遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2018年10月15日(月) 『THE COMIQ』読んだ!と「創刊40周年記念 ムー展」参戦と遊戯王アニメ感想


高橋先生の『THE COMIQ』を読みました。
久しぶりに買うジャンプ!!朝のコンビニでゲットです♪(´ω`*)
感想はズバリ、「面白かった!」です。
続きが気になります。
主人公の存在感が最初は薄くてどうなるのか…と思ったけれど、後半に厚みが出てきて、最後にはちょっと頼もしく感じました。
妹に振り回される兄ちゃんというのも計算されたモノなのかな?
主人公があっちこっちと動くと、見えなかった扉がどんどん開いていく感じがして、なんだか気持ち良いです。
良太の押しの弱いところって表くんに似ているなぁと思いました。


ムー「創刊40周年記念 ムー展」に行ってきました!
同じ目をした人たちが集結する…そんな感じで居心地が良かったです。
特派員カードで無料入場!!
この特派員カードを持参した人が何人くらい来たのか気になります。

今回、超激レアな展示は「ユリゲラーが曲げたスプーン」です。→

これはスゴイですよ。
この世には本当に超能力があるという証拠の品ですよ。
現物主義の私にはこういう宝に目がないです(ノ∀`*)キャー欲しい♪
物販コーナーではグッズじゃなく本を購入しました。
まだ公開中なので興味のある人は行ってください!


ブチャラティの能力がスゴイ!
人の中に隠れることが出来るとは…!
ジョルノの生い立ちが可哀想でした…(´;ω;`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

城之内がマスク・ザ・ロックに勝利しましたよ!
でも本当の勝者はカード愛を見せつけた双六爺さんではないでしょうか。
カードコレクターとはこれほどまでにカードを追い求めるのか!!スゴイィィィィ(゚∀゚)ノ。
そしてそれを理解してくれるホプキンス教授という友がいてくれるのも良いですね。
今回は本当に良い話でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

一生懸命闘う龍亞が可愛い!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ディマクを相手にパワーツールを召喚するとは!!!
これって結構スゴイことだと感じました。
龍可は精霊世界をさまよっていますが、そこで出会ったトルンカ爺はやっぱり可愛いですね。
口調がジジイなのもグッドです!
双子が別れてそれぞれ試練に遭うという展開は良いですね。


2018年10月11日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第72話「曇りなき極致」


遊戯王ヴレインズ感想−第72話「曇りなき極致」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    アイ : だけど…アイツ…こんな手を使ってくるような相手だったか? なぁ、プレイメーカー(´;ω;`)

イグニスたちはデータ世界に生きる妖精さんたちで、愛と平和を好む新種族と思っていましたが、その彼らを練り込んで造られたボーマンは破壊的で偉そうで、とんだ食わせ物でした。
街を破壊したことを自慢する態度がまた嫌でした。
アイが激怒する気持ちも良く分かります。
自分は進化したと鼻息荒く言っていましたが、どうみても退化です。
遊作とのデュエルが始まりましたがこんな中途半端な敵なので、正直なところ盛り上がらないというか…。
でも遊作には勝ってもらわなければならないので、応援するのみです!∠(`・ω・´)


モニターの前で必死に遊作を応援する草薙さんが可愛かったです。
一緒に闘えれば良いのにねぇ。
遊作に頼るだけの自分をどっかで責めたりしているのかな…と想像するのも楽しいですが、このまま傍観者で終わってしまうのは残念なので是非戦場に出てきて、その手でライトニングをボコって欲しいですね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルは初手から双方がゴリゴリとリンク召喚しまくるので、見た目は盛り上がりましたが、戦術としては面白味はあまりなかったです。
「サイバース・ウィッチ」さんのお尻は良かったですょ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


サイバー世界を破壊するボーマンの姿…って、あれはボーマンのシルエットじゃなかったですね。
肋骨むき出しで暴れ回るとは…ちょっとグロ系モンスターなの?


