遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2017年11月20日(月) PC版デュエルリンクスをインストールと高橋先生のパラパラ漫画と遊戯王アニメ感想


ついに「PC版デュエルリンクス」をインストールしました!ヾ(´∀`*)ノ
でも使い方とかサッパリ分からーーーん!
とりあえず王様を選んで、「元気な学生」とデュエルしてみたよーーーん!
「遊戯王ONLINE」とかなり画面が違うので、戸惑ってます!


高橋先生のインスタに「パラパラ漫画」がアップされていました。
とっても短いのだけれど、王様と社長がスポットライトを浴びて、クルクルといつもより多めに回っていました!
二人だけの世界ってヤツですか!(ノ∀`*)キャー♪
続編が楽しみです。


佐藤先生がさっそくWANDA缶コーヒーを買ってノートをゲットした写真をツイッターにアップしてました。
仕事が早い!!


18日放送の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を楽しみにしていたのですが、なんと野球が延長したため、120分も繰り下げられて放送されましたよ!!!
本来夜9時からの放送だったのが11時からの放送になるから…終了は夜中の1時…(^ω^#)
私は始まった途端、寝てしまいました。
こんな事なら録画予約しておけば良かった。
劇場ですでに観ているのでラストは知っていますが…やっぱり観たかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

社長とモクバがアメリカへ行ってしまった!!
なんか良い笑顔をしていた社長が印象的でした。
城之内と舞さんは良い雰囲気になっていましたが、良いライバルのまま終わりましたね。
最後は王様と城之内の約束のデュエルが始まるところで終わりました。
朝早いのは、あの後、城之内は新聞配達のアルバイトに行くからでしょうね。
勝負の行方は王様の勝利でしょうが、やっぱりどんなデュエルになったのか観てみたかったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
初回の遊星さんは、無口で何を考えているのか分からないキャラでした。
まだ顔にマーカーが付いてない!
牛尾さんにクズ扱いされて、ちょっとムッとする遊星がカッコイイです!(´ω`*)


2017年11月15日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第27話「闘う男、島 直樹」


遊戯王ヴレインズ感想−第27話「闘う男、島 直樹」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    島 : 島直樹です! はっきり言ってデュエルに男のプライド賭けてます!!∠(`・ω・´)

ギャグ風味の展開でしたが、島の素直さが伝わってきて好感持てました。
やはりデュエリストっていうのは、デュエルへの『愛』やデュエルを通じて築いた友達との信頼を背負っていてこそ!と、思いました。
島が遊作に冷たく否定されて部室に駆け込むシーンは、ちょっとしんみりしてしまいました。
誰もいない部室でも島にとっては自分と部員たちを繋ぐ大切な場所になっているのは嬉しかったです。
自己紹介でいきなり「男のプライド賭けてます!」とか言っちゃうところはカワイイです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
デュエルキングから数えて50番目くらいのところを狙っているなんて…笑いを取りつつ、控えめな性格が出てて笑ってしまいました。

ファウストに誘拐されていましたが、イスに縛られているところは杏子でしたね。
ヴレインズの真のヒロインでした( ´艸`) フフフ


「サイバースと共にあれ PM」

島の夢に登場するプレイメーカーはマツゲばさばさの美男子になっていましたが、ああいうの私は好みなのでとっても面白かったです。
そんなにプレイメーカーが好きなのですね。
本当に島にとってヒーローなんだ…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


島がリンク・ヴレインズの体験を色々と語ってましたが、ああいう情報は貴重です。
走ると風を感じる、転ぶと痛いとか。
今までビビッて挑戦しなかった島でしたが、これからは積極的に遊んでくれそうです。


イグニスが勝手にドローン作ってたぁ!
ロボッピとイチャイチャしていた理由はコレだったのか!!


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『サイバース・ウィザード』のデータだけが盗まれるとは…。
この後、あの紙カードは使うことが出来るのか、それともデータを取り戻さないと使えないの?
それにしても誰が島のデッキにダウンロードしたのか…。
どうみても送信ミスの気がします…(´Д`)
そんなドジっ子…誰!?


