小学校で入学式がありました。 高学年は登校して式場の準備・片づけのお手伝いでした。
そのまま野球帽をかぶらせて、勧誘ビラ配りを6年生にやってもらいました。
私も監視役で学校へ。
正門と南門の外で待ち構え、サッカーの子と競い合いながらのビラ配り。
あまりに正門前にずらーーっと並ぶので、ひきつる新一年生とその保護者達・・・。
大変ご迷惑をおかけしました。
怖いと思わず是非入ってね!!

今年のパンジーは、去年のパンジーの種から育てました。 青と白しか種が取れず(黄色やオレンジは種がこぼれてしまった)同じ色あいで咲き乱れております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 夜遅く、再び強い地震がありました。 宮城の栗原市で震度6強。 こちらも3/11につぐ揺れだったように感じました。 食器棚の引き戸が今回ちらっと開きました。
軽いものがちょっと落ちたけれどうちは大丈夫でした。
栗原市の伯父は大丈夫だっただろうか?? 前回倒れた箪笥などはまた倒れたのだろうかー? それとも3/11から倒れっぱなしか? 前回よりも内陸部で発生したとかで、揺れが強かったみたいです。 宮城では物も前回よりも大量に落ちたようです。
昨日が始業式でした。 息子は6年生になって初めて男性の担任となりました!!
初めて息子を整骨院へ連れて行きました。
ダンナが連れて行ったのですが、両足のかかとの痛みはやっぱり成長痛によるものだそうです。
ふくらはぎや足の裏なんかもよく痛くなるのですが、ふくらはぎの痛みがかかとまで下りてきてしまったようです。
電気治療で毎日通うことになってしまいました。
2週間は安静にって。走ってもいけないらしく、足は包帯でぐるぐる巻きにされてました。
早く治りますように!!
寒い一日でした。 午前は流山のチームと野球の練習試合、午後は柏のチームとの練習試合があったのに、息子はかかとの痛みがひどかったらしく2試合とも出ることが出来ませんでした。
前から痛がっていたけれど試合も出れないとは・・・。
やっぱり医者に行かなくちゃダメかぁ。
|