「次回予告」

アイに「本能」があると指摘して終わったので、それに関した話になるんでしょうね。
楽しみです。
あと「ネオストームアクセス」とは!( ´艸`)
渦巻きに手を突っ込んで捕まえたカードで勝利する簡単な物語になりそうですね…次回は。


2018年10月08日(月) 高橋先生が短期連載開始!とアニメ色々感想と遊戯王アニメ感想


高橋先生がインスタグラムにカットを掲載していますが、なんと週刊少年ジャンプで連載開始だそうです。(´ω`*)
週刊少年ジャンプの公式サイトに予告と発売日の情報が出ているので見てね!
発売日は10月15日だそうですよ!
まさか新作が読めるとは!!
絵の雰囲気は遊戯王とは違うけれど、また新しい高橋先生の世界が楽しめるかと思うとワクワクします。


佐藤先生は東京ビッグサイトで開催されたYCSに参加されたようです。
戦利品の数々、どれも素晴らしいです。
ブラックローズのクリアファイルが美しい!(正面向いているヤツ)


浦沢直樹先生原作のアニメ「MONSTER」をGYAOで配信していたので視聴しました!
長かった〜全74話!!
見終わるまで3ヶ月ちょっとかかりましたが満足しました。
ラストに関しては色んな見方があるみたいで、私も1回観ただけでは良く分かりませんでした。
最後はどうなるんだろう…と自分なりに予想してみたりしましたが、まさかあんな形になるとは…゜゜(´□`。)°゜
次は「マスターキートン」が始まったので、これも視聴するつもりです。


ジョルノォォォォ!! チンピラだった!ヽ(`Д´)ノ
スタンド能力使って金を盗むとは!私の正義の心があらぶってしまう!!
荒木先生のキャラは一癖あるので油断していたデス!
オカッパキャラのブチャラティ…ホッペ舐めるとか…(ノ∀`*)キャー♪
彼の能力は闘いに役立つのか…気になります。
康一くんが登場するとは思わなかったのでビックリ。
ACT3との再会も嬉しいです。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

城之内は相変わらずマイペースで可愛いです(´ω`*)
あの物怖じしない性格が大好きです。
双六さんの変装に気がつかないところも良いですね。
社長が空から飛来!!
相変わらずキッチリと目立ってました。
あの大会ではドクターが一番印象に残りますね。
単なるコスプレイヤーなのか、それとも本当に医師免許を持っているのか!?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ジャックがカーリーを気にするあまり、語気を荒げるところとか萌えますねぇヾ(´∀`*)ノ
アキもやる気がみなぎっているし、良い意味で盛り上がってきました。
龍亞とディマクのデュエルが始まりましたが、子供相手でも情け容赦ないディマクさん、なかなか良いです。


2018年10月04日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第71話「宣戦布告」


遊戯王ヴレインズ感想−第71話「宣戦布告」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ゲノム : まもなく あなたのお友達は跡形もなく消えるでしょう!ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ(゚∀゚)ノ

キャー!ゲノムさん、ステキ♪ヾ(´∀`*)ノ
強力ウイルス開発してウインディを溶かしてしまうとは!!
隠し技を持っている大人は、やはり頼りになります!!
この調子で闘いの場では長老組が活躍するのかと思ったら、なんと撤収!!
ハードなアクションは若い人たちで♪…ということなのか!
長老組の活躍を期待していた私としては、残念な展開でした。

ライトニングの進化形がボーマンと言われても、ナンダカナーでした。
っていうか、急に人格者のまねごとみたいな話し方!!ヽ(`Д´)ノ なんか気に入らん!!
ボーマンの印象は、頭抱えて「わーーーーー!!」と絶叫するキャラだったので、今更「偉い人なのです、敬え!」と言われても戸惑います。
それと順序はハルの方が格下だったのが意外でした。
てっきりハルがラスボスに近いのかと思っていたので…。
まぁブートとビットがラスボスじゃなくてホッとしました。


仁ちゃん…今回も不憫な役回りでした。
牢獄に突き落とされて…(´;ω;`)
草薙さんも心配でしょう。
イグニスとオリジン(弁当屋みたいな呼び方)でも相性が悪い場合があるんですね…。
干渉しあうとどんな状態になるのか気になります。
鴻上博士も自分が作り出したイグニスが、こんなややこしい性格していたことに驚いたのではないでしょうか。
彼らは人間以上にわがままで、無慈悲な性格だと感じました。


アイと不霊夢はこの先、イグニス同士の仲間割れに対して、どう落とし前をつける気なのかが気になりました。
ライトニングの暴走を止めるため、遊作のデュエルに頼る?
むしろここはアイがライトニングに拳の一撃を食らわせ、話し合いの場に引きずり出すのが先決ではないかと思います。
アクアもアースも探しだし、イグニスの中で意見をまとめてくれないと、人間の方も動きが取れないです!


