遊戯王セブンス感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
日記&アニメ感想の目次前の日


2021年01月25日(月) アニメ「スターウォーズ反乱者たち」の視聴開始!と漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


デュエルリンクス4周年ログインボーナスで青眼の亜白龍と白龍をもらいました!
コーティングがキラキラで図柄がよく見えない時も!!

正月に録画しておいた『スターウォーズ反乱者たち』の視聴を始めました。
とりあえず第一シーズンの真ん中辺りまで観ました。
SWは”映画だけ観ておけば良い派”でしたが、最近の展開に追いついていけず、ついにアニメに足を踏み入れました。
といってもSWの世界の端っこを齧るハムスターみたいなもので、とてもとても壮大なサーガを俯瞰するのは無理です。
…というわけで、可愛い異星人でも愛でようかと思ったら…予想外に今のところ出てこない!!
逆にドロイドたちの愛くるしさにメロメロです。
主人公エズラは生まれついてのフォース使いで、なんかもう修行しなくてもフォースだだ漏れ状態!
今後、彼がどう育っていくのか楽しみです。

アニメ「魔道祖師」をがんばって視聴中です。
ついに第3話!
ここから面白くなると聞いていたのでテレビの前で正座でしたょ!(ノ∀`*)キャー♪
まずは白さんと黒さんが出会うところまで。
この二人がどうやって恋仲になるのか楽しみです。
名前はようやく覚えてきたところ…。
人によって相手の呼び方が違うので混乱しやすいです。
それにしても背景がすごく美しくて、中国スタッフの力量にびっくりです。
あんな美しい学問所があるなら行ってみたいですね。
それにしてもあのロン毛…。
中国の時代劇の多くはロン毛モノですが、やはり見た目が良いからでしょうね。
このロン毛、日本には伝わらなかったようですね…あと清朝時代の弁髪も。
日本人は古代から髪をきっちり結う方が好きなのかな〜と感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道5 0の男

1コマ目が誰だか分からなかったのが残念。
もうちょっと分かりやすい絵だったら良かったのに。
ルークとミミさんだと分かるまで何度もページを見返してしまったデス。
デュエルはまさかの来月持ち越し!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

やはりホープを使ってしまった遊馬…。
こんなことなら使わないなんて言わなきゃ良いのに…(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
自分を大きく見せようとするのは良くないです。
鉄男もガッカリしていました。
しかしシャークさんのデュエルは凄かったですね。
惚れ直しました!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
デュエリストは謙虚である方が実力が出せるように感じました。


2021年01月23日(土) 遊戯王セブンス感想−第33話「ゴーハ第6小学校」


遊戯王セブンス感想−第33話「ゴーハ第6小学校」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     凛之助 : 蘭世姉さん、学人様のことを呼び捨てに!(^ω^#)

学人のクネクネダンスを目の前で見せられたら、私もカードで殴ってしまうかも!!
名前を呼び捨てにするシーンはママンというより、夫を叱咤する女房のような厳しさがありました。
いずれはカップルになってしまうのかなぁ〜(ノ∀`*)キャー♪
カップルといえば…ギャリアンはアサナに惚れているのかと思ったら、すでに心は娘を持つ父親のような心境になっているようでした。
まさか風呂にまで入れていたとは…(´Д`)
血のつながらない男子に裸を見られていたなんて…私だったらすごくショックだと思うんだけど、アサナはどう思っているのやら。

学人とギャリアンのデュエルは面白かったです。
特に学人側のモンスターが斬新でした。
『ユル縞仙人』がムキムキになったりするところはベタな展開でしたが面白かったです。
あと『魔将セメルーラ』が美形で目の保養でした。
目の保養といえば『月涙の兎』の登場シーンがエロっぽくて笑いました。

ミミさん、もう社長業に少し飽きてきたようですね。
あんな仮面をかぶるだけの簡単なお仕事じゃ飽きても仕方ないです。


2021年01月18日(月) 中国でもデュエルリンクス始まる!とアニメ遊戯王感想


雑誌をバラそうと思って、ホッチキスの針を抜いていたら、思い切り親指にブッ刺してしまい血まみれに…・゚・(つ∀`)・゚・
少しサビていたせいか、ちょっと腫れました…。
新年早々、絆創膏のお世話に!!
皆さんも気をつけてね!
親指が使えないと、綿棒で耳掃除ができないですね!

