みつこの育児日記

2016年09月19日(月) 休日出勤

三連休中に職場のレイアウト変更を行っていたため、今日は私も一日出勤して作業してきました。

新しいセクションが出来るのに伴い、作業場所や書類の位置、動線が変わるため、何をどこへ置けばいいか分からない・・・仕事しながら使いやすいように変えていくしかないなぁ。でも端末の配線しちゃったしなぁ。

人も端末も書類もラックも増えるのに、自分達のテリトリーはより狭くなりました。

10月からどうなることやら?



2016年09月18日(日) お墓参り

東京のお墓参りに出かけました。
お彼岸だから少し道が混んでいました。

都内を車で走っていると、あちこちのお祭りの山車と遭遇しました。
秋祭りの最中なんですね。地域ごとに法被も山車も少しずつ違いますね。

新宿の駅前でも山車に遭遇しました。なんだか不思議な光景ですね。



2016年09月10日(土) 今日は仕事

昨日仕事の休みをもらった分、今日は一日働きました。
私、真っ黒になりましたがみんな誰だか分かりましたかね?

昨日でかなり体力を消耗しましたが、なんとか一日を終えました。

家の家事が何もできないけど・・・。



2016年09月09日(金) 体育祭

 7日の体育祭が雨天順延で9日金曜日に変更となりました。
昨年も雨天順延だったので、予備日も仕事を休めるように準備万端。広報の取材に行って来ました。

夏日のような日差しの中、日焼け止めやら日傘に帽子に長袖でバッチリ紫外線対策をしていたにも関わらず、校庭の照り返しで真っ黒に日焼けしました。

しかも七分丈のズボンを履いていたので、日焼け止めを塗り忘れた足首だけが火傷状態になってしまいました(泣)

開会式の取材だけで暑くて帰りたくなりましたが、なんとか一日立ちっぱなしで写真を撮りまくってきました。

足がそれほど速くないはずの息子が、部活の走り込みの成果が出たようでクラス対抗にも部活対抗にもリレーに出場。走り方も良くなり確実に速くなっていて驚きました。

ちなみに部活対抗運動系男子の部は1位になり喜んでおりました。

気迫のこもった応援や騎馬戦など、高校生はやはりカッコイイですね!!

借り物競争も部活対抗リレーも楽しそうでした。

息子の色は優勝!!楽しい一日で良かったね!



2016年09月05日(月) 息子は代休

土・日登校だった息子は代休です。
私は仕事ですが・・・。

昨夜、カメラをぶら下げていた肩やら足やらあちこちが信じられない位痛くて湿布をしまくっていたら、それを見たダンナに

「お、おばあちゃん・・・」

と囁かれましたよ・・・。これって何?エコノミー症候群??特にふくらはぎは、肉離れした時と同じ位の痛みだったので、ハイソックスを一日履いておりました。

今日、働けないかもしれない・・・と思いつつなんとか出勤。動いている方が逆に足の痛みがほぐれたかな?

一方、休みの高校生は昼は焼肉食べ放題へ、午後は映画を観に行ったんだそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加