EDが変わりました。
前のEDも好きでしたが、今回も良いですね。
一番のお気に入りはソウルバーナーの後ろ姿です。
意外に華奢で、あの腰回りはたまりません!( ´艸`)


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエルがなかったのでマッタリな進行でした。
説明のセリフが多かったです。


不霊夢はソウルバーナーが本当に気に入っているみたいで、見ていて微笑ましいです。


「次回予告」


遊作の笑顔だけが楽しみになりそうな回?
ボーマンと遊作の戦術の読み合いもあるそうなので、これにも注目しないと!


2018年09月30日(日) 今年も無事に購入「たれぱんだ手帳」と「ハイスコアガール」好き!と遊戯王アニメ感想


今年も無事に購入出来ました!ヾ(´∀`*)ノ キャホー!
2019年度用の手帳です。
8月くらいから発売されるので売り切れが心配で手に入れるまではドキドキです。
今年の特徴は20周年記念のシールが貼られていることです!
そう…遊戯王OCGと同じ20周年なのですよ!ドン★
遊戯王もたれぱんだも、ずっと愛され続けるキャラでいて欲しいです。
ちなみにたれぱんだが乗っているモノは和菓子の「すあま」です。
たれぱんだは「すあま」が大好物なのです!

今年の手帳は特に可愛いイラストが多く、手帳を開くだけで幸せな気持ちになれます。
忙しい人は、たれちゃんのもっちりとしたお尻を見るだけで心が癒されると思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
SAN−Xは他の手帳も色々と出しているので、手帳コーナーで見つからない場合は店員さんに聞いてみて下さい。
茶色いクマの手帳の後ろに隠れている場合もあります!!


今年の夏アニメは「ハイスコアガール」が1番好きでした!(´ω`)ノ
ゲーム歴がほとんどない私でも楽しめました。
それにしてもこんなに切ない恋愛アニメだったとは!!
てっきりスポーツバトルアニメかと思っていました。
春雄が男前すぎて、私も惚れる!
そして鬼塚ちひろの積極的な性格は賞賛するぜ!Σd(゚∀゚。)


デュエルリンクスは遊星さんを育てています。
「セイバー」を集めてデッキを作ってみました。
まだ使いこなせていないので、スタダはずっと出番がなくて腐りそうです…(つД`) ゴメンね
佐藤先生のブログをみたら、先生は残り20パックでようやくスタダが出た模様…。
実は私、30パック目で引き当てました!(つω`*)テヘ
せっかく引き当てたのだから、頑張って使いこなせるようしたいです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

コンピュータとの闘いは無事に王様が勝ちました。
やっぱり王様は強いというか、引き運が良い!
「凡骨の意地」も良い仕事してくれました。

今回は世界各地から集ったデュエリスト達が光っていました。
デュエリストの二つ名が特に良かったです。
「南海の人喰いザメ」とか「悟りのデュエリスト」とか。
この悟りのデュエリスト「ジャファー・シン」のデッキが気になります。
双六ジーサンが参加していることを遊戯さんに気がつかれてしまいましたね。
せめてオーバーホールを別の衣装にしていたら…バレなかったのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

マーサが死んでしまい、ラリーは逝ってしまうという展開…(´;ω;`)
この回は特別ツライ内容でした。
ルドガーは遊星の嫌がることを良く知っていますね。
そしてまさかラリーを身代わりに出すとは!!
さすが悪役、卑怯が似合ってます。
ルドガーの地縛神ウルは見た目が可愛いです。
この回は遊星が不動博士のことを「オヤジ」と呼ぶことで、当時は賛否ありましたね。


2018年09月26日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第70話「調律する弾丸」


遊戯王ヴレインズ感想−第70話「調律する弾丸」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ライトニング : 草薙仁のことか? それなら最初からお前の目の前にいる!d(・ω・´)

そんなことは先週くらいから分かっていたぞ!!ヽ(`Д´)ノ
シルエットでモロバレですよ!!
ぜんぜん驚きませんよ!!
それより最大のショックは着ている服がカートゥーンアニメの色遣いでガッカリ!(´;ω;`)
デザインも…(ヽ´ω`) ウーン
仁ちゃんは色んな意味で可哀想ですね。

