遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2018年04月19日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第48話「裁きの矢」


遊戯王ヴレインズ感想−第48話「裁きの矢」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    草薙兄 : 遊作…頼むぞ…(そっと弟の手を握る兄…(T-T))

新キャラ投入で影が薄くなる草薙さん…。
最初はハッカーとして遊作をサポートしながら、草薙さん自身もデュエリストとして活躍するのだろうと思っていたのですが…。
…それなのに気がつけば瞳キラキラのイケメンが遊作を助ける…だと!ヽ(`Д´)ノキィィィィ
まぁ地味な雰囲気で、遊作の保護者的な存在に落ち着いてしまっているので、今後も地味〜に遊作を後ろからサポートすることになるのだと思いますが、草薙&遊作が好きなので、新キャラ旋風にドキドキしています。
ラストのイケメン二人から離れて、クールに愛車に寄りかかっている草薙さんを観ると寂しさを感じますデス。


あの金粉マンの正体はイケメン・マッチョでした。
名前がボーマン…意外と普通。
しかし衣装がきわどすぎる兄ちゃんでした。
割れた腹筋を「どーよ!」と見せつけ、肉体美を誇るところは鬼塚とキャラが被る?


赤イグニスの名前は「不霊夢」。
なんでしょう…この「仏恥義理」みたいな当て字は!!( ´艸`)
性格はイグニスに似てますねぇ。
イグニスを「ちゃらんぽらん」と言っていましたが、不霊夢も似たり寄ったりかと…。
電脳生まれはみんなこんな性格なんでしょうか。


草薙仁くんはまた病が重くなってしまいました。
いつまで経っても不遇で可哀想になります。
ボーマンから吸い出されたのは彼の記憶?意識??
わざわざ吸い出しに来るのだから、仁くんは何か重要な鍵を握るキーマンなんでしょうね。


ボーマンとハルの兄弟は記憶をなくしているらしいです?
じゃ、名前は偽名?
記憶がないのに兄弟ってどうして分かるの?…などなど、気になることも多いです。
デュエル中に大男がもだえて絶叫するとか…(´ω`*)ごちそうさまでした。
でも情緒不安定で観ているとこちらも不安になりますね…不安は伝染します。
ハルはどこの組織とつながっているのか気になります。


ビットとブートを見ていると、迷宮兄弟を思い出します。(・´ω`・)



【絵とか脚本とかデュエルとか】

ソウルバーナーはイケメンだけれど、ちょっと濃いかなぁ。


『サイバース・ウィザード』と『サイバース・ウイッチ』はブラマジ師匠とガールってところでしょうか。
そしてイケメン親分『サイバース・マジシャン』!
遊作がこんなマジシャン団のカードを持っているとは驚きです。


儀式召喚なんて久しぶりに観ました。
やはりワクワクします。
遊作はこれからちょくちょく儀式召喚してくれるのでしょうか。
リンク召喚だけじゃ単調なので大歓迎です。


追い詰められて、さてどうなる! と思ったら、「ストーム・アクセス」で逆転でした。
う…ん、まぁ、そういうスキル持ちだから…(´Д`)
でも、出来ればデッキを信じてカードドロー的な展開が欲しかったです。


『ドットスケーパー』がカワイイです。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
立って動いてくれないかな〜♪


「次回予告」

ソウルバーナーのデュエルが始まるみたいです。
赤っぽいモンスターを使うようなイメージが。
彼もストームアクセスするのかな…。


作画監督=金子優司
脚本=立原正輝
絵コンテ=セトウケンジ
演出=高橋雅和


2018年04月16日(月) アニメ・ヴァンガードが終わった…とパシフィックリム・アップライジング観てきたぞぉ!と遊戯王アニメ感想


ヴァンガード、終わりましたね。
録画をため込んでいて、やっと最終話を観ました。
クロノが宇宙飛行士を目指すとか、嬉しい展開でした。
登場人物が多くなり、話も複雑になってきたので、視聴もおざなりにしてしまった時もありましたが、とりあえず全話観て言えるのは、やっぱりカイくんとアイチが好きだぁ!です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
もちろんクロノもバカでカワイイ!
1期組がクロノたちを助ける展開が好きでした。
仲間と共に成長するという王道路線も分かりやすくて良かったです。


