遊戯王セブンス感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2020年05月31日(日) アストラル文字の「希望皇ホープ」だと!?とOCGストラクチャーズの感想とアニメ遊戯王感想


Vジャンプの記事に、アストラル文字の「希望皇ホープ」のカードが登場すると出てました!
ムムム…もう全然読めませんね。
今まで気にしてませんでしたが、アストラル世界での「希望皇ホープ」ってどんな発音になるんでしょうね…。


【期間限定公開】遊☆戯☆王デュエルモンスターズ『リモートデュエルオペラ』 孔雀舞vs城之内克也I
https://www.youtube.com/watch?v=nSJqh-IiBc4&feature=youtu.be
お二人の息のあったやりとり最高です!
元気出たよ!ヾ(´∀`*)ノ


デュエルリンクスではついに藍神くんの断末魔の叫びを聞く!!
2回くらい勝てました!(゚∀゚)ノ 協力者がライフをたくさん削ってくれたお陰です。


映画「キングダム」をテレビで観ました!
「えい政」役の吉沢亮くん、イケメンですねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
オーラ出まくりでした。
どの役者さんも原作のイメージそのままで、とても良かったです。
秦国の宮殿が大きくてビックリでした。
こんなに大きな宮殿であっても現在まで残らないものなのですね。
続編楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第12話 チーム戦

ストロング君、良いキャラですねぇ。
等身大の男の子って感じが良いです。
ガイドさんが19歳だったことにビックリ!!
もうちょっと上だと思ってました(つω`*)テヘ
初戦は月子とガイドさんの対決ですが、月子がサイコショッカー使いとして登場するとは意外でした。
なかなか渋いところを選びますね。
私としてはチーム「光と闇は表裏一体」を応援しています!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ジャックとルチアーノのデュエル!
ボードでDホイ並のスピード出すなんて…観ているだけで怖いです!
ルチアーノは作戦として負けたみたいで、遊星さんはソレを見抜いているようですね…。
機皇帝スキエルのサンゴみたいな腕が好きです。


2020年05月25日(月) デュエルリンクスで武藤遊戯をゲット!と映画ピカチュウ感想とアニメ遊戯王感想


やっと緊急事態宣言が解除されましたね!
これで博物館や動物園に行けるようになります!ヾ(´∀`*)ノ
まだマスクも必要だし、人混みも避けなければいけませんが、日常が戻ってくるのは嬉しいです。
しかし海外はヒドイ状況ですね…。
日本だけじゃなく、海外も早く沈静化して欲しいです。


デュエルリンクスに藍神くん登場!
顔が見たくて何度もイベントでデュエルしています。
ただ、いつもボコボコにされてしまいます…・゚・(つ∀`)・゚・ チクショー!
イベントで「武藤遊戯」をゲットしました。
なぜか「ブラックマジシャン付き」でした。
表くんならガンドラじゃないの?と思いましたょ。
デッキを確認すると、『タイホーン』『マンモスの墓場』『きのこマン』『岩窟魔人オーガ・ロック』『サイガー』などなど…。
これを見せられて表くんのデッキと分かる人はいないんじゃないかな…。


金曜ロードショーの『名探偵ピカチュウ』を観ました!
ポケモンが普通に街中を歩いているなんて…ヾ(´∀`*)ノ
是非この街に遊びに行きたい!!と思いました。
アニメの実写化というと、「ドラゴンボール」が地味にトラウマになっているので、この映画も期待していなかったんですが、映像は進化し、脚本はちゃんとポケモンファンの心を分かっていたようです。
オヤジ声のピカチュウも違和感なかったし、物語も面白かったです。
コダックは丸みがあって本当に可愛いですね。
ギャラドスも迫力満点でした。
あの二人と一匹が登場しなかったのは残念でしたが、「ダネの一族」がたくさん登場してくれたのは嬉しかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
私もオヤジ声のピカチュウとコーヒー飲みたいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

今回は総集編というか、チーム5D'sの紹介でした。
カーリーと狭霧さんが反発しあっていて、まるで水と油、龍と虎、キノコとタケノコ…な感じでしたね。
ここまで来ると逆に仲が良く見えてくるから不思議です。
いよいよ次はイリアステルとの闘いが始まります。
そういえばチーム・ラグナロクはハラルドがセバスチャンの入れた紅茶を飲んでドヤってましたが、Dホイールに座ったまま…というのが衝撃でした。
この人たち、ホントにちょっと変わっているなぁ〜と思いました…( ´艸`)フフフ


