みつこの育児日記

2018年01月31日(水) 皆既月食

なかなか見る事の出来ない皆既月食が夜の9時台に見られるというので必死に空を見上げておりました。

雨ではなくて良かったです。夜空のショーをしばし楽しみました。



2018年01月26日(金) PTA活動日

高校でPTA作業日でした。
受験の話をしたり皆で情報共有しておりました。

お互い心配な状況は一緒なのね・・・。



2018年01月22日(月)

寒いと思ったら雪でした。

センター試験当日が快晴だったから良かったけれど、高校や中学で受験の子もいることでしょう。みんな風邪ひかないように!

明日は凍結が心配です。



2018年01月20日(土) 18歳の誕生日

・・・自分の誕生日を息子は今年もすっかり忘れていたようです。
もはや気持ち的に誕生日どころではないらしい。



2018年01月15日(月) 試験日程調整

センター試験で利用する受験、全学部日程、個別日程と一つの学部を受けるのに何種類か方法があります。

ランクが上の方の大学は、センター利用での合格枠が5人とか?(そりゃ無理だわ)東大、京大の受験生の滑り止めになってしまうらしいです。

今回センター利用でもしかしたら通るかもしれないと思っていた大学が英語をミスしてほぼ無理となり、試験日程を組みなおさねばならなくなった息子は家でうーーんうーーんと考え中。

一つ受験校を諦め、別の大学に組み替えたり、学部を変えたりとなんだかここにきて切羽詰まっている感じです。連日受験にするか、何日間連日にするか??

日程がかなり被ってしまうようです。

センター利用で滑り止めは受かっているはず・・・と信じたいけど。結果が出るまで生きた心地がしないです。

余裕の表情だった息子は崖っぷちに立たされているようです。あらら・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加