「今年はまだお汁粉を食べてないぞ!!」と息子がうるさいので、小豆を買ってきてお汁粉を作りました。 昨日の鏡開きには豚汁のおもち入りにしたのですが、今日もまたおもちが夕食になってしまいました。が・・・美味しく頂きました。
自分で作ると砂糖の調整が出来るので甘すぎず家族に好評です。
妹の誕生日。2011年1月11日。今回はやたら1の多い誕生日でした。
もう妹がいくつになったかがわからなくなってきた姉です。
でも夜にプレゼントを持って行きましたよー。
おめでとう!!
実家の母は主役の妹よりもやってきた孫に夢中? 私と祐也は夕食を済ませお腹がいっぱいだというのに帰宅したばかりでおなかの空いた妹を放っておいて、次々と孫の為に羊羹・ジュース・リンゴ・そして味噌カツまで出してきました。 ・・・可哀そうな妹でありました。
快晴・・・でしたが強い風で寒ーい一日でした。 新成人のみなさん、おめでとうございます。 お天気で何よりでした。
うちの子とダンナは今日も寒空の中一日野球の練習でした。 手がかじかんだ状態で帰宅しました。
私は家で事務仕事?していました。
今日から野球の練習が始まりました。 10時集合なのでのんびり起きてきましたが・・・。
まず近所の大黒天で必勝祈願。
そのあとグラウンド開き。
あとはずっと練習・・・。ランニングばかりだったそうです。
新しく背番号をもらってきました。トップチームになり、背番号は4番。 (・・・4番なのは守備位置がセカンドだからなのですが・・・)
息子が帰宅してからさっそくユニフォームに縫い付けました。
今日は筋肉痛と疲労で足がかなり痛くなったみたいです。
夜寝つけず泣いてました。成長痛だな・・・。
30分くらいさすり続けておりました。足の裏に湿布していたんだけれど、無理だったようです。
いつになったら治るんだー成長痛。
神経質な子だから??
皇居でも新宿都心でも初氷が観測されているというので、今朝我が家の庭のバケツを見に言ったら、見事に氷が張っておりました。
・・・今までも張っていたかもしれませんが・・・(汗)。
種から育てたパンジーが心なしか元気がありません。
やっぱり、霜よけが必要なんでしょうかね??
|