2020年05月18日(月) 礼儀正しいお兄さんに一体何が!!とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクス礼儀正しいお兄さんが「のっぺら坊」に…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
夏バージョンとか?
ちょっと夜のデュエルにドキドキが加わりました…(つД`) マジで怖い!
レイのイベントにガンガン参加中です。
でも獲得アイテムを見るとマンネリを感じますね…。


コナミの『リモートデュエル』のCMを観ました。
相手のフィールドをしっかり確認するためにはそれなりに大きめのモニターが必要ですね。
等身大のコナミくんって意外と威圧感があります。


日テレの金曜ロードショーが熱いですね。
次回は「名探偵ピカチュウ」を放映です!(´ω`)ノヤター!!
ピカチュウが実写になるとモフモフ感がすごいですね!
今から楽しみです!


「鬼滅の刃」の完結したとニュースに出てました。
人気絶頂の今、終わってしまうとは驚きでした。
ジャンプ作品って人気作になると引き延ばしが始まるのが当たり前になっていたので、そういう意味でもスゴイなぁと感じました。
やはり作品って作者の気力体力が満ちている時にスパっと完結させる方が良いように思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

遊星が勝ったぁ!ヾ(´∀`*)ノ
勝利のBGMが始まると、本当に魂がカッっと熱くなりますね。
何度も窮地に立ち向かい、諦めない強さがカッコイイです。
ますます惚れちゃいました!(ノ∀`*)キャー♪
ハラルドも良い負けっぷりでした。
負けた瞬間、セバスチャンも泣いてましたね…(´;ω;`)


2020年05月10日(日) 単行本遊戯王38巻の後書きをついに読む!とOCGストラクチャーズの感想とアニメ遊戯王感想


犬夜叉の続編が放送になるそうで驚いています。
何に驚いたかというと、「殺生丸の娘」が登場するのですが、なんとこの娘が「半妖」なのですよ!
いやぁ…散々犬夜叉が半妖だということをグダグダグダグダとバカにしていたのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
…というより、誰に生んでもらったんだ?…ということが気になります。
たぶん「りんちゃん」なのでしょうが…でも、ねぇ…親の目線で見守っていたのだとばかり思っていたのに、いつ頃から「恋愛対象」になったのでしょうか。
まぁ…りんちゃんは殺生丸を信頼していたし、あれだけの美形と一緒にいたら、好きになってもおかしくないです。
でも一番の疑問は、どうして今になって犬夜叉一族のその後がアニメ化されるのか…不思議ですね。


自粛ということで外に出ず、久しぶりに遊戯王を1巻から読み返しました。
38巻もあると数日かかるので、結構大変でした!(つω`*)テヘ
最終巻(38巻)の後書きだけは、ずーーーーっと封印していました。
理由は、「後書き読んで、その文面に意図せず傷ついてファンをやめたくなったらどうしよう…」です。
その思いを抱え、月日はついに13年も流れてしまいました…。
…で、ついに今回読んでみたわけですが…いやぁ〜心配するほどの内容じゃなかった!ヾ(´∀`*)ノ ハハハ
読み返して再び感動し、本田の「ぬ」のハンカチを懐かしく思い、王様を冥界に送り出すシーンで再び泣きました。
この作品に出会えて良かったと思いました。
そういえば、大人になると色んなことが気になるのですが、王国編で城之内が受け取った20万ドルの賞金って、税金払って、日本円に両替したら、実質いくら手元に残るのかな…と夢のない計算をしてみたくなりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第11話 騎士ガイアvs魔救

尚磨とガイドさんのデュエルに決着がつきましたね。
まさか尚磨が勝ってしまうとは!
ガイドさんのプライドがズタズタになってしまったのではないかと心配になりました。
今回ガイドさんがアクセルシンクロで『シューティング・スター・ドラゴンTG−EX』を召喚しました!
アニメだと遊星さんが「クリアマインド」が出来なくて苦しんでいたことを思い出しました。
ガイドさんのデュエルを見ていると、実際は闘争心が邪魔してクリアマインドするのは難しそうですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ハラルドの自分語りが見どころでした。
なんで徒歩で世界放浪?
北欧の御曹司はやることが極端です。(´ω`*)
あと、墓地からトラップ発動していましたね。
クロウの時、すごく意外そうにしていたのに…自分もやってるじゃん!ってツッコミました。
遊星の手を読んで潰していくハラルドが憎らしくなりましたが、さすがチーム・ラグナロクの親分だけあります。
この美人に屈辱を与えるべく遊星には超ガンバッて欲しいです。


2020年05月02日(土) 遊戯王セブンス感想−第5話「ルーク、男の闘い」


遊戯王セブンス感想−第5話「ルーク、男の闘い」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ニコ : ぶざまに負ける決定的瞬間いただきます!の準備オッケー!(゚∀゚)ノ

新聞部のカメラ女子、グイグイ来る強気のメガネっ娘でしたねぇ!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
こういう子もレギュラー陣に加わって欲しいなぁと思いました。
カイゾーが「可愛い」と言っていたので、良くある「メガネを取ったら美少女!」の法則発動かもしれませんね!