ライトニングはどうして仁ちゃんの記憶をボーマンに盗ませたんでしょうか…。
実験の後遺症で殻に閉じこもっている彼は用済みだけれど、記憶だけは使い道があると判断した?
彼らなら記憶だけあれば新しい人格を作ることも簡単かもしれません。
でもそれはむごいというか…精神は壊れ、記憶も盗まれた仁ちゃんの体はこの先どうやって生きていったら良いのか…。
草薙さんも仁ちゃん登場を見て驚いたでしょうね…。


ウィンディの相棒はどうやらブラッドシェパードのようですね…。
今回のウィンディの発言は彼に聞かせたくないな…と思いました。
あの事故でお母さんは大怪我しているし、彼も腕を失っているしね…(´;ω;`) カワイソウ
イグニスとの共存は理想的だけれど、人間に危害を加えた事実は消せないし…難しいですね。
でも「いらない」といって殺そうとするなんて…。
最後は破れた座布団みたいになってしまったウィンディでしたが、いずれは復活しそうですね。


今回はリボルバーがとにかくカッコ良かったです。
パパ大好きなシーンもあったし、私としてはホクホクでした。
リボルバーはロスト事件のことを色々と調べたそうだから、遊作の両親とか他にも色々と知っていることがありそうです。
そういう情報を遊作にいつ渡すのか…そういう事も気になってきます。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

シンクロ召喚出ました!(゚∀゚)ノ
リボルバーの良い声で「シンクロ召喚」が聞けるとは!!
嬉しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
『ヴァレルロード・サベージ・ドラゴン』重そうなモンスターですね。


ソウルバーナーのマフラーが自動で収納されるとは!!!
笑いました!( ´艸`)

「次回予告」


大運動会の回!!ヾ(´∀`*)ノ キター!
お約束の「ポロリ」はあるのだろうか!?
…よく考えたら男しかいない!!ヽ(`Д´#)ノ ムサクルシイニモホドガアル!


2018年09月24日(月) デュエルリンクスに5D's登場と遊戯王アニメ感想

デュエルリンクスに5D's登場と遊戯王アニメ感想


2019年度用の「たれぱんだの手帳」を買いました!!ヾ(´∀`*)ノ
早く買わないと売り切れちゃうから、手にするまではドキドキでした。
次回、誰も興味ないだろうけど、詳細なレポをアップします!
今年の絵柄は特に可愛いので、オススメです。


デュエルリンクスのアイコンが遊星になっていることに気がつき、「これは…」と思ったら、やっぱり登場するんですね!ヾ(´∀`*)ノ ワーイ!
遊星さん大好きなので楽しみです。
遊星デッキ使いたいけど、シンクロ召喚出来るかな…(ヽ´ω`) チョット心配

というわけで、9月22日に行われた『TOKYO GAME SHOW 2018』のコナミブースに宮下雄也さん、木下あゆ美さん、星野貴紀さんが登場したそうです。

遊戯王デュエルリンクス「5D’sワールド」豪華声優対決

会場は大いに盛り上がったそうですヾ(。・ω・。)ノ 応援ご苦労様です!
5D'sが終わってもう7年…でも愛はぜんぜん冷めません!
デュエルリンクスでどんな遊星さんに会えるのか楽しみです。


叶姉妹がジョジョ展に行かれたそうです!
ブログを拝見すると楽しそうなレポが載っていました。
なんと姉の恭子さんのお気に入りは「花京院典明」でした!(・∀・)ノ
その心は…「グッドルッキングで独自のセクシー」だそうで、確かに!!
私も花京院好きだけど、時々思い出すのはカーズ様だったりするので、心の底ではカーズ様が一番気に入っているのかも。
お二人は「ワムウ」も気に入っているようですよ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

重苦しいドーマ編が終わり、次は楽しいKCグランプリ編が始まりました。
いきなり男のヌードとか衝撃シーンもありますが、舞台が遊園地なので見ているだけで楽しいです。
レベッカが表くん独占で杏子がヤキモキしていました。( ´艸`) フフフ
白スーツの社長…お似合いでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

