遊戯王ヴレインズ感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2019年11月17日(日) レベル40の社長に連続勝利出来ない!(>_<)とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスで相変わらずDSODのステージアップを目指して頑張っています!
…が、ミッションの「レベル40社長に連続で勝て!」という指令がどうしても達成出来ません!。・゚・(つд`)・゚・。
『青眼の白亜龍』に自軍のモンスターをバンバン破壊されて、クヤシイ!! 


祝賀パレードを録画した番組に「自分が映りこんでいないか!?」をチェックしてみました!
どこにもいない!!ヽ(`Д´)ノ
もし映っていたら番組は永久保存しようと思っていたのに…残念無念!!(^ω^#)
それにしても改めてパレードの様子を観てみると、本当に多くの人たちが沿道にいたのですねぇ。


「シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー」感想!
第7話 「月のようせい」

ダンスが苦手なチャコールネコちゃんのために、ショコラウサギちゃんが妖精に化けて一緒に練習してあげる話。
チャコールネコちゃんのプライドを守るためなのか、わざわざシーツをかぶり、妖精に化けてあげるところがショコラウサギちゃんの優しさです。
この日はみんながショコラウサギちゃんの家にお泊まり!!
可愛いパジャマのショコラウサギちゃんがとっても可愛かったです。
次回は私が大好きなショコラウサギのおねえさんが登場!!
楽しみです!ヾ(´∀`*)ノ


ハイスコアガール2
・ROUND19
ハルオを巡って女の闘い!!
もうハルオの心は晶ちゃんなのに…と、思いつつ、日高の気持ちも分かるので、なんとも悩ましい回でした。
それにしてもハルオを拉致して強制お泊まりさせる晶ちゃんの行動力にビックリ!!
意外と肉食系女子なのかも!(ノ∀`*)キャー♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

いきなりミザエル登場!!
いつ見ても美形だねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
相手がV兄様と靴箸いΔ里睫椶諒殕椶任靴拭
この回はバリアン組やらシャーク兄妹など、さらに婆ちゃんに姉ちゃんまで登場して賑やかな回でした。
遊馬が異世界に行ってしまった事を知り、裸足で駆け出してしまう姉ちゃん!!。・゚・(つд`)・゚・。
皆が心配しているのに、遊馬はムチャしすぎです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

「ヒドゥン・ナイト-フック-」を攻略したクロウに、チーム・カタストロフの2番手ニコラスの命を救ったジャック!!
カッコイイ勝利の瞬間が久しぶりに観られて大満足でした。
プラシドの不機嫌そうな顔が良かったですね。
ルチアーノの笑いも地味に心に刺さるから、プラシドも隣にいられないとばかりに逃げ出す気持ちも分かります。


2019年11月11日(月) 祝賀パレード大成功!とセラちゃんゲットしたぜ♪とアニメ遊戯王感想


祝賀パレード、行ってきました!
写真がこれです。
動画からの切り出しなのでボケボケですが、しっかり皇后陛下の美しさを目に焼き付けてきました!ヾ(´∀`*)ノ
もうバッチリでしたよ!!
紀子様や管官房長官そして安倍首相も拝見することが出来ました。
朝早く現地入りした甲斐がありました。
自宅に戻ってニュースを見たら青山辺りの混雑にビックリ!
後ろの人たちはほとんど見えなかったでしょうね。
天気も良く寒さに震えることがなかったので助かりました。
トイレも行かず現地に6時間立ち続けた甲斐がありました!
前日の音楽祭も本当に素晴らしかったです。
嵐の歌に感動しました。
令和の時代がいよいよ始まるんだなぁ〜と実感しました。


デュエルリンクスでセラちゃんをゲットしました!
今は百済木先輩を育成中なので手つかずですが、いずれは強いデュエリストに育てたいです。


OCGでは三国志をモチーフにしたモノが出ますね。
「OCGよ、ついに手を出したか…」とつぶやきました。
三国志は人気あるからOCGに興味がなかった人も振り向いてくれるかも!
私は司馬仲達が好きなんですが…なんか出るかな?


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第6話 「お姉さんたちのファッションショー」

ショコラウサギのお姉さんが作るドレスはロマンチックなデザインが多いです。
この可愛らしさ優先なデザインが素晴らしいなといつも思います。
オシャレを自由に楽しむシルバニアの女の子たちを見ていると元気が出ますね!