島とハノイの騎士とのデュエル、楽しかったです。
初手から手札事故…あるあるでした。
ハノイの騎士も意外と調子が良い奴でしたね。


「森の番人グリーン・バブーン」懐かしいカードが出ました!(゚∀゚*)/ オー!!


「次回予告」

ファウストと遊作が対決ですね。
ファウストたちは三騎士と呼ばれているようですが…そんなカッコイイ印象は持ってないけど。


作画監督=岡野幸男/青木真理子
脚本=広田光毅
絵コンテ=えらん
演出=小野田雄亮


2017年11月13日(月) 懐かしい「城之内死す」と地上波「シン・ゴジラ」観たよ!遊戯王アニメ感想

アニメDMと言えば、ネタバレ予告の「城之内死す」が有名ですが、当時のテレ東予告のキャプがHDD内にあったので、ちょっと紹介します。
今も再放送中なので、テレ東のHPで「これまでのお話」を読むことが出来ます。
カード紹介とか、「リアルプレイヤー」とか、なんとなく時代を感じさせますね。

城之内死す




久しぶりに飲みモノキャンペーンが発動!!

「アサヒ飲料ワンダ×遊戯王 デュエルリンクス」キャンペーン実施決定!
遊戯王jpのページ

B5ノートがもらえるそうですが、お店が限られていますね…。
近所のスーパーが無いよう。・゚・(つд`)・゚・。
チビ王とガッチャ先輩のノートが気になります。


いよいよ赤ちゃんパンダ「香香」の公開日が決まりましたね。
じっくりみたいので初日はヤメようかなと思っていますが、本音は早く会いたい!(´ω`*)
丸くて、モフモフしていて、本当にカワイイです。


「シン・ゴジラ」が地上波で放送!!
映画館でも観たけれど、マッタリと家で観るのも最高でした。
それと「字幕あり」を選んだので、あの早口マシンガンでも意味が分かって良かったです。
やっぱり蒲田くんが最高にカワイイ。
あの子の動きはズバリ!「モソモソ、ボタボタ、ブシャー、ドドドドド」←この擬音だけで語れる!
新幹線と在来線が突撃するシーンは目から涙が…。・゚・(つд`)・゚・。 なんて健気な!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

リシドの言葉が心に響きました!。・゚・(つд`)・゚・。
この闘いを通して晴れてエジプト組は家族としての絆が深まったようです。
リシドはずっとマリクのお守りばかりだったので、これからはもう少し対等な関係になると良いです。
それにしてもどうしてイシュタール一族はこんな過酷な生活を受け入れたのでしょうか。
理由がやはり知りたいです。

王様が3枚の神のカードを手に入れ、ついにファラオである証を立てました。
石版のビジョンを観たり、精神的にもあっちの世界が近づいてきた感じです。
アルカトラズ爆破!!
社長も磯野に一言言ってくれれば愉快な仲間達が探しに行く必要もないのに…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル再放送感想

ついに終わってしまいました。
遊馬は本当に良く動きましたね。
最終回は特に動いていたような気がします。
ホープも今まで色々と形態が変わりましたが、まさか龍になるとは…これは本当に意外でした。
遊馬も「未来皇ホープ」を出してきて、最後はホープ祭りでした。
一番活躍したモンスターなので、こういう形になるのも納得でし。
ヌメロンコードを使ってアストラルが色々と死んだ人間を生き返らせたりしていましたが、何故トロンだけ仮面をつけたままなのか…そこだけが納得いきませんでした。
最後は再びアストラルからの要請で、皆で助太刀に!!
別れたきりじゃなく、こうやって繋がりが続くのが良いです。
小鳥に告白されて、顔を真っ赤にする遊馬が可愛かったです。


2017年11月08日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第26話「希望を導くスリー・ドロー」


遊戯王ヴレインズ感想−第26話「希望を導くスリー・ドロー」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    バイラ : あなたが私を変えたのよ!(o´ω`)人(´ω`o)

