遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2019年02月13日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第89話「重なる二つの火」


遊戯王ヴレインズ感想−第89話「重なる二つの火」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    不霊夢 : 信じよう、我々二人の未来を♪ (o´ω`)人(´ω`o)

イチャイチャ♪イチャイチャ♪
安定のイチャイチャでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
どちらかというと不霊夢の方が仕掛けるのでドキドキですね。
ソウルバーナーも嬉しくなって 「気分はバーニングドロー!!」 とか言っちゃうし!( ´艸`) フフフ
この二人の初々しいやりとりが大好きです。

ソウルバーナーと不霊夢のイチャイチャを見て、ウィンディがパートナーが存在していた時のことを思い出すかな…と期待していたのですが、まったく描かれませんでしたね。
ウィンディにもそういう気持ちがわずかでも残っていると思っていたのですが残念でした。


負けた悔しさからウィンディは不霊夢に 「呪ってやる!!」 と叫んでました。
不霊夢はAIに 「呪いなど無い!」と言っていましたが…どうだろう。
吸い込んだウィンディのデータで自家中毒起こしそうな予感が…ヾ(゚Д゚;)。o


【絵とか脚本とかデュエルとか】

マスターデュエルでスキル発動だと!?ヽ(`Д´)ノ
不霊夢が「卑怯だ!」と文句を言っていましたが、それを「最高のホメ言葉!」と受け流すウィンディ…(^ω^#)
なかなかのゲスっぷりですねぇ〜。でも嫌いじゃないです♪(´ω`*)


『ストームライダーフラッグシップ・バハムートボマー・カスタム』長い!!ヽ(`Д´#)ノ 舌噛むょ
「ユベル−ダス・エクストレーム・トラウリヒ・ドラッヘ 」より長いなぁ。


「次回予告」

ボーマンとブルーメイデンのデュエルですか…。
ボーマンってラスボス格だし、ブルーメイデンが勝てるとはとても思えない…(´Д`)
もしここでブルーメイデンが倒れたら、財前兄が復讐するため全身タイツで乗り込んでくるかな?
それはそれで見てみたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


2019年02月11日(月) アニマックスで劇場版「遊戯王THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」を放送と漫画ARC−拘響曚肇▲縫疝卦魂Υ響


劇場版「遊戯王THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」
ついに放送してくれた!ヾ(´∀`*)ノ ありがとうアニマックス!!
ただ地上波じゃないから観られる人が限られてしまうのが残念です。
ブルーレイ持っていても、やはり観ちゃいますすねぇ〜(´ω`*)
藍神くんカワユスです。
地面ドロー!!初めて観る人はビックリしたでしょうね。
特別映像とかあるかな〜と期待していたのですが、そういうのは一切無しでガッカリでした。


カード買ってきました。

カード

『20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION』
高橋和希先生の描き下ろしの超スペシャルカードが収録されているというので買ってみました。
まずは3袋ほど…。
だがしかし!高橋先生のイラストはゲット出来ませんでした…・゚・(つд`)・゚・。ウェーン・゚・(つд`)・゚・。ウェーン・゚・(つд`)・゚・
新宿のヨドバシはレジの兄ちゃんが選ぶ方式なのであった…。

まぁ、とりあえず、文字が銀でキラキラしたカードは3枚出てきました。
嬉しかったのは藍神キュンのモンスター『方界超帝インディオラ・デス・ボルト』を手に入れられたこと!
普通のキラキラカードですが、とってもキレイです。


ヤフーのニュースに風間くんに3歳の息子がいるという記事が掲載されていました。
風間くんがパパか…と、シミジミしちゃいました!(´ω`*)
きっと優しいパパでしょうね。


『トクサツガガガ−第4話』
オタク趣味が周囲にバレるのはツライですよね…。
北村ちゃんの気持ちも分かります。
今回はオタ友のありがたみを感じる話でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画ARC−拘響曄.好院璽襭苅押‘鵑弔裡如Γ蓮Γ