怪獣大好き♪なんですが、特にシン・ゴジラとパシフィックリムが好きです。
シン・ゴジラはBGM代わりに流しっぱなしにしてたりします。
最近のお気に入りシーンは蒲田くんが、「フッ」と物思いにふけったと思ったら、「グンッ!」と立ち上がるところです。
アレを観るとゴジラにも「感情はある!」と思っちゃいます。
で、パシリムですが、前作と雰囲気がまったく違うので戸惑いましたが、怪獣とイェーガーの大暴れが観られて大満足でした。
字幕回で観たのですが、中国語が分かると楽しさも広がるかもです。
東京で大暴れするので、それも嬉しかったです。
個人的にオススメシーンはマコさんの脚線美です。


ワンピースはプリンちゃんが…。・゚・(つд`)・゚・。
女の子なら彼女の涙にグッと共感しちゃいますね。
サンジ、本当に優しい!!大好きです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


デュエルリンクスは闇バクラ登場!!
でもまだ弱いので、あまり練習になりません。


「カードキャプターさくら クリアカード編」の感想!!
苺鈴のおかゆ、食べたい!!O(≧▽≦)O
香港本場の味でしょうねぇ〜。ケロちゃんがおかわりしたくなるのも分かります。
今回はシャオランが頑張ってくれましたが、体力と魔力がかなり消耗しているようで心配になります。
このままいくと、最後には魔力を失ってしまったりするのかな…。
李家の跡取り息子が一般人なってしまったら、大事ですよね…(つД`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
ストーンサークルの中で亡霊とデュエル…王様も杏子も疲れ切っているのか、普通なら「えっ?」となる話を普通に聞いてましたね。
攻めの表くん、とっても魅力的でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
ボマーさんが妹弟の敵を討とうと、Dホイールで突っ込むところは迫力ありました。
遊星号で体当たりの遊星さん…ムチャします(^ω^#)


2018年04月11日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第46話「帰ってきたPlaymaker」

遊戯王ヴレインズ感想−第46話「帰ってきたPlaymaker」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    ロボッピ : アニキがいなくなってから3ヶ月…

ハノイの塔の事件から3ヶ月も経ったんですね…。
それなのに葵…今頃遊作にお礼を言うとは…。
言わないより良いけど、同じクラスで勉強しているのだから、すぐにお礼言えるじゃない。(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
ブルーエンジェルの時はチャキチャキしていて、すごく活発なのに、実物の葵はかなり怖がりなのか。
偶然通りかかったとか言っていたけれど、本当は遊作に会いに来たのかな…と思ったり。
もっというなら草薙さんがいなくなるのを狙って来たとか…。
もうそれって恋する乙女の告白じゃないの!(*ノωノ)


もうイグニスが戻ってきたぁ!あの別れはなんだったの!ヽ(`Д´)ノ
まぁ故郷が破壊されていたのだから、戻るしかないよねぇ…。
そして1体だけ残っていたリンクリボー!!
 な ぜ 、 お 前 だ け 無 事 な の だ !!
ひょっとしてスパイかも?(´艸`)


新生リンク・ヴレインズは楽しそうです。
引っ込み思案だった島も積極的に参加することにしたようで良い兆候です。
これでもっとデュエルが見られるようになりますねぇ〜楽しみです。
島を観ていると「あ〜デュエルが本当に好きなんだなぁ、この子は!」と思います。
そしてその真面目な姿勢にすごく感動します。
遊作と葵にもこういう「熱さ」を持って欲しいなぁと思います。


財前兄…職場に復帰できたのに、またパワハラまみれ。
今度は女上司か…大変ですね。
そして部下になるのはいかつい男達!!
鬼塚が部下になるとは…意外でした。


仁を襲う金粉貞子!! 
テレビから現れたと思ったら、いきなり仁の顔を舐め舐めするとは…。
いきなり味見!!
貞子だってここまではやらなかったのに…恐ろしい子!
  ・テレビから現れる
  ・草薙さんにも見える
  ・見えるけど触れない…
どういう物体なんでしょうね…不思議。
小さい子供と組んでいるようですが、早く正体が知りたいです。


OPとEDが変わりました。
色んなキャラが登場してますが…誰、あのメガネ美人!!
遊作の親友になるの?
草薙さんと怒濤の三角関係が始まる!? これは楽しみ!!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

遊作の鎖骨萌え! 良い鎖骨してます。
頭がデカイから首もと出した方がスッキリ見えるように思います。
ソーセージ焼くだけなのに神妙な顔しているのも良かったです。
意外と不器用なのかも!