Gyaoで「テラフォーマーズ」を配信していたので視聴しました!
すごく面白かったです!
アニメを観ていたので話はだいたい理解していましたが、やはりジョージ兄貴たちの存在感がヤバかったです!
ムキムキ…(´ω`*)素敵!
しかし元がGたちなので、こっちに近づいてくるのだけは勘弁して欲しいです。
特に飛翔するところはダメ〜です。。゛(ノ>_<)ノヒィ
昆虫が人間サイズになると、その身体能力の凄さにびっくりです。

中国語のデュエルリンクス配信が始まりましたね。
公式サイトの動画を見てびっくり!

王様の名前が「暗遊戯」と書いてあった!

  日本語:闇遊戯
  中国語:暗遊戯

似ているようで、ちょっと感じが違いますよね。
「暗」だと根暗なイメージがついてきます。
とりあえず中国の人たちが大喜びで良かったです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル再放送感想

やっぱりキャットちゃんは可愛いですね。
スカート短すぎ!!と思いましたが、スタイルが良いので好印象でした。


2021年01月16日(土) 遊戯王セブンス感想−第32話「重騎愛づる姫君」


遊戯王セブンス感想−第32話「重騎愛づる姫君」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     ロミン : って言うか…重機オタク?(´艸`)プッ

姫の正体に動揺したり、持ち上げたりする男子たちの中で、ロミンだけが冷静にツッコミを入れているのが良かったです。
やはり女の敵は女!
いずれアサナと決着をつけなければならない展開が来たら、その時はロミンと組ませて欲しいですね。
熱いバトルを期待したいです。

六小は身分制度が厳しいというか、すべてが重機クラブの言いなりで可哀そうに思いました。
校舎壊したり、規律と伝統の名の元にラッシュデュエルを禁止されたり…(つД`)
可愛いジャンゴが苦しむ姿を見るのはつらかったです。
しかしまさかの遊我敗退で、愉快な七小グループも六小に転校させられてしまいましたね。
これからどんな生活が待っているのか…ラッシュデュエルを遊我たちから取り上げてしまったらどうなるのか心配です。

蘭世と凛之介が見つかりました!・゚・(つ∀`)・゚・良かったぁ!
なんと六小に転校させられていたんですね…。
体操着が似合ってました。

今回はゴーハの町の歴史が語られました。
爺さんが語る創設者たちは何世代前なんでしょうね。
話に出てきたムツバ社の開発した「エンジン駆動によるムツバ式移動デュエル装置」を見てみたですね。
行方不明になっているようですが、もし見つかれば遊我が蘇生させてくれると思います。
しかし移動しながらデュエルするだけなら、電車やバスでもOKなんじゃ…。

今回の目玉はアサナの「マキシマム召喚」と『幻竜重騎ウォームExカベーター』ですね。
やはり掘削系の重機は萌えます!
あの腕の先でフル回転するバケット!!(´ω`*) カッコいい!
けど、あのバケットで攻撃されたセブンスロード・マジシャンには心から同情しました。

ゴーハ社長の正体は…ドローンだったんですね。
そしてミミさんがまさかの社長就任!
気になったのはお給料はどれくらい上がるのか!です!(^ω^#)
社長だもの…、かなり、かなり、アップでしょうね!


2021年01月11日(月) 明けましておめでとうございますとアニメ遊戯王感想


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

実は去年、スマホデビューしました!(´ω`*)
さっそく遊んでいるのが、san-xで配信している「すみすみ」です。
よく見てください!
「リラックマ」や「すみっこぐらし」と一緒に可愛いパンダが!!
そう、たれぱんだも参加しているのです。
出現率は少ないですが、たれぱんだのゲームで遊べるなんて、私にとっては至福の時です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
無料で遊べるので興味のある人はsan-xの公式サイトを見てください!