ゼロゴッド・レイジ…零児に似たモンスター登場!!
もう何でもアリな感じですね。
遊勝さん…何度も言うようですが、ステージ衣装で実験するのはナゼ?
「零王の笑顔が見たい!!(´ω`*)」
この少年のような願望は遊勝さんらしいです。

話としては最終局面なのにデュエルの行方も良く分からないし、零児が勝つとどうなるのか、遊矢が勝ったらどうなるのか見えてないので、ただ漠然とページをめくっているのがちょっとむなしいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DMリマスター版感想

マハード…。・゚・(つд`)・゚・。
とらばさみでバクラを捕らえた時、あんな大包丁をブラブラさせずに、自分の手でトドメを刺していたら勝てたものを…。
自分の手を汚したくないという甘さが命を失うことになったのかなぁと思いながら観ていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
5D's再放送感想

ついに地縛神編が終わった…。
キレイなゴドウィン兄弟が観られて良かった゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
男兄弟のイチャイチャ・ラブラブな愛を見せつけて邪神を黙らせるという超決着!
大きなお姉さん的には楽しい展開でした( ´艸`) ククク
5000年ごとの不毛な闘いを繰り返すより、この辺で手を打ってしまえばいいです。
残念なのはミスティの絵ハガキですね。
ぜんぜん美人ジャナイ!ヽ(`Д´#)ノ
遊星、ジャック、クロウたちの晴れ晴れとした顔が良いですね。
これから新しい人生が始まるんだ!という気持ちが伝わってきました。


2019年02月06日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第88話「リベンジャー・ウィンディ」


遊戯王ヴレインズ感想−第88話「リベンジャー・ウィンディ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    不霊夢 : 彼の感情的になりやすい部分は利用すべきだ!d(・ω・´)

軍師・不霊夢の活躍が光ってました。
この冷静さは他のイグニスにはないので、とっても好感度が高いです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
でもソウルバーナーに何かあったらブチ切れて大噴火起こすのかもしれないなぁ〜なんて思ったりします。
ウィンディがそこまで二人を追い詰めてくれると良いのですが二人の結束は固く、ウィンディであってもそれを崩すことは出来なさそうに見えます。
だいたいウィンディはペラペラしゃべりすぎて、こっちの方がザコキャラに見えます!


幽霊やお化けが苦手なソウルバーナー!!( ´艸`) 可愛い!
不霊夢が冗談めかして言っていましたが、人間のこういう思考を彼らはどう思っているのか気になります。


ソウルバーナーがロスト事件の体験を語っていましたが、「デュエル=ツライ記憶」なのに、それでもデュエルを続けているのを見て本当に精神力が強いなぁと思いました。
こういう強さを持っているから彼は選ばれてしまったのかな…。
そういえばどうやって遊作や尊など子供たちを選んだのか明かされていませんね。


パートナーを葬ったとき、「余計なモノがいなくなっただけ」と言い切るウィンディ!
ブレない態度が逆に良かったです。
悪役はこれくらい冷酷無比じゃないと!!
でも私は人間なのでソウルバーナーの怒りが正しいと思いました。
ソウルバーナーと不霊夢のイチャイチャを見てウィンディは「うらやましいなぁ〜」とか思わないのか?


【絵とか脚本とかデュエルとか】

包帯ぐるぐる巻きで満身創痍をアピールしているウィンディでしたが、イグニスでも「怪我をする」というのは意外でした。
体の修復なんて簡単そうなのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


ソウルバーナーの猫耳モンスター来たぁ!(゚∀゚)ノ
『サラマングレイト・ベイルリンクス』
こういう可愛いモンスターも使うんですね。(´ω`*)
モグラは…ちょっと顔が怖い!


