卓球の新人戦が行われました。 新人戦と言っても1年と2年が出場します。 ただし、個人戦は学年別に行われますが・・・。
息子の中学校は団体戦優勝、個人戦1年は男女ともに優勝しました。
息子は2回戦敗退でした。
次はもうちょっとメンタル強くなるといいね。
| 2012年10月23日(火) |
雨の予報でも自転車通勤 |
今日の天気予報は雨。 それでも朝はまだ雨が降っていなかったので、とりあえず自転車で行こう!・・・・と思っていたら急に雨が降り出しました。
バスだと15分はいつもより早目に家を出なくてはならない為、支度が忙しいです。
ところが、雨が止み、晴れてきた!!!
・・・出勤時間まで待っていてまた雨が降り出したら大変と、結局晴れ間を縫って自転車出勤しました。
いつも20分前には出勤しているのですが、今日は雨仕様で30分前に出勤。 みんなが着くころには機械も立ち上がり、シャッターもレジも開いて、お茶用のお湯も沸き、セット完了!!でした。
夕方はやっぱり雨。レインコート姿で自転車に乗って帰ってきました。
職場の仲間には「雨でも自転車なんて、高校生みたい」と呆れられました。
いやいや、うちの近所はだいたい雨でも自転車通勤してますから!
駅伝応援で土曜日が登校日だったため今日は息子はお休みでした。 午前中の部活が終わってから、友人(別の部活含む)4人がうちに来て遊んでいたようです。
やっぱり我が家ってたまり場なのね・・・。予想通りだけど。
小学校も運動会の振休だったところが多かったみたいで、仕事中やたら子どもを見かけました。
自由参加でしたが、市民大会に息子が参加したのでこっそり(?)応援に行きました。
1回戦で負けるから絶対見にくんな!!!と何度も言われていたのですが、やっぱりどんな風に試合しているか見たいもの。
結果はなんとベスト8!!
中2ばかりと対戦して(一人は卓球クラブの小学校6年生でしたが)頑張りました。負けた相手は準優勝しました。
しかし、一緒のチームの友達(中1)が優勝してもっとびっくり!!でした。
息子は友達と英検4級の試験を受験しました。 電車で20分くらいで到着する駅が試験会場だったのですが、地元の駅集合が試験開始2時間前・・・試験場集合時刻1時間半前という周到さでした。
結局、到着した先の駅のコンビニで時間つぶしをしていたそうです。
かなり手応えがあったそうです。安心していていいのかな?
|