アニメも色々と見始めましたが…やはり群を抜いて面白いのは「進撃の巨人」です。
アニメの最新話を観て、「ええええええええええ!」でした。
そろそろ原作も完結するというニュースも読んだので、エレンの行動が気になって仕方ありません。
とりあえずネタバレに気をつけてアニメを楽しみたいと思っています。

あと中国でものすごい人気の「魔導祖師」を観ました。
TOKYO MXは残念ながら字幕がつかないため、ちょっと大変でした。
時代劇なので3つくらい名前があったりで、もう〜訳が分かりませんでしたね。
あと皆がロン毛の髪型なので、顔の区別がつきにくい!!
第1話も難解だし、3話まで忍耐が続くかは微妙なところです



正月はBLドラマでお楽しみでした!(ノ∀`*)キャー♪
国が違えば雰囲気も違うので、タイ、台湾、中国、ベトナム、フィリピンなどをつまみ食いしてみました。
自分は濃い顔が好きなので、やはりタイ辺りの役者さんが好きですね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ゼアル再放送感想

風也とママンの和解シーンを見て遊馬がうらやましいとつぶやくシーンが泣けました…。・゚・(つд`)・゚・。
あと突然出てきた「デュエル飯」
にぎり飯を内ポケットに入れるとは…遊馬、恐ろしい子!


2021年01月09日(土) 遊戯王セブンス感想−第31話「叛逆するは我にアリ」


遊戯王セブンス感想−第31話「叛逆するは我にアリ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

     男子生徒 : 定期的にドローしてないとヤバイことになってしまうんだ…(´Д`)

ルークもオカシイところがあるけれど、ソレの上をいくドロー病のジャンゴくん…・゚・(つ∀`)・゚・
本人も世話係も大変だろうけど、久しぶりに遊戯王らしいキャラの登場に大満足でした。
美しいドローは真のデュエリストの証ですが、ここまで病んでいるのは可哀そうだし、ぜんぜん美しくないのが涙モノです。
この病気になった原因があの重騎クラブとは…やはり重騎クラブは見えないところで迷惑をかけているようですね…。
「敵」としての存在感が増してきたなぁ〜と思ったら、次回はさっそくアサナとのデュエルになるみたいなので楽しみです。

ジャンゴ役の佐伯ユウスケさんって歌を歌っている方ですよね。
本職の声優さんみたいで、とっても上手でした。
声質も良くてイケメンボイスですね。また登場してほしいです。

今回、ジャンゴが使ったデッキは「アリデッキ」でしたが、昆虫の中では地味な存在でもこうやってデッキのテーマとして扱うとなかなか味がありました。
ただ『反逆のアリベリオン』の見た目があまり「蟻」っぽくなかったのは残念でした。
マスク系じゃなくて、昆虫のままの方が迫力あったかもデス。

ルークは姉の特訓がよほど辛かったようですが、それが逆に勝ちへのこだわりの支えになっていて良い感じでした。
ジャンゴとは似たもの同志、今後も仲良く付き合っていけるように思います。

セバスチャンの顧問は頼りがいがあって好きです。
あと相手生徒の中に白塗りお面の子がいましたが、デザインが秀逸で見るたびに笑ってました。


2020年12月28日(月) チェリまほ最終回と漫画セブンス感想とアニメ遊戯王感想


年末年始の予定は次のように考えています。

  12/29:雑談板(今年最後)
  1/5:雑談板(新年最初)
  1/11:雑文(新年最初)

よろしくお願いします!ヾ(。・ω・。)ノ

ついに「チェリまほ」が最終回を迎えました。
色々な意見もあるようですが、私としてはハッピーエンドで本当に良かったと思っています。
柘植さんと湊くんも幸せそうで年の差カップルは色々と大変そうですが、それもまた柘植さんの創作意欲を刺激してくれそうですね。
作品の反響が大きく特に海外勢の絶叫もすごいですね。
安達の可愛らしさと黒澤のカッコ良さは万国共通のようです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ここまで人気が高いと続編を期待する声もありますが、原作は続いているので良い知らせを待ちたいです。