ハイスコアガール2
・ROUND18
観ているだけで胃がキリキリしてくる回でした。
日高の想いが痛いほど伝わってきましたが、私はやはり晶ちゃんを応援しているので、ハルオには肉食女子の誘惑に勝って欲しいです。
来週は壮絶な修羅場回なのかな…ドキドキします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

シャークさんと犬梁亰茲決着!!
悪い顔をしていた犬最後は乙女のような優しい顔に!!
もともとイケメン設定だったし、この変わりようにはちょっとトキメキました。
トロン大好きなのに認められないって辛いですよね…。
Vと靴皚犬伴体呂犬秣膾垢覆い隼廚Δ鵑任垢、親の顔色をうかがって大人しく振る舞えるという技をもつVと靴鉾罎戞熱くなりやすい犬浮いているように見えていたみたいです。
犬了廚い届かず、ただの空回りになっていたのは気の毒でした。
シャークの妹の件も本意ではなかったみたいだし、悪役に徹するにも苦悩があったようですね。
そんなパパ大好きな犬鯤慎い農擇蠎里討襯肇蹈鵑睥匹ったです。
暗黒面に落ちるってこういうことなのね…と思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

チーム・カタストロフの正体が分かりましたね。
ヘッポコチームをのし上がらせたのはプラシドの『ヒドゥン・ナイトフック』のカードだったんですね…。
裏でこそこそと動くのはプラシドらしいやり方です。
でも後輪引っ掛けというのは怖いですよね…。
たとえ自転車だって大ケガしてしまいます。
それをあのスピード出しまくっているDホイールにするとは…(^ω^#)
おまけに女子高校生のアキにまで手を出すとは許せないです。
アキパパの心配そうな顔が印象的でした。
こんな虫けら連中は早くボコボコのベコベコにして欲しいですね。


2019年11月04日(月) 百済木さんゲットと漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


ようやく百済木さんをゲットしました。
どんなデッキを使うのか楽しみにしていましたが、意外と優しい構成でした。
今はステージアップを頑張っていますが、ミッションに振り回されています。
今度は 「闇属性だけで勝て」 とか…。
こういうのが一番苦手です。
人によって好きな属性、苦手な属性があると思うのですが、私は水属性を使うので、馴染みやすいのは土です。
そして苦手なのは光です。
光属性って天使とか神々しいモンスターが多いので、ジメっとしたモンスターが好きな私には眩しすぎます!


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第5話「あこがれのおへや作り!」

赤ちゃんたちの理想の部屋をショコラウサギのお父さんとショコラウサギちゃんが家具や小物を並べて作って上げるという話。
図書館みたいな部屋や家具もない部屋など、色んなお部屋が登場するのが楽しかったです。
居心地が良さそうだったのはクマくんの部屋。
テレビの前にソファなど、くつろげる空間になっていました。
私だったら洞窟の中のような部屋が良いですね。
入り口は大きく開いていて、目の前が海になっていると、なお良しです。


ハイスコアガール2
・ROUND17
晶ちゃんと日高の闘い、面白かったです。
やはり晶ちゃんは強いですね。
紫帽子のハルオ、似合ってました。
溝の口vs渋谷の対決、どうなるのか楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第05話 四天王終結!!

サイキック天道!!
メガネ要員登場ですね。
昆虫族かと思ったら、ドラゴン使いでした。
ご指名デュエル…といってもデッキの調整相手でした。(つω`*)テヘ
でもすっかりデュエリストの間では尚磨が有名人になっていて驚きです!
月子は裏表がありますね…けっこう性格がキツそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

シャークさんと犬梁亰茵!
イケメン同士の闘いなので客席の女の子たちも盛り上がってました。(´ω`*)
サメデッキ使いのシャークさんのデュエルは興味深かったです。
しかしトロンがしゃしゃり出てきて、場の雰囲気を荒らしてましたね…(^ω^#)
実の息子に対してあの態度…犬激高してしまう気持ちも分かります。
トロンは遊馬の中に一馬さんを見ているようでしたが、それだけ遊馬は一馬さんに似ているんですね。
連続8回攻撃とか、凄かったです。
そして何度見てもヘブンズ・ストリングスは怖いですね…。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

