遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2019年08月21日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第115話「始まりの場所」


遊戯王ヴレインズ感想−第115話「始まりの場所」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    リボルバー : プレイメーカーが奴(Ai)に情けをかけ、見逃す可能性はゼロではない!

結構、核心を突いていると思いました。
プレイメーカーがAiにトドメをさせるとは…私も思えません。
尊にはロボッピに引導を渡せと言えても、自分の手でAiを殺しちゃうのは…無理でしょうね。
仮にもパートナーだし…。
ウィンディのように、オリジナルの人間サマを殺っちゃったイグニスもいるから互いが殺し合うことは可能ですが、相棒と呼んだAiを手にかけることは出来ないと思います。
せいぜい追放…とか?
リボルバーは遊作の弱い部分を分かっているし、Aiを倒すのは自分だと覚悟しているようなので、出来れば遊作と尊は身を引いて欲しいなぁと思いました。
でも手紙の宛先がプレイメーカーになっているので、Aiはやはり遊作と対峙したいでしょうね。


リボルバーがなぜロスト事件の施設をわざわざ呼び出したのか…謎ですねぇ。
「お前の最後」って、これから一緒に闘うのに何を言っているのやら。
それとも本当に尊をここで殺ってしまうつもりなのか?
リボルバーが何を考えているのか…さっぱり分かりません…(´Д`)


今日もリボルバーのベルベットボイス健在!!
いつ聞いても良い声ですねぇ〜!(´ω`*) うっとり


【絵とか脚本とかデュエルとか】

最初のターン、前回のデュエルと同じ布陣を敷くソウルバーナー…。
こんなことってなかなか出来ないですよね…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


馬好きなので、「灼熱の荒馬・サラマングレイト ミラージュスタリオ」が気になりましたが、あっという間に素材にされて退場でした…。・゚・(つд`)・゚・。
「荒馬」って二つ名を持つんだから、すごく荒々しく闘ってくれるかと期待したのに…(´;ω;`)
リンク召喚はモンスターの消費が激しいですね。


「回り出したようだな!お前のデッキが!!」
尊が次々とモンスターを召喚するので、こんな嫌味も言いたくなりますね。
でもリボルバーも負けてないと思います。


「次回予告」

次回は作画が良いというか、尊がいつもより200%カッコイイ!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これは楽しみですね。


草薙さんの謎ポエムが大爆発!!

   「まったく何を言っているのか分からないぞ!!!ヽ(`Д´)ノ」

予告を書くって難しいのですかねぇ。


2019年08月19日(月) デュエルリンクスに接続出来ず…とアニメ遊戯王感想


ノートパソコンで遊んでいるデュエルリンクスのスタートアップが上手くいかず、ファイルチェック中が96%のまま止まってしまいます。
これじゃ遊べないよ…。・゚・(つд`)・゚・。
再インストールかなぁ…これは…(ヽ´ω`) めんどくさいねぇ


視聴していた「暴れん坊将軍検廚終わり、次回から「后廚始まることに!
続いてくれるのは嬉しいけれど、出来ればシリーズ「掘廚見たかったでゴザル。
暴れん坊将軍は大人気だったので、なんと12シリーズまで製作されています。
上様、愛されすぎです!(ノ∀`*)キャー♪


暑いし、ホラー映画でも…と思い、「呪怨」を観ましたが最初の10分で視聴離脱!!
とても心臓が持ちません!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
ゾッとするというより、嫌な汗がタラーっと…。
やはりジャパニーズ・ホラーは怖いですね。
というわけで、トム・クルーズの「宇宙戦争」をたまたま視聴!
一方的に人間が刈り取られるという戦慄の内容!
こういうのを見ると「宇宙人と対話」って無理だなぁと思います。


Vジャンプでドラゴンボールが連載されています。
今の敵は「モロ」というのですが、これがメチャクチャ強くて悟空さんもベジータも為す術がない状態です。
今月号は一旦戻って体制を立て直そうという案をベジータが嫌がり、1人でどっか行ってしまうという展開!
ベジータがやることはムチャクチャな感じがするけれど、言っていることには筋が通っているというか、ジャックと通じるプライドの高さゆえのワガママって感じがすごく良いです。
この行動が打倒モロにつながってくれると良いのだけれど…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMスペシャル版感想