滝響子 30歳
まだまだ若いと思うのに、色々と人生を諦めてしまった発言があり、ちと残念でした。
というか、もっとハジケた人かと思ってました。
葵をもっと精神的にいたぶったりするのかなぁと期待していたのですが、扱うモンスターは毒々しいけど、この人自身は消毒薬のような清純さを保った人でした。
もともと「人の役に立ちたい!」という夢を持っていたのに、どうしてハノイの手先になってしまったのか…。
人生に絶望してしまった理由を知りたいです。
最後はあっさり除去プログラムを放出して、自分だけ意気揚々と消えていきましたが、本当にあのままリボルバーに粛正されてしまったとしたら、とっても寂しいです。
でも彼女はリボルバーにとって姉のような存在らしいから、粛正なんてしないんじゃないかな…と思っています。
葵はバイラの言葉に少々勇気をもらったようですね。
最後は良い笑顔を見せてくれました!(´ω`*)


今日は遊作の住居不法侵入がありましたね…。
それも女性のマンションへ!(^ω^#)
大胆というべきか、正義のヒーローとしてやってはいけない一線を越えてしまったというか…。
最初の部屋が寝室というのはドキドキでしたね。
が、女の部屋にしては物がないというか、生活感がなさすぎて、ちょっと変だなと思いました。
本当にあそこで生活していたの??
そして有能すぎる草薙さん!
そのハッキング技術、SOLで雇ってもらったら?


財前兄を正論で止める早見ちゃん!
実に男前である!
意外と彼女もデュエリストだったりする!?


【絵とか脚本とかデュエルとか】

残りライフ100からのブルーエンジェルの反撃、凄かったです。
意外にやれば出来る子だったんですね。
彼女も少しずつ成長しているのかな。


壁をぶち抜いて吹っ飛ばされる演出には笑いました。
ああいうのもアリなんですね。


やっぱ「セルケト」は登場しなかったか…。
「もしゃもしゃ、モンスター美味いっス!」のシーンが観たかった!


バイラが引いた懐かしカード!
「ジャイアントウィルス」なんてすっごく久しぶりでした。
丸いモノが大好きなので、カード絵だけじゃなく使って欲しかったな〜。


「次回予告」

ついに島が立つ!!
でもアバターが島と似てなさ過ぎる!!
少しは本人らしさも残して欲しいです。


作画監督=Kang Hyeon-guk/Lee Sung-jin/Hwang Seong-won
脚本=前川淳
絵コンテ=山本隆太
演出=布施康之


2017年11月06日(月) こんな地縛神も大歓迎と漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


古代アンデス展古代アンデス展に行ってきました!(´ω`)ノ
落ち葉舞い散る上野はとても美しかったです。
何度もアンデス展は行われているのですが、今回は歴史と地域の紹介が丁寧だったので、すごく分かりやすかったです。
土器の展示もカワイイのや、ちょっと怖いのがあったりで、とても楽しかったです。
写真の土器はネズミがモチーフになっていますが、とってもカワイイですね。
口元に手を当てて、なんだか恥ずかしがっているように見えます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
これが地縛神だったら魔法カード「収縮」を発動してサイズ半分にしてペットにしたいです。

ミイラの展示もありました。
アンデスのミイラは黒髪の量が豊富で艶もあり、とても何百年も経っているとは感じられません。
2月まで企画展は開催されているので、多くの人に訪れて欲しいです。


鬼灯の冷徹2に「小野篁」が登場!!
歴史に登場する小野妹子や小野小町が子孫って…。
小野家…怖い子!(白目)
平安時代の天然パーマは確かに目立つかも!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画ARC−V スケール27 零児の狙い!