チーム・ユニコーンが信じられないくらい 爽 や か な 笑顔を振りまいていた!!(ノ∀`*)キャー♪
ジャンは笑った方がチャーミングですね!
遊星さんがモテモテで私もニコニコでした!( ´艸`)
夜の打ち上げ会場にシェリー乱入!
確かにたった1勝しただけで浮かれすぎなチーム5D'sでした。
でも初勝利は嬉しいですよね!(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
シェリーが登場するだけで場の空気がピシっとします。


2019年10月28日(月) Vジャンプ公式サイトで社長の壁紙ゲットと百済木さんを手に入れるには…とアニメ遊戯王感想


今月号のVジャンプ表紙は高橋先生直筆の社長!!!
公式サイトで壁紙が配布されているので今すぐゲットしようぜ!(゚∀゚)ノ
この社長…正面顔なので視線が合う…こっち見てる…吸い込まれそうで怖い!。。゛(ノ>_<)ノ ヒィ


デュエルリンクスの百済木さん解放条件が厳しすぎてツライですッ(^ω^#)
カードを合計300枚除外…除外…。
いつになったらゲット出来るのか…(ヽ´ω`) トホホ


今年も神保町の古本祭へ行きました。
運動不足のせいか3時間ほど歩いただけでヘトヘトです。
今年はすずらん通りの横道までワゴンが並んでました。
なんだかコミケに来ているような気分になりました。


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第4話「わたしはお姉ちゃん!」

自分が食べるハズだったお菓子を妹ちゃんに譲る話でした。
美味しい食べ物が絡むと周りが見えなくなる私としては、こういう優しい話には弱いですね。゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ショコラウサギちゃんがお姉ちゃんとしてしっかり育っているのを実感した回でした。


ハイスコアガール2
・ROUND16
ついに新シリーズ開始!!
今回は三角関係が中心に話が進むようでワクワクしてます。
晶とザンギエフの出会いには笑いました。
モニターの中で泣かれたら、使ってあげたくなりますね…。
「待ちガイル」と「投げハメ」をネットで調べてしまいました!(つω`*)テヘ
ハルオもちょっと背が伸びたのか、以前より逞しく感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

遊馬は本当に優しいなぁ〜と思いました。
究極の父性というか、あの包容力オーラがすさまじいです。
アンゴルモアの効果が現実世界に波及するという点は謎解釈でしたが、危機感を煽られてまずまずの展開でした。
アストラルが遊馬父の前に現れた時のセクシーボーズに笑いが!!
ゼアルに変身するシーンは久しぶりに見たけれど、やはり色も音も派手でカッコ良いですね。
靴可哀想だったけれど、戦場から身を引いた方がこの子のためにもなると思いました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ジャンは遊星の隣に並びすぎ!!ヾ(´∀`*)ノ
好き好きオーラ出てて笑いました。
強くてカッコ良い!そして頭が良いのだから、ジャンが惚れるのも分かります!
遊星さんは天然だから、あのねっとりした視線が気にならない様子…(´ω`*)可愛いです。
ジャックも乱入してきましたね…。
あのガウンの下はパンツだけ…と思うと胸が熱くなりました!(*ノωノ) キュン
次回でユニコーン戦に決着がつきますね〜。
素人集団のチーム5D'sに喝を入れてくれた良いチームでした。


2019年10月21日(月) ぬるりんカリスマ!GO!GO!ゴキボール!!感想とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクスの「DSOD」はステージ22になりました。
…が、もう社長とモクバのレベルは30maxなので闘っても何もゲット出来ず、ちょっとツマランです。
次の新キャラはいつ出てくるのでしょうか…(ヽ´ω`)


最強ジャンプ11月号に掲載された『ぬるりんカリスマ!GO!GO!ゴキボール!!』の感想を書きたいと思います!
…と、その前に最強ジャンプはいくつものドラゴンボール話が掲載されていてビックリ!
あと「地獄先生ぬーべー」や「こち亀」まであったのは想定外の喜び!
「ジモトがジャパン」は異様な熱気が伝わってきました。
「リアス式チョップ」で吹いてしまった!( ´艸`)
で、ゴキボールの感想ですが、テンポが良くて面白かったです。
絵も上手でヘルハデスは迫力ありました。
話の落としどころも良かったです。
カイザーカードっていうのが気になりますね。
全部集めると、拘束具で身動きできないカイザー海馬さんが現れるなんて!(ノ∀`*)キャータノシイ♪
Vジャンプにもその絵を載せて欲しいなぁ。


