みつこの育児日記

2011年08月15日(月) 夏風邪

昨夜一晩39度台の高い熱だった息子、朝になったら一時38度4分になりましたが、すぐに39度1分に上がってしまいました。

ノドも痛いようなので朝一番に医者に連れて行きました。

この頃はかなり気持ちが悪かったらしく、立つことも難しい状態でした。

夏風邪とのことで薬を処方されました。

もっと小さい子だと熱が高くても元気らしいのですが、これくらい(小6です)だとかなりしんどくて気持ちも悪い・・・と。
先生、うちの子の症状をピタリと言い当ててます!!

小さい子だとヘルパンギーナと言うそうですが、息子のノドの奥、上あごの薄い膜が炎症を起こしていて敗れてこれから痛くなりますよ、と言われました。確かに赤い5ミリくらいの大きなブツブツがあって痛そうです。

食べ物を沢山食べてしまうと下痢になってそのまま夏バテに移行しますとも言われました。

まずは2、3日安静にさせます・・・。

今日はスイカとメロンしか食べられませんでした。水もガブガブ飲めませんでした。





2011年08月14日(日) 東葛親睦試合第2戦

昨日と同じ河川敷で第二戦。
しかも11時開始って大丈夫ですか??

7:30集合出発で早めに河川敷に到着。練習したりアップして待っている間にだらけちゃうんじゃないでしょうか??

待っている私も既に汗だく。アイス食べたいよーー。

そんな中、ようやく始まった第二試合。

今日も皆打ってくれて、11対1で勝ちました!!!これでベスト8進出。

さあ、来週もがんばろー。

午後3時に帰宅したら、午後3時半に野球のメンバーが6人遊びに来ました。

掃除、する暇なかったんだけど???

慌ててさっと掃除してなんとか部屋を提供しました。

午後5時半にみんなが帰宅し、のんびりビデオを観ていた息子が6時から具合が悪くなり、午後8時、39度6分の発熱!!!

いきなりの発熱に久しぶりに慌てました。熱中症??

とにかく一晩冷やし続けました。



2011年08月13日(土) 東葛親睦試合

お盆のさなかに野球の試合。
野田の河川敷まで試合に行ってきました。

朝7:30集合出発。辛い・・・。

去年より暑くはないということでしたが、それでもかなりの灼熱地獄。車が通ると白い砂煙が舞っておりました。

日にジリジリと照らされた部分が途端に真っ赤に焼けていきました。

そんな中でも10時からの第一試合は7対0で勝ちました!!

次に入った試合は明日当たるチームが決まる試合だったので、そのままお弁当を食べつつ試合観戦・・・のはずが遊び呆ける子供達・・・おい!!

暑いのに日向で遊ぶなーー!!じゃない、しっかり相手を観察して!!



2011年08月11日(木) TDS

姉、甥、姪、実家の家族と我が家でTDSへ行ってきました。
姉たちと私の両親は初めてのsea。
お盆だから混んでいるのは覚悟しておりましたが、9時に到着して入園できたのは11時って混みすぎてませんか??既に並んでいて汗だく・・・。

ファストパスも午後5時過ぎしか取れませんでした。

でも景色も良いし、ショーも楽しめて初めてのseaはかなり良かったみたいです。

姪っ子はアリエルが好きなのでそのエリアに夢中でした。






2011年08月07日(日) 野球リーグ戦

学校のグラウンドで6年のリーグ戦がありました。
初めて当たる相手でしたが9対4で勝つ事が出来ました。
今週は勝ち続きだ!
そのまま午後はグラウンドで役員の夏合宿に向けた打ち合わせ。
結局一日中グラウンドにおりました。
暑かった・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加