デュエルリンクスはとりあえず遊馬のレベルをMAXに出来ました。
今はシャークさんを育てています。

タイBLドラマの「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」を視聴終了です。
私の中ではソータスに次いで2番目に「好きな物語」に入りました。
伏線の回収とか上手だし、とにかく自分たちの中にある「前世」とどう向き合うのかがしっかり描かれていて、その答えの出し方も良かったです。
難を言えば、現世組が前世の二人を追い込んだ父親たちに文句の一つも言ってやればいいのに、そういうシーンは描かれませんでした。
年長者を敬うタイの文化が影響しているのかな…とか思ったりしましたね。
両親の反対に耐えきれず自殺した先輩は、生まれ変わって初めて後輩がその後すぐに同じ拳銃で後追い自殺した事実を知る…
これが私的には一番キツかったです。。・゚・(つд`)・゚・。
前世と現世を織り交ぜながら、最後は素敵なラストへ続くので、純愛大好きな人には是非観て欲しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漫画セブンス ルーク!爆裂覇道伝 覇道4 バブってた男

まさか漫画にもミミさんが登場するとは!!
もちろん引き連れていたモンスターたちも大活躍!
ディアン・ケト様なんて…もう見た目が楳図かずおのようで、ビビリました。
デュエルはルークが相手をしていましたが、こっちも顔が怖かったデス。
ひょっとしたらロアやネイルも出るのかもしれませんね…楽しみです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

夜更かしアストラル…体育座りの後ろ姿が可愛いです。
ロビンを自分と同じと思ってしまうところは仕方ないですね。
遊馬もフィクションをハクションとか言い間違えて適当に返事するのが悪いです。
ロビンは遊馬とのデュエルで母親の重圧に負けて言いなりになってしまう自分から脱却して欲しいです。


今年もお世話になりました。
来年も遊戯王で突っ走ります!
よいお年をお迎えください!!ヾ(。・ω・。)ノ


2020年12月27日(日) 遊戯王セブンス感想−第30話「闘いの虎吸」

遊戯王セブンス感想−第30話「闘いの虎吸」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    遊我 : カンフー映画とかに出てくる木人?ヾ(´∀`*)ノ

遊我がカンフー映画に詳しいとは!!
私はジャッキーの「少林寺木人拳」が大好きなので、ここで盛大に吹いてしまいました!
この木人、大華姉ちゃんの後輩になるのかなぁ〜。
性別がわからないけど、こんな修行を黙々とこなすとは、大華姉ちゃんの人望もあるんでしょうね。

オタンコガンマ線バーストのルークには美人姉がいたんですね。
格闘技を極めているとは意外でした。
ルークはこの姉さんの強さにビビッていましたが、まずは気合で負けているように感じました。
姉さんも弟ルークのことが可愛いみたいで、以前からラッシュデュエルをする様子を見ていたんですね。
良い姉さんじゃ!゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

デュエルは楽器と武闘を融合させたようなモンスターで、なかなか奇抜でした。
「ブレス」何をするには呼吸は大切ですね。
最後は遊我の新しいモンスター『獣翼剛王セイス』で決めましたが、なんか「麒麟」みたいなデザインで少し地味な感じがしました。
しかし効果は墓地へ送ったカード1枚につき1000ダウン…なかなかスゴイです。