キツイ感想になるけれど、女のことで頭が一杯のアイザックが正義の味方・零児に勝てるわけがないだろう…と思いながら読みました。
背負っている重荷が違うのだよ!…というわけで、冷静にアイザックをボコろうとする零児を心から応援しています。
まぁアイザックは敵というには影が薄いので、零児が勝っても「良くやったぁぁ!」という盛り上がりもなく、自分の中ではすぐに消え去ってしまいそうです。
ちょこちょこ顔を出すアダムさんがイケメンで、EVEがどうしても忘れられないという気持ちが分かります。
漫画の中ではどうしてEVEがこんなにアイザックに惚れているのか…それが描写されていないのが残念です。
イケメンだから?優しくされたから?
もしアダムが見た目イマイチな男性だったら、EVEはこんなに追いかけなかった??
多くの人間を巻き込んだ恋愛なのだから、もう少し詳しく掘り下げて欲しいなぁと思います。
零児の攻撃がついにトドメを刺しアイザックは負けてしまいましたが、こんな宇宙空間で負けるとどうなるんでしょうか…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

とりあえず、リ シ ド!

リシドの目覚めが勝敗に大きく関係してくるとは、放送当時は予想もしていませんでした。
千年タウクもリシドのことをイシズさんには伝えていなかったようですね。
リシドが図らずも王様を助けることになったわけだから、彼も千年関係者なのかもしれません。
…となると、リシドが捨てられた運命も千年アイテムの差し金だったのでしょうか…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル再放送感想

遊馬が恐ろしいほど成長している!(ノ∀`*)キャー♪
まさかアストラルを地面にコロコロさせるなんて!!
この成長スピード!! 若いって恐ろしい…(^ω^#)


2017年11月01日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」


遊戯王ヴレインズ感想−第25話「ウィルスデッキ・オペレーション」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    バイラ : あなたはそれでいいの? 弟のように思ってきたリボルバーがそうなっても…ヽ(`Д´)ノ

私:「えっ? 弟? 息子じゃなくて??」
リボルバーの頭をなでるファウストとバイラの二人はどうみても「親」って感じでした。
一体、この二人の年齢は…。
リボルバーは鴻上博士を父と呼んでいたし、この二人はリボルバーを弟と呼ぶ…。
疑似家族に囲まれて育ったリボルバーってどんな子なのか、ますます気になりました。
遊作は孤独だけれど、リボルバーはそれなりに親身になってくれた大人がいるのは面白いです。
きっと遊作にもそんな疑似家族がいたら、もうちょっと丸い性格になってくれたかもしれないですね。


ファウストとバイラは鴻上博士の目的を達成するためには手段を選ばないやり方を間違っていると思いながら、その片棒を担いでいる…。
イヤならイヤと拒否すれば良いのに、なんで手を貸すのか。
ハノイの連中は鴻上博士にぜったい服従なのは何故なのか?
鴻上博士が「株式会社ハノイの騎士」の社長だから?雇い主には逆らえない??
それともファウストさんたちもサイバース世界が欲しいの??
ハノイの関係者が何を求めているのか分からないので、物語にとって一番大事な「やっている事、考えている事」が分かりにくいです。


葵は何がしたいのやら…(ヽ´ω`)
兄が危険だからヤメロと言っているのに、いきなりハノイ狩りに参加したり…。
エマおばさんの言葉が正義の心に火を付けたのだとしたら、おばさんもよけいな事をしたと思います。
なぜならブルーエンジェルって何度か闘っているけれど、そんなに強いデュエリストと思ったことがないので、今回のような危険な修羅場には出てこない方が良いのに…と思ったのです。
それにデュエルの相手はAIをボコったバイラおばさん…。
アイドルともてはやされた女子高生とたたき上げ熟女じゃ、勝敗も決まったようなもので…。
ただ引きの良さで勝利することもあるので、実際どうなるかは分かりませんが、バイラおばさんがブルーエンジェルにあっさり負けたら、それはそれでツマラナイなぁと思います。


北村さんがボコボコに叩かれて、可哀想…。・゚・(つд`)・゚・。


熊タン、やっぱり鬼塚だった!!
どうせなら熊のままデュエルして欲しかったなぁ。
熊のアバターから鬼塚がドヤ顔しながら登場したシーンには笑いました。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

草薙さんに起こされて、目が半開きの遊作が色っぽくてカワイイです。
あんな顔を向けられて…草薙さんも幸せですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ(腐った妄想)


バイラおばさんのモンスターはホラー系なんですね!
怖いモンスターは大好物ですが、バイラには似合わないというか、もっと家電みたいなモンスターとか使いそうです。
それにしても、懐かしいカードが!!
「王家の神殿」が!!
セ、セルケトは? セルケトは出さないの!ヽ(`Д´)ノ


EDが変わりましたね。
遊作のバックにある大聖堂は、ニューヨーク セント パトリック 大聖堂
ブロンズ像はロックフェラーセンターの「アトラス像」。
遊作とニューヨークってどういう関係があるの?