牛尾さんが急に深影さん、深影さんとうるさいのが、ちょっと気になる回でした。
そんな場合じゃないだろう…と思うのですが、深影さんと一緒に行動するだけで舞い上がってしまうなんて…高校生かよっ!とツッコミました。
その深影さんもジャックの行動を逐一チェックしていて、なんか息がつまりました。
マーサがアキと対面しましたが、アキの容姿について何か言うかな〜、遊星をひやかすかな〜と思って聞き耳たてていましたが何も言いませんでしたね。
これはちょっと残念!!
でも頭の中では二人の結婚式を一気に想像したでしょうね〜。
ジャックがマーサに接吻!!(ノ∀`*)キャー♪
これは女子ならトキメキますねぇ〜。こういう大げさな振る舞いはジャックだからこそ!!ですね。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


2018年09月19日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第69話「果たすべき使命」


遊戯王ヴレインズ感想−第69話「果たすべき使命」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : 私を前に進ませているのは亡き父が私に託した思いだ!(`・ω・´) ノ キリリ

父親はやりたい放題の人生を歩み、息子はその尻ぬぐいをするため人生を棒に振る…。
そんな風に見えました。
いや、やっていることは「世界の平和を守るため」らしいので、「どうもありがとう」と感謝しなければいけないのだけれど、なんか感謝する気にならないのですよね。
ずっと電脳世界に生きているリボルバーが可哀想というか。
青春時代をこんなことで浪費しちゃっていいのかな〜と思ったりします。
でもリボルバーはその生き方に満足しているようだし、アイが言うようにブレてない生き様はカッコイイです。


リボルバーが鴻上博士のことが大好きという気持ちは十分に伝わってきましたが、ちょっと盲目的に愛しすぎているというか何というか…(^ω^#)
確かに鴻上博士は立派なところもあると思うけれど、リボルバーがこれだけ心酔するのはもっと深い理由があるように思います。
もっと鴻上親子の過去を描いてくれれば、リボルバーの父愛を理解してあげられるのにな…と思いました。


遊作がリボルバーに説教してましたね。
「オレはもう過去に縛られていない!!」
私は過去に縛られてウジウジしている遊作を見るのも好きなので、毒気が抜けてしまった今の遊作は物足りないです。


リボルバーの声が一杯聞けてホクホクの回でした!(ノ∀`*)キャー♪
本当に良い声です。


遊作とアイは今回リボルバーによって「マヌケ」のレッテルを貼られてしまいましたが、たまには良いんじゃないかと思いました。
今回の新アバターはフェイスカバーがないので表情が分かりやすいのが利点ですね。
カバーが下でこんなにクルクルと表情を変えていたのかと思うと可愛いく感じます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


心配性の草薙さんが待ちきれず尊を投入!!
相変わらず、過☆保☆護!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

スペクターとハノイの三騎士が久しぶりに登場しました!
雑魚キャラ相手だったので、チラリとしか見られませんでしたが皆さん元気そうでした。
この中ではやはりスペクターが良いですね。
早くアースと対面させたい!!


懐かしのカード『マジック・シリンダー』が出ました!!
このカード一枚で戦況が変わるというのは良いです。
「さぁ、どう出る!!」なんて思いながら観るのは楽しいです。


ウィンディ、意外と強いですね。
最後はリボルバーのライフを300にまで減らしました。
でもリボルバーはまだ逆転のチャンスがあるような物言いでした…。
リボルバーが言っていた「正しい答え」とは何か?
次回が楽しみです。


「次回予告」


ブラック・ウィンディ登場!?
やはり腹黒キャラだったか!


2018年09月12日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第68話「密会」


遊戯王ヴレインズ感想−第68話「密会」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ライトニング : そのために新たに拠点を作り、人間を支配下に置く!(・`ω´・)

やはり…人間奴隷化計画か!!
古今東西、よくある話なので特に驚きません。
どーぞどーぞ、こき使って下さい。
しかし、食べるし、寝るし、トイレいくし…人間の管理は大変だぞ!


<使命はこの地上に生まれた文明を、たとえ地球が滅びようと残すことだ!>
せっかく遊作たちの分身として生を受けた存在なのに、文明のお守り役とは…ちょっと残念ですね。
それが使命だとしても、人間の文明を管理するだけの人生は楽しいのかなぁ。
強いて言うなら人間がゴリラやオランウータンの社会に介入するようなもの…。
これは結構大変なことです。
私は鴻上博士のことは忘れて、イグニスらしい社会を自分たちの発想で作り上げる方がよっぽど有意義だと思います。
ライトニングやウィンディ達もそのことに気がついてくれたら…と思います。


ライトニングの親分は誰でしょうね。
黒い影しか登場しませんでしたが…あの髪型は草薙弟?


