職場の仲間内での忘年会がありました。 (そのためになんとか風邪を治しました。) それまでマスクをしてノドを保湿し、おしゃべりに備えました。
今日はイタリアンで!!とのことで、ワインは我慢しましたが、美味しい料理に舌鼓を打ち、ワイワイ楽しくおしゃべりしました。
居酒屋よりイイカモ!!
おなか一杯でーす。
朝起きたら、また今日もノドが痛い。 咳っぽいので今日の野球の試合には私は付き合わず一日寝ておりました。
ダンナと息子は7時半グラウンド集合だったので、なんとかおにぎりだけは持たせました。
今日の相手は強いチーム。春の大会では19対4くらいで負けちゃったチーム。
どうかなーーー・・・。
結局、負けました・・・。でも6対2。
これくらいの点差で終わったのが不思議なくらいエラーの連続だったようですが。
試合みてたら私の風邪も悪化したかも??
大事な試合3戦目。 今日もハラハラしながらも勝つ事が出来ました。 3塁まで進んでもなかなか点につながらずヤキモキ・・・。 3対1で勝ちました。
私も風邪気味の体調ながら遠征に付き合いました。
息子は今日、築地にある某新聞社まで社会科見学に行きました。 新聞の出来るまでを見て見学はそれなりに為になったのでしょうね。
出来立てホヤホヤの夕刊、記念新聞、ボールペン、バッジ、カラー印刷のしくみというものをもらって帰ってきました。 輪転機もすごかったそうです。
ちなみに彼の曽祖父(義母の父です)も勤めていたそうです。
築地は見学できず残念だったねー。お昼は市場厚生会館というところでお弁当を食べさせてもらえたそうです。
今年のランドセルはA4が入るタイプが登場しましたね。 さかんにCMも流れていて、息子はCMの言葉を真似てます。「せおってーーー!!」って。 息子のはもちろん、A4はグニャーっと曲がっておりますが。
でも、男の子のわりには綺麗にランドセルを使っているのかな?
形も崩れず壊れません。たまに泥跳ねしてますが・・・。ちなみに色は紺です。
ところで明日は社会科見学で某新聞社へ行く予定なのですが、ちょうど良いサイズのリュックが見当たらず・・・本人はこれ!っていうのがあるんですが、明日全部入るのかは疑問です。
|