「次回予告」

「スリー・ドロー」…だと!?
どんなカードが登場するのか、ちょっと心配です…(^ω^#)


作画監督=川村裕哉/宇代祐規
脚本=前川淳
絵コンテ=高田昌宏
演出=武藤公春


2017年10月31日(火) 奪衣婆大好き♪と遊戯王アニメ感想


秋アニメも揃ってきましたが、とりあえず…以下を視聴。

  ・鬼灯サマ
  ・いぬやしき
  ・3月のライオン

「いぬやしき」は話題になっていたので視聴することにしたのですが、前知識なかったのでタイトルから犬を飼う女の子の話かと思っていました。
そしたら…犬はいるけど…ねぇ…。
壮大なSFバトル物とすれば良いのだろうか…。
映像が凄くて、これを毎週放送してくれることに感謝です。
この先、どんな話になっていくのか楽しみです。
「鬼灯の冷徹2」は、奪衣婆の出番が少なくて寂しい!
奪衣婆の髪型が可愛くて好きなのです。
ふわっとした白髪が良く似合ってます!d(・ω・´)
「3月のライオン」は話が暗い方向に進んでいて…見ていてツライ!
スミス氏のいちごちゃんの再登場はあるのだろうか〜(´ω`*)アイタイ!


遊戯王jpはサイトが見やすいし、色々と情報が盛りだくさんなので嬉しいです。
「突撃レポート! 「遊☆戯☆王 デュエリストフェスティバル2017」のレポが載っていました。
グッズに謎の金銀ステッカーが!!
ステッカーとか大好きなので、すっごく欲しい!ヾ(´∀`*)ノ


佐藤先生の「デュエルリンクス」レポに使われているラー・イエローの学生がイケメン★ドン!
こんな子と闘えるのかぁ〜( ´艸`) 良いなぁ。
早くPC版で遊びたい!!
それにしても、三沢っち…。三上とか三尺とか…色々とイジラれていて楽しい!


ウォーキングデッド8が始まりました!
ついにリック側の反撃開始!!
…しかし、人間同士のドンパチが多すぎて、肝心のゾンビ成分が足りない!ヽ(`Д´#)ノ
もっとゾンビを!もっと生っぽいヤツを!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想

王様が苦しげに胸元をギュッとつかむシーンがとってもステキだったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
闇マリクの顔芸に注目が集まりがちですが、王様も地味だけど美しく描いてもらっています。
今回は闇マリクが「ゴッドスライム」を利用して、闘いを有利に進めていました。
が、あのスライム、もし「グミ」だったら、ちょっと食べてみたいです。
「ゴッド・グミ」…うまそう!(´ω`*)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想

ついに遊馬とアストラルの闘い!!
ナンバーズ全部をアストラルが使うなんて…。
遊馬も交渉してホープくらいは使用出来るようにすれば良かったのに…。
ホープ五人集の並びは壮観でした。
こんな戦術もカード資産も豊富なアストラルに遊馬は勝てるんでしょうか。


2017年10月25日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第24話「ダークマスクが背負う宿命」


遊戯王ヴレインズ感想−第24話「ダークマスクが背負う宿命」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    デュエル部の部長 : 我がデュエル部はアナザー問題が終息するまでの間、部活動を休止します!(`・ω・´)