「次回予告」

ソウルバーナーと不霊夢で、ウィンディをボコボコにする?
それは楽しみです。


2019年02月03日(日) 遊戯王チップスあと4種と遊戯王アニメ感想


NHKで放送中の『トクサツガガガ』の「1〜3話一挙放送」を見ました。
オタクな私にグサグサくるセリフ満載で、面白かったです!
私はヒーローより怪人の方を気に入ってしまいます。
それと昔はクール系の青が好きだったけれど、最近は赤が好きですね。
だからヴレインズだとプレイメーカーよりソウルバーナーの方が好きだったりします゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


ポテチを買い続け、残すところ4種だけになりました。
 ・ポテト&チップス
 ・農園からの配送
 ・ブラック・マジシャン・ガール
 ・デコード・トーカー
一体、いつになったら手に入るやら…(´Д`) ハゥー


デュエルリンクスで「ライディング・デュエル」が始まりましたが、疾走感があって面白いですね。
まさかライディング・デュエルを体験出来るとは思わなかったので、ゲームの進化にビックリです。


ジョジョ感想!
ジョルノ、凄いね。
賢いなぁ。
ディオ様より賢い!
毎回ワクワクしながら観ていますが、こんな話を考える荒木先生の想像力にも驚嘆します。
またもやブチャラティがピーンチ!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

盗賊王バクラの生ニンニクをガリガリのシーンは何度見ても強烈ですね。
エジプトのニンニクってどんな感じなのか気になります。
マナが登場しましたが、カワユスですねぇ(´ω`*)
そしてチビファラオ!! ホントに天使です。
頭、デカかったですねぇ。
青眼ジェットでエジプトまで乗り込む社長様…。
エジプトの管制官もビックリでしょうね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ゴドウィン長官の地縛神『ウィラコチャラスカ』がついに召喚されました。
カッコイイですよね。

どうでも良いことですが、カードだと

   ウィラコチャ ラスカ← こう書いてあるんですが…

BSテレ東の番組表だと…

  ウィラ コチャラスカ← こんなところで切っているんですよヾ(´∀`*)ノ

切り方で印象がこんなに変わるとは!!

クロウが男を見せましたね。
これでシグナーだったら、もっと強いデュエルを見せてくれただろうに…と思いました。
ジャックの「女の愛」発言には毎度驚かされます。


2019年01月30日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第87話「連鎖破壊」


遊戯王ヴレインズ感想−第87話「連鎖破壊」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    スペクター : 私はリボルバー様とプレイメーカーのデュエルを何度見直したことか!(・´ω`・)

人には色々と萌えポイントがあるけれど、スペクターは 「美しいフィールド」 が大好きだったとは!!
意外に渋い趣味で気に入りました。
今回は負けてしまったけれど、夢のフィールドを作り上げることが出来て、彼としては大満足のデュエルだったでしょうね。

ラスボス格のライトニングとの闘いだったので、勝てなくても引き分けくらいには持ち込めるのではないかと期待していましたが…ダメでした。
『ジャッジメント・アローズ』が戻っただけでリンク先のモンスターがすべて破壊されるとは…。・゚・(つд`)・゚・。 見ていられませんでした!
負けてすぐに退場…余韻も与えてくれないのは寂しかったです…(´;ω;`)


スペクターの顔芸炸裂でしたが、彼はこういう演出が似合いますね。
まぁ頬染めは驚きましたが…( ´艸`) フフフ


リボルバーが 『エクストラリンク返し』 と言ってましたが、リボルバーが言うと、なんだかすごい事のように聞こえます。
リボルバーはスペクターにこういう趣味があることを知っていたんでしょうか!