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第3話「たいへん!家出しちゃった!?」

予告を見た時からストーリーが気になっていました。
あの勉強好きで真面目なショコラウサギの赤ちゃんがなんで家出をしてしまうのか…そこにはショコラウサギ家の暗い秘密が…などと夢想していました。
原因は良くあることでしたが、人生を達観しているような赤ちゃんでもこんな風に拗ねたりするのかと思うと、本当に可愛い子だなぁと思いました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
騒動の原因を作ったショコラウサギちゃんは慌てずお姉さんらしく振る舞う姿はカッコ良かったですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

契錣梁海!
先史遺産デッキがフルパワーでぎゅんぎゅん回ってました。
『先史遺産マッドゴーレム−シャコウキ』に目が釘付けでした。
土偶があんなにカッコ良いヒーロー系に再デザインされるとは!!
切り札の「ジョーモンレーザー」の微妙な名前には笑ってしまいました。
そしてついに召喚された「先史遺産アトランタル」
デカイ!!! デカすぎる!ヾ(´∀`*)ノ カッコ良い!!
遊馬の立ち位置じゃ全体を把握出来ないでしょうね。
あのモンスターをどうやって倒すのか楽しみです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

デッキ破壊のブレオが遊星をボコボコにしました!
あんなにカードを墓地送りにされるとは…。・゚・(つд`)・゚・。
まだジャンが残っているのに、この先どうやって闘えというんだぁぁぁ!
苦戦する遊星の顔を観られるのも、この闘いの醍醐味ですね♪


2019年10月14日(月) 最強ジャンプ11月号買いました!とアニメ遊戯王感想


やっと「最強ジャンプ11月号」を買いました!
一番のお目当てはもちろん 『遊☆戯☆王OCG DM』10000種突破記念ポスター だぜ!(゚∀゚)ノ
どうせカードは手に入らないだろうから、ポスターだけでも欲しかったのだ!!!!
『万物創世龍』←名前もカッコイイ!
美麗なポスターを手に入れて、今はヘブン状態です!ヾ(´∀`*)ノ 幸せ!!!

最強ジャンプ11月号

もちろん「リングリボー」もゲット出来て嬉しいですょ!
Aiちゃんが使っていたカードなので、思い入れがありますょ。
終わってみて初めて実感した、Aiちゃん可愛い可愛い病です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
11月号には小冊子もついていて、ストラクチャーズ1〜2話も掲載されています。
表紙の王様、カッコイイです。
それにしても最強ジャンプって分厚いィィィ!
立った立った、クララが立った!ですね♪


デュエルリンクスはステージ17になりました!
ステージミッションの「1ターンで特殊召喚5回」が面白かったです。


「シルバニアファミリーミニストーリー クローバー」感想!
第2話「ドタバタ!たのしいピザ作り」

クマくんは本当に食べることに一生懸命で、その姿に好感が持てます!
そんなクマくんが作るピザは絶対に美味しいと思います!
食いしん坊な描写が多いけれど、美味しそうに食べる姿にいつも癒されます!
声も可愛いんですよねぇ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ちなみに声は下田レイさんが担当です!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

いきなり契錙
オーパーツデッキはやはり心が高ぶります!!(*OωO*)
家族思いの靴凌瓦鮖廚Δ函可哀想になってしまいます。
といって遊馬が負けるのも嫌だし…どちらを応援したら良いか迷うデュエルです。
久しぶりに遊馬とアストラルのイチャイチャも見られたし、大満足!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ヤンチャ時代のブレオがマジでカッコイイ!!(´ω`*)
あの3人の中で、一番のイケメンだと思います。
チャライのに、意外と潔いところがあるのも良いですね。
デュエルに強いだけで美女が寄ってくる…!!
なぜ遊星さんの周りには、野郎と子供とちょっと年配の熟女だけなのだろうか!?
ひょっとして美女を寄せ付けないオーラが出ているのだろうか…?(^ω^#)ムムム
アキにコーヒーを渡すクロウが優しい!!(ノ∀`*)キャー惚れてしまう♪
チームの勝利は遊星さんの肩にかかっていますが、まったくプレッシャーがないのが遊星さんのスゴイところですね。