今回一番、「良いセリフ」でした。
リーダーとして部員を守ることを優先し、毅然とした態度を取った部長が一番のヒーローでした。
観衆の中でプレイメーカーを「ヒーロー」と呼んでいた者がいましたが、本当のヒーローとは部長みたいな人なのに…と思いました。
プレイメーカーは自分の都合でハノイを倒しているだけなので、「ヒーロー」と呼ばれるのに相応しいのかな…と私は疑問に思います。
それにしても島は熱いというか、若さというか、正義感に燃えるところが良いですね。
デュエルの腕は未熟だけれど、その勇気は高く評価したいです。


遊作はデュエルに乱入せず、鬼塚を鼓舞するところで止めましたね。
わざわざ鬼塚に

   無様に負けていく姿をあざ笑いに来たんだ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

遊作にしては言葉を少々盛っている感じですが、鬼塚もこの言葉で「ヒャッハー状態」になって元気回復!!
単純な男で良かったです( ´艸`)


イグニスがAI(アイ)という名前を気に入っていたことが判明!!
草薙さんも驚いていましたが、私もビックリです。
でもペットと決めつけられるのはイヤみたいで、ムキになって反論するところがカワイイです。


財前兄妹の晩飯は和食ですね。
料理はロボットが作ってくれるのかな?
デュエルするAIより料理を作ってくれるAIの方が開発する価値があると思ってしまったのはココだけの秘密!
それにしても相変わらず妹大好きな兄である。


北村さんの出世が瞬殺されてカワイソー!。・゚・(つд`)・゚・。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

デュエル中になんどもファイトスタイルを変える鬼塚…。
進化と言えば格好いいけど、ヒールに徹すると思っていたので、なんか浮気っぽいなぁ〜と思ってしまいました。


鬼塚に胸ぐらを探られるドクター!(ノ∀`*)キャー♪
個人的にはベストシーンでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
次にドクターに会えるのはいつかなぁ〜早めに登場してくれることを願ってます。


「次回予告」

年増キャラの追加!!
どうしてこんなに化粧の濃いお姉さんばかりが登場するのか!?
主役が高校生なのだから、もっとすっぴんの似合う若い子に登場して欲しいです。


あの熊タンは鬼塚!?
同じ帽子にベルト!!
ぬいぐるみ好きにとって、次回は神回か!!! ヾ(´∀`*)ノ パンダも出してね♪


作画監督=佐藤瑞基/長谷川一生
脚本=米村正二/前川淳
絵コンテ=西田章二
演出=三家本泰美


2017年10月23日(月) DMの予告はなぜ面白いのかな〜♪と遊戯王アニメ感想


劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」が公開された当時の特番を久しぶりにいくつか見返しました。
やっぱり面白かったのは、

  遊戯王公開直前SP!風間・ケンコバ&メンタリストDaiGoのつっこみ遊戯王

ですね!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

いくつかのコーナーがありましたが、やはり 『ネタバレしすぎな次回予告』は何度見ても笑えます!!
風間くんが「収録中は誰もおかしいことに気がつかなかった」と言っていましたが、そういうモノなんでしょうね。


遊戯王.jpに声優さんインタビューが載ってます!

アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』DVD発売記念声優インタビュー

遊作、イグニス、草薙さんの各声優さんたちが色々とインタビューというか雑談してました。
やはりこういう場でも櫻井さんはツッコミなんですね!
それぞれ好きなモンスターを言いあってましたが、私は女性キャラ評が聞きたいなぁ。


Vジャンプ12月号が届きました!
広告のページに「スーパーマリオ オデッセイ」が掲載されていたのですが…なんと、マリオが帽子を脱いでいる!!!
はじめてマリオの前髪を見ましたが、巻き毛なんですねぇ〜。
なんかすっごくオシャレな髪型で驚きました。
ちょっとドキドキですヾ(´∀`*)ノ イケメンだったのね!