5D's編が始まり、なんとカーリーvsディヴァイン戦を放送!!
ゴドウィン長官がスルッと外されていて涙…(つД`)
ジャックが居候していた頃を懐かしく思うカーリーでしたが、回想に会話するシーンがなかったのが気になりました。
きっとほとんど会話がないんでしょうね。
そんな男で良いの?とカーリーにツッコみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

満足村編の解決回でした。
ロットンは倒され、満足村の人たちにも平和が戻ってきました。
クロウとジャックが駆けつけて来たのは意外でしたが、鬼柳がすごく喜んでいたのが印象深かったです。
ロットンのリアリスト発言は当時も話題になっていました。
っていうか、現実に目を向けさせたバーバラの強欲さが際立ってました。
ロットンが満足村を爆破していましたが、この部分だけちょっと理解に苦しみました。
「自分のモノにならないなら爆破しちゃえ! 嫌がらせだぁ!」ということなのか…な?
爆破は敗者の”あがき”で、剛胆で自信家なロットンには不自然な行動でした。


2019年08月15日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第114話「夢見るロボッピ」


遊戯王ヴレインズ感想−第114話「夢見るロボッピ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊作 : ロボッピの Ai は家事用の Ai …(´Д`)

ロボッピの暴走!! なんという結末!!Σ(O_O;) なんてこったい!
邪悪顔になった時から予想していましたが、あまりにむごたらしい展開にビックリでした。
人間型から元の家事用ロボットに戻させて、そこでトドメを刺させるあざとさに (´Д`) ウヘェでした。
知恵をつけてAiの片棒を担いだのなら、その人間の姿のまま、最後の攻撃を受けて散って欲しかったです。
可哀想なロボッピの最後でしたが、普段から子パンダが転がるだけでも泣いてしまう涙もろい私でも、この最後には涙も出ませんでしたね…。
そして動けないロボッピに「介錯してやってくれ!」とソウルバーナーに頼む遊作を責める気持ちにはなれませんでした。
あの場に自分がいたらそうするだろうし。
身内同士の闘いというのは、見ているこちらも胸が痛みます。
しかし一連のロボッピ宇宙征服編って何のためにあった話なのかと改めて思いました。
本編とまったく絡まない、浮いた感じがしました。


ロボッピが暴走するシーンは興味深かったです。
あれはロボッピが掃除ロボット程度の能力しか無いから暴走したのだから、ってことはAiなら暴走しないってことですよね…。
ロボッピが人間を超えて宇宙支配へと目が向く宿命なら、Aiも当然、その道を進むって事ですね…。
いずれはカーズ様のように究極生命体へと進化するというなら進化させてみたいです。


Aiがロボッピに託したモノは何だろう…と考えていましたが、まさか手紙だったとは!!
ロボッピ自爆装置とか考えていたのに…普通の展開でションボリでした。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

エクシーズ召喚来たぁ!(゚∀゚)ノ
リンク召喚より、なぜかゴージャス感があるエクシーズ召喚でした。
空間がグルグルするから…かな?


今回のデュエルは、「ここから巻き返し!」合戦でした。
ソウルバーナーも凄かったですが、ロボッピもなんか凄かったですね!


「次回予告」

次回はなんとリボルバーとソウルバーナーだと!?
そんな内輪もめしている場合じゃないだろうに…(^ω^#)


2019年08月12日(月) キングダム見た!とアニメ遊戯王感想


「ピカチュウ大量発生チュウ」のイベント、すごく気になっています。
しかし夏バテで体力ギリギリなので、現地へはいかず公式動画とか見て癒やされています。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
まったくけしからんほど可愛いですね。
そのピカチュウが今回は2000体!!
何匹かはコスプレしている子もいて、そういうピカチュウを見つけるのも楽しいです。


