みつこの育児日記

2011年05月02日(月) 連休の間の平日

学校&仕事で家族はねむくてしょうがないけれどなんとか起きました。

職場ならゆっくりできて体を休められるかと思いきや、超忙しかった・・・・・・・・・。



2011年05月01日(日) 春季大会準々決勝、準決勝

今日は私が役員当番の日。
集合はやっぱり小学校のグラウンドに6:45。

なので4:50起床でポットのコーヒーを作ったりジャグを用意したり朝からバタバタでした。

強風の中、午前中は準々決勝が行われました。

4点リード、このままいける、と思った矢先にあっという間に3点とられ、次の回でまた1点とられ、一気に同点にもつれ込みました。

冷や汗ものでしたが、なんとか7対4で勝ちました。

午後は準決勝が台風みたいな悪天候の中行われました。

2対4でリードし、このまま勝てるかも・・・と期待していたのですが、うちのミスで一気に逆転され、結局7対6で負けてしまいました・・・・・・・。

新人戦でも特別延長で負けた相手(結局優勝はこのチームでした)、またしてもやられました。悔しいー!!!

午後の試合は猛烈な風だったので、応援している方も命がけ?飛ばされそうになりながら必死に観戦しました。

帰宅したら耳・口・鼻・目と穴という穴に砂がびっしり入っていました。






2011年04月30日(土) 倉庫あけ渡し作業

3/11の震災後、度重なる余震のために小学校の体育館の外壁に亀裂が入り、崩落の危険性がある、ということで、体育館の周囲に立ち入れないような対策をとることになりました。

野球で使っている体育館の倉庫も使用禁止に!!!

しかも5/1までに倉庫の中を出し学校にあけ渡さねばいけません。

なので今日は朝から大掃除のように体育館倉庫の中から色々な道具を取り出し、捨てたり役員宅に持ち帰ったり大忙しの選別作業でした。

予算の都合上、修繕が順番に回ってくるまで少なくとも2年は倉庫使用不可だそうです。

夕方、作業のおじさんが来て、体育館周りに取り付けることになるフェンスの基礎作りをしていました。

突然のあけ渡しで、荷物置き場もないものですからとりあえず学校と交渉して5月半ばまではプールの更衣室やプール倉庫などに一時荷物を置かせてもらうこととなりました。



2011年04月29日(金) 春季大会第一戦

いよいよゴールデンウィーク!
野球の春季大会が始まりました!!

今日はうちのチームの第一戦です。
相手のピッチャーはまるで中学生みたいに大きい子でした。

結果0対3で勝ちました!!

私も久しぶりのアナウンスにあたふたしていて試合どころじゃありませんでしたが、なんとか終わりました・・・。

午後はグラウンドに戻ってもちろん練習していました。



2011年04月28日(木) どうしても遊びたい?

今週はずっと家庭訪問週間なので、下校時間は早く午後1時半〜2時には帰宅してます。

そしてすぐに友達が遊びに来る、または友達の家に遊びに行ってます。

たとえ習い事があってすぐに帰らなくちゃいけない日でも

雨が降っていても(彼らにはヨウ素も放射能も関係ないらしい)

整骨院に行くから30分しか遊べなくっても

絶対遊ぶ!!どうしても遊ぶ!!!

ある意味すごい奴らです・・・・・。

どんなに部屋が暑くても、窓を開けろと言っても開けずに汗をびっしょりかいてゲームに熱中しています。

夕方になって、「暑いー」というので
「そのジャンバーを脱げばいいんじゃないの?」と質問して初めて
「あ!」と気づいて脱ぐ相変わらずな息子です。

きみたち6年生?ほんとにぃ??


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加