みつこの育児日記

2016年11月07日(月) マスクして登校

熱もないし本人もだいぶ調子が良くなったと言う事なので、学校は普通に登校しました。

ちょうど部活もオフだったみたい。

ただ、修学旅行のしおりを綴じる作業に追われてきたようです。

帰りに塾まで寄って勉強して帰宅しました。



2016年11月06日(日) 一日寝込む

朝5時過ぎくらいに練習試合に行く息子を起こしに行ったら

「今日休んだ方がいいよねー?」

と気弱な感じ。

やはり昨日の悪い予感的中でした。

今日丸一日他校に練習試合で遠征したら、絶対風邪が悪化すると思ったので部活は休ませました。

休ませて良かったです。

一日全く起きずに寝込んでました。

途中発熱していた感じ。

夕方になってようやく意識を取り戻した感じ。食欲もあるし、大丈夫かな?

小さい頃からイベント前に風邪ひくんですが何故でしょうねぇ?



2016年11月05日(土) 咳?

夜、寝る前になって息子が咳をしている・・・まさか風邪ひいたんじゃないでしょうね??

ちょっと心配です。来週は修学旅行なんだよ。



2016年11月03日(木) 昼ごはん

練習試合の終わりの息子と合流して3人でトンカツ屋さんでお昼を食べました。
美味しいお店なので息子感動。

「まだこんな美味しい物があったとは・・・」

(君はまだ人生16年しか生きてないからこれから色々と出会うはず・・・)
というか、小さい頃に何度かお店に食べに来ているのに全く記憶にないそうです。残念だねー。

その後は息子は修学旅行用に履く靴を探しに行き、夕方は美容院でカットの予約をしているというので店の前で別れました。

どこの美容院でカットしてるのか教えてくれません。



2016年11月02日(水) 塾のテスト

今日は塾にて塾作成センター模試を受けてきました。
毎日試験お疲れ様です。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加