キングダムを見終わりました!
話の筋を追うことに重点を置いていたので、次は地図を確認しながら再鑑賞したいです。
廉頗(れんぱ)将軍と闘った山陽から咸陽まで飛信隊が戻るのに要した時は一ヶ月!!と言ってました。
いやぁ〜中国は本当に国がデカいですよね。
そして気になったのは言葉ですね。
あれだけ国がデカイと言葉を理解しあうのも大変だったんじゃないかな〜ということです。
昔の中国人はその辺はどうしていたんでしょうね。
気がつけば王騎将軍のポーズを取ってしまう自分…。
両手を腰に当てて仁王立ち!
白目むいて風呂に入るのは難しいですね。
コスプレをしている写真を観ましたが、どれも再現度が素晴らしいです。
私がコスプレするなら「竜川」が良いです!
あの太い棍棒をブンブン振り回したい!(´ω`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMスペシャル版感想

やっと十代が救出されたぁヾ(´∀`*)ノ
ほんとオブちゃんが素晴らしかったです。
可愛い妖精を前に適当なことを言う「おジャマ・イエロー」も間抜けな感じが楽しかったです。
でも本当にヨハンを目撃したんですね…。
フードの中のヨハンの顔は不気味でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ライフ「0」でも死なない死神!
この無茶な戦術は鬼柳にピッタリですね。
鬼柳が生き生きとするたびに遊星がニッコリ笑っているのが可愛いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
『デス・ガンマン』の厚い胸板にドキドキです!


2019年08月07日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第113話「家電の王様」


遊戯王ヴレインズ感想−第113話「家電の王様」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    ロボッピ : そうです ソウルバーナーさん、あなたが不霊夢さんを守っていれば…ヽ(`Д´)ノ

可愛い顔して傷口に塩を塗るロボッピ…(^ω^#)
Aiが傷ついたのは尊のせいだと責める責める!!
聞く耳持たない様子を見て、草薙さんも心が育っていないことを指摘していました。
私もムキになって感情を爆発させるロボッピは可愛いけれど、ちょっと怖さも感じました。


ロボッピが遊作を「元のご主人様」と呼んでました!
昔は遊作思いの可愛いロボットだったのになぁ〜(´;ω;`) どうしてこうなった?
遊作の表情はちょっと読めませんでしたが、遊作もそれなりに寂しく思っているのでしょう。
ここで遊作がお父さんのように「戻って来いよ!」とでも言ったら、ロボッピの心もグラッと来るかなぁ〜どうかなぁ〜。


ロボッピは頭が良くなって気分爽快と言ってましたが、なんか宗教体験に近いことを言っていて面白いなと感じました。
そういう体験をすると回りがバカに見えるらしいですが、ロボッピも人間がバカに見えて仕方ないんでしょうね。
でもロボッピは人間に対して悪意は持っていないようなので、それだけでも救いです。


Aiはロボッピを家電の王国に追い出して、何か行動を起こすのかと思ったら、ロボッピの応援していた…(´Д`)
やはり弟子の様子が気になるのかな…。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ソウルバーナーのデッキが絶好調でしたが、ロボッピも負けていませんでしたね。
ロボッピが使う『洗濯機塊ランドリードラゴン』のつぶらな瞳が好きです!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
腹の洗濯槽から洗濯物を投げつける攻撃を見るたびに、ひょっとしたら生乾きのゾウキン臭というオプションも付けているんじゃないかと邪推しちゃいます!


「次回予告」

公式サイトを見ると、ロボッピに異変が起こるらしいデス!
まさかトランスフォームして、巨大ロボット化する?


2019年08月04日(日) 王騎将軍と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


アニメ『キングダム』を見始めました。
「どうせ見るならイッキ見するぜ!」と思っていたら今頃になってしまいました。
そして出会ってしまった…王騎将軍!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
人気あるの分かりますねぇ。
私もあの分厚い唇で口説かれてみたいです!(ノ∀`*)キャー♪
あの黒々としたストレートヘアと3つに分けられたヒゲも魅力ですねぇ。
中国のヒゲ文化に興味のある人にとっても興味深いと思います。
摎(きょう)との関係もロマンス好きの私を直撃でした〜♪
秦の都「咸陽」がアニメの中にも登場しますが、今は高いビルが建つ都会になってますね。
観光用に宮殿も復元されていますが、ちょっと前までは本当に何もない荒れ地で、乾いた畑がどこまでも続く地でした。
荒れ地を取ったり、取られたり…。
もし自分が足軽であの戦に参加していたら行軍だけでギブアップですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第02話 天威vsシムルグ