2019年10月06日(日) アニメ・シルバニアファミリー3始動!と漫画OCGストラクチャーズ感想とアニメ遊戯王感想


10月から続々と新アニメが始まっていますね。
まずはシルバニアファミリー3が始まりました!
第1話はきらきら湖へピクニックへ連れて行ってくれると約束してくれたパパがその約束を忘れ、おまけに車を修理に出してしまうという話。
楽しみにしていたショコラうさぎちゃんは大ショック!
大泣きして部屋へ引きこもってしまった…という話。
いつも明るいショコラうさぎちゃんの悲しい顔を見ていると、私まで悲しくなりました…。・゚・(つд`)・゚・。
でもラストは必ず幸せな空気に包まれます!
本当に脚本がしっかりしているので安心して見ていられます。


デュエルリンクスのミッションステージは「11」になりました!
ミッション10の「効果ダメージ7000」をクリアするのに苦労しました。
DARK DIMENNSIONのパックを開けたら「守護新刊マハード」をゲット出来ました!
いつかマハードを入れたデッキを組んでみたいです。
藍神くんのモンスターもいずれは登場するのかな…。
楽しみです。


私のママチャリ「遊星号」の後輪を交換しました。
溝の中から繊維が見えているという危険状態!!
いつも前回より早く交換しようと目標を立てるのですが、やっぱり3時間はかかりますね…。
でも今回はチェーンに油を差したりと、遊星並にメンテナンスに頑張りました!
次は前輪のブレーキ調整に挑戦したいです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画OCGストラクチャーズ感想 第04話 天威vs斬機

ダーク黒田は吐血用の血糊まで用意するとは…(´□`;)
恐るべき阿呆ぶりです!( ´艸`) ムフフ 
それに彼は妄想が激しいので月子もちょっと困っている様子が可愛いですね。
まったく残念なイケメンです。
尚磨は無事に勝利し、黒田兄妹と仲良くなることが出来ました。
ダーク黒田は負けてそっけない態度でも取るかと思ったら、意外に素直な態度で見直しました。
でもこの兄妹は界隈じゃ有名人みたいで、ストロング十九がちょっと心配していましたね…。
この先、尚磨にどんな災難が降りかかるのか、心配です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

久しぶりのゼアル!!
遊馬かわいい!かわいい!!ヾ(´∀`*)ノ
やっぱり遊馬を見ていると、服まで色々と凝ったデザインになっていて高橋先生の子だな〜と感じます。
犬離殴垢ぅ妊絅┘襪里擦い念儖長と鉄男がぁぁぁ。・゚・(つд`)・゚・。
とんだファンサービスですよ!!
颯爽と現れたシャークさん…やっぱりカッコイイですね♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

ジャックとアキがガンバル回でした。
デュエルも緊張感があったし面白かったです。
アキがスタダさんを召喚するのには驚きました〜。
遊星の作戦がチーム・ユニコーンに動揺を与えましたが、さすがはアンドレ、すぐに挽回しアキに勝利したのはサスガでした。
ジャックの怪我を知り、慌てて駆けつける女子3人が良かったですね。
愛されてますねぇ〜ジャックは!!


2019年09月29日(日) ヴレインズ終わる…とデュエルリンクスでミッションクリアを目指す!とアニメ遊戯王感想


ヴレインズが終わりましたね。
終わってみると、ふつふつと寂しさが湧いてきます。
相変わらず広げた風呂敷が畳まれず、「えっと…これで良いの?」と問い詰めたいところですが、終わった作品にダメだししてもアレなので、ここにちょっとメモっておきます。

 ・遊作が行方不明…未成年なのに大丈夫?
 ・そもそも遊作の保護者ってどうなっているの?
 ・っていうか生活費はどこから…

最終的に「愛」まで理解し、遊作に告ったAi…この成長ぶりを鴻上博士が見たら何というか…知りたいですね。
人間と同じ感情を持っている時点で、もう「人間」ですよ!
これを抹殺出来るかどうか…鴻上博士はどう判断するのでしょうか。
イグニスたちを倒して終わりじゃ物語としても説明不足過ぎる!!ヽ(`Д´)ノ
でも最後にAiの意識が戻った描写もあったし、「ただでは終わらんよ!」…なのでしょうかね…。
あのシーンを入れず、すっきり終わらせてしまえば良かったのに!!!
…と思いますね、ホント。


