みつこの育児日記

2013年05月24日(金) 部活動保護者会

中学の保護者会でした。
昔と違い、今はわざわざ部活動の保護者会もあります。役員決めたり自己紹介したり、部活の見学をしたり・・・。

始まる前に、PTAが主催する制服やジャージのリサイクルがあり、今年はMサイズの半袖体操服と160Aの学ランをゲットしました!!

その後、各学年ごとの机にプリントがあって先生が配布して下さるのですが、その先生が私が中学時代にお世話になった部活の顧問だったので、思わず挨拶してきました。先生はとってもびっくりなさってました。

息子は授業の音読が得意だそうです。先生、ありがとー。

息子は「これから授業受けにくいなー・・・」と・・・。まあ、がんばれよ。



2013年05月22日(水) 乳がん検診

市の集団検診が、今年無料で受けられるので、乳がん・子宮がん共に申し込んでおきました。

今日は乳がん検診でした。

マンモグラフィーも今回で2回目。やり方も分かっているぞ!とリラックスして行ったつもりでしたが・・・。

今回、初めて男性の技師でした!!若くて割とイケメン・・・(汗)

まあ、大量に扱っているから何とも思わないのでしょうが、こちらはかなり恥ずかしかったです。

挟むことが出来ないとお断りすることもありますと事前に言われたけれど、私はちゃんと挟むことが出来て、良かった良かった。

職場の同僚は去年、胸じゃなくてお腹を挟まれたと言っていたけれど、今年はどうなるんだろう??



2013年05月19日(日) 餃子を食べる

フランス在住の友達が一時帰国していたので、一緒にホワイト餃子に食べに出掛けました。

一年ぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかった!!
お土産に買っても家では同じように焼けませんね。
お店で食べるのが一番です。

柏のお店は去年リニューアルしたようで、壁も綺麗になってました。
私達の書いた色紙は外されていて、ちょっと寂しかったです。



2013年05月14日(火) おでかけ

西武球場まで一人で出掛けて来ました。
いつか行ってみたいと思っていたガーデニングショーです。






行ってみたら、どれもこれも素敵!!テンション上がりました〜。

きっと来年も行くでしょう!!



2013年05月12日(日) 今日は遊びに行きました

朝9時過ぎに友達の家に息子は行ったまま、夕方まで帰宅しませんでした。

友達5人くらいがその子の家に集まって遊んでいたようです。

ジャンケンで負けた人がコンビニにパピコを買いに行ったり、男気ジャンケン(?)で負けた人が昼の牛丼を皆の分買いに行ったりしたそうです。

自分の出したゴミは持ち帰ってきました。

楽しかったようですが、遊んでいるうちに宿題があったことに気がついて、帰宅して夕食、風呂の後必死に宿題してます。

2時間はかかるとか言ってました・・・。

土曜日にダンナが
「宿題ないの?」」
って聞いたときはすっかり忘れていたようです。

・・・アホだなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加