イグニスからのオミヤゲカード!!
ここでカード増強とは!



「次回予告」

次回も金粉貞子戦が続くようですね…。
とりあえず、お手並み拝見!


作画監督=Noh Gil-bo
脚本=吉田伸
絵コンテ=浅野勝也
演出=山本隆太


2018年04月09日(月) 春アニメ始まったと遊戯王アニメ感想

鬼灯の冷徹2−2が始まりました!ヾ(´∀`*)ノ
第一回目はルリオの登場が多くて嬉しかったです。
奪衣婆の「投資話サギ」のシーン、笑いましたぁ!
詐欺師相手に金を要求する!! サスガです!


デュエルリンクスは時々コナミくんに勝てるようになりました♪( ´艸`) フフフ
私の水属性軍団が良い仕事をしてくれています。
でもKCグランプリに出ると、ボコボコにされます…。
まだまだ修行が足りませんね。(つω`*)テヘ
プロテクターを本田に変えてみました!


ワンピースはいよいよ結婚式ですねぇ。
サンジとプリン、とってもお似合いなので、何とかうまくくっつかないかな…と思っているのですが難しそうです。


「カードキャプターさくら クリアカード編」の感想!!
OPとEDで、ウサギが動いてました!!
まさかこんな形でネタバレされるとは!
苺鈴ちゃんが登場し、昔はシャオランと巡って、色々とあったな…と思い出しました。
ウェイさんが心配する気持ちも分かります。
中学生が一人暮らしって、やはり心配ですよね。
苺鈴のネコ耳、可愛かったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
色々と話題になっている回でした。
羽蛾っちのライフがゼロなのに攻撃を続ける王様…(^ω^#)
まぁ羽蛾っちも言い過ぎだし、仕方ないのかな…と思いましたが、王様も冷静になって欲しかったですね。
ヘタレな王様が好きな私としては、敵意むき出しの王様の攻撃はしっくりこない展開です。
反対に城之内と竜崎のデュエルはメリハリがあって良かったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
5D'sの中でも結構好きな回です。
人格者ボマーさんの優しさがじんわりと効いている良い話でした。
遊星を心配してガレージに忍び込む龍亞をボマーさんが遊星に送り届ける…単純な展開だけど自然な流れで良かったです。
素直にボマーさんの意見を聞く遊星とか、龍亞のために肉料理を注文してあげる龍可も兄妹ならではの気遣いを感じられました。
あのウルサイ警報の中、すやすや眠る龍亞にはビックリ!
将来大物の予感…または耳鼻科へGO!
雑賀さんはタクシーの運ちゃんと顔見知りでした。
意外と頻繁に行き来しているようですね。


2018年04月05日(木) 遊戯王ヴレインズ感想−第46話「未来を描き出すサーキット」


遊戯王ヴレインズ感想−第46話「未来を描き出すサーキット」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    遊作 : 3つ オレはお前とともに新たな未来をつかむ!!(゚∀゚*)/ オー!!

はいはい、プロポーズ、プロポーズ!! (ノ∀`*)キャー♪
遊作はすっかりリボルバーに夢中ですねぇ。
リボルバーが声の主だと分かった途端にこの強気の発言!!
まぁ相手がどう思っているか、少 し も 気 に し て い な い ところは遊作らしいです。
リボルバーもいきなりの告白に「何を言っているんだ、コイツは!」みたいな表情をしていましたが、あれは本音でしょうね。
草薙さんがこの発言を知ったらビックリするでしょうね。


リボルバーの「ほぅ♪」が大好きだぁ!!ヾ(´∀`*)ノ
もともと良い声だけれど、リボルバーの自信に満ちた気力が感じられるし、とにかく色っぽい!!