デュエルリンクスの「DSOD」が始まりました!
頑張ってミッションステージを7に!!!
社長のレベルは19になってます。
無事にモクバをゲット!!
ちょっと生意気になった彼にドキドキです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
箱を押すと、タロさんや百済木先輩たちが出ますね!!
タロさんの手の振り方が激しくて萌えますね。


シルバニアファミリーの新アニメが放送されます!
ツイッターに予告も出ているので、興味のある方は見てみて下さい!

10月3日から「シルバニアファミリー・ミニストーリー クローバー(全12話)」
TOKYO MX 10月3日(木) スタート19:26〜

https://twitter.com/SylvanianJP

ツイッターに掲載されているシルバニアの写真がとっても可愛くて、また完成度が高くて毎回驚愕しています。
ラグビーとか、世の中で話題になっている題材を取り上げるところもスゴイですね。


徹子の部屋SPに暴れん坊将軍の松平健さんが登場しました!
なんと25年も暴れん坊を演じてきたそうです。
師匠が勝新太郎とか…凄すぎ!!
初回が流れましたが、25歳という若さ!初々しくて本当に「上様」と呼びたくなる気品もありました。
シリーズを通してOPがずっと同じなのもスゴイですね。
昔はそういうモノなのかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ここまで闘ったジャックとカーリーが恋人同士にもならなかったのが不思議ですね…。
遊星さんが空から降ってきましたよ!
やはり遊星さんが5D'sのヒロインでした( ´艸`) ムフフ
遊星の「父さん」呼びは良いですねぇ。
不動博士の魂もこれで成仏できるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

さすがチーム・ユニコーンっていうか、何事も軍師・参謀というのは必要なんだな…と思う回でした。
彼らから見るとチーム5D'sはただ強いだけの子供に見えるでしょうね。
でも考えてみると5D'sのメンバーで策略に長けた子っていないんですよね…(´Д`) トホホ
ブルーノがもう少し小ずるいところがあれば…と思わずにはいられませんでした。
そんな時に思い出したのがスライです。
あの子がいたらジャンの策略を軽く見抜いてくれたかも!!
キリモミしながらぶっ飛ぶジャック…心配ですね。


2019年09月25日(水) 遊戯王ヴレインズ感想−第120話「繋がる世界」(最終回)


遊戯王ヴレインズ感想−第120話「繋がる世界」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊作 : 生きていくというのは、その繋がりの連続だ! それが命なんだ!!(`・ω・´)

遊作はずっと人を寄せつけず、友達を進んで作ろうとしていなかったのに、いきなり説教とは恐れ入る!!
…なんて思いながら観ていました。
損得抜きで人とか関わろうとしたキャラといえばもう島くんしかいない訳で、島くんに言われて自分を反省し、反省した上でAiに説教する流れにしてくれればこんな違和感は持たなかったと思います。

それでも遊作がこういう事を言えるようになったのは、闘いを通して色々と見てきたからでしょうね。
鬼塚の体を張った暴走やスペクターのちょっとサイコな体験談とリボルバーへの愛など、遊作の知らない個性がガンガン登場し、通り過ぎていったのも良い影響を与えたと思います。
あとは草薙さんの弟への愛かな。
一番近くで見てきたから、多くを学んだように思います。
だからこそ残念だったのは、最後に失踪してしまったこと。
なんで、どうして、どういう思いで皆の前から姿を消したのか…ちゃんと説明が欲しかったです。
草薙さんにも言わないなんて…(^ω^#)子供め!!
まぁAiからの告白や彼の消滅を受けて、心がちょっと凹んでしまったのかもしれません。
その傷を埋めるために旅に出るかと思ったら、相変わらず電脳世界でデュエル三昧みたいですね。
なんだか小さい世界にまた埋没するだけか…と残念な気持ちにもなりますが、遊作の笑顔を見ると許しちゃいますね。


