ゲームプレイ日記

2012年01月30日(月) 近況報告。

パソコン開くのがかなり億劫で放置気味でした。
1ヶ月ぶりですね。
年もあけました。
あけましておめでとうございます。
近況報告。と言ってもゲームの。

#か5終了。
天海と四神がまだなんですけどねー。
天海はどうしてもやる気が起きないしやっても感情移入出来ないし。
四神はクリアした妹が、無理してやるほどではない、みたいなことを言ってたので。
終了。
風花記出ますね。一応買ってやります。
八葉さんは良いのになー。主人公がなー。勿体無い。

▲肇螢奪×ロジック2クリア。
10話だけ残ってたんでクリアしました。
放火事件とか突き落とし事件とかあっさりし過ぎて、ええ!?みたいな。

9時間9人9の扉クリア。
やってみたいとずっと思ってたのが廉価版で発売されたので喜んで購入。
トリックロジックに続いて気分が謎解きモードだったのでやりましたが。
面白かったー。
しかしこういう脱出系をやったら1番お気に入りキャラが犯人、て罠から相変わらず抜け出せない・・・。しょんぼり。
最後の謎のときのBGMが切ない。

ぃ械庁唸愼。
バイオの新作出たし、他にもやってみたいなと思うソフトが出たので買いました。
でも今はDSのソフトで遊んでます。
バイオ買うのもまだ先。
クリアしてないゲーム山積みだし・・・。
ファブはやりませんよ。



2011年12月17日(土) 遙か5プレイ日記54。

サトウさんやっております。
どーせサトウさんがプリンセスやら救世主やらを連呼して、対する主人公は「?」と首を傾げるいつものパターンなんだろうな・・・。
とやる気が出なかったんですが。
やってみたら思ったよりは良い展開です。
思ったよりは、ね。
「だって俺たち仲間じゃねぇか!」な展開が良かったです。
やっぱ仲間は大事にしようぜ!!
神子様の為に戻って来い!!じゃなく今まで一緒に戦ってきたじゃないか!!的な説得の仕方で良かった。
神泉苑での呼びかけはね・・・命を粗末にすんなと思いますけどね・・・。
今までの神子は誰もこんなことしなかった(By白龍)とのことですが。
今までの神子ならきっと忍び込んで説得するんだと思う。



2011年12月09日(金) 遙か5プレイ日記53。

はい、御家老クリアしました。
もー何回そのシチュエーションやるんだよ!な、死なせといて時空を超える、という展開には目をつぶりつつ。
御家老ルートの主人公はまぁ可愛い方だと思います。
好きだと気付くし。
気付く、つーか気付かされるのか。
「君は私が好きなんだよ。」に対して「そうかもしれません。」(うろ覚え)
「かも」って!
もっと「好きなんです!」オーラを出して欲しいよなぁ。
御家老の声を聞くとフェスタの慎ちゃんを思い出してどーも。
楽しい方だった。
ということで、次はサトウさんやります。
My princess連発なんでしょうかね。



2011年12月08日(木) 遙か5プレイ日記52。

御家老始めました。
今回の基本システムとして色事に疎い主人公とそれにめげずアタックする八葉さん・・・て構図なんだろうな・・・。
萌えねぇ・・・。
御家老から贈り物貰うときも
(あれなら邪魔にならないし・・・。)的なことを思ってたしな。
すごいな。流石神子様。
桂さんとか西郷さんとかも神子神子言い出してもー見てられねぇよ☆
そんなこと言う桂さんはもうずっとどっか隠れとけ。
あと龍馬さんは時々人の名前の呼び方おかしいよな。
龍馬さんの章じゃなくても主人公のこと「お嬢」じゃなくて「ゆき」と呼んでたし、高杉さんのことも「晋作」じゃなく「高杉」と呼んでた。
あれは龍馬さんお気まぐれなのか、間違いなのか・・・。
後者希望。



2011年12月02日(金) いつの間にか12月・・・。

今年もあと1ヶ月ですね。
月日が経つのは早い・・・。
しぱらく日記書いてませんが、止めるつもりではないのでまた頑張って書いていこう。
ブラボー返ししてるとあっという間に1時間とか経っちゃうんでパソコン開く気力もなく・・・。
遙か5の日記はちょこっと書いてるのでそれをUPしてこう。
遙か5・・・何故ゲームをするだけで精神力が減ってくのか・・・。
全コンプは無理っぽい・・・。


 < 過去  INDEX  


流見 [MAIL]

My追加