでいますが、なかには人の事をサンドバックのごとき、タコ殴りしてくるのがいるかと思えば、ライフを少しずつ削っていたぶるのもいて、→(^ω^#)デュエル中はこんな顔してます。
とりあえずジェムを溜め、思う存分パックを開けて『氷結界の龍ブリューナク』を手に入れたいです。


ブラタモリは「姫路城」でした。
暴れん坊将軍大好きな私にちょっと早めのクリスマスプレゼントがキタヨ!!ヾ(´∀`*)ノ
江戸城の代わりに姫路城を使うのは「アリ!」という結論で、観ている私も嬉しかったです。
暴れん坊将軍・第1期の映像も流れたので嬉しさ倍増でした。


仮面ライダーの新作映画にプラシドそっくりのライダーが登場するようです!
その名も「アナザー1号」
下半身がバイクというのは実写だと迫力がすごいです。
タイヤがマツカサトカゲの鱗みたいにささくれ立っていて、これは踏まれたくないですね。


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第11話「すてきな記念日」

ショコラウサギのおねえさんとシナモンウサギのお兄さんが初めて出会った記念日!!
そんな日まで記念日として数えるなんて!!…と私の方がビックリでした。
お兄さんはおねえさんのために街角ダンスを披露しておねえさんをビックリさせるという、ちょっとハズカシイ展開でした。
しか〜し!!あのもっちり体型のお兄さんがまさかのキレッキレダンスを踊るという、信じられないシーンの連続!!
そして最後はとびっきり甘い櫻井ボイスで、

  キミと出会えてボクは幸せだ♪ ShallWeDance!(o´ω`)人(´ω`o)

これは観ているこっちもドキドキでした!(ノ∀`*)キャー♪

見逃し配信を エムキャス−シルバニアファミリー見逃し配信 でやってます!


ハイスコアガール2
・ROUND22
見つめ合うシーンはドキドキドキドキでした。(つω`*)テヘ
晶ちゃんから積極的にハルオに攻撃を仕掛けてくるところが良かったですね。
小学生の頃から色んなことがありましたが、観ているこちらも走馬燈のように各シーンが浮かんできました。
ハルオもついに自分の気持ちに気がついたし、対戦が終わった後、何が起こるのか楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

シンジ、懐かしい!!
しかしここだけ取り出して視聴すると状況が複雑で理解するのは大変ですね。
柚子とセルゲイ戦ですが…いやぁセルゲイの壊れっぷりが怖いです。
シンジの革命アピールも強引すぎて、ちょっと引いてしまいますが、遊矢とのデュエルは面白かったです。
それにしてもビルからビルへと移動する素良の身体能力はスゴイですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

プラシドが何度も「虫けら、虫けら」というので、そう呼ばれるたびに快感が!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
セリフがオレ様調で、本当に可愛いです。
遊星さん、アクセルシンクロしようとするも、プラシドに不動博士ネタを出されて動揺し、失敗…。・゚・(つд`)・゚・。
心の弱さをプラシドにつけ込まれる遊星さんも可愛いですね!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加