Aiが見たシミュレーションの映像がひどすぎました…。・゚・(つд`)・゚・。
主人公が撃たれて殺されるなんて…それも機銃で!!ヽ(`Д´#)ノ キィィィィィ
学生服着た子供を銃殺とは…仮想世界だとしても、遊作ファンとしてはトラウマになりそう…(´;ω;`)


Aiの『愛してたぜ』は破壊力がありましたね。
櫻井ボイス、堪能しました♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


草薙仁が動いてる!!゜゜(´□`。)°゜
元気になったんですね〜良かったです。
草薙さんもようやく肩の荷が下ろせそうです。
健気に店を手伝ったりして…可愛い奴め!(´・ω・)ヽ(´ω`*)ヨカタネ


財前兄…出世しましたね!
鬼塚…元通りになったみたいでヤレヤレでした。
リボルバー団…船が豪華になっとる!順調に金儲けしているみたいですね。
尊は綺久(きく)ちゃんとリンクヴレインズでデートですか!ヾ(´∀`*)ノ ヒューヒュー
島も相変わらず元気で良かった!


最後、Aiが復活したような…。
これってやはり未来に待つのは滅亡なのか!?


【絵とか脚本とかデュエルとか】

『アクセスコード・トーカー』の効果がなんだか凄かったですね。
どんどん破壊していって…あっという間にAiを追い詰めました。
白いボディは遊馬の「希望皇ホープ」を思い出しました。


最後に来年また遊戯王アニメが始まると告知がありホッとしました。
どんな主人公であろうと「遊戯王」らしいアニメをお願いします。


2019年09月23日(月) デュエルリンクスに藍神キュン参戦!とダンベルは1kgなら持てる!とアニメ遊戯王感想


Vジャンプ11月号にデュエルリンクスの広告があったのですが、なんと藍神くんが登場するようですよ!ヾ(´∀`*)ノ ヤター!
新ワールド解放!!セリフが楽しみだなぁ♪(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
『方界』モンスターにも早く会いたいです。


いよいよ今週でヴレインズが終わりますね。
振り返ってみると、主役は遊作というより櫻井さんのAiだったように思います。
ちょっと変わり者の一匹狼イグニスが遊作と出会い、仲間と闘い…人間と仲良くなるかと思いきや、絶望して、自分のコピーをばらまくと遊作脅してデュエルする…。
うーむ、こうやって書くと変な話だけど、Aiの成長という点においては面白い作品になったと思います。
どんなラストになるのか楽しみです。


『彼方のアストラ』が終わりましたね。
古き良き冒険活劇って感じで、すごく楽しく視聴しました。
毎回何かが起きる!!のでワクワクしました。
私は漂流モノが好きなので、彼らの旅の終着の形を色々と想像してみました。
恋愛要素もしっかり入っていたのも良いですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
キャプテンが熱血で大好きでした。


『ダンベル何キロ持てる?』を観ていると、「いっちょヤッてみるか!」という気になりますが、スクワット1回でギブアップです。
ダンベルは1kgでお願いします。
街雄さんのムキムキボディには目が釘付けですが、体重はどれくらいあるのか気になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遊戯王デュエルセレクション感想

ゾンビ御輿、観られたぁ!(゚∀゚*)/ オー!!
ダーク・シグナーになったジャックがカッコ良いです!
人間が滅んだ世界でキングになっても、闘う相手がいないじゃん!とツッコミました。
カーリーのメガネが意識を引き戻すキッカケになるとは…・゚・(つ∀`)・゚・ 泣ける!
遊星は「ゾンビ風呂」でしたね…。
良い出汁が出てました。
不動博士が化けて出てくるというサプライズ!
シルエットだけで親子と分かる髪型でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■5D's再放送感想

チーム・ユニコーンって本当にイヤな奴らでした。
でも強い!(^ω^#)
遊星ったらスタダさんを召喚しちゃうなんて…。
相手に早々と手の内みせてしまうところがダメだな…と思いました。
私だったらあそこで負けて、弱いアピールして、相手を油断させちゃうんだけれど!( ´艸`) ヒヒヒ

クロウの棄権…涙なしでは観られませんでした(´;ω;`)
なんだかクロウばかりに不運が続いて可哀想でした。
アキは選手として大会に出ることになりましたが、女子高生ライダーに注目が集まり、ファンが殺到するでしょうね。
トラブル続きのチーム・5D'sですが、頑張って欲しいです。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加