みつこの育児日記
DiaryINDEX|past|will
フランス在住の友達が一時帰国していたので、一緒にホワイト餃子に食べに出掛けました。
一年ぶりに食べたのですが、やっぱり美味しかった!! お土産に買っても家では同じように焼けませんね。 お店で食べるのが一番です。
柏のお店は去年リニューアルしたようで、壁も綺麗になってました。 私達の書いた色紙は外されていて、ちょっと寂しかったです。
〜みつこへのレスはこちらから〜
西武球場まで一人で出掛けて来ました。 いつか行ってみたいと思っていたガーデニングショーです。
 
 
 
行ってみたら、どれもこれも素敵!!テンション上がりました〜。
きっと来年も行くでしょう!!
〜みつこへのレスはこちらから〜
| 2013年05月12日(日) |
今日は遊びに行きました |
朝9時過ぎに友達の家に息子は行ったまま、夕方まで帰宅しませんでした。
友達5人くらいがその子の家に集まって遊んでいたようです。
ジャンケンで負けた人がコンビニにパピコを買いに行ったり、男気ジャンケン(?)で負けた人が昼の牛丼を皆の分買いに行ったりしたそうです。
自分の出したゴミは持ち帰ってきました。
楽しかったようですが、遊んでいるうちに宿題があったことに気がついて、帰宅して夕食、風呂の後必死に宿題してます。
2時間はかかるとか言ってました・・・。
土曜日にダンナが 「宿題ないの?」」 って聞いたときはすっかり忘れていたようです。
・・・アホだなー。
〜みつこへのレスはこちらから〜
朝から雨。 雨の中自転車で部活に行って帰宅したら今度は友達が2人、雨の中自転車をこいでうちに遊びに来ました。
結構雨が降っていても、遊びたいんだねーー。
レインコートとか、ナイロン製のジャージ上下でびっちょりでやってきて、手ぬぐい持参で来たのはいいのですが、拭いたあと息子のベットに置いて忘れていったよ(--;)
お願い、ベットの上じゃないところで乾かしておいて・・・。
〜みつこへのレスはこちらから〜
息子は中学の部活で「イクメン」と呼ばれているらしいです。 なぜイクメン?と息子に聞いたところ、1年の世話を甲斐甲斐しくするからだそうで、確かに声を出して指示をするせいかノドも枯れてきております。
年下の従姉妹の世話もするし、確かにイクメンかもね。
1年の世話は交代でするのかと思いきや、他の人は卓球台で練習しているようです。世話している人の練習時間は??
部活が終わって帰宅がやけに遅いなーと思っていたら、今日は自転車をおしてダラダラ友達と歩いて帰ってきたそうです。途中、友達の家に寄って家の中で飼っている子犬を覗いたりしたから1時間もかかって帰宅しました。
中学生は通学距離が長い分、道草の長いこと。
〜みつこへのレスはこちらから〜
|