負けたらさっさとログアウトしてしまうリボルバー。
「ぐぬぬ、貴様ぁぁヽ(`Д´)ノ」…とか言わないのが彼らしい。
塔はあっさり消滅していきましたね…。
あっけない終わり方でした。


リボルバーが颯爽とボートで去っていったが、鴻上博士の遺体は…(´□`;)
そしてボートは誰が操縦しているの?


イグニスとお別れしちゃいましたね…(´;ω;`) 寂しい!
まさかこのタイミングで解放させるとは!!
これからも一緒に闘うのかと思っていたので驚きました。
遊作は復讐を遂げて、気持ちもサッパリしたようです。
風呂上がりのような遊作の笑顔はイケメンでした。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


【絵とか脚本とかデュエルとか】

ラストデュエルだけあって攻防がすごかったです。
最後は誰がトドメを刺すのかかな…と思ったら、『デコード・トーカー』でしたね。
てっきり『ファイアウォール・ドラゴン』かと思っていたので意外でした。


永続魔法『ゼロ・エクストラリンク』のドローシーン!
遊作の尻に目が釘付け!


「次回予告」

財前兄、元職場に復帰したみたいですね。
良かったけど北村さんは!?左遷か降格!。・゚・(つд`)・゚・。


遊作の私服出たぁ! 楽しみ!
私服の方がカッコ良く見える!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー


最後に出た、謎の 『金粉マン』 は誰!+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ


作画監督=佐藤瑞基/長谷川一生/横田明美
脚本=吉田伸/立原正輝
絵コンテ=えらん
演出=三家本泰美


2018年04月02日(月) マヌルネコと漫画ARC−V感想と遊戯王アニメ感想


『ダーウィンが来た!』をいつも観ています。
今回放送された「マヌルネコ」が可愛かったです。
上野動物園にもいるのですが、やはり野生のマヌルネコのモフモフ感はハンパないですね。
あの顔!そして耳!! 前から見るとまん丸でした。
子猫も可愛かったし、ネズミもキュート!!(・´ω`・)
次は特番で放送して欲しいです。


『ゲゲゲの鬼太郎』を観ました。
野沢雅子さんの目玉おやじ、とっても良かったです。
鬼太郎は原作の雰囲気そのままで、ヤル気のない鬼太郎というのも良いですね。


デュエルリンクスは「本田登場」で、小物まで本田になっていて楽しかったです。
床のモザイクまで本田とは!!!
でもデュエルは出来ないのかな?


「カードキャプターさくら クリアカード編」の感想!!
総集編でした。
新たな発見もありました。
魔法の鍵って他の誰かでも使えるのかな…鍵もご主人を選んでいるように見えます。
フードの子(秋穂ちゃんだと思うが…)が使いたいと思っても使えないような気がします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漫画ARC−V スケール32 「アダムの見たもの」

物語の真相がアダムから語られましたが、ぶっちゃけ「何を言っているのか分からない」という感想です。
謎を全部アダムが語るという手法は描く方は楽なんでしょうが、受ける方は情報量が多くて処理しきれません。
ちりばめられた謎の断片を遊矢たちが見つけ出し、ついに答えを手に入れる…という流れがどうして出来ないのか不思議です。

アダムは零児から力を取り戻し、自分が闘うの?
じゃ、最初から「因子」なんかを零児に押しつけなければ良かったのに。
この人、色んな人を巻き込んで「オレが悪い」なんて言いつつ、あんまり責任を感じていないように見えてしまいます。
遊矢はいよいよイブと対面か。
零児は男だらけで、遊矢は女性との絡み多し!!
私は逆の方が良かったように思います゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
サインの対価としてレアカードとは…。
さすがにこれはダメですね。
羽蛾っちは元々カードを海に捨てるようなキャラなので納得のいく行動ですが、竜崎までも…。
意外と彼も外道タイプなんですね。
デュエルは王様も城之内も一進一退で楽しいです。
来週は決着がつきますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
小さな子供(龍可)に精霊界に残れと迫るアンシェントさん…ちょっと怖かったです。
龍可の純粋な心を利用しているように感じられて、ナンダカナーという気になりました。
野生のモンスターというのは案外自分勝手なところがあるのかもしれませんね。
龍可をお姫様抱っこする遊星!!(ノ∀`*)キャー♪ドキドキでした。


