みつこの育児日記

2010年07月18日(日) 一日練習

猛暑の中、野球は一日練習していました。
私は家で大人しくしていましたが・・・子供とダンナ、これでもかというくらい真っ黒になって帰宅・・・。海にでも行ったのか??

今日はグランドにコーチの息子さん(高3)が遊びに来てくれたそうです。
大会負けちゃったからね・・・でもすんごい速い球を投げていたらしく、みんな目をまん丸くしていたそうです。

ダンナも、あんな球取れねーとビビっておりました。

練習後、やっぱり夜は祭りに繰り出した息子・・・明日の試合は大丈夫なのか(^_^;)

でも、「お母さん今年はお祭りに行けないね。りんご飴買ってきてあげようか?」と聞いてくれました。優しいぞ!!

大丈夫、気持ち悪くて食べられそうにないから・・・。



2010年07月17日(土) 夏祭り

今日の野球の練習は午前中のみ。

午後から息子は祭りに出掛けました。

夕方5時まで山車をひき、その後すぐ友達と夜店に繰り出して行きました。
何往復もしていろいろ食べて楽しかったそうです。

明日も行くんだって。

私は一日寝込んでいました。何も食べてません(+_+)



2010年07月16日(金) 暑気払い

職場の暑気払いでした。
お好み焼き屋だったので汗だく。

今週は友達とランチやら集まりもあったのですが、胃腸の調子がずっとイマイチで・・・帰宅後具合が悪くなり吐きました・・・(>_<)

飲んで吐くのは初めてだー。

弱くなったな・・・。



2010年07月12日(月) 強風

昨日からの強風で、うるさくて明け方何度も目が覚めました。

今日は傘がさせないな・・・と思い、レインコートを着て自転車で出勤しました。

夕方には雨が止んでいてラッキーでした。

しかし、まるで台風みたいな風です。植木が倒れてました(>_<)



2010年07月08日(木) 体重

うちの息子、体重が少ないんです。
まだ30kgない・・・。(10才の男子は平均が33kgくらいかな?)
4月の測定では28kgだったのですが、昨日の夜体重計に乗ったら、なんと
4kgも減って24kgにーーーー!!!!!
4回も計り直したのですが、やっぱり同じ。

そういえばあばら骨がよく見えているよーな?

毎日陸上部で朝夕走って汗をかき、帰宅後も友達と遊んで汗をかき、土・日は一日中野球で汗をかき・・・痩せるのもムリはないです。

あまり水も飲まないし(それだけは私に似た)

で、本人もまずいと思ったのか、「太らなきゃ!!」と言っておりました。

で、今日の給食はしょうゆラーメンとメロンをおかわりしたそうです。

おかげで今日の夕方の体重はめでたく27kgに戻りました。

給食の食べ過ぎで夕食がはいらないという悪循環ですが・・・。

はー、羨ましい。私は明日、健康診断なので、かわりに4kg痩せたいよ(^_^;)


 < 過去  INDEX  未来 >


みつこ [MAIL]

My追加