デュエルの内容はさっぱり分かりませんでしたが、尚磨とストロング君の間に友情が芽生えたシーンは感動でした。
なかなかストロング君は男気のある良い奴です。
帰りが遅いと玄関で仁王立ちする姉ちゃんの気持ち、分かりますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMスペシャル版感想

オブちゃんが立ち直ってくれた!
この回だけ観ると、オブちゃんが主人公なのだと誤解する人が出るんじゃないかと心配になりました。
いよいよ覇王様と対決ですね!
ジムのためにも頑張って欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

やっと鬼柳がやる気を出しましたね。
ずっと心配していた遊星さん…本当に辛抱強く鬼柳を見守ってきました!(´ω`*)そこが好き!
ニコの父ちゃんが地下に落ちたり、ロットンはダイナマイト投げたりと、いろんな事があった回ですが見応えがありました。
鬼柳を守ろうとするニコは未来の嫁ですね!


2019年07月31日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第112話「SOL社の凋落」


遊戯王ヴレインズ感想−第112話「SOL社の凋落」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    社員さん : すごい退職金ももらえるし、まぁ良いんじゃないですか! じゃ、お達者で!!(´ω`)ノ~~~

すごい…って、どれくらい? 気になるぅぅぅぅO(≧▽≦)O
SOL社を乗っ取るという予告を観て、「血の雨が降るのか?」なんてドキドキしていましたが、意外にも「金」ですべてを片付けましたね!
これぞ平和的な乗っ取り!!
幹部連中の処刑は不自然な流れで違和感もあったので、平社員は誰も血を流さず、逆にお金もらえるというのは良いと思いました。
成果主義の会社だったから、社員の忠誠心なんか育っていないだろうし…実際サバサバした感じで退社してるし。
Aiはこういう人間の 『本音』 を読み取る能力に長けていますね。
遊作はまったく「無い」のに…。
Aiが遊作から生まれたというのは本当なのでしょうかね?(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


久々に『ブレイブ・マックス』が登場しました!
彼は新生 「リンクヴレインズ Ai-LAND」 を満喫していましたね!(´ω`*)相変わらずバカで可愛い♪
コンテンツを無料開放とは太っ腹!
Aiには金を儲ける必要がないから、やりたい放題です。
ソルティスの中に入って人間世界を満喫するのかと思ったら、やはり電脳世界へ戻ってしまいましたね。
どんなに人間に近づいたと言っても、やはり仮想世界の方が居心地が良いようです。


パンドールは 「なぜAiは自分を助けたか?」 を考えなさいとリボルバーに言われました。
同族を殺せない、役に立つ日が来るまで泳がす…などなど理由はいくらでもありそうですが、それとは違う答えがあるのでしょうか。
これが人間の若い男と女だったら答えはすぐ出るのに…(ノ∀`*)キャー♪
リボルバーが何を言いたかったのか…気になります。


ロボッピが大変なことになってました。
夢を見たり、一国一城の主になったり…。
宇宙征服まで狙うとは!!
かなりアブナイ奴に成長しました。
しかし待っていた家来はどれも古ぼけた昭和の家電ばかり…(^ω^#)
どうしてAiはこんな世界をロボッピに褒美として用意したのか謎ですね。
それとロボッピに渡した謎の光…。
デュエルに負けたら爆発するようなモノなのか…゜゜(´□`。)°゜


【絵とか脚本とかデュエルとか】

Aiの老人コス!!
色々と変だったけれど、大げさに振る舞うことでロボッピに圧力をかけているように見えました。
有無を言わさず追い出したかったのかな…。
そろそろロボッピは足手まといなのか?


『エレクトリリカル・ワールド』の効果発動のシーンはキレイでした!
実際にこんな場所があったら行ってみたいです!


「次回予告」

ロボッピの暴走が始まるのでしょうか?
まだ生まれて間もない赤ちゃんだものねぇ…。
ストレスに耐えられないでしょうね。
ソウルバーナーは優しいのに彼と闘うだけで興奮しちゃうなんて、意外にも豆腐メンタルですね。
もし相手がスペクターだったら…ヾ(゚Д゚;)。コ、コワイ!!