2018年03月28日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第45話「極限領域のデュエル」


遊戯王ヴレインズ感想−第45話「極限領域のデュエル」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    リボルバー : 次のターンだと? 私はそんな甘いデュエリストではない!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

リボルバー、ノリノリである。
悪役がノリノリの方が観ていて楽しいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
変なヘルメット脱いで、素顔のイケメンでデュエルしてくれないかな〜と、最後まで期待していたのですが…。
次回こそは素顔でデュエルして欲しいです。


島がタブレットの電源を切ってしまったほどの一方的な闘い。
プレイメーカーファンにはツライ展開だったと思いますが、私はモンスターが何体召喚されたのかも分からなくて、ポカーンと口を開けて見守るだけでした。
この辺、カエルにデュエルの状況を実況して欲しかったです。
島が「16体のモンスターが!!」と言っていましたが、リンク召喚ってモンスターの消費が激しいですね。


遊作とイグニスがラブラブでしたね。
ダメージ受けてヘロヘロになると遊作って素直になるの?(´ω`*)カワイイ性格♪
イグニスが明かしたサイバース世界って、人間の都市みたいで「?」でした。
せっかくプログラムで出来た体なのに、なんでビルとか建てちゃうの?
あんまり「サイバース」って感じじゃなくて残念でした。
やはり人間から基本データをもらっているから、どうしても似てしまうのかもしれません。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

予告の変なポーズ、動画だとそんなに不自然じゃなかった!(つω`*)テヘ
でもポーズの意味はちょっと謎でした。


追い詰められて笑うしかない遊作の笑顔…。
━(*´∀`*)━! ←こんな感じに見えた!!


遊作を立ち上がらせた「やりたい事」って何でしょうね。
彼女作るとか、いやその前に友達つくることかな〜なんて思いました。
今まで復讐のことで頭が一杯だったから、呪縛から解けたら手始めに何をするのか気になります。


最後の「来い!リボルバー!!」で笑い!!
大胆なポーズですねぇ( ´艸`)


「次回予告」

じわりとネタバレしている予告!
とりあえずデュエルの決着はついたようです。
爽やかな笑顔の遊作に会えるのかなぁ〜楽しみです!!


作画監督=Kang Hyeon-guk/Lee Sung-jin
脚本=吉田伸/立原正輝
絵コンテ=町谷俊輔
演出=布施康之


2018年03月26日(月) ジャンプ展2が始まりましたとドラゴンボール超終わりと遊戯王アニメ感想


「ジャンプ展2」が始まりました。
高橋先生はもう行ったみたいですね!一緒に観たかった!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
開催期間は長いけれど今は春休み時期だし、すごく混んでいるでしょうね。

ジャンプ展公式

グッズも色々ありますが、個人的にはこれが良いなぁ〜♪

    ◆『遊☆戯☆王』アクリルキーホルダー

師匠と弟子のイラストですが、ちゃんと高橋先生の絵を使ってあるのが良いです。
サイズが7センチと、ちょびっと大きい。


高橋先生がインスタに闇バクラと「ダーク・ネクロフィア」の動画をアップ!ヾ(´∀`*)ノ ヤター!!
足の広げ具合にドキドキ!
ネクロフィアの腰から太もものラインにドッキドッキドッキドッキ O(≧▽≦)O色っぺー!


ドラゴンボール超が終わりました。
キレイにまとめてあり、彼らの友情に感動してしまいました・゚・(つ∀`)・゚・
フリーザー様のこれからの活躍が期待できますね。
自分の中ではここまで17号がやってくれるとは思っていませんでした。
そしてベジータ!!最後までカッコイイです。


「カードキャプターさくら クリアカード編」の感想!!
寝てばかりのケロちゃんが心配です。
昔の雪兎さんと似ていて…魔力不足?
シャオランも様子が変で、あの火の竜を召喚するのに何かリスクでもあるのでしょうか。
少しずつ不安ばかりが増えていきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
羽蛾っちと竜崎がダーク化して、ちょっとカッコイイ!(ノ∀`*)キャー♪
列車から消えた人たちはどこへ?
王様が凹みすぎで、観ていてちょっとイライラ。
杏子も大変ですね…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
デュエル中に催眠術にかかってしまうとは…。
現実と異世界の中を行ったり来たりするだけで疲れそうでした。
「クリボン」出ましたね。
当時はあの「ねずみ尻尾」も話題になりました。
チラッと登場した紳士ボマーさんの体がムキムキムキムキ ( ´艸`) 目の保養!