今回もルークがカッコイイ回でした。
まさかこんなに活躍するとは!!
ラッシュデュエルが大好きな気持ちが伝わってきて好感度アップでした。
新聞部の部長が意外に強く、そのため適度に危機感が乗っかって、楽しさにハラハラ感ありのデュエルでした。
逆に遊我は新聞部に圧力かけたりとブラックな成分が多めになってきて、印象が少し変わりました。
でもラッシュデュエル布教のためにガンバル姿は良かったです。

新聞は小学生とは思えない記事の量でビックリです。
やはり手書きじゃなくてパソコン入力なんでしょうね…(^ω^#)
部長も普段はブツブツとつぶやく影の薄い生徒でしたが、デュエルの時はキラッと美少年になっていたのも面白かったです。
新聞の廃刊を取り下げるために頭を下げるところとか、なかなか爽やかなところがある子だと感じました。
彼はルークのために加工写真を紙面に載せたりと、すっかりルークのシモベになってましたね。

新型コロナウィルスの影響で次回から再放送になるそうですね…。
感想も本放送が始まるまでお休みします。(ヽ´ω`) 残念です。


2020年04月27日(月) 定期購読の手続きしました!とドラマ「神々と人々の日々」の感想とアニメ遊戯王感想


今年も無事にVジャンプの定期購読の手続きをしました。
買いに行かなくて済むので本当に楽です。
それと定期購読スペシャルペーパーも付くので、お得感があります!(´ω`*)
だがしかし!今月号(6月号)のペーパーには言いたいことがあるのでアール!

今回は「三幻魔に魅せられし男の生活−ミスター赤馬の場合−」ということで、何でもマスターしてしまう男として登場した赤馬さん。
いつもよりアップ多めで気がついたのですが…なんか無精髭が目立っていてガッカリ…(´Д`) ハゥー
疲れた感じがして、乙女心としてはトホホでした。
やはりデュエリストは清潔感が大切だと思うので、次の特集ではツルンとしたタマゴ肌をお願いしたいです。
女子も読んでいる雑誌だし、細かい事だけど写真撮るときくらいはキレイにしていて欲しいです。
それにしてもシークレットレアの三幻魔は美しいですね〜ヾ(´∀`*)ノ


次号に『百年竜』が付いてきます。
城之内が使っていた『千年竜』の若いバージョンです。
スラッとした美ボディで、顔もなかなかイケメンです。
年齢100歳なんて、この竜の寿命からしたら「赤ん坊」なのかもしれませんね。


遊戯王の公式ツイッターに加々美さんイラストの「王様Tシャツ」のお知らせが!!

アニメ「遊☆戯☆王」公式
https://twitter.com/yugioh_anime

フトモモをチラ見せしている王様にドキドキしますね。(ノ∀`*)キャー♪
どこに座っているのか気になるポーズです。
砂漠の人は砂の上に座ったり、寝そべったりして、ノンビリすることがあるので、王様もどこか涼しい木陰に座って誰かと話でもしているのかも!
…と、よく見たら、手に杏子からもらったカルトゥーシュが!!
じゃ、冥界イアルの野でノンビリしているようですね。( ´艸`)


ドラマ「ギリシャ神話 神々と人々の日々」を観ています!
雄也さんの演技をこの番組で初めて観ましたが、すごく印象的でした。
肌がとってもキレイです!(´ω`*)
このドラマは美少年ばかりが登場するので目の保養です。
日本男児も探せばこんなに美形がいるのかと感心するほどです。
もちろん私にとって雄也さんは永遠の美少年なので、ちゃんと美少年として観ていますょ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ビックリなのはアテナに扮している子が「男」だということです。
いやぁ〜美人美人!
公式サイトで写真が拝見出来るので、訪問してください。
雄也さんのパンツ一丁も観られます!