2020年12月21日(月) 楽しかったジャンプフェスタ2021(遊戯王しか観てないけど)と「チェリまほ!!!」感想とアニメ遊戯王感想


ジャンプフェスタは初のオンライン開催でしたが楽しかったですね。
初日は9時前からデュエルスタンバイな気分でアクセスし、開催を楽しみました。
お目当てはもちろん

 「デュエルオペラ・ヴァート」!ヾ(´∀`*)ノ

風間くんと津田さん登場とあっては、もう前のめりで視聴でしたね!
VR機器を画面で見せるのはちょっと難しそうでしたが、面白い試みでした。
私もVR機器を使ったことがありますが、360度の視野に感動しました。
ゲストが使っていた機械は思っていたより高くなかったので、もう少し安くなれば購入して同じようにデュエルしてみたいと思う人はいるでしょうね。
そういえばブラマジガールも召喚されたのですが…えぇもぅ下からのぞけるという事で、ドキドキした人も多かったのではないでしょうか!(´ω`*)

次の目玉は「なりきりモンスター召喚動画コンテスト」でした。
2日目の星野貴紀さんがゲストの回を観ましたょ。
なんか闇マリクのラー召喚が人気でしたね。
賞品の非売品タオルが気になりました!
最後に星野さんがスタダの口上を言ってくれたのが嬉しかったです。
ちょっとしたサプライズが楽しいです。
チャットを観ながら他のデュエリストと感動をリアルタイムで味わえるのもライブの良さですね。


第11話の「チェリまほ」は…。・゚・(つд`)・゚・。
最終回前によくある谷底ですが…観ているこちらも辛かったです。
あのキャンドルと豪華な食事がどうなったのか…も気になりますが、とにかく黒澤の心を思うと泣けてきます。
最終回には何が待っているのか分かりませんが、この谷をどうやって渡るのか見守りたいと思います。


タイBLドラマの「Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜」を視聴中です!
このシリーズはなんと主人公達に「前世」の記憶があり、その前世の記憶に苦しめられたり、時には絆を深めたり…という話なのです。

 (私)前世モノ? こっちは3,000年前のファラオと神官の前世に振り回され続けて来たし、今更新鮮味などないかも!

…と思っていたのですが、とんでもなく面白い話でぐいぐい引き込まれました。
タイは仏教国だから「生まれ変わり」の話がすごく馴染みますね。
私も自然と受け入れることが出来ました。
俳優陣もすばらしく、特に攻め役二人(コーンとディーン)が超カッコ良いのですよ。(*ノωノ)ステキ♪
あと主人公パームくんが料理上手という設定なので、タイの地元料理やデザートの製作シーンもふんだんにあって目も楽しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゼアル再放送感想

徳之助の過去が可哀想でしたが、あの経験をバネに人を陥れる技術をステップアップさせたところが逆にスゴイって思いました。
アストラルが『ベビートラゴン』を守れと言い続け、最後に遊馬がその意見に従ったところも良かったですね。
やっと二人の間に絆が出来たと感じられました。
最後にカードを譲ってもらい大喜びする遊馬が可愛かったです。


2020年12月19日(土) 遊戯王セブンス感想−第29話「ギャリアン大地を掘る」


遊戯王セブンス感想−第29話「ギャリアン大地を掘る」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今日のお言葉】

    凛之介 : なんだか蘭世姉さん、遊我さんのほうが気になっているみたいだけど!(´ω`*)

まさかの展開!!
蘭世が遊我のことを気に入るとは!!(ノ∀`*)キャー♪
ようやくセブンスにも恋の花が咲きそうですね!
弟もなんだか公認してくれているし、私も全力で応援したいです!

今回の敵キャラは重騎クラブ参謀・田崎ギャリアン…(^ω^#)
見た目もしゃべり方も小学生というより40代って感じでした。
でもデュエルはさすがに強かったですね。
残念ながら蘭世は負けてしまい、どうやら彼らのシモベになってしまったようです。
そういえば彼が呼んでいた「ひい様」って…アサナを指しているんでしょうね。
アサナの性別が「女」ということに確定してしまったのは、ちょっと残念でした。

愉快な仲間たちは腹が減りすぎて、死にそうになってましたね。
共食いしなかっただけマシでしたが…( ´艸`) フフフ
ルークに関しては自業自得って感じですが、育ちざかりだから空腹はつらかったでしょうね。
最後、カイゾーを見る目が鬼のように赤かったのには笑いました。


遺跡馬鹿 |HomePage

My追加