前回、スペクターがライトニングのコンプレックスについて発言していましたが、どうやら『感性の欠如』という言葉に関係があるようです。
電脳世界で生まれた彼らは感性が乏しい?
どうしてスペクターはそう判断したのか、その理由が知りたいです。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

今日のライトニングはムキムキ・ボディでしたね。
嫌いじゃないです!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


デュエルは高速で回るので追いつけませんでしたが、気がつくと、象がフィールドにいました!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
ライトニングの使うモンスターって何がテーマなんでしょうね。


「次回予告」

なんと、次回は不霊夢とウィンディのイチャイチャが見られる!!(゚∀゚*)/ オー!!
楽しみですね。
デュエルはどうなるんでしょうか。


2019年01月27日(日) 大荒れの1月場所とジャンプフォースの広告を見てと遊戯王アニメ感想


玉鷲関、優勝おめでとう!ヾ(´∀`*)ノ
今場所は本当に強かったです。
それにしても今場所の大相撲は今までにない荒れた場所になりました。
平成最後の場所として長く語り継がれるような気がします。


Vジャンプに『ジャンプ・フォース』の記事が出ていました。
王様が参加しているので、このゲームは気になります。
…といいつつ実は王様以外で遊びたいキャラがいます。
それはもちろん、「ケンシロウ」 です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ルフィとかナルトを北斗神拳でボコボコにしてみたいですね。


2月発売のVジャンプ次号には『アンクリボー』が付録につきます。
高橋先生の描き下ろしイラストなので、今から楽しみです。
目がクリっとしていて可愛いです。


ジョジョ感想!
ブチャラティがあのまま死んじゃうんじゃないかとドキドキしました。
助かって良かったぁ。
敵の白ダイコンくんも後半は立派な男になってましたね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

盗賊王バクラが強い強い!
やはり敵が強いと面白いです。
シャーディーが「心の迷宮で真実の扉を見つけられなかったら戻って来れない、それでも行くか?」と問うた時、城之内が「かまわねぇ、行こうぜ!」と即答したところが良かったです。
戻って来れないかも…とか言われたら、私だったらすっごく悩むと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ついにゴドウィン長官が脱いだ!!
良い体してましたね!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
自分が神になって5000年周期の因縁の闘いを終わらせるという夢は説得力がありました。
まぁ5000年後の人類がどうなっているか分からないし、デュエルモンスターズが存在しているのかも疑問ですが、そんな先の人たちの事まで考えるなんてゴドウィン長官は意外に優しいなと思いました。
クロウはこの時、シグナーじゃないんだから、やはりアキが闘った方が良かったなと思いました。


2019年01月23日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第86話「持たざる者の知恵」

遊戯王ヴレインズ感想−第86話「持たざる者の知恵」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    スペクター : リボルバー様に従属するのが私の意志なのです♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。リボ様大好きィィィ!

スペクターの 「リボルバー様、好き好き大好き♪ヾ(´∀`*)ノ 」 を見るのが好きだ!
動機が単純なほど良い!
すがすがしいほどのラヴっぷり!
スペクターにとって世界を救うより、リボルバーに誉めてもらうのが一番嬉しいのが伝わってきました。
ライトニングは人間の「絆」に力があると言っていたけれど、このスペクターのような「好きという気持ち」は人間の感情の中でも、もっとも不思議でもっともパワフルであることをいずれ彼から知ることになるでしょうね。
リボルバーがどんな気持ちでこの発言を聞いているのか、とっても気になります!( ´艸`) やっぱ照れたりするんだろうか…。


スペクターはアースが消えた瞬間を感じ取っていたんですね…(´;ω;`) カワイソウ。
イグニスと人間のつながりって予想以上に深いみたいです。
さびしんぼうのスペクターなら、その感覚はより強いんじゃないかと思いました。


草薙さんのプログラムが良い仕事をしたぜ♪ヾ(´∀`*)ノ
ドクター・ゲノムが良い腕だって誉めてくれた!!
この3人に認められるってすごいなぁ。
ちょっと私も嬉しくなりましたょ(´ω`*)


【絵とか脚本とかデュエルとか】

あのボード、『データ・マテリアル』と呼ぶのか!(^ω^#) 知らなかった…
しかし、どうせならちゃんと名前をつけてあげればいいのに…。
DホイールならぬDボードとか…さ!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。