公式サイト「神々と人々の日々」

私はギリシャ旅行のためにギリシャ神話を頭にたたき込んだ人間ですが、あまり詳しくなくても楽しめるドラマになっています。
知識があればなお楽しいでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

何度も蘇るトールにヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ でした!
トリック・スター同士の闘いなので、展開が読めずハラハラしました。
最初からトールが場に出ている分、ブレイブが有利な展開になっています。
倒しても攻撃力3500で蘇るトールが本当に憎らしかったです。
クロウはずっと緊張感を持って闘っているのが素晴らしいですね。
私だったらとっくに意欲をなくし、トールにボコられて終わってしまうと思います。
そしてロキまで出てきて、もう打つ手なしです。
次回、この苦しい状況を打破できるのか楽しみです。

次回の雑文はゴールデンウィークなのでお休みします。


2020年04月25日(土) 遊戯王セブンス感想−第4話「さよなら、生徒会長!」


遊戯王セブンス感想−第4話「さよなら、生徒会長!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    蘭世(書記) : 上城龍久(ルーク)は落選し、学人様は再び生徒会長に返り咲いたのです!(゚∀゚)ノ

なんで再立候補?
皆の前でやめると宣言した時から再立候補を考えていたとしたら…なかなか腹の読めないヤツでゴザル。
そんな腹黒キャラだとは思えないけれど、これからも動向を注視していきたいです。

まじめ生徒会長さん!
その潔癖な態度は東映版遊戯王の本田を思い出しました。
あっちは美化委員だけれど、良く似ていましたね!
皆から頼られ、おまけに忠実な副会長と書記に恵まれていて、学園でも存在感あるキャラが新鮮でした。
頼られすぎて自分の時間が持てず、損な生き方になっているかと思っていたけれど、再び生徒会長になったということは基本的に頼られるのが好きなんでしょうね。
デュエルは「蒼月流」を習得しているようだけれど、カードを黒子に任せることくらいしか特徴が感じられませんでした。
特に今回は「魔将ヤメルーラ」の召喚に引っ張られていたので、生徒会長らしいデュエルという印象もなかったし…。
次回はもう少し彼らしいデュエルを観てみたいです。
それにしても彼だけ学ランなのはどうして?

遊我はカイゾウに「いいね」を押させる機能をつけて世論を操作!ヽ(`Д´#)ノ オイオイ
ちゃっかりしているというか、悪意がない分、ちょっと怖かったです。
ラッシュデュエルを世間に広めるためには手段を選ばない子ですね…。
反対にルークは真面目に生徒会選挙に立候補したりして行動力があります。
ロミンとも雰囲気良かったし、今後も目が離せません。

『セブンスロード・ウィッチ』登場!
お色気担当…とは呼べないけど、可愛らしいモンスターでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これからマジシャンと共闘して遊我を助けていくのかな?
こうなるとクリボー的なモンスターも登場するのかな〜と期待してしまいます。

…で、やはりロミンは”音痴”なのかな???


2020年04月20日(月) 海外のトンデモカードとアニメ遊戯王感想

自粛の毎日なので、またオバカな画像を貼ってみました!笑ってください!!
掃除をしていたら、こんなモノが出てきました。
ギリシャで買ったパックの中に入っていたのですが…インチキ改造するにも程があるぅぅぅ!・゚・(つ∀`)・゚・
 


罠や魔法にレベルの☆が並んでいる!!
翼竜さんが重量モンスターになってる!!
デカコアラの☆も無駄に増えてる!

なんで罠や魔法のカードにわざわざ☆をつけたのか…ホント謎なのである!

…という訳で、翼竜さんは神と並ぶレベルだけど、攻撃力は1400なのでデッキに入れる気になるかな…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー



パズルデュエル・レベル3の「アマゾネスの里」をついに攻略しました!ヾ(´∀`*)ノ ワーイ!
相手のライフをゼロにした瞬間は爽快でした。
今度は「炎の鳥を呼び出せ!」
これはちょっと難しいよ!。・゚・(つд`)・゚・。


今頃ですが、「名探偵コナン ゼロの執行人」を観ました!
これで私も「安室の女」になれるかな!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
スケールの大きな話と安室さんの超人的な運動神経の良さにビックリ!
あれにつきあうコナンくんも相当スゴイです。
妃ママが毛利パパの言葉に頬を染めるシーンも良かったし、相変わらずキャラの心情が細かいところまで描かれているなと思いました。
今回は蘭ちゃんも新一に頼りたくて仕方なかったと思いますが、良く耐えました。
コナンくんも近くで見ていて辛かったでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ついに勝負がつきました。
ジャックの「ダブル・チューニング」や「リリース・エスケープ」など見応えもありました。
…が、最後にドラガンのトールに全部持っていかれました…。
倒されてもエンドフェーズに特殊召喚されて、オマケに相手に800ポイントのダメージを与えるとは!!
いやはや神もエグイ効果でゴリゴリ削ってきますねぇ(^ω^#)