アイは昼ドラ好きか♪
ますます人間臭いですね。
興味のない遊作に延々と今日の名場面について語るアイの姿が目に浮かびました。


ロボピー可愛い!!
遊作の手作りだったとは!! てっきり市販品だと思っていました。
箱入り娘が外の世界を知ってしまうなんて…心配!
さっそく軟派な尊が握手求めてましたね〜(ノ∀`*)キャー♪


アクア行方不明…。
サイバース世界の分裂を予言しながら、姿を消すとは…。
まぁ彼女はスパイをするような子にも見えなかったので、やはり誘拐かな?


【絵とか脚本とかデュエルとか】

リボルバーの衣装や面が変わった!!
今度から素顔を出すんですね〜ヾ(´∀`*)ノ
でも髪型が…(^ω^#)グヌヌ
衣装もなんとなく奇抜すぎるような…。
でも慣れればカッコ良く見えるようになるかな?


「次回予告」


「憎しみや復讐に捕らわれていては前に進むことはできない!」
いやぁ〜遊作が言うと、なんか「お前が言うのか!!」と思ってしまいます。
遊作にとってはハノイ達はもう過去になっているんですね…。
気持ちの切り替えが早い子です。


2018年09月10日(月) 遊戯王オンラインショップと漫画ARC−Vの感想と遊戯王アニメ感想


風間くんが「ZIP!」の月曜日担当になったそうです。
10月から登場だそうですが、朝からファラオ降臨ですね!


話題に上らなくなった「ゆるキャラグランプリ2018」が始まってますよ!!
今年、ヴァンガ郎はエントリーしていないようです。
ちょっと寂しいですね。


「遊戯王OCG20周年記念プロジェクト」の一環で「オフィシャルグッズオンラインショップ」が出来たとVジャンプにお知らせが出ていたので見てみました。

オフィシャルグッズオンラインショップ

まだ商品数は少ないですが、今後は増えるのかな?
色んな種類の品物が出て欲しいなぁと思います。
業者のトップページを見ると有名どころの作品がずらっと並んでいます。
「シドニア」で検索したら取り扱いグッズに名前が出ましたが、すべて完売…・゚・(つ∀`)・゚・ まぁそうだよね…。
今後もちょこちょこと訪問したいサイトです。


今回の「はらたく細胞」はマクロファージ様祭りでしたね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
様々な武器を駆使して雑菌を退治してくれる救世主!!
いつもありがとうございますとお礼が言いたくなりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画ARC−V スケール37 「全ての元凶!」

ついにGODと直接会話!!
でも何を言っているのか、意味が分からないぞ!!
幸福を与える存在であり、絶望に導く存在…(^ω^#) だそうです。
つまりは暇つぶしで人間に干渉しているだけということですね。
偉大な存在なのに、他にやることはないのかと、小一時間問い詰めたいところです。
GODに関わった人はみんな皮膚が剥けちゃって気の毒です。
たとえ遊矢がデュエルに勝ったとしても、GODはアーダコーダと言い逃れして簡単には退散しないでしょうね…。
どうやって追い払うのか!
それは今まで出てこないアダムが鍵を握っているように思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

三幻神を扱う時、ちょこっとファラオの姿になりました。
デュエル以外で神を操る場合はファラオの妖力が必要みたいです。
ラフェールさんやアメルダの死んだ身内が登場していましたが、オレイカルコスの神は生きている者も死んだ者もごっちゃにして魂を吸収していたようですね…。
恐ろしいほどの悪食ですね…。
でもそのお陰でラフェールさんやアメルダも家族と言葉を交わして昇天を見送ることが出来たのは良かったです。
これでラフェールさんやアメルダも心の闇から本当に解放されるでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

龍亞の気持ちが痛いほど分かりますね…。
あの中じゃ誰よりも人のために一肌脱ぐ子なのに、シグナーじゃないなんて…。
ぶっちゃけ遊星よりも人に対する優しさは上だと思います。
赤き竜も見る目ないな…なんて思いました。
遊星とジャックのクロスカウンターパンチは笑いましたが、まぁジャックしか遊星を奮い立たせることは出来ないので、あのパンチはアリだと思いました。
ただ最初の腹パンは危険でしたね…。
遊星の傷口は開いちゃいます…(´;ω;`) カニ味噌出ちゃうよ!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加