みつこの育児日記
DiaryINDEX|past|will
公立高校前期入試発表日でした。
朝から息子が高校に発表を見に行きました。
そして息子はあっという間に帰宅。 「落ちたー・・・」と。
次、次!!気持ちは後期に切り替えよう!!!
同じクラスでもあり同じ塾でもある女子は合格。
同じ中学で11人位受けてその子1人しか合格してないそうです。
塾でもその子しか自分の周りで同じ高校受けた子は受かっていないそうです。
ちなみに息子のクラス、公立受検して8人くらいだけ合格、20人前後不合格だそうです。
以外に狭き門・・・。
〜みつこへのレスはこちらから〜
昨日の夜のうちに熱は下がっていたので、登校させました。
今日は受検の発表を見に行く時に持って行く大事な書類(確約書)を学校から渡される日なので絶対行かないといけないんです。
どうも隣の席の子が昨日から高熱で休んでいるそうです。それって何??インフル??過剰に反応する私・・・。(後日急性胃腸炎と判明)
〜みつこへのレスはこちらから〜
またまた息子発熱!! 今回も微熱ですが、少しノドが痛いんだそうです。
発表見に行けるのか??
とにかくお風呂はいらないで早く寝て!!と寝かしつけました。
〜みつこへのレスはこちらから〜
出かけたい場所があったので、息子も連れて家族で隣の県までドライブしました。
息子が出かけるのもすごーーく久しぶりかも?
外食で家族でお昼食べて、ちょっとは気分転換になったかもしれません。
〜みつこへのレスはこちらから〜
入試二日目。 高校によって面接だったり作文だったりなんですが、息子の学校は小論文でした。
これで挽回するしかない??
息子はバッチリの出来だ!!と得意げでした。
〜みつこへのレスはこちらから〜
|