職場の暑気払い飲み会でした。 (というか今頃同じ係り内の歓送迎会でした) 被災して家が住めなくなった方がいたので、春は自粛しておりました。
ま、楽しく飲んでおなかがいっぱいになりました。
朝からすでに東側の雨戸が熱い!!
今日は都内まで出かけたのですが、9時にはすでに30度超え。
新御茶ノ水から神田まで昼間歩いたら汗だくですーー。
地元は光化学スモック注意報まで出ました。夏??
今日も暑い一日でした。 風があったからまだ良かったような気もしますが、職場の窓を全開にしてエアコンも扇風機もつけず根競べ・・・・。暑さのあまり皆イライラして気が狂いそうでしたが・・・・・・。仕事も集中力に欠けるような気がします。
そのうち職場で熱中症で搬送されそうですよ。
昨日も自分の席は30度超え。でも壁に設置された温度計は27度。
お客さんも怒っちゃいますよっ!
1時間有給頂いて、内科&歯医者へ。
内科では風邪薬をもらいました。 歯医者は定期検診で虫歯が見つかったいました!!がーん!!! 来週治療します。
帰宅してから雷がひどくなり、空が真っ暗になってゲリラ豪雨発生。
家に着いていて良かったーーとほっとしました。
その頃私の母は駐輪場で豪雨に遭い、北から雨がすさまじい勢いでふき込んできたそうで管理人の常駐場所の小屋の中に入れてもらって雨宿りしていたんだそうです。
ちなみに妹は駅に到着したもののやはり外に出られず雨宿りしていたんだそうです。
大変だったねー。
HPを介して練習試合の申込みがあった印西のチームと、午後になってからホームグラウンドにて試合でした。
滑り出しは良かったものの、交代したうちのピッチャーが崩れてしまって2対6から7回表で一気に6点も加算されて8対6に逆転されてしまいました。
またこのパターン??と焦ったものの7回裏の攻撃で、まず9番バッターが相手のミスでラッキーにも出塁し、2塁、3塁へと盗塁。次に1番バッターが2塁打で1点加点!! 2番バッターがバントヒット、3番バッターはフォアボールで出塁し満塁状態になったところで4番バッターがさよならホームランで終了となりました!!
途中でヒヤヒヤさせたけれど、勝って父の日にコーチ達を喜ばせたのは言うまでもありません。
今日の野球の試合、久しぶりに5対4で勝ちました。 相手は千葉県ベスト8の強いチーム。
奇跡が起こったか?
そんな中でもコーチや監督に怒られている6年が二人も・・・。
大事な試合に来ておいて砂いじりをしていたらしいです。
後で、年配のコーチが「一体何していたの?」と聞いたら、
「前方後円墳を作っていた」とのこと。
歴史で習っているんとはいえ・・・・・・アホだなぁ・・・。
|