みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2015年04月19日(日) 試合見学

高校のハンドボール部の試合を見学しに出かけました。
何を着ていけばいいんだろう?と悩んでいるので、学校に行くんだから制服でしょ!練習に参加できるようにジャージも持っていけと言ったのに、手ぶらで出かけました。

結局午前は女子の試合を見学し、2年の先輩に色々と部室など案内されたり、2年全員の名前を覚えさせられたり(!?)して、午後に試合を見学、そのまま制服の上に先輩から借りたジャージを着て練習にも参加したんだそうです。

そこまで手厚くされたら入部かねー??

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年04月16日(木) 内科健診

一日かけて全校で身体測定&内科健診だったようです。

今日はワイシャツの中に体操服でも良かったみたいです。

学校に通学し始めてから宿題だった白地図を忘れ、尿検査を忘れと日々何かを忘れております。

相変わらずな感じ・・・。

雨が続いて部活の見学も出来なかったようですが、日曜日の試合を見に行くとか言っております。

まだ何部に入るか決めかねてます。一緒にハンドボールに入ろうとした友達はバスケになりそうだって・・・。

いつも一人で帰宅していたようですが、今日は女子3人と一緒に帰宅したんだそうです。

ん?男子とはつるまないのね??

3人の女子のうち一人は軽音部、一人はバトミントン、もうひとりはテニスだそうです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年04月15日(水) 息子の作った夕食

仕事から帰宅したら、制服のワイシャツにエプロン姿の息子がおりました。
どうやら2時間かけて夕食を作っていたようです。
食べながら作ったらしいですが・・・。

仕事に出るまえにカボチャの煮物とソラマメだけ茹でていったのですが、息子がトマト入り牛丼と温泉卵とサラダを作ってくれてました!!

嬉しいですね&美味しかったです。

このまま弁当男子に持ち込みたい母でありますが・・・朝は無理だよね、きっと・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年04月14日(火) 一緒に夕食作り

今日はなんと7時間授業だった息子。しかも買い物に一つ前の駅に立ち寄り、帰宅が私の帰宅のちょっと前くらいだったようです。

で、私の顔を見るなり

「腹減った」

と・・・私はご飯じゃありません。

おなかの足しになるような物は何も買ってなかったので(お弁当のおかずになる野菜ばかり買い込んでいる為)仕方なくお菓子をつまんでいた息子でしたが、とうとう

「今日の夕食なにーー??」

となり、結局一緒に作ってもらうことになりました。

なんでも梅酢をかけた肉が食べたいというリクエストだったので、息子にネットで検索させレシピを出したらその通り作らせ、肉も焼かせてついでにおかずも焼いてもらいました。

私は野菜切ったり味噌汁作ったり、サラダ作ったり・・・で。メインは息子に作らせました。

なかなか美味しく出来ました!!

4月から職場で異動があり、勤務場所も勤務体系も変わりました。
で、明日は夜当番なもので、明日の夕食は息子が作ってくれることになりました!!任せたよーー!!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2015年04月08日(水) 初登校

高校への登校初日も雨に見舞われました。
しかも3/3くらいの気温とか??
最高7度??

いやいや、朝の通勤出勤時間にはみぞれ??だか雪が降り出しましたよ。
ほぼ0度以下だったんだと思います。

ともかく、とーーっても寒い一日でした。

今日は近隣の中学校の入学式。ご苦労様でした。

ちなみに自分の高校の入学式は雨ではなかったけれど、登校初日は雨でした。

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加