2020年04月18日(土) 遊戯王セブンス感想−第3話「ロミンの秘密」


遊戯王セブンス感想−第3話「ロミンの秘密」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    生徒会長 : おおおおおぉ!じょじょじょじょ 女子を誘うなんて!!(///∇//)

異性に興味が沸くお年頃!!
それも目の前にいるのは美少女!!
生徒会長とルークが意識している姿が可愛かったです。
クラスにアイドルがいるなんて…想像するだけでもスゴイですよね。
しかし遊我は女子よりデュエルみたいで、まだまだ幼さが残っているのが良いです!(´ω`*)
遊我がアレなら、ロミンの方が遊我を好きになる展開になるのかな?
今後、どれだけ仲が良くなっていくのか楽しみです。

今回も楽しい話でした。
どのキャラも良く動くし、良くしゃべるし、好感度がまた上がりました。
カイゾウもドローンのくせに女の子大好きとか、すっかり恋愛脳になってました!

ロミンの本当の顔は「実力派女デュエリスト」かと思っていたのですが、本当に初心者でした。
デュエルの中でアドバンス召喚の仕方などを解説するなど、初めて見る子を意識した内容になっていたのも良かったです。
ロミンのエースモンスター『彩光のプリマギターナ』の衣装がきわどいデザインでした。(ノ∀`*)キャー♪ フトモモ丸出し!
手に入れたいきさつも運命を感じさせる話でした。
もっと練習を積んで強いデュエリストになって欲しいです。


2020年04月13日(月) デュエル石版台座付きフィギュアを並べてみた!とOCGストラクチャーズの感想とアニメ遊戯王感想

新型コロナの影響で外出も自粛ということで、とりあえずコレクションの中から懐かしいモノを組み立ててみました。

    デュエル石版台座付きフィギュア

石版の図柄を揃えたくて、何個も買いましたぁ!散財しました…・゚・(つ∀`)・゚・ クジ運悪すぎ!! 


デュエル石版台座付きフィギュア


この石版には1片に1体のモンスターが付いていました。
石版の表面に見える穴に軸を差し込み、モンスターを立たせます!
実はモンスターは10体あるらしいのですが、私は石版で頭が一杯だったので、モンスターを揃えることはしなかったのですが、今思うと揃えておけば良かったですね…。
ホント、やることが中途半端でしょうがない自分です…(つω`*)テヘ
こうやってモンスターをドヤッと並べるのも楽しいですね。


パズルデュエル・レベル3のアマゾネスに苦戦しています。
ネット上には攻略法も出ていますが、やはり自力で解きたいです。


「フルーツバスケット2」も始まりました。
初回は『プリンス・ユキ』の会長である3年生・皆川素子先輩が登場しました。
実は前作フルバの中で一番好きな話がこの素子先輩が登場する回で、報われない素子先輩の姿に涙しました…(つД`)
今作では素子先輩の切なさがイマイチ伝わってこなかったので少し残念でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画OCGストラクチャーズ感想 第10話 新たなるマスタールール

相変わらず黒田のオトボケが楽しいです。
年上もイケるとは…守備範囲が意外に広い!!
月子は尚磨一筋ですねぇ〜♪
もうすっかり恋する乙女です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
インストラクターのお姉さん、名字は「出須」(^ω^#)
なんとも奥が深い名前です〜。
アゲハ姐さんの弟ということで尚磨をご指名ですが、まぁ確かに気になる存在ですね。
それにしても新ルールの説明をデュエルで体にたたき込むとは!!
熱血指導は大賛成です。
今のところ尚磨に押されていますが、次回は大ドンデン返しがあるのかな?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ジャックとドラガンの因縁デュエルの始まり!!
それにしても同じ手札が二人とも来るなんて…どこの神さまの采配なのか!
これで思う存分、闘えますね。
今回のジャックを見て「あ…成長したなぁ」と感じました。
首を締め上げられたイェーガーさんも感じたでしょうね。
チーム・ラグナロクは3人の絆が美しい!!
やはりリーダー・ハラルドの美貌のせいでしょうか。
彼らが表紙の方が雑誌もバンバン売れるでしょうね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加