ヴァンガードはクロノとツネトが一緒に行動していますが、これが意外と面白い!!
どっちも単純で明るくて適当なところが逆に見ていてハラハラします。
もっと早く一緒に行動させていたら良かったのに…と思いました。
新しい敵はヘアバンドしている男の子!! この子のコートが結構カッコイイです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■DMリマスター版感想

「デビルズ・サンクチュアリ」が出ました!! 揺れる黒豆さん!!(゚∀゚*)/ オー!!
社長が託したカードがようやく登場です!魂の交差が感じられました。
オベリスクを呼び出す際、クルクル回転しながらまとまるシーンが大好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ラーの攻撃を黒豆さんで相殺しようとする戦略…サスガ社長だなぁ〜と感心しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ゼアル再放送感想

遊馬とナッシュの闘いに決着がつきました…。
ナッシュを傷つけることを拒否した遊馬の意地がこの勝利をもたらしました。
「遊馬のライフの変化がゼロならナッシュのライフはゼロ」
まさかこんな展開になるとはナッシュも思っていなかったでしょうね…。
私もちょっと驚きました。
でも遊馬自身が手を下さず勝利を得たのだから、遊馬もこの勝利を受け入れてくれるでしょう。
ついにバリアンとの闘いが終わりましたが、思えば遊馬は泣いてばかりでしたね…(´ω`*) カワイイ


2017年10月18日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第23話「ゲノムの巨人」


遊戯王ヴレインズ感想−第23話「ゲノムの巨人」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    GO鬼塚 : オレ自身もヒールターン! オレの名はこれより ダ ー ク 鬼 塚 だ ぁ!(`・ω・´) ノオリャ

見た目がもともと下マツゲありの濃い顔だったので、ダークと宣言されてももあんまり変わらない気がしました
残念なのは覆面になると見た目が少々老け込んだ印象になってしまうことでしょうか。
私からするとドクター・ゲノムの方が若く見えてしまい、どっちを応援するか迷いました。
デュエルに負けて自らのスタイルを変えたデュエリストに「ヘルカイザー」がいましたが、あれほどダーク化していないのでホッとしました。

       デュエルに負けた原因は、古くさいファイトスタイルにあった!
       だから今日からオレはヒール系で行く!

決めたらさっさと実行する鬼塚! こういうところは良いですね。


ダーク・鬼塚の残り200のライフを見て、遊作はヴレインズへ繰り出すようですが…まさか助けに行くの?
ここで鬼塚に加勢しても、逆に彼が傷つくような気がします。
デュエルの決着を静かに見守って欲しいのですが、遊作はどうするつもりなんでしょうか。


スピードデュエルを楽しむために、データストームの濃度を濃くしてDボードを操る領域を作った!。
草薙さんの意味不明な発言!!
濃度って何!ヽ(`Д´)ノ


『ドクター・ゲノム』がお気に入りです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
この闘いだけで消えたりして欲しくないです。
スタイルが良いし、髪型もグッドです!d(・ω・´)
DNAにこだわる点も個性的で好ましいです。
そして意外にデュエルが強い!←これ大事!!

モンスターの名前が実験動物に統一されているのも良いです。

  ・モルモット
  ・ヒツジ
  ・ラット

「ネクロ・ダーウィン」は『進化』のキーワードに合わせて登場させたんですね。
実はドクター、動物が好きかも!!


鬼塚のDNAとプレイメーカーのDNAを合成して新しいDNAを持つデュエリストを作ってみたいらしい!(^ω^#)
さすがの鬼塚も気色悪さを感じていたようですね。
私はちょっと観てみたいけど゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊作と草薙さんが仲良く並んでデュエル鑑賞…ヾ(´∀`*)ノ どっからみてもカップル!(ノ∀`*)キャー♪
しかし草薙さんもデュエルが始まると店の事、忘れちゃうみたいですね。
普段はサポート役に徹しているけれど、本当はデュエルが大好きなんだろうなぁ〜って思います。


「ダーク・ポイズン・ミスト」で口から毒吐いて、ドクターに吹きかけるところはサスガに卑怯だと思いました。
絶対、ドクターの口の中に入ってるでしょ!アレは!!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


「次回予告」

相変わらず、ポエム爆裂!!
内容は予告というより今回の内容のおさらい!
遊作はデュエルに乱入するのかな…。


作画監督=横田明美/荏原裕子
脚本=米村正二
絵コンテ=えらん
演出=山本隆太


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加