学校で外部試験を受けて来た息子。 一日試験で、午後からの部活は往復8キロ走ってもうグッタリして帰宅しました。 塾もあまりに疲れすぎて今日はお休みしたようです。
夕方、お試し無料講習に通おうとしている塾に息子とダンナが出向きました。
保護者が母だと強く出られてそのまま入会させられる(?)人が多いようなんですが(同じ部活の男子の話ですが)父親がギョロ目で先生を見つめていたからか、強く勧誘されることもなく面談終了。
息子は修学旅行前に毎日通う気満々です。
広報の編集作業日だったので一日学校におりました。 学年・色の配色バランス・などなど考える事が沢山あってレイアウト変更の変更。なかなかまとまらず終了しました。
風邪がどうやら流行っているらしく、保護者自身が発熱で来れなかったり、風邪のままマスクして無理やり来ていたり(自分も本当は風邪っぴきでしたが)具合の悪い人の方が圧倒的に多かったです。そして人数も集まらず・・・。
疲れましたー。
久しぶりに休みの土曜日。 しかし息子は部活の朝練の為に朝5時15分に起床すると・・・。
私はノドも痛いし、今日はお弁当も要らないっていうし、昨夜聞いて「えーー」と思っていたら、息子は自分で起きて勝手に出て行くと言ってくれました。
ありがたくいつもより少し遅く起きて、部屋の掃除をして先週から始めたカーテン洗いなどをしておりました。
職場の仲間とBBQしてきました。 夏の暑気払いが台風でダメになったので急きょリベンジなんだそうで・・・。
さすがに毎日息子の夕ご飯を作らないのも何かな、と思い、昨日の夜大量のカレーを作り、これで何とかと置いてきました。
(試験で早帰りの息子は調理が面倒になり、朝も夜もカレーを食べていたようです)
仕事を終えてから数人で食材を購入し、ショッピングセンターのBBQ会場でBBQ開始。なんだかんだとワイワイ楽しくBBQしてきました。ちなみに飲み物はお酒又はソフトドリンクが飲み放題。
日中は暑かったのに強風で夜はだんだんと冷えてきました。
風邪気味だった私、さらに悪化しないといいな・・・。
|