ウィンディの眼帯がちょっとオシャレ!
「W」を入れている点がなかなかセンスがよろしいデス。


『ジャッジメント・アロー』を奪い取ったよぉぉぉ!(゚∀゚)ノ
意外と簡単に取れたという印象です。
ライトニングもまさかという顔でしたね。
リンク召喚合戦でしたが、面白かったです。


スペクターの顔芸!
せっかくの美男が台無しです!(´ロ`ノ)ノ 


スペクターが言っていたライトニングのコンプレックスってなんでしょうね。


「次回予告」

予告を観ると、スペクターの分が悪い感じになってましたね…。
うーん、心配。
ここで負けたりしたらツマラナイよなぁ。


2019年01月21日(月) 平成最後の天覧相撲と遊戯王アニメ感想


大相撲大相撲1月場所に行ってきました!
なんと観覧日は天皇皇后両陛下をお迎えしての天覧相撲となり、私にとっては同席出来て、とっても嬉しかったです。
…と言いつつ、私の席は貴賓席のかなり後ろの方なので、お顔はまったく見えませんでした…(つД`)
相撲は大満足!白鵬も勝ったし、良い気分でした。
写真は「ひよの山」のライバル、「赤鷲(あかわし)」です。
遊戯王界の海馬瀬人でしょうか!
つぎは土俵入り。
力士が化粧まわしをつけて土俵を丸く囲みます。
そして最後は中央のオレンジ色のイスに注目して欲しいのですが、これが両陛下専用のイスです。
立派ですねぇ。
なかなか席が取れない大相撲ですが、次の東京場所もまた行きたいです。


ジョジョ感想!
ブチャラティがカッコイイ!(ノ∀`*)キャー♪
本当にこの人は尊敬できるキャラです。
ミスタ…まさかこのままってことはないよね…心配です。


約束のネバーランドの感想
面白いですね。
ジャンプで見たときは「なんて絵の上手い人なんだろう!」と思いましたが、アニメもすごく良いです。
展開が読めないのも良いし、壁からの脱出!という話も好きなテーマです。
まだ原作が終わっていないのにアニメ化して大丈夫なのかな…と思っていましたが、早くアニメにして動くところを見たいという気持ちは分かります!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

ついに王様が古代エジプトへ!!
なんと目が覚めたら大勢の国民の目が自分に向いてるなんて…ヽ(;▽;)ノ 恐ろしすぎる!!
やっぱファラオに即位するって大変なんですね。
アニメオリジナルのバクラ軍団も登場し、色々と盛り上がってきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

ディヴァインもやり過ぎですね…。
あれじゃトビーが可哀想すぎます。
トビーが受けた苦しみを考えると、地縛神にパクリンチョでは優しすぎるような気がしました。
遊星さんはディスクまで手作り!!ヾ(´∀`*)ノ
本当に物作りが好きなんですね。
ミスティもこれで成仏出来ますね…。
アキにとってこのデュエルは自分のヤンチャ時代を反省する良いキッカケになったと思います。


2019年01月16日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第85話「偽りなき涙」


遊戯王ヴレインズ感想−第85話「偽りなき涙」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ハル : むしろ これっきり あなたの顔を見なくて済むなら せいせいする!(*´∇`)ノハァ〜!

この言い方…離婚を切り出す妻のようなセリフ!!
思いっきりキツイ言い方をするなぁ〜と思いました。
ハルって見た目は大人しそうなのに。
ボーマンも優しく対応するものだから、ハルもついつい強く言ってしまうんでしょうね。

それにしても、AIがどんどん人間くさくなっていく状況は良くないなぁ〜と思います。
そもそも人間と考え方が違うところがAIキャラの魅力なのに、その境目を乗り越えて人間らしく描いてしまったらもう面白さはゼロですよ。
ボーマンとハルの会話を見ていて、「これがAI?」と思ってしまいます。
特に泣いたりするシーンは…(´Д`) 目から水を出さなくても良いんだよぉぉぉ!
こんなAIを生み出すライトニングって、まさに「神」ですよね…。

