みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年08月29日(火) 始業式

新学期が始まりました。
早速学校でも課題テストでした。

あとは文化祭の準備ですね。

なんだかんだ学校は楽しいらしいです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年08月28日(月) 結局塾

夏休み最後の日も結局塾に行って終わりました。
夏休みの宿題、高校でも少し出題されていたようですが、どうしたのかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年08月27日(日) 塾での模試

8月の勉強の成果を試す模試がありました。

結構良い手ごたえがあったようで、息子は得意気に帰宅しました。

毎日毎日よく朝から晩まで勉強していたねぇ・・・。
明日で夏休みが終わりますが、今年は夏休みらしいことを何もしてない、と言っております。

一日くらい塾を休もうかずっと考えていたようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年08月09日(水) 告別式

今日も伯母の告別式の受付を頼まれておりました。

ほぼ親戚のみなのでそれ程大変ではありませんでしたが、外の気温が最高気温32度だか35度だかと予想していたので、喪服で外に出ると溶けそうでした。

斎場内に火葬施設も併設されていたため、冷房の効いた館内で一日過ごせました。

帰り際、従姉の家にうちの両親と宮城の親戚と立ち寄り、皆でお線香をあげながら色々とお話してきました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年08月08日(火) お通夜

伯母のお通夜の受付を頼まれていました。
父の兄のお嫁さんなので、宮城から父の姉妹、私の従妹がお通夜に駆けつけてくれました。久しぶりに会いました。

伯母は山形出身なのでこちらの親戚も遠くからはるばる駆けつけて下さいました。

知り合いの多い方だったようでお通夜の弔問客が大勢いらっしゃいました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加