2018年03月21日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第44話「運命の囚人」


遊戯王ヴレインズ感想−第44話「運命の囚人」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】  

    プレイメーカー : かもな! (`・ω・´) キリッ!

今まで 『だまれ!』 ばかりだった遊作が、普通にイグニスと言葉のキャッチボールしていました。

  なんだ、やれば出来るジャン!(´・ω・)ヾ(・∀・ ) プニプニ

心境の変化の原因を聞きたいですね。
 リボルバーから自分がイグニスの生みの親であることを聞かされたから?
 イグニスが自分を大切に思っていることが分かってきたから?
今後、イグニスとの距離をどう取るのか…その辺のことも聞きたいです。


ひたすらデュエルしているだけだったので、そんなに感想はないのですが、リボルバーがウキウキしていることだけは伝わってきました。
もう父ちゃんも死んじゃったし、すこしやけっぱちになってる?
負けても塔の肥やしとなって、みんなと一緒に成仏するだけだからと大悟しているのかもしれませんね。
(遊作に負けても鴻上博士の遺言を成就させるため塔を止めたりしないと思っているから)
遊作だけ胃の痛むデュエルをしているのが少々気の毒でした。


【絵とか脚本とかデュエルとか】

作画とか凝ったシーンの連続で楽しめました。
どうせならカエルと鳩を丸焼きにして退場させ、観客のいない、二人だけのデュエルをしても良かったのでは。
お互い素顔同士で闘うのもアリだったのではないのかな…。
「了見!」「遊作!!」と名前で呼び合うデュエルを見たかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


今のところリボルバー優勢に見えるのですが、遊作はどうやってこの危機を乗り越えるのか…。
またストームアクセス!?


「次回予告」

リボルバーの変なポーズに笑いが!!
このポーズに何の意味が!!!
いよいよ闘いに終止符が打たれるのかな…。
早く決着つけて、次のステージに話が進んで欲しいと思っています。


作画監督=荏原裕子/横田明美
脚本=吉田伸/立原正輝
絵コンテ=高田昌宏
演出=高田昌宏


2018年03月19日(月) 古賀新一先生死去と水属性デッキを組み始めました!と遊戯王アニメ感想


私を恐怖で震え上がらせてくれた偉大な先生が亡くなってしまいました。
古賀先生…大好きでした(´;ω;`)
黒井ミサのエコエコアザラクのセリフは私にとって西洋魔術の扉を開ける鍵になりました。
今でも覚えているのはミサの両親…。
あの姿は衝撃的でした…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ
心からご冥福をお祈りいたします。


ようやくカードが集まり始めたので、『水属性デッキ』を作ってみました。
攻撃力の高いクジラやシャチをいかに回すかが難しいですが、アトランティスを中心にあれこれと試行錯誤しています。
デュエルリンクスはアトランティスを発動させても画面に変化がないのでつまらないです…(´Д`) ショボーン
後は攻撃力を上げてくれる装備カードを手に入れたいです。


「カードキャプターさくら クリアカード編」の感想!!
エリオルくんって手を使わずに扉を開けたり、イスを動かしたり…すごい魔力の持ち主だったことを改めて知りました!!
さくらも頑張れば出来るのかな…(´ω`*)
ケロちゃんの頭にピッタリ乗ったカメラに笑いました。
あれって吸盤なの!? さすが知世ちゃんの開発力です。
海渡とシャオラン…いつか対決もありえる?
彼はエリオルくんが言うように秘密結社から派遣された魔術師なのかなぁ。
白いローブの一団を見るとドキドキしますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

DMリマスター版感想
レベッカが意外とキツイことを言うのでビックリ!
「アンタなんて後からダーリンの体にやってきたくせに!」だと!(^ω^#)ピキピキ
羽蛾っちと竜崎の根性は凄かったです。
ああいうガッツは素晴らしいなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5D's再放送感想
遊星はムクロさんみたいな明るいタイプが好きなんですねぇ。
デュエルも楽しそうでした。
床を走るネズミを見て、一発で性別を言い当てるイェーガーさん…恐るべし!


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加