まぁこれだけ感情を持ってしまっては倒すたびに後味の悪さを感じてしまうので、困ったなぁ〜という気持ちになります。
ライトニングやウィンディはまだAIらしいのが救いですね。


ハルとボーマンを「兄弟」にしたがっていましたが、なんでスタッフはそれにこだわっているのか、イマイチ理解出来ませんでした。
後から生まれたボーマンが兄を名乗っていることも私は違和感があったのですが、財前兄妹と境遇を揃えるためにあえて強調したのかもしれませんね。
でもそれも失礼な話で、ブルー・メイデンが怒るのも無理ないと思いました。
「作られた記憶、作られた感情のAIと比べるな!ヽ(`Д´)ノ」
彼女はそう思ったでしょうね。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ハルのデッキを楽しみにしていたのですが、ボーマンと似ていて残念でした。


ブルー・メイデンの『マリンセス・カレント』の効果が鬼でしたね。
ダメージ合計2200って…(^ω^#)


ブルー・メイデンのスキル発動時に白い羽根が!!
そして忍者漫画のような印を結ぶポーズ!!
スキル発動のたびにあれをやってくれるのか…(´ω`*)


「次回予告」

我らがスペクターの登場!ヽ(;▽;)ノ 待ってたぜ!
なんだか予告がすごくスペクター推しでドキドキです。
ライトニングをギャフンと言わせてくれるのかな〜楽しみです。


2019年01月14日(月) 『THE COMIQ』感想と遊戯王アニメ感想


大相撲初場所が始まりました。
平成最後の国技館なのでチケットは全日程全席完売状態です。
今回幸運にもチケットが取れたので、来週は相撲観戦に行ってきます!(゚∀゚)ノ


チップスを買えどもダブリばかりで、心が折れそうです…(ヽ´ω`) トホホ…


『THE COMIQ』の感想
単行本を無事にゲットして、じっくり読み返しました。
ジャンプらしくないシンプルな装丁でした。
テンポが良くて、相変わらずスピード感がありまくりでした。
リカルド様の絵は昭和テイストのイラストで味わい深かったです。
高橋先生でもああいう線の細い絵が描けるんですね。(´ω`*)
所々、分からない部分もありました。
妹ちゃんが兄の部屋から出て行く時、犯人は坂巻だと言ったこと。
カボチャのかぶり物にスマホがテープで貼られていたこと(電源はON)
どれも妹ちゃんが絡んでいて、ちょっと怪しかったです。
姫川聖矢先生、イケメンで魅力的でした。
実は心優しき苦労人という設定が良かったです。
今回は漫画の描き方を披露して、先生としても実験的な作品になったみたいですね。
この調子で新作をバンバン発表して欲しいです(*^0^)ノ


ジョジョ感想!
老け込んだジョルノにショック!!
あれでだいたい推定80歳くらいでしょうか。
私としてはブチャラティのジジイ顔が見たかったですが、多少老け込んだ程度ですんでましたね…運の良い奴です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
あのダイコンさん、性格が可愛いですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想

社長と闇バクラのデュエル…はツッコミどころが満載で楽しかったです。
デュエルするときは勝負服で!! 社長の意気込みを感じましたが、たまにはスーツでデュエルも良いのに…!
社長がスーツ着ているとコスプレみたいに見えて萌えるので着替えはちょっと残念でした。
白ディアバウンドさん…マジで色白!!
神々しさを感じました。
愉快な仲間たちはついにエジプトへ!!
学生服で行く表くんを当時は疑問に思いましたが、ジョジョを見た今では、これも高橋先生のジョジョ好きゆえのこだわりなのが分かります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想

アキとミスティのデュエルが始まりました。
アルカディア時代のアキはクールビューティーでステキですねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
そして、「お前、生きてたのか!?」とつい言いたくなるディヴァイン!
このしぶとさも私は好きです。
遊星もすっかり騙されて…(^ω^#)チョロイところがありますね。
ディヴァインのささやきで力解放したアキ、面白くなってきました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加