2019年07月29日(月) ジョジョ5部終了!!とユベルLv.50で爆殺とアニメ遊戯王感想


ついにジョジョ5部が終わってしまいました…。・゚・(つд`)・゚・。
オカッパ頭大好きの私にとって毎週ブチャラティに会えることは喜びでした。
イタリアを舞台に主人公が有名観光地を旅する話もとっても楽しかったです。
彼らの移動を見守りながら私も貧乏旅行した当時を思い出していました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ディアボロの最後は戦慄が走りました…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
まず頭に「無間地獄」という言葉が浮かびました。
死んだのに死ねない…、死ぬ苦しみを何度も味わなければならないとは…。
終わりがないのが終わりと言ってましたが、これは本当に恐怖です。
ディアボロは自分の絶頂のために多くの人を殺してきたのだから、これは自業自得だと思いました。
でも意識があるのに解剖されるシーンはマジで怖かったです…。
そしてローリングストーンの話も面白かったです。
スコリッピの能力は死が近い人間に死期を伝え、死の苦痛から解放するスタンド。
すごく変わった能力でした。
ブチャラティが石に触っていたらどうなるでしょうね。
たぶんボスとの闘いで、「来る時が来た!」と思い、あっけなく死んじゃったかも。
石を壊した後、アバッキオとナランチャの姿も現れて彼らもブチャラティの運命に引きずりこまれてしまうことを示していたけれど、でも石は石でただ未来を見せただけ。
でも人間は決められた運命であっても、それを意志で変えることが出来るというメッセージがこの話に込められているのかなと思いました。
本当は承太郎とか康一くん、そしてフーゴが颯爽と現れて、後半大活躍するのかと想像していたのですが、そういうヒーローは現れませんでした。
ミケランジェロが石の中から像を彫りだしているだけという話は良く知られていること。
ミケランジェロに興味のある人は、映画ベン・ハーでベン・ハー役を演じたチャールトン・ヘストンの映画『華麗なる激情』を観ることをオススメします。
ジョルノの黒い服…カッコ良かったですね。
少し寂しげな表情で窓を開けるミスタも印象的でした。
この場所にブチャラティ、アバッキオ、ナランチャがいないことが本当に寂しいです。
そうそう、トリッシュとミスタのやりとり、楽しかったです。
トリッシュはブチャラティが言っていた小さな家に住んでいるのかな…。
彼女もブチャラティのことを思い出しているのかな…(´;ω;`)
ジョジョ6期はあるのでしょうか!待ってます!


デュエルリンクスはユベルが出てきました。
レベル50になると「あの3体」が出てくるので、マトモに闘ったら勝てません!
というわけで、ユベルの「デッキ切れ」を狙い、とにかく「何もしない」戦略で勝つことが多いです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMスペシャル版感想

召使いとご主人様!(ノ∀`*)キャー♪
覇王編で唯一好きな回が来ました!
秒殺されるゴブリンの旦那たちが可哀想でした!
ダークヒーロー系!!( ´艸`) ククク

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

鬼柳の

 「何でオレのことを助けるのぉ…(´Д`) いいよぉ…助けなくて…」

何度も何度も聞かされて、キィィィヽ(`Д´)ノと思う私であった。
遊星も可愛い子供たちも忍耐強いです。
トロッコ逃走は面白かったですね。
坑道シーンの定番ネタですが、迫力ありました。
そしてあんな狭い坑道でライディング・デュエル…(^ω^#)
みんなオカシイ!ヽ(`Д´#)ノ


2019年07月24日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第111話「せめぎ合う意思」


遊戯王ヴレインズ感想−第111話「せめぎ合う意思」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    パンドール : 彼のデュエルからは悲しみを感じます…(´・ω・`)

Aiの暴走を数話見てきたけれど、何をやりたいのかサッパリ分からないので、何を見ても中途半端で困っています。
そんな今回…パンドールがAiの心情をしきりに代弁していました…。
「悪意は感じられない」とか、「悲しみを感じる」とか…。
脚本も視聴者がAiの行動を理解するのは難しいだろうからと、ここに来てパンドールに解説させているのでしょうか。
そんな手間をかけるくらいなら、今からでも「世界征服します」とか「人類下僕化」などと宣言してくれた方がスッキリします。
Aiのことを遊作より理解しているリボルバーがそろそろ動き出そうとしているので、Aiの目的が彼には見えてきたのかもしれません。


今回のAiは自暴自棄にますます磨きがかかっていました。
財前兄妹に 『兄妹愛を見せろ!』 と煽ったり…(^ω^#)
なかなかのゲスっぷりでした。
ロボッピも憎らしさ100万倍で、こんなに嫌味な子だったっけ?とトホホ気分になりました。
二人とも「悪役」と呼べるほどの存在感はないですが、うざさは増してますね。


財前兄妹愛が前面に押し出された回でした。
互いに名前を呼び合うところは恋人同士のようでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
Aiのイジワルでブルーメイデンだけが残されるという…残酷すぎるお仕置き!
今までAiはポヤンとした子かと思っていましたが、本当はこんなに屈折した感情を持っていたんですね。
これはパートナーである遊作も持っている気質なんでしょうね。
遊作だけは怒らせたくないです!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


【絵とか脚本とかデュエルとか】

攻撃力アップ合戦でした。
すぐに4000ポイントを超えさせるとか…恐ろしい内容でした。
最後、『Aiサツ』で大逆転されてしまうとは…(^ω^#)グヌヌ


「ウォーター・リヴァイアサン」が気に入りました。
姿が美麗です(´ω`*)
儀式で召喚されるというのも良いですね。



「次回予告」

SOL社で働いていた人間が全員姿を消す!!!!
財前兄がSOL社には何万という社員がいると言ってました…。
まさかみんな解雇!?・゚・(つд`)・゚・。
Aiの奴、やりたい放題ですね…。


次回はソウルバーナーとロボッピの闘いかな?
これは楽しみです。


2019年07月22日(月) 「YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX」予約した!とアニメ遊戯王感想


「YU-GI-OH! OCG 20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX」を予約したぁ!
英語タイトル長すぎ!ヽ(`Д´#)ノ
勝手に和訳! 「遊戯王精霊戯画綴り集」 でドーヨ!
高橋先生がインスタで「本が重い」と書いていたので、近所のコンビニ受け取りにしてみました。
もし不在だった場合、配達屋さんに2度も来て貰うのは悪いので!(´ω`*)
っていうか先生はもう綴り集を手に取って読んでいるんですね〜良いなぁ。
私も早く読みたいですが、発売は11月中旬…かなり待たされますね。


Vジャンプに今年の遊戯王世界大会の情報が載っていました。
ドイツのベルリンで大会が行われるのですねぇ〜(´ω`*)良いなぁ
ベルリン動物園にはパンダもいるし!
そしてドイツといえばソーセージ!
参加者はお腹一杯食べて欲しいです。
大会は日本でも実況配信されるそうなので、なんとか視聴したいところです。


今月号からBORUTOがVジャンプに掲載されます。
私はナルトのアニメを見ていましたが途中で脱落してしまったので、今月号の木の葉の里の年表がすごく役立ちました。
…カカシ先生が火影になっていたとは…Σ(・ω・ノ)ノ ビックリ!
今、気になるのはカカシ先生は独身なの?
あの「イチャイチャパラダイス」で得た知識は役にたったの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMスペシャル版感想

ジムが負けてしまいました…。
声は十代に届かず、無念の最後でした。
あまりに強大な覇王の力を見て、オブちゃんがすっかり牙抜かれてしまいました。
目の前で人が消えるところを見たら、誰だって恐怖に襲われてしまうでしょうね。
愉快な応援団の「ガーディアン・バオウ」が目立つイケメンで気に入ったのですが、OCGイラストの方が千万倍くらい美男で私に衝撃が走る!
まだまだ隠れたイケメンはいるんですねぇ〜と「E-HEROマリシャス・エッジ」に声をかけましたよ。
マリシャスさんの細身の体型がたまらんです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

おのれバーバラ!ヽ(`Д´)ノ 遊星さんに電撃だと!
私だって遊星さんを奴隷にしたい!!(ノ∀`*)キャー♪
鬼柳はもともと負けたいと言っていたので本望だろうけど、遊星さんはとんだトバッチリでした。
バーバラの策略にすっかり乗せられてしまいましたが、確かに彼女は演技力ありましたね。
ロットンの巨大バギーには大笑いでした。
手がバッと伸びてきて、千手観音か阿修羅像か!という姿になってました。
この人は車に金をかけるタイプなんですね。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加