昨日は卓球のラケットが見つからず、昼間は私と息子、私の母の3人でバトミントンをしていたのですが、昨日の夕方にゲットした100均の卓球ラケットで息子は今朝も猛特訓!!
午前中一人壁打ちを家の中でしていたのですが、そのうち私の実家に卓球のラケットを持って行き、私の両親&妹を巻き込んで一日中卓球をしていたそうです。
私は炬燵をしまったり布団を干したり、掃除に忙しくて様子を見ることなく終わりましたが・・・。
ダンナは風邪ひいて一日寝込んでいました。
もう若くないのよ〜・・・。
息子が卓球のラケットを探してくれというので、朝から実家を大捜索。
階段下収納の中身をほぼ全部取り出して断捨離決行!!
なんだかんだと結局自分の実家を大掃除していたのでした。
その結果卓球のラケットは出て来ず。
自分の家にも見当たらない・・・攻守が決まるまでラケットは買えない・・・でも練習したい、というので100円ショップで買ってきました。
ずっとピンポンピンポンうるさいんですが・・・家の中って結構響くんですね。
初めて日本ホビーショーに行ってきました。
革のブレスレットを手作りしたり、ミニチュアの粘土細工をしてオムライスを作ってきたり、エコバックにワンピースの判子を押してマイバックを作ったり、あこや貝から真珠を取り出したりいろいろ作ったり買ったりしました。
楽しかったです!!
来年も行きたいな!
部活・・・何に入るのか本人も親も悩んでいましたが、結局卓球部に入部しました。
野球部に入って欲しかった親の願いはむなしくも敗れ去りました。
サッカーに入るって言っていたけれど、体験入部してついていけないと悟ったらしくて・・・・・・。
男子テニスがあったら入りたかったそうですが、うちの中学には男子テニス部がないので、卓球になったようです。
サッカーに誘ってくれた子も結局卓球部に入りました。
3年間やるからには頑張って下さい。
私はさっぱり卓球が分かりません。ピンポンなら出来るけど、ちょっとだけ。
午後の練習は階段ダッシュなどを行ってきたそうです。
中学校初めての授業参観日でした。 本人的には一時間目の体育だけ見学可、あとの授業は見学不可(笑)とのことでしたが、ダンナは音楽と社会を、私は社会と理科を見てきました。
理科は外に出て自然観察していました。今日は寒かったので外で見ている親はほとんどいませんでしたが。
一度帰宅して昼食をとり、再び学校へ。
午後は全体会(職員の紹介)PTA総会、学年集会、学級懇談会と夕方まで続き疲れました。
懇談会では母の自己紹介と先生の自己紹介などでなごやかに終了しました。
